PSO2 事件はアイリンのルームで起きた!

昨日はローンチ以来恐らく最長時間PSO2をプレイ!

楽しくなってきたのですが
それと同時に覚える事が多くなってきて
記憶力の墓場と呼ばれているリトキアには一苦労なのです…

芹っちやエルさんシオンさんには
色々な事を教えてもらって本当に勉強になっております

いつもありがと~!


昨日はまたストーリーを進めて東京探索というクエストが登場!

そういえば昨日書いたヒツギ君(♂)の方は
記憶が曖昧になっているらしく

PSO2-081.jpg

名前はヒツギではなくアルに決まったそうです!

PSO2-082.jpg

アル君はとっても可愛く
年下好きな腐女子お姉さんプレイヤーも納得ですね!

ちなみに…

この状況はアークス艦橋から
シエラとリトキアは覗き見している状況らしく…

PSO2-083.jpg

あまり趣味が良いとは思えないのでした…(-_-;)

てな事でストーリーを進めると出た
東京探索をクリアすると念願のデイリークエストが発生!

PSO2-084.jpg PSO2-085.jpg

お~

これが噂のデイリークエストか~

これを解放していると
1日3回おすすめクエストってのが出て
それを毎日やっておくと便利なアイテムが貰えるらしいですよ~

昨日はプレイ中に日付が変わった事もあり
芹っちアイリンエルさんに手伝ってもらって
リトキアは6回のおすすめクエをクリア!

キーやったかな?も1個出て
これを持っていると経験値が美味しいソロクエストに行けるらしく
これは期限があるらしいので
早めに消化しておかなければいけないのです!


そして昨日はヤマトのクエも2回ほど体験!

PSO2-086.jpg

クエにいきまくってなかなか疲れた1日だったのでした!

(まぁフレ様皆強いので僕はかなり楽をさせてもらってるんですけどね)

ヤマトのクエは
大体やり方もわかってきたかな~という感じなのですが
最後の船から来る大技の対処法が全く分からないっすな~

あそこでメチャメチャのダメージを食らって絶対死んでしまいます

む~

まずはあそこの対処法を考えるのが課題ですね!


昨日はそんな感じでクエに行きまくったのですが
あまりにもクエに行き過ぎたので僕とアイリンは疲れてしまいました

ちょっとアイリンのルームで休憩しよう~!

と言って
アイリン、芹っち、エルさん、リトキアの4人で
アイリンのルームで遊ぶことにしたのですが…

事件はここで起こりました!

なんと!

ルームに入ると
パーティは勝手に解散されるみたいなのです!

そんな事とはつゆ知らず
リトキアはずーっとこのルーム中

パーティ会話で喋っていましたよ!!。ooO(゜ペ/)/


がーーーん!

このルームに4人でいたのは小1時間ぐらいかな~?

その間芹っちのキャラ紹介とか
喋りまくっていたリトキアなんですが
どうやらその声はルーム内にいた皆には届いていなかったようです…

ふ…(T _ T)

途中気付いてもよさそうなものだったのですが
なんかね~

絶妙のタイミングで皆が動いたりしてたので
会話が成立してるみたいになっていたんですよ

例えば僕がゴルフのゲームで上手くできなくて

芹っちやってみ~

と言った後
すぐさま芹っちがゴルフゲームやり始めたりしていて
そういう事が続いたので
てっきり僕の声が届いているとばかり思っていました…

ちなみにこの事に気付いたのはルームを解散して
芹っちが本キャラでヤマトのクエに参加しに行ってしまった後…

ふふふ…

無口な青年キャラを演じてしまったぜ…(。-_-。)


そんなリトキアの声は届いていなかった
昨日のアイリンルームなのですが
皆で楽しく遊ぶことは出来ました!

まずはアイリン部屋といえばのミュージックルームで皆で演奏~!

PSO2-087.jpg PSO2-088.jpg

芹っちボーカルエルさんギター
アイリンピアノのリトキアドラムなのです!

この部屋にはカメラがあり何秒後かの状態を写せるのですが
UIが消せなかったりその状態になるとドラムを叩けなかったり
色々不便な点がありましたな

僕が知らないだけかもしれませんが
まだまだ使いこなせていないのです!

ちなみに男性がボーカルになると変な歌が流れるのですが
これはSEGAの社員さんらしいという芹っち情報でした

まじっすか…(-_-;)

ちなみにここも
僕が皆には聞こえないパーティ会話で

「なんじゃこの変な歌!」

と突っ込んだところに
芹っちの絶妙な説明が入ったりしていたので
また皆に聞こえていると勘違いした一瞬でしたな…

この後は隣のゲームセンターで皆でゲームをプレイ~

PSO2-089.jpg PSO2-090.jpg

芹っちは意地になるタイプなので
ここでも剣術の居合勝負やゴルフでメキメキと腕を上げ
初めは苦労していましたが
どんどん上手くなってクリアして行っていました

僕も相当数のガヤを飛ばし
応援したり冷やかしたりしていたのですが…

前述のとおり…

その声は皆には届いていなかったんですけどね…(-_-;)

比べてもしょうがない事ですが
FF14ならパーティ会話をしても
誰もパーティにいないと

パーティメンバがいないため送信できませんでした

と出るのですぐわかるんですが
PSO2にはそれがないため気付きませんでしたな~

まぁ…

僕がもうちょい
ちゃんとチェックしてれば良かっただけの話なんですけどね~


そういえば

クエに行っても中々良い両手剣が出ないので
そろそろ攻撃力がきつくなってきたな~と
芹っちやエルさんに相談すると

PSO2では武器の売買も可能なので
両手剣は安いし買うといいよ~と教えてもらいました

芹っちによると
全部クエストのドロップ品で縛ってのプレイも
可能は可能ですが
相当難易度は上がるのでお勧めしないそうです

ふむふむ…

てな事でマーケットを見てみると
確かに両手剣はそこまで高くないですな…

(恐らく性能が上がればそうも言ってられないのでしょうが…)

しかもレア度が10以上になると無課金の人は買えないようです

ふむふむ

てな事でレア度9で1番安かった両手剣
「アーディロウ-NT」というのを購入!

正直姿形はあまり格好良くないものの
この際贅沢は言ってられないのです!

教えてくれた芹っちエルさん!
そして貧乏なハンターでも買えるよう
安く出してくれていた出品者の方!

ありがとうございました!m(_ _)m

しばらくはこの武器を鍛えながら騙し騙しやっていこうと思います!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

そして悲劇は拡散していた

 リトさんこんにちは
昨日はお疲れ様でした。それとありがとうございました。

アイリさんの部屋は凄かったですね
初訪問でしたが、本当にびっくりしましたよ凄く本格的で!!

・・・・・・・そして自分もチャットをPTのままにしていました
やっちゃったよ・・・(T_T) リトさんやアイリさん芹さんを結構応援?してたのですが。落ちる前に気づいて周囲に切り替えたのですが、なんと一言喋るとPTに戻っていたのです。知らなかったです、この仕様は

かなり自分も無口だったようです

それと皆さんミニゲームうますぎ とある方にラッピーレースでボコボコにされたのは  う、そ!?とびっくりして喋ってたのですよ

まさか、あの差を一気に抜かれるとは

のぞみん

今オンしたら、のぞみんPs02 になつてた
近いうちみんなと会えるといいなあ
てか、写真見てるとうちのペットもやんちゃやねww

Re: そして悲劇は拡散していた

エルノアさん!コメントありがとうございます!

いえいえ~

こちらこそ昨日はありがとうでした~

ようやくデイリークエを解放できたので
またエルさんの力をお借りすると思うのでよろしくですよ~

うんうん

フレ様内のルーム王
アイリンの部屋にはいつ行ってもびっくりさせられますな

いつか超巨大なオブジェクトとか追加してそうですな~


ははは

パーティチャット事件はエルさんもやらかしていたんですね~

僕も全く気付かず
ず~っとパーティチャットでドヤ顔で会話していました!

ああいう細かい仕様はやっぱり14が
凄く親切で便利だな~と感じる事がありますね

まぁリトキア本来の
無口なクールさはアピールできたかな?と思っております!


ふふふ

アイリンは何を隠そうラッピーレース四天王の1人

そう簡単にエルさんに引けは取らないのです

アイリンに勝つには自分のルームに
ラッピーレースを置いて修行するしかないですな!


しかしアイリンは四天王では最弱…

Re: のぞみん

アイリさん!コメントありがとうございます!

お~

とうとうのぞみーるもPSO2インストール終わったか~

前から興味ありそうでしたからね~

14では他にカリエさんもやってみたそうにしていたので
同じサーバーになったらよろしくですよ~


うん…

アイリンはペットもやんちゃだし部屋自体もやんちゃだよね…

アイリンに会ったよ(^O^)

インストールの時、結構時間がかかるかな
と思ったけど予想してたよりかはかかりま
せんでした。

今日、少しインしたらアイリンに会って
チャットの方法やクエスト時の挨拶など
教えて頂きました。
特にクエスト時の挨拶は自動で挨拶してくれるのを知って超便利と思いました。

一回だけクエストをご一緒した後に
アイリンに
『クエストPTでも一人でも行けるの?』
って質問したら一人の時は一緒に連れていけるよとの事でアイリンがフレンド登録しているリトさんとシオンさんを呼び出し
てくれたんですが私はリトさん、シオンさんが遊びにきてくれたのかと思って

『よろしくです~』

と勘違いしたのは内緒です・・・

Re: アイリンに会ったよ(^O^)

のぞみさん!コメントありがとうございます!

お~

とうとうのぞみーるもPSO2進出か~

昨日FFのプレイが終わった後
PSO2に行ったんですが
エルさんからのぞみーるインしてたよ~と教えてもらいました!

僕もそうですが急いだって
先輩たちにはおいつくのは無理なので
ゆっくりやっていきましょう~


後アイリンがFFでいうLSみたいなものを作ったらしいので
よかったらそっちにも入ってみましょう~

ま、まぁ…

昨日会えなかったので僕もまだ入ってないのですが…


オートワードは便利ですよね~

僕もいくつか登録しています

wikiを見れば
顔を出したり吹き出しの形を変える方法も載っているので
良かったら参考にしてみてください!

後PSO内独自でアニメの1コマを出したりもできるみたいですよ~

気に入ったものがあれば
先ほど誰かが使ったものを
そのままパクったりできるみたいなので活用してみてください!


フレンド登録してるのを呼び出せるのも便利ですよね~

ドラクエにもあるらしいので14でもあればいいと思うのですが
14はガチガチのロール制だから難しいかも?ですね

お~

早速超絶イケメンと有名なリトキアを呼び出したのですな

つい惚れてしまったのではないかな!!


そして早速のぞみーるの天然エピソードも爆発したようで…(-_-;)

チーム作ったよ♪

チーム昨日申し込みしたら、活動は24時間後からしかできないらしくて、エルさんやのぞみん誘えなかった
チーム名はとりあえずスローライフ(仮)にしました
のんびりゆっくりPs02 を楽しむのかモットーです♪
参加大歓迎なので、よろしくお願いします♪

Re: チーム作ったよ♪

アイリさん!コメントありがとうございます!

お~

アイリンとうとうチーム作ったのですね~

スローライフか~良い名前っすね~
もちろん僕も参加させてもらいますよ~

うんうん

僕もそろそろ敵が強くなってきて
武器や防具の強化をしないとな~と感じているのですが
急いでもしょうがないですしね~

ゆっくりやっていきましょう~


ま、まぁ今日からまた14で伝承集めの旅が始まるので
PSO2にインする時間は減っていくと思いますけどね~
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる