PSO2 始めての緊急クエスト!

最近はあまりゲーム自体へのモチベが上がらず
14にもPSO2にもインしてない日々が続いていました

14は特にインしても
あまりフレ様が多くなくなっているので
一応GW中は昼間伝承や赤貨集めはしていたものの
どうしてもちょっとテンション維持が
難しくなってきたな~と感じてしまいますな…


最近は時間があれば
Gyaoでアニメとかを見ている時間が多いかな~?

ジョジョとふらいんぐうぃっちとネトゲの嫁
辺りがお気に入りです

特にふらいんぐうぃっちは
凄くのんびりゆっくりしたアニメで
東北の町を中心に
ほんわかまったりした空気がとても好きなアニメですね~

このブログでも何回か書いていますが
僕は今まで人生の中で観た映画の中で
「魔女の宅急便」が1番好きですし
自分で操作するのは苦手なものの
RPGの華は魔法使いだと思っています

大好きな魔女物なうえ
のどかな雰囲気なふらいんぐうぃっちは
本当にお気に入りなのです!


そういえば昨日ヤフーのトップに
youtubeで今レッドマンという昔の特撮ドラマが
全話無料配信されていて話題だというのを見たので
見てみたのですがそのシュールさは予想以上でしたな…

まず…

どう贔屓目に見てもレッドマンが
「巨大ヒーロー」には
全く見えない点がシュールすぎました!(笑)



そんな中昨日は久々にPSO2にイン!

GW中はインできなかったので気付けなかったのですが
このブログにもコメントをくれていた
エルノアさんからグッジョブが送られていました!

エルノアさん!ありがと~!

フレ申請送りましたので
もしよろしければ登録して一緒に遊びましょう~!

(まぁ…というほど僕もイン率は高くないのですが…)(-_-;)


昨日はインするとアイリンから
マイルームに贈り物があると言う事だったので
初めて自分のマイルームに行ってみました!

PSO2-039.jpg

なんか宅急便っぽい箱に入って届けられていた荷物!

PSO2-040.jpg

お~

なんかこういう点がキャラとか世界に入り込んで
ロールプレイしている人が多いといわれるPSO2っぽい演出ですな!

(14はなんていうんでしょう?
名前が英字だったり戦闘の難度が高いなど
色々な仕様面でロールプレイがしにくい作りになっていますからな~)
(ネコヒメさんは生まれにくい環境です)

開けてみるとそこには
スパロボに出てきたことがあるような気がするロボットが!

お~

かっちょいい~!

PSO2-041.jpg

早速部屋に飾ってみました!

アイリン!本当にありがとう~!


ちなみに僕は無課金だからなのか?

このロボットとパートナーの台?置いたら
もう部屋に置ける上限がいっぱいですって出て
これ以上置けなかったのは内緒なのです…

いくらなんでも少なすぎないか!。ooO(゜ペ/)/


この後はアイリンの部屋を見に移動~!

PSO2-042.jpg

アイリンの部屋は入る度に
すごい豪華になっていてびっくりなのです!

PSO2-043.jpg

この部屋はゲームセンターになっていて
色々なゲームを楽しむことができるのですよ~

今回アイリンの部屋で一番びっくりしたのがこのルーム!

なんとピアノやマイクやギターやドラムが置いてあり
マイクの前に立つと歌う事が出来る
ライブハウスチックになっているのです!

お~

すげ~!

PSO2-044.jpg

早速アイリンの演奏で1曲歌わせてもらいました!

PSO2-045.jpg

アイリンはこの後ギターも弾いていましたぞ!

この部屋にはカメラもあって
演奏している人を色々な角度から写せるのです!

アイリンは戦国好きなので
部屋の向こうには何故か?城がいっぱい!

PSO2-046.jpg

季節がら桜も咲いていて中々美しかったのです!


この後僕はちょっとソロでクエに行きました!

PSO2-047.jpg

クエストで出会った
ロボット型のSOROさんから受けたクエストにも行ってみましたぞ!


クエストから帰ってくるとアイリンから
「すえさんもインしてるよ~」と教えてもらったので
PSO2では初めてすえさんと合流~!

PSO2のすえさんはとっても可愛いキャラでした!

PSO2-048.jpg

ちなみに画面にいる巨大な鳥はアイリンです…

てかアイリンはこの短期間でどんだけ課金しとるのだ…(-_-;)

あんたは「ネトゲの嫁は」のギルドマスターか!

(僕は続けるにしても出来るだけ微課金でやっていこう…)


すえさんと合流して少し話していると
緊急クエスト?というのが起きて
シオンさんがそれが終わってから合流してくれる事になりました

するとすえさんが

「私たちも行ってみよう~」

と言ってくれたので
まだ僕はレベルが21とかなのですが参加させてもらう事に!

てか

14で培った

「エンドコンテンツは予習必須」

というのが染みついているので

「よ、予習してないけど大丈夫っすか?」

と聞いたのですが
PSO2はそんなんしなくても基本大丈夫らしいですぞ!(笑)


はじめての緊急クエストだったので訳分からないまま進行する事に!

お~

PSO2-049.jpg

なんかよくわからないけど緊急感はありますな!

PSO2-050.jpg

正直何を攻撃していいのか?もいまいちわかってなかったのですが
他のパーティの皆様と一緒になんか出てきた敵を攻撃!

途中思い切り死んでしまって
どうしたらいいのか?わからなくなったのですが
親切な別パーティの人が生き返らせてくれて助かりました!

正直余裕がなくてチャット欄を見ている暇もなかったので
誰かわからないのですが助けてくれてありがと~!

詳細は全くわからなかったのですが
無事ボス?を倒してクエストクリア~!

PSO2-051.jpg

経験値といくつかのアイテムをゲットして生還する事が出来ました!

お~

色々分からない事だらけでしたが
初めての緊急クエストをクリアできてとっても嬉しかったのです!

ご一緒してくれた皆様!本当にありがとうでした~!

また何かのクエでご一緒してもらった時はよろしくお願いいたします!


そんな大騒ぎだった緊急クエが終わるとシオンさんが合流~!

PSO2-052.jpg

シオンさんは相変わらずのクールビューティなのです!

4人になったのでなんかクエ行きますか~という事になり
1番レベルの低い僕のクエストに付き合ってもらう事に!

なんか期間限定のクエストに水棲動物?やったかな?を
倒してくれ!みたいなのがあったのですが
海のマップは僕はまだ出ていないので
皆様のクエで出してもらってご一緒してもらう事に!

レベルが30代のクエストだったので
レベルの低い僕的には不安だったのですが
シオンさんはもう恐らくレベルはキャップですし
アイリンももうレベルは50台なので全然問題なくクリア!

ま、まぁ…

僕はこの時
ハンターのフォーリースタンスってのを
シオンさんに教えてもらって
それを使って攻撃していたのですが
それを使うと防御力が下がるらしく
思い切り死にかけたのは内緒なんですけどね!

よくわかってないのですが
恐らくシオンさんが回復してくれていたと思われます…



そんな感じで昨日は皆様とご一緒出来て
楽しくPSO2のゲーム内で遊ぶことが出来ました!

皆様ありがと~!

PSO2はとことんのんびりゆっくりペースですが
またインしましたらよろしくお願いいたします!


ちなみにこの後
伝承と赤貨を集めるため
14にも少しインしたのですが
遅い時間的なものもあったのかもしれませんが
やはりインしているフレ様が少なく
黙々と伝承と赤貨を集める感じなってしまい
ちょっともう14は色々と限界かな~?
と少しだけ思ってしまいましたな…(-_-;)


今年はFF15も出るし
P5の発売も9月に決まったし
その辺で色々とゲーム人口にも動きがありそうかな?と
思ったりしますね

僕としてはなんやかんやで3年続けてきた14に
もうひと踏ん張りしてほしいな~とは思ってるんですけどね~

まぁとりあえずパッチ3.3の出来次第?になるんでしょうな…

ニコ超とか見る気がしなかったので
噂ぐらいしか知らないのですが
何かわくわくするような新情報はあったんですかね?

(まさか妖怪とのコラボが今後の目玉って事はないんでしょうな…)(-_-;)


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 リトキアさんフレンド申請ありがとうございます

 自分もほぼ無課金でやってますよーまだ他職は30ちょっとです
すごくのんびりしてます。ゲームだから自分のペースで楽しめればいいと思いますよ。

初めてこの前課金して男性ボイス当たったのでプレゼントしたかったのですがプレミアムに入ってないとプレゼントできませんでした (-_-;)

このゲームレベル終盤になるまでプレミアムに入る恩恵少ないのですよね~

てことでリトキアさんがまたゲーム熱入ってきたら、プレミアムはいるかもです。ま、まぁボイスとかマイショップで安く買えるのですけど汗 フレンド依頼もらえたので機会あえば、皆さんとご一緒させてくださいましm(_ _)m

多分思い切り足引っ張ると思いますが

レベル上げ

昨日は皆さんありがとうございました♪
実をいうとレベルなのですが、特にレベル上げしてたわけでなく、見てのとおり部屋いじりやファッションに時間かけてました♪
ただ戦闘が楽しくてちょくちょく行ってたのとGW中は経験値+100%なのも重なってサクサク上がつたのかもね♪
と、課金はね、プレミアム(月額)とアイテム枠広げるやつとスクラッチくらいしかしてないよ♪プレミアムで部屋コストあげれるし取り引きもできるので。
いろいろ買えたのはスクラッチででたものが2000万価値ついてたので1800万くらいで売りにだして売れたからなの♪
まあインテリアと衣装でとんでいき残り300万くらいかなあ
とにかくライブあつたり部屋飾れたり、おしやれしたり満喫してます♪
そういえばFF14とのコラボのミコッテ服もはやく欲しいなあ♪
オーディンと戦うのも楽しみ♪
それじゃあ、またねえ~♪

連続すみません

エレノアさんご一緒できるの楽しみにしてます♪
足引っ張るなんて、とんでもない、みんなで遊ぶのが楽しいんだよ♪
効率とか難しいことぬきにして楽しめたらいいと思う♪わたしは、ワイワイしてたまにふざけたアクションして楽しんでます♪少なくともわたしの知ってるメンツはいい人ばかりなので気楽に遊びにきてね♪

Re: No title

エルノアさん!コメントありがとうございます!

お~

エルノアさん!フレ申請届きましたか~

GW中はインしなかったので
グッジョブに気付くの遅れちゃって申し訳なかったです!

うんうん!

僕も正直そんなにインしてる時間は長くはないのですが
次インした時にご一緒出来るのを楽しみにしております!


そうですね~

PSO2は今の所
パーティプレイが必須ってわけではないので
ガチガチのロールでのプレイを要求される14に比べれば
自分のペースで楽しみやすい作品ですね

もうちょいレベルを上げると
課金もしたくなるのだと思いますが
今の所無課金でも十分楽しめております

ま、まぁ…

とはいえまだ正式サービス始まって
4日ほどしかインしてないので
あんまり深くは分かってないのですけどね~!


プレミアムは月額制度ですよね~

やはり本格的に楽しもうと思うと入った方がいいのかな?

まぁとりあえず今の所
そういう事はあまり気にせず行きましょう~!


アイリンもコメントくれていますが
基本的に僕達もゲームはそんなに上手くないので
足を引っ張るとかはまったく気にしなくていいですよ~

なんとなくワイワイできればそれでOKなのです!

エルノアさんとご一緒出来るのを楽しみにしております!

Re: レベル上げ

アイリさん!コメントありがとうございます!

アイリン!こちらこそ昨日はありがとうでした~

ふむふむ…

なるほど~

GWの経験値ボーナス?のようなものがあったのですね~

それにしてもアイリンのGW中の努力により
レベル50代は凄いな~とやっぱり僕は思いましたぞ!

課金はなんか高く売れるアイテムが当たったのですな!

それはラッキーでしたね~


しかし…

1800万とか300万とか…

始めたばかりの僕には途方もない金額なのです…(-_-;)


ミコッテ衣装は14のコラボクエストで貰えるのかな?

まぁ…

僕はまだレベルが低いので
そのクエストに参加できるかどうかもわからないのですが
インできたら僕もちょっと覗いてみたいですな!

確かおでんと戦うんでしたっけ?


エルノアさんとは僕はフレ登録できたのですが
アイリンも是非よろしくお願いいたします!

アイリンはPSO2へのイン率も高いので
早めにフレ登録出来たら
ご一緒出来る機会も増えて良いかもですね!

うんうん

ゲームの腕前は
シオンさんや芹っち以外は皆それほどでもないと思うので
とにかく楽しくできればいいですね!

また皆とご一緒出来るのを楽しみにしております!

アイリさんへ

 リトキアさんのブログなのにすみません
アイリさんへ
本当自分のような新参者にコメントありがとうございます。

自分もアイリさん含めた皆さんとご一緒できるのを楽しみにしてます
2000万のスクラッチから300万!?張り切りましたね。

このゲームおしゃれも楽しめるのでそんな楽しみ方もアリアリですよね!
見てみたいなぁ。

以前の記事でペットの名前のシュールさに笑ってました
もし機会あえばアイリさんもよろしくお願い致しますm(_ _)m

 リトキアさんも書かれてたのですがFF14とコラボするのですね
どんな衣装ヘアスタイルがくるんだろう。ミコッテばっかりずるい
・・・と自分のキャラは泣いてます

Re: アイリさんへ

エルノアさん!コメントありがとうございます!

ですね~

アイリンはえらいPSO2にはまってるみたいなので
僕なんかよりよっぽど頼りになる存在になってくれると思います!

アイリンもそのままのキャラ名で遊ばれているので
フレ登録出来るならしておくといいかもしれませんね!


うんうん

お洒落はFF14もかなり楽しめるゲームだと思いますが
PSO2はカジュアルな装備も一杯あるので
そういう装備が好きな人にはたまらないでしょうな~

まぁ…

鎧好きなリトキア的には
鎧があるのかどうかも気になるところなのです!


おでんコラボはどんな内容になるんでしょうね~

14とのコンボと言う事で
予習必須にならなければいいんですけどね…(-_-;)

ミコッテは正直
14内ではそこまで目立った種族だとは思わないのですが
何故か14を象徴する種族みたいに扱われる事が多いですね

他ゲームに出るのは大体ヤシュトラが多いみたいですしね~

個人的には白い妖精ルガさんの方が
よっぽど14を象徴する種族だと思うのですが
流石に他ゲームにあのビジュアルは挑戦しすぎですかね~?(笑)

ブログの写真を見てたら・・・

ルームの豪華さにプレイしたくなっちゃいました。

歌って踊ってたのをCMで見た事あるんですけどこの写真なのかな??

無料みたいなので時間がある時に
インストールだけしてみようと
思います。

インストールだけで時間かかりそう
ですけど( ̄▽ ̄;)

のぞみん♪

のぞみんお久しぶり♪
もしはじめたら一緒にあそぼーね♪部屋にもきてねえ♪
またまたコメント欄お借りしてリトさんごめんね

Re: ブログの写真を見てたら・・・

のぞみさん!コメントありがとうございます!

お~

アイリンのルームはめっちゃ豪華ですからね~

さすが月額のプレミアム会員さんなのです!

まぁ…あの…

僕はやり方がわかってないのか?
無課金だからなのか?

わからないのですが
2つしか家具置けなかったのは内緒なんですけどね…(-_-;)


FF14と同じでエモートがあって
それで歌ったり踊ったりは出来るみたいですよ~

アイリンの部屋にあったような楽器セットを使えば
その家具にアクションをする事で
マイクの前で歌ったりギターを弾いたりもできるみたいです

フレ様が多くインしていれば
皆で演奏している姿をSSに撮りたいですね!


あ~

確かに僕もインストールには2日ほどかかりましたな…

まぁPSO2は僕もフレ様も
基本まったりのんびりやってるので
もしのぞみーるも気が向いたら
フラッとやってみてはどうでしょうか?

基本無料だからそんなガツガツしなくても大丈夫ですしね!

Re: のぞみん♪

アイリさん!コメントありがとうございます!

ですね~

もしのぞみーるが始められたらご一緒出来れば嬉しいですね!

基本無料なのでお気軽に1回やってみて
合わなければやめるってのがやりやすいのもPSO2の特徴ですな!

ただまぁ…

インストールに結構時間がかかるので
気長にお待ちしましょう~!

昨日は

 昨日はPT本当にありがとうございました
実はFF14からのFCブランクもありネットで知り合った方とPT組むのはすごく久しぶりで・・・FF14の時はリアフレもいてくれたのですが

ガチガチに緊張してました。チャットも遅くて迷惑かけまくりで汗
戦闘や会話などで皆さんを不快にさせてなければ良いのですが

色々と皆さんに気を遣わせてしまいましたね
もし迷惑でなければまた誘ってくださいm(_ _)m

FF14の時はリアフレとはVCしながらでしたので、オンラインゲームのマナーとか守れてたのか若干不安ですが、リトキアさん、アイリさん、シオンさんPT本当にありがとうです

Re: 昨日は

エルノアさん!コメントありがとうございます!

お~

エルノアさん!こちらこそ昨日はありがとうございました~!

ブログの方には
実は何年も前からコメントいただけてたエルノアさんと
ゲーム内で初めてお会いできて僕もとっても嬉しかったです!


初めて誰かと冒険するのは緊張しますよね~

僕も昨日はそう見えなかったかもしれませんが
実は結構緊張していました!

後14に比べて
PSO2はチャット周りで不便だな~と思う事が多くて
それもちょっとあったかもしれないっすな~

特にダイレクトチャットモードとか
英字とローマ字打ちの切り替えが
頻繁に変わってしまって意味不明なのです!

ああいうちょっとしたUIとかシステム関連の事は
やっぱりMMOだと世界の皆川率いるFF14が世界一だと感じますね


いやいや~

全然迷惑などかけられてないですよ~

むしろ先輩冒険者の人達に支えられて
色々な事を聞けて
新しいフィールドにも連れて行ってもらえて
とても楽しかったです!

マナーとは僕も全く分からないのですが
フレ様と遊ぶ時はそんなん気にせず
基本楽しければOKなのですよ~!

またエルノアさんとご一緒出来るのを楽しみにしております!


と言いながら今日からはまた伝承集めが…(-_-;)

PSO2って

今更だけど「ファンタシースターオンライン」だったんですね。
オフラインの方はメガドライブで出ていたのは知ってましたが(かなり重い話ですが・・・)

そか、アイリさんとかも参戦しておられるんですね。無双では何度かプレイしてましたが、覚えていますでしょうか?

あとのお二方はこのブログでお名前を拝見させて頂きました。

ただ・・・まだ手元にPS4ないから(ドイツは7-8万する)様子見ですかね。

内容的にはスターオーシャンみたいな近未来世界でしょうか?まだ先ですが、私もプレイしてみたいですね(^.^)

Re: PSO2って

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

PSO2はファンタシースターオンライン2の略ですね

シオンさんなんかはプソ2とかって言ったりしてますよ~

決してファンタしょっぱいオレンジ2本の略ではないのです!







うんうん

フレ様内では新規で始めた中ではアイリンが1番はまってますね~

ただ意外とPSOはやった事ある人が多かったらしく
すえさんもトミーさんも
パソコン版?をやってたみたいですからね~

僕やアイリンのような完全新規の人は
それでそれで珍しい感じかも?しれませんな!


シオンさんは白騎士時代からのフレ様で
エルノアさんはFF初期の頃から
このブログにコメントをくれていた方なのです!

14内でご一緒する機会はなかったので
ルッシーとお会いしたことはないかもしれないっすな!

お2人ともとっても気さくでフレンドリーな人なので
ご一緒出来ればすぐに打ち解けると思いますよ~

ちなみに2人ともガンオタです!b


僕はSOシリーズはやった事ないのですが
近未来って感じなら世界観は近いかも?ですね~

FF14はどちらかといえば
北欧神話や中世ヨーロッパの時代がモチーフなものが多いですが
PSO2は確かに近未来的なのです!

服などはかなりカジュアル施行なものも多いので
そういうのを楽しみたい方はPSO2の方が向いてるかもしれませんね!

後明らかに戦闘が14に比べてお手軽で入りやすいので
ゲームあまり得意じゃない僕なんかには
ソロでもガンガン進めやすいなーとは感じました!

ルーシーさん

覚えてますよ♪
お金のかかることなので無理しないでね
他のゲームでも遊べるしね♪
また一緒に遊べるの楽しみにしてますね♪

Re: ルーシーさん

アイリさん!コメントありがとうございます!

お~

そういえばルッシーとアイリンは
無双シリーズでご一緒してたんでしたね~

ルッシーも意外と色々なゲームをしているゲーマーなので
PSO2でもご一緒出来ればいいですね!

まぁ今ルッシーはドイツで夢を追いかけ中なので
いつになるか?はわかりませんが
いつかPS4で皆とゲームを
ご一緒できる日を楽しみにしていましょう!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる