久々の電撃PS

森博嗣さんの新刊Gシリーズ「Xの悲劇」

何故か僕は5月下旬発売だと思い込んでいて
ふと発売日を調べると5月6日だったことが判明!

おぉう!もう余裕で発売されてる!。ooO(゜ペ/)/

てな事で今日空いてる時間に本屋へ

本を手に取ったのですが
そういえば先週ぐらいやったかな?
FF11の放送「もぎたてヴァナデール」通称もぎヴァナで
今電撃PSにFF11の
14年の歴史を綴った小冊子が付いていると言ってて
ちょっと読んでみたいな~と
思っていた事を思い出し探してみる事に

先週あたりの雑誌だからまだ売ってるかな?

と思ったのですがP5の表紙でババーンと売っていました!

お~

zakki029.jpg

これは即買い決定

昔白騎士とかプレイしている頃は
毎号買っていた電撃PSなのですが購入するのは久々でしたね~

懐かしかったのです

まだパラパラッっとしか見てませんが
興味のあるゲームの事がたくさん載っていて
ゲーム好きにはやはり面白い雑誌だな~と思いました

まぁ

最近はネットでの情報の速さが凄いので
攻略という意味では
こういう雑誌はもうほぼ役に立たないのが問題ですよね~

その分発売前の情報や記事の面白さで
勝負しなければいけないので大変だと思います

電撃さんお得意の4コマも付いてるし
値段的にはお得だと思いますけどね~


そういえばP5で新たに発表された新キャラの中の新島さん!

zakki030.jpg

P3、P4で美鶴先輩、天城さんと
クール系美女が好きだった僕にとって
ペルソナ得意のクール美女っぽいキャラで
どんなキャラなのか?プレイするのが楽しみなのです

ただキャラ名がね~

P3でもP4でも主人公のキャラ名は
結構なキラキラネームを使ってたので
ブログの記事に出すのは中々ハズいっすからな

キタロー君とか番長とか鳴上君とか
なんかデフォネームあったら教えてください!


FF14とPSO2の記事は
初心者向けの感じで中々読みやすいんじゃないかな?

(まだチラッとしか見てませんが…)

PSO2のギャザラーがリングを作るためのものだったとは…

zakki031.jpg

知らなかったのです…(-_-;)


てか最近は記事を見ていても
オンラインのゲームの話題が多いんですね~

FF11なんてPSでのサービス終わったのに
まだ特集してるのだからすごいですよね

(電撃旅団はある意味電撃PSの顔ですからな~…)

そういえば

使うかどうかわかりませんが
アイリンが教えてくれた電撃さんのポリタン髪型も
今回購入したので一応ゲットできましたぞ!b

(なんか昨日メンテでインできなかったですが…)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる