PSO2 始まらない冒険!

そんな事で!

20日から正式サービスが始まったPS4版PSO2

僕もさっそくクライアントをダウンロードして
始めようと思ったのですが…

20日クライアントをダウンロードしようとすると
終了までの残り時間が3時間…

うん…

普通にその日のインは諦めて14にインしました…


そして昨日21日!

PS4をスリープ状態?にしてDLさせておいたので
インしてすぐにクライアントのDLは終了

(それでも何故か30分ぐらいはかかったけれども…)

お~とうとう今日からプレイできるぜ~!

と思いゲームをスタート!

PSO2-015.jpg

オープニングはテストの時と変わっていて
ロボットアニメのように変わっていて
格好良かったのです!


オープニングが終わるとキャラメイキング!

もう僕は面倒くさかったので
テストの時と同じキャラで決定!

PSO2-016.jpg

これがPSO2でのリトキアです!
ご一緒する事があれば皆様よろしくです!

とりあえずテストの時と同じく
武器は大好きな両手剣にしました!


キャラメイキングが終わると
そのままテストの時にも体験したチュートリアル場面へ!

PSO2-017.jpg

久々に再開した相棒と一緒にチュートリアルを受けます!

それが終わるといよいよ!本格的なゲームへ!

の…予定だったのですが…

なんとここで

「インストールが終了するまでここから先へは進めません!」

の文字が!

おおぅ…。ooO(゜ペ/)/

なんじゃそりゃ…

しかも

お知らせのダウンロードで確認すると
終わるまでの時間は4時間との事…




こりゃ今日も無理だな…

そう思い昨日もPSO2は諦め
14にインしたリトキアだったのでした!


う~む…

なかなかゲーム本編を進める事が出来ずやきもきしますな~

まぁでもPSO2に関しては
出来るだけのんびりゆっくりやろうと思っています!

急いでやったって先行者に追いつけるわけがないし
当分は14と2つやっていく事になると思うので
そこまで時間もかけれないですしね

それに最近ちょっと思うのが
僕個人的にですがRPGは
ビルド要素というか成長させる過程が
好きで楽しんでいるんだな~と感じています

14はレベルカンストまでが比較的早く
成長後もあまりビルド要素がない作りになっています

個人的にはそこもちょっと
最近14に飽きてきている理由があるかな~?と
思っていたりします

もちろんそれが良いのだと思っている人も多いでしょう

ここは完全に合う合わないの話になりますね

もしかしたら僕はそういう意味では
14よりは
ドラクエ10やFF11の方が合っているのかもな~?と
ちょっと思ったりしますね

(PSO2も14も休止したらちょっと11やってみたいな~と
密かに思っているのは内緒です)
(ドラクエ10がPS4に来てくれたら嬉しいんですけどね)


成長要素を楽しみながら
じっくりやりたいとおもっているので
PSO2は折角1からキャラを育ててれるチャンス!

急がず焦らず
ゲームを楽しみながら育てていきたいと思っています

出来るだけ白騎士時代と同じく
ネットの情報もあまり入れずに遊んでいきたいな~と
思ってるのですが
それは今のオンラインゲームはもう難しいんですかね~?

NPCを連れて行けるので
あまりほかのプレイヤーに迷惑をかけず
ソロで自分のペースでもゆっくり楽しめそうですしね!


そういえば昨日からPSO2を遊ぼうと思っていたら

シオンさん七草さんアイリントミーさん達

ご一緒してくれそうなフレ様から
本体チャットが来てとっても嬉しかったです!

アイリンとはサーバーが違うのでご一緒するのは難しいのかな?

七草さんは
ずっと遊んでるメインキャラがいるけど
のんびりペースならサブキャラを9ハガルに作って
ご一緒してくれるかも?との事だったので嬉しい限りです!

とにかくPSO2は焦らず急がず
のんびりペースで遊んでいこうと思ってるので
皆のペースには付いていけないかもしれませんが
楽しく遊んでいきたいと思ってるので
ご一緒出来たら皆様よろしくです~!

そして僕の事は気にせずガンガン先に行ってください!

あ!

サーバーはシオンさんがいる9ハガルに作りました!

これからもしやってみよう!と
思っているフレ様がいたら
是非そこでご一緒出来たら嬉しいです!


さすがに2日間もインできなかったので
明日にはゲームをプレイ開始できると嬉しいですな~!(笑)


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さんお久しぶり♪PSO2だけど、皆と同じシップにもキャラクター作ってみようと思ってます♪今日くらい合流できるといいなあ♪
今いるシップのフレンドさんがデイビジョンとBO3メインなのでほとんど1人で寂しいのでシップ9メインキャラクターにしよか検討中♪その時はよろしくお願いいたします♪

Re: No title

アイリン!コメントありがとうございます!

お~アイリンおひさ~

こないだはPSNでの連絡ありがとうね~

お~

フレ様がいるのなら
そのサーバーにいるキャラは残しておいて
9サーバーにも新しいキャラを作るのが良いかもね~

まぁでも

僕もまだ始めれてないし
今確実にいるキャラはシオンさんだけだから
そんなに多くのフレ様はいないけどね~

それでもいいなら是非ご一緒してください!

僕はPSO2は
凄くゆっくりのペースでやろうと思ってるので
それでも良ければご一緒して
また色々と教えてください~!


まぁでも今インしてみてみたら
まだクライアントのインストールは終わってなかったみたいで…

今日も始めれるかどうか微妙なんですけどね…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる