PSO2 ストーリーちょっと進めました!

昨日は14でギャザクラの赤貨を集めた後PSO2にイン!

コメントでエルさんに教えてもらったように
ストーリーを進めてみようと思いボードを見て
艦橋に行ってみました!

ストーリーは全部書くとネタバレになるので
あまり書けないのですが
中々ハチャメチャというか面白かったです!

PSO2はどちらかというとアニメ的な演出が多く
キャラクターもぶっちゃけた人達が多いですね!

PSO2-068.jpg PSO2-069.jpg

とりあえずエルザベスはやんちゃな事は分かりました

アークス内での階級というか社会は今こういう感じになっているようです

PSO2-070.jpg

うん…

ここはまだ顔もわからないキャラが大半なので
全く分からないっすな…


メインのストーリーは個人的には中々ビックリな展開でしたね~

PSO2-071.jpg PSO2-072.jpg PSO2-073.jpg

男キャラのヒツギさん
そして女性キャラのヒツギさん

この2人がこれからのストーリーの核を担っているのかな?

PSO2-074.jpg

なぜこの2人と出会う事になったのか?は
是非ご自分の手でプレイして確かめてみてください!

PSO2-075.jpg

ちなみにいきなりヒツギ君のサービスショットあり!


進めていくと思ってた以上に長かったので
昨日は少し進めて一旦ストップしました!

とりあえずデイリークエスト?やったかな?が
出る所までは進めたいと思っているので
そこまではインしたらストーリーに籠ってると思うので
フレ様の個チャとかに答えれない事も多いと思いますが
返事がない時はストーリー中だと思ってください!


プレイしてみて思った事ですがPSO2は
ちょっと過去ログが見にくい仕様になっているので
前のメッセージが確認しにくいっすな…

(チャットウィンドウを2つにする方法あるのかな?)

以前も書いたと思いますが
UI周りやシステム関連、細かい設定の仕様などは
やはり14の圧勝です

これは多分世界で出てるMMO含め
オフゲーなどを入れても
14に勝てるUIや細かいコンフィグってのは中々無いんじゃないかな?

それぐらい
世界の皆川率いるUI班が作る遊びやすさは
14が群を抜いていると思います

クロスホットバーは
これからのコントローラ操作の革新だったんじゃないかな?

14から別ゲーに行くとそういう遊びやすさの点は
本当に凄いと感じますね


おっと!話が逸れました!

そんな感じで
昨日は少しストーリーを進めたのですが
長くなったのでいったん休憩

そこでアイリンから個チャがあり

また昨日のヤマトのクエ始まったから行こう~


お誘いを貰ったのでエルさんと3人で参加する事に!

エルさんは初めての参加だったので
やはりロボットの操作に大苦戦!

ちなみに僕とアイリンは2回目でしたが
やはり死にまくりましたが…

何か!!!\(>д<)/

その頃シオンさんは黙々と
エキストラハードのヤマトを攻略していたのでした…

まぁなんやかんやあったものの無事クリア!

PSO2-076.jpg

緊急クエストは終わった後
アイテムがめっちゃ出るのですが
鞄の整理をしながら拾うのに一苦労なのは
僕だけなのでしょうか…(-_-;)

(いつも最後僕しか残ってないような…)


昨日はこの後シオンさんにも参加してもらって
アイリンのデイリークエストに挑戦~

アイリンがかぶってる帽子?は
電撃PSさんの購入特典らしいですよ~

PSO2-077.jpg

欲しい人は電撃PSを購入だ~

そういえば昔
僕が電撃やファミ通コネクト買ってる時も
よくPSO2の特典ついてたな~

(変な装備が多かった印象がある…)


そういえばPSO2ではインするたびに
ソシャゲのようにログインボーナスが貰えるのですが
プレイ中に日付が変わっても貰えません

ですので
僕のようにインしない日は全くログインしない日が多い人は
日付が変わってログアウトした後もっかいログインして
次の日のログインボーナスも貰ってから落ちた方が良い気がします

昨日はそれをするために
一回ログアウトしてからもっかいログインして
デイリーボーナスだけもらって落ちる事に!

するとインするときにep1~3というのを選べたので
そっちに入ってみると
ロビーにシオンさんという新しいキャラがいました

PSO2-078.jpg

お~

なかなかの美人お姉さん!

シオンという名前が
クールビューティーなのは世界共通なのでしょうか!

PSO2-079.jpg

言ってる事が支離滅裂で意味不明だな~と思っていたら
本人もそれは分かっているようで…(-_-;)

PSO2-080.jpg

そ、それでもリトキアの事を信じてくれているらしいです…


うむ…

美女の期待に応えるのはある意味主人公の宿命!
こっちのストーリーもちょくちょく通って進めていかないといけませんな!

まぁ…

まずはep4を進めて
いい加減デイリークエスト解放しないとですけどね…



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる