PSO2 エルノアさんとお会いできました!

昨日はPSO2にイン!

よくわかってないのですが
ストーリーを進めないと
色々なマップが出なかったり
デイリークエスト?やったかな?が受けれないよ~と
シオンさんやアイリンが教えてくれたので
とりあえずストーリーを進めようと思っていたのですが…

ストーリーをどこで進めれるのか?わからず…
とりあえずいつものロビーへ…

(艦橋に行くのかな?)

NPCから受けれる
クライアントオーダーってのがありまして
それを大量に受けていたので
まずはそれを先に消化してしまおうと思い
1個ずつ見ていきました

クリアするのに
色々な敵や素材を集めなければいけないのは
時間がかかりそうだったのでとりあえず置いといて
まず簡単そうだな~と思ったのがリングを作るというオーダー

アースロックという素材が3ついるみたいだったので
どこで取れるのか?
アイリンとシオンさんに聞いてみたところ
ギャザリングならどこでも取れるけど
かなりのレアアイテムだという事でした

ふむふむ…

じゃあ最近出た海マップに行ってみるか~と思い
NPCさん達を連れて海のマップに!

しかし進めど進めどギャザリングポイントがありません

う~ん…

運がないな~と思っていたらシオンさんから個チャが飛んできて

「リトさん…ギャザリングポイントはフリーマップしか出ないよ…」

と教えてくれました…


がーーん!。ooO(゜ペ/)/

なんじゃそりゃ!

てかフリーマップってなんやねん!


ちなみにこの後反省を生かし
火山のフリークエストにも行ってみたのですが
そこでもギャザリングポイントが見つからず…

森のフリークエストに行ってようやく見つかるも
トマトとアユしか採って帰って来れなかったのはリトキアですが…

何か!!\(>д<)/



ガッカリしてロビーに帰ってくると
ブログにコメントをくれていたエルノアさんからメールが到着~!

ちょうどシオンさんも緊急クエストから帰ってきたところだったので
エルノアさんアイリンシオンさんと4人で合流する事にしました!

PSO2-053.jpg

初めてPSO2内でエルノアさんとお会いする事が出来ましたよ~!

エルノアさんは
中々の美人キャラで頼りになるお姉さんという感じでしたぞ!

レベルも僕に合わせてくれたのか?
同じ28ぐらいだったので
一緒にプレイしていてもそこまでPLになる感じではないと思われます!


ちなみにシオンさんは途中セクシー衣装に着替えていました

PSO2-054.jpg

アイリン対抗していましたがセクシーには見えなかったですな…(。-_-。)

(てか鳥やないかい!)


エルノアさんはPSO2歴は結構長いみたいなので
シオンさんと同じくわからない所があって聞くと
とても詳しく教えてくれるのでとても頼りになるのです!


昨日は戦闘中下の真ん中あたりに
攻撃を当てていくとチャージされていくギアというのがあって
それを段階溜めていくと目に見えて攻撃力が上がります

個人的に今までやっていて
なんとなく両手剣はこれを貯めていくのが重要なのかな~?と
ちょっと思っていたのでお2人に聞いてみたところ
そんな感じであっているみたいだと教えてもらいました!

ただギアは両手剣だとなのかな?
すぐチャージが切れてしまうので
貯まったらすぐ大技を使う感じで問題ないみたいですね

リングでギアの落ちる速度が減るのがあるみたいなので
それをまずは作りたいところかな~?


昨日は4人になったらレベルの低い
リトキアとエルノアさんのクエストに1つずつご一緒してもらいました!

僕は海のマップに連れて行ってもらったのですが
エルノアさんが連れて行ってくれたのは
見た事のない機械的な基地的なマップでした!

お~

帝国基地(それは14です)


PSO2ではクエスト中に
14でいうFATEのようなものが起きて
それをクリアすると経験値やアイテムを貰えるのですが
この基地内で面白かったのが味方の1人が捕えられるもの!

クエスト中シオンさんが捕えられ
それを皆で助けに行くというのが発生しました!

う~む…しかし…

パーティ内でも1番の実力者のシオンさんを捕えるとは…

僕ならすぐ死んでたでしょうが
シオンさんは全然余裕で耐えてたので
人選ミスとしか言いようがないのです…(笑)


このエリアのボスは走る巨大な装甲車!

PSO2-055.jpg

僕は初めて遭遇したのでビビってしまったのですが
皆で力を合わせて撃破する事が出来ました!

色々な砲台を壊していく感じは中々楽しかったのです!

ちなみにエルノアさんは最後トランザムを発動していましたぞ!


そんな感じで昨日は4人で楽しく2つのクエストを回れました!

とっても楽しかったです!皆様ありがと~!
そして!エルノアさんこれからもよろしくね~!


そういえばPSO2はバッグの中がすぐ一杯になるので
クエ中何度も倉庫に送らないといけないのが少し不便だと感じてしまいますね

クエ中常にカバンの中を整理している感じです…


昨日はこれで落ちるつもりでしたが
アイテムの整理をしていると1つ行けそうなクエがあったので
アイリンにご一緒してもらって最後に海のマップに行く事に!

PSO2ではNPCをクエストに連れていく事が出来るので
ソロでもほぼ不便なく冒険に行けるのですが
登録しているとフレ様を同じように連れていく事が出来ます

僕はまだPSO2内ではお会いしたことがないのですが
このクエストでは
アイリンが登録していたメイさんを呼んでくれました!

お~

何故か14からイケメン枠にスイッチしているメイさん!

PSO2-056.jpg

PSO2でもイケメンさんなのです!

メイさんはもちろん芹っちやブリさんとも
ご一緒出来てないので
いつかはまたPSO2でもご一緒出来れば嬉しく思いますな!

ま、まぁ…

僕のイン率がそんな高くないのが問題なんですけどね…



あ~

でも今日からまた14の方で伝承集めないといけないからな~

PSO2にインする時間はまた減っていくと思われます…


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる