PSO2 チームルームという所に行ってみた!

昨日はPSO2に長時間イン!

最近レベルも40を超えて
流石に色々と覚えなければいけない事も増えてきました

ちょっとゲーム内だけでは意味不明な事も多くなってきて
オンラインゲームだけに
全くネットを見ずに育成するってのはちょっと厳しくなってきましたな


昨日はインするとヤマトのクエがあったのでアイリンと2人で参加

正直40台のクエではあまり欲しいアイテムも
もうゲットできないのですが
経験値がかなり貰えるのが美味しいのかな?

ヤマトクエが終わると芹っちとシオンさんが
合流してくれたのでおすすめクエに行く事に~

ちなみに…

シオンさんが来ている装備は
すごい高い装備で2000万ぐらいするらしいですぞ…

PSO2-091.jpg

なんか後ろでアイリンが荒ぶってますな…

昨日は芹っちは9サバに作ったサブキャラではなく
ちょっと移動してきたという本キャラで参加!

斧みたいなのを担いでる姿はかっちょ良かったのです!


昨日はお勧めに4人で3つほどかな?
行った後アイリンが作ってくれたという
チームルームにお邪魔する事に

チームというのはFFで言うFCみたいなものかな?
アイリンが作ってくれたので僕も参加させてもらっています!

(ちなみにFFで僕がリーダー的な物に
向いていない事は痛感しましたので
もう僕がこういうのを自分で作る事は無いっす…)


FFと同じようにPSO2でもチームにはルームという物があり
アイリンが色々と弄ってくれているらしいので昨日は4人で訪問!

これがアイリンが作ってくれた
「すろーらいふ」のチームルームなのです

PSO2-092.jpg

お~

なんかラーカイラムの艦長室みたい
とってもかっちょ良いですな!


ちなみに外に出ると
東京の街っぽく作ってくれてレースもできるのです

PSO2-093.jpg

てか…

芹っちとシオンさんは
移動するたびに服装が変わっていてお洒落っすな~


昨日はこのルームで装備
特に防御系の物に対する強化というか心得を
芹っちとシオンさんに詳しく教えてもらいました

お2人ともありがと~

2人によるとPSO2の防御ユニットには
同じ系列の物を複数装備するとボーナスが付くものが多いらしく
それを意識して装備すると良いとの事

それと芹っちからは
ジグというキャラのクライアントオーダーが重要なので
進めておいた方がいいという事と
シオンさんからはマダーボードを進めたら
結構良い装備を貰える事を教えてもらいました!

お2人ありがと~!\(>▽<)/


チームルームを解散してから
早速芹っちに教えてもらったジグさんに会いに行く事に!

ショップルームの端の方にいるよ

と教えてもらっていたので探す事10分ほど…(-_-;)
(↑基本方音のリトキア…)

ようやくジグさんを発見するも…

PSO2-094.jpg PSO2-095.jpg

なんかクエ受けれない!。ooO(゜ペ/)/

芹っちに個チャで聞いてみると
一度タイトルまで戻って
EP4に変更して戻ってくると受けれるとの事

うむむ…

面倒くさい…(-_-;)

指示通りEP4にして戻ってくると
クライアントオーダーは受けれたのですが…

む~

これはクラフト?って感じの依頼かな~

全く分からないし
いざルームに帰ってクラフトしてみようと思っても
必要素材も見た事のないものばかり!

こ、これは…
さすがにもうちょい調べてみないと意味が不明すぎるのです





ジグさんの事は一旦諦めて
シオンさんに教えてもらったマダーボードの方を進める事に

マダーボードはストーリーを
ローンチの頃のエピソードから見れるシステムかな?

リトキアも新人アークスとして
他のアークスメンバーとの出会いから見れるシステムのようです

PSO2-097.jpg

EP4で初めから知り合いっぽいメンバーとの
出会いがどうだったのか?わかるのでこれは中々面白いですね

EP4からいきなり始めるより
こっちから見ていった方がストーリーは分かりやすいかもですね

ただ…

エルさんの話ではマターボードは異常に長い上面倒くさいので
急がずゆっくりやった方が精神上良いらしいです…


昨日は1番初めのマターボードを進めたのですが
最後の方でイベントのバトルも発生

PSO2-098.jpg

初めて相棒に出会ったクエストがもう1回始まったのですが
初めの大量の敵を倒した後女の子の声が聞こえ
そちらの方に向かう事に…

そこで倒れている少女を発見!

PSO2-099.jpg PSO2-100.jpg

もちろんこんな場所に置いていくわけにはいかないので
アークスシップに連れて帰る事にしました


シップに帰ってくると先ほどの少女が目を覚ましたという事で
医務室?のような場所に呼ばれました

少女はどうやら記憶が曖昧なよう…

PSO2-101.jpg

彼女の名はマトイ

う~ん…

マトイってどっかで聞いたな~どこやったけな?

まぁ…後に分かるのかな…?


リトキアの方にマトイの記憶はないのですが
彼女の方はリトキアを知っているようです

PSO2-102.jpg

変に懐かれてしまったのですが
EP1では彼女がポイントになりそうですね

PSO2-103.jpg

なんか預言者っぽい事を言いだすマトイ…

ちょっと怖くなるのでそういうのはやめてほしい…(-_-;)


てな感じで昨日のPSO2は
ここまで進めたところで疲れ果てて落ちました

う~む…

やはり本格的にプレイしだすと
オンラインゲームだけあってすげ~時間食うな~

そこまでどっぷり浸かるつもりは今の所ないので
もうちょいゆっくり進めよう…




そういえば昨日の記事で買ったと書いた
森博嗣さんの「xの悲劇」は結局一気に読みました

う~ん…

まぁGシリーズ最終3部作の1冊目と言う事で
色々と転機になる作品ではあるんでしょうね

ただ…なんかお洒落さがないな~とは感じましたね

S&MとかVとかGでも初期の頃は
もっとお洒落で読んでいて面白かったのですが…

今回のxは
なんか短編を引き伸ばしたような作品だな…と
僕個人としては感じました


小説家だけではないのでしょうが
何もない所から物を作る職業というのは大変なんでしょうな…

(桑田佳祐さんも松本人志さんも
才能ってのは枯れるんだな~と感じますもんね)


後xは珍しく読んでいて
ここはこうなんだろうな~と思う事が
ほぼ完全にその通りでしたね

もう叙述みたいな事も
あまり使う気がなくなってきたんですかね?


まぁ…

Fから登場している島田文子さんが
主人公だった事には驚きましたけどね~

(逆に
彼女が主人公でなければいけない理由から
ある程度オチも想像できたりしたのですが…)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

ストーリー イベント

リトさんへ

えとアイリンがストーリーはみたと言っていたので調べたのですが
EP1~3のイベントは見るだけならルームのクラフト端末のイベントクロニクルからイベントを見ることはできるそうです

実際に体験はできませんがマターボードがあの仕様で疲れてしまいますし
イベントを端末でみるだけでも負担はだいぶ違いますよね

デメリットは体験していないので感情移入しづらい
称号報酬が貰えない 各マターボードのアイテムは貰えないくらいでしょうか 防具はブログに書いてある芹さんのヒントでなんとかなりますし

ひとつの手かもしれないので一応ブログのほうにコメントしてみましたm(_ _)m

Re: ストーリー イベント

エルさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…なるほど~

ストーリーを追うだけなら
イベントクロニクルから見る事が出来るのですね~

エルさん!教えてくれてありがとう~!\(>▽<)/


ただまぁ…

僕はアイテム欲しくてやってるので
時間はかかってもマターボードを進めた方が良い気はしますな

クエやってる時に
色々な登場人物が出てきて喋ってくれるので
長くはなる物の結構楽しいですしね

シオンさんやマトイちゃんの動向も気になるし
ゆっくりマターボードでやっていこうと思います!

まぁ…

何かと強化にペセタ?でしたっけ?
ゲーム内通貨がかかるんだな~と思いますな

こういう巡回ゲームは
自分が周回してやった分だけ
お金やアイテムも貯まるので
自分の時間のかけ方がそのまま強化につながるので
わかりやすいといえばわかりやすいんですけどね~

焦らずゆっくりやっていきたいと思います!


エルさん!詳しいアドバイスありがとうでした~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる