PSO2 冒険のスタート!

昨日はようやくPS4版PSO2
クライアントのインストールが完了!

いよいよ!
本格的にPSO2の世界に突入する事が出来ました!

テストの時以来になる
シエラさんとイオさんにも再開できましたよ!

PSO2-018.jpg PSO2-019.jpg

テストで話がある程度わかっていたので
ようやく彼女達の言う事も少し理解できました!

(正直テストの時は
チンプンカンプンだったのは内緒です!)


インしてテストの時のコードを入力してると
アイリンとシオンさんが本体チャットで連絡をくれました!

アイリンも9サーバーにキャラを作って
シオンさんと合流したとの事だったので
さっそく僕も合流する事に!

とはいえ船の中は
まだ全然どこがどこだか?状態で
自分の居場所がよくわからなかったので
とりあえずはじめにクエを発注?する
お姉さんアスタルテの所で待ち合わせする事に!

PSO2内でのアイリンとシオンさんと
無事合流する事が出来ましたよ!

PSO2-020.jpg

てかシオンさんはなんちゅう格好をしとるのだ!
左の可愛い赤い服を着たのがアイリンですよ~

一応今回はお名前隠しておきますね!


そういえば

FF14ではキャラの名前やコマンド、チャットウィンドウなどを
一時的に隠せるボタンがあるのですがPSO2にはないんですかね?

SS撮ってブログとかに載せる時あれば便利なんですが
もし隠す方法をご存知の方いたら教えてください!


3人で合流した後はパーティを組んで
とりあえずチャットなどでわからない所を
僕とアイリンがシオンさんに聞きまくるお勉強会のような場に!

まだまだ分からない事だらけなので
先輩たちには聞きまくる事になると思いますが
皆様よろしくです!


昨日は僕のレベルが2で1番低かったので
とりあえず僕のクエストを3つほど
ご一緒していただきました!

クエを受けるとパーティで
モンハンの待合室みたいな場所に移動して
そこからクエ場所に飛ぶのです!

PSO2-021.jpg

パートナーカードを貰っていると
カードを貰っているNPCを呼んで
一緒にクエに行く事もできるので
ソロでもある程度は
クエストに行ける仕組みになってるんですよ~!

ちなみにシオンさんとアイリンが連れているのはペット!

FFでいう召喚獣みたいなものらしいです!

召喚士のようなクラスがPSO2でもあるんですね~!

そういえば

アイリンがペットの名前面白いの付けてたけど
思い切り忘れてしまいました…(-_-;)

ま、また聞いておこう…


昨日の記事でも書きましたが
とにかくPSO2は焦らずゆっくりやっていくつもりなので
いきなりレベルがドーンと上がるような所には
出来るだけ行きたくなかったのですが
なんかクエスト終わりに
相棒アフィンからクライアントオーダーを受けて
それを順番に報告するだけで
レベルは10ぐらいまで上がっていましたな…

アイリンと2人で
レベルすさまじい勢いで上がるね~と
話していたりしました!


クエをあまりガンガン行くのも
ちょっと違うな~と思っていた所に
シオンさんが1回特別クエスト?に
行って帰ってこられたので
アイリンのリクエストで
一度シオンさんのマイルームを見学に行くことに!

PSO2ではなんとインするだけで1人1ルーム貰えるそうです!

シオンさんは長年PSO2をやっておられるのでさすがのお部屋!

PSO2-022.jpg

お~

レアアイテムっぽい剣や
音楽までなんか良い音楽に変わって凄く立派なお部屋でした!

アイリンもいつかこういう部屋にしたい!と燃えていましたな!

僕とアイリンは
始めたばかりなのでまだ部屋には何もない状態~

ただアイリンはシオンさんに服を貰って喜んでいました!

PSO2-023.jpg

お~可愛いですね~!

(何故か踊るアイリン…)

いつかシオンさんの部屋のような
お洒落な部屋になればいいですね!


そんな感じで昨日は2時間ぐらいかな?

シオンさんとアイリンと3人で楽しく冒険させていただきました!

シオンさん!アイリン!ありがと~!


そういえば昨日はヒッティーさんからも
クライアントDL中~とのチャットが来ましたので
ヒッティーさんもご一緒してくれるかも?ですね!

サーバーは9ハガルでよろしくお願いいたします!


てな事で!

本格的な冒険がとうとう始まったPSO2!

しつこいようですが僕はPSO2は
出来るだけのんびりゆっくりやってこうと思っています!

フレの皆様は僕の事は気にせず
ご自分のペースで冒険進めてください~

そして!

たまにはゆっくりペースの僕の冒険も手伝ってくださいね~!

皆様とご一緒出来るのを楽しみにしております!


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

シップ

リトキア様お元気ですか?

えとPSO2サーバーがちがうのですが
今日アイテム整理をしたのでPSNのフレンドではありませんが
シップ移動してご一緒してもよろしいのでしょうか?迷惑でしたら諦めます。

今のサーバーにリアフレがいるのですがもうFFなどのオンラインゲームにハマっているので、長い間ずっとソロなのです。

レベル的にはメイン以外は30くらいですので無双するような空気読めない事は避けれると思います。FFのブログを見ていたときから同じチームなどできればご一緒したいなぁ。と思ってました

PSNのフレンドではないのに厚かましいかもしれませんが、もし許していただけるのなら、よろしくお願い致します。m(_ _)m



Re: シップ

エルノアさん!コメントありがとうございます!


エルノアさん!おひさ~!
うんうん!僕は元気ですよ~!


お~

エルノアさんもPSO2ご一緒してくれるのですか!

もちろん僕は大歓迎ですよ!

僕はまだまだPSO2の事は全く分かってないので
先輩プレイヤーの方がご一緒してくれるのは
色々教えてもらえてとっても嬉しいのです!

PSO2は出来るだけ
ネットの情報も見ずに進めようと思ってますからね~


ただサーバー移動は
リアルマネーがかかると聞きましたが
その辺は大丈夫なのかな?

エルノアさんさえよければ
是非!ご一緒してください!


記事中にも書いてますが
僕はPSO2は基本あまり力を入れず
のんびりやっていくつもりですので
あまり皆様の力にはなれないとは思いますが
楽しくやっていきたいと思ってます

ただあまりPSO2一辺倒で
ドカッとプレイする感じにはならないと思いますので
その辺はご了承ください~!

14もまだプレイ中ですしね~


PSNのフレはなってなくても
ゲーム内でご一緒してるフレ様もたくさんいるので
その辺は気にしなくて全くOKですよ~!

14でのフレ様なんて
本体フレにはなってない人が大半なのです!


僕はPSO2内でのキャラも
「リトキア」でやってますので
もしサーバー移動されましたら
フレ登録飛ばしてもらえるとわかりやすいかな?

14で言うLSみたいなのもあるのかな?

まぁ!とりあえずフレ登録しとけば大丈夫かな~

(↑よくわかってない…)


初めにも書きましたが
僕個人としては嬉しいのですが
リアルマネーがかかる事なので
移動するなら
よく考えて移動してくださいね~!b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる