PSO2 冒険2日目!

そんな事でPSO2プレイも2日目!

PSO2はプレイできる日は
大体1~2時間のプレイを目安に
まったりプレイしていきたいと思っています!

ちなみにシオンさんによると

「レベルが急激に上がるのは初めだけで
その後はマゾ仕様になるので
心配しなくてもレベル上げは
絶対中盤からまったりになるよ!」

と教えてもらいました!

う、うん…

それは…安心安心…(-_-;)


昨日はインしたら
話の長いお爺ちゃんキャラ
ジャンさんのクライアントオーダーを
まずは受け続けました

なんか途中で武器の強化のクエストがあって
ソードNTやったかな?をかなり強化したのですが
クリアにならずイミフでしたな…

まぁそれ以外は順調に進めれてレベルもそこそこ上がりました!


ジャンさんからクエを受けているとアイリンから連絡!

「東京」というマップがあるらしく
面白そうだからだから行ってみませんか~との
お誘いを受けました!

僕はまだメインクエストは
森林探索ってのを受けたところだったので
行けるかどうか?不安だったのですが
アイリンが受注すれば行けるみたいだったので
シオンさんとアイリンと合流して向かってみる事にしました!


ちなみに昨日はすいていた43という場所で合流~!

PSO2-024.jpg

なんか
スクラッチでアヒルの装備が当たったので
付けてみましたぞ…(。-_-。)

げ、芸人さんっぽいスタイル!


合流するとテストでも遭遇した
ライブが始まるという事だったので
3人で向かってみる事にしました!

PSO2-025.jpg PSO2-026.jpg

(どうでもいいけど…
キャラの名前やチャット欄を隠すのが面倒くさい…
何とかならないものか…)(-_-;)


見るからにマクロスっぽいこのイベント!

昨日は歌ってるアイドルの人より
周りのチャットで盛り上げている人達に
すげ~と思ってしまいました!

PSO2は吹き出しチャットも豊富で
吹き出しに顔のカットインとか入れれるので
凝っている人は応援の仕方も凄く凝っていました

ああいうのも
ロールプレイの1つとして面白いな~と思いましたぞ!


ライブではアンコールが続いていましたが
とりあえず抜けて3人で東京に!

僕は初めてのエリアでドキドキしましたが
なんかダッシュできる装置があって
それに乗ってグングン加速していくのが面白かったですね!

加速の勢いのまま敵に攻撃すると
凄まじい威力の攻撃が出てそれが快感なのです!

東京らしく店の感じも日本っぽい建物がいっぱいでした!

PSO2-027.jpg

アイリン曰くストーリーも面白かったらしいので
僕もゆっくり楽しませてもらおうと思います!

(まぁまだ森林探索で止まっているけれども…)


昨日はこの後僕のクライアントオーダーがあった
森林探索にアイリンとシオンさんがご一緒してくれました!

探索系のクエストはなんか
とっても長くなるので途中でだれてくるのが問題ですな…

ソロで行く時は注意しないといけないのです!


そんな感じで昨日も1時間半ぐらいかな?

ソロで遊びながら
シオンさんやアイリンとも合流出来て
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!

PSO2-029.jpg

お2人ともありがと~!

かなりまったりペースで遊んでいますが
懲りずにまた手伝ってくださいね~!


ちなみに昨日はアイリンがトロを呼んでくれたのですが
その横でシオンさんはトロのコスプレを披露してくれました

PSO2-028.jpg

おぉう…

なんかすげー…

こういう遊び要素はさすがSEGAって感じですね!



そういえば

昨日はヒッティーさんから
キャラ作れたという連絡が来ていましたので
次インできたら
フレ登録してご一緒出来たらな~と思います!

コメントでエルノアさんも来てくれるかもしれないし
トミーさんも9サーバーに作れたのかな?

なんやかんやでフレ様も
結構PSO2に来てくれそうで嬉しい限りです!

ま、まぁ

僕はそこまで思い切り
ガチガチにプレイするつもりはないですが
のんびりまったりまたご一緒してください~!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

SS撮影

『Print Screen』+『Crtl』で
撮影出来ませんか??

お試しを~~~

Re: SS撮影

のぞみさん!コメントありがとうございます!

お~

のぞみーるプレイしてないゲームなのに
わざわざ調べてくれたのか!ありがと~

ちょっと今日はインできないと思うのですが
また今度インできたらやってみます~


なんかSS撮影はPC版ならできるけど
PS4版ではまだできない事も多いのかな?

そもそもオプションで
撮影時はUI関連を隠すって設定が
PC版ではあるみたいなんですけどね~

僕の調べ方が悪いのか?
昨日見た限りでは
その設定が見つからなかったんですよね~


とにかく!今度インしたら試してみますね!

のぞみーる!
わざわざ調べてくれて本当にありがと~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる