FF14 近況色々

パッチ3.1でブラッドペッパーという唐辛子が追加され
蛮神ミニオンはこの唐辛子を使って作るようになりました

そして先日
我がFCの今や畑担当になったのぞみーるが
パッチ3.2になってもFCメンバーのために
日夜せっせと作ってくれていた
ブラッドペッパーが完成しメンバーに届けてくれました!

うちのFCは今やもう
アクティブなメンバーが4人しかいないのですが
それでも1人3個ずつ作ろうと思うと
12個も作らなければいけないので
とても大変だったと思います

雨の日も霊風の日もコツコツと
地味な畑作業をしてくれたのぞみーるには
本当に頭が下がります

のぞみーる!本当にありがと~!\(>▽<)/


早速この唐辛子で
3つのミニオンを作ってもらおうと
裁縫マイスターであるすえさんに依頼したのですが

「あ~もうその3つのミニオンはマイスター制限ないよ~」

との事!

お~

そうなのか~

そういう事なら裁縫は
全然装備が揃ってないリトキアでも
なんとか自作できるレベル

てな事で制作してみました!

Heavensward-231.jpg Heavensward-232.jpg Heavensward-233.jpg

タコタン!ガルーダ!リヴァイアサン!のミニオン!

お~可愛いっすな!

こんな可愛いミニオンをゲットできたのも
のぞみーるのおかげなのです!

これからもFCの畑担当として!
よろしくお願いいたします!m(_ _)m


他に最近の出来事としましてはAWのコンダクトが完成しましたね

Heavensward-228.jpg

まぁ今回のAWは今までと比べて異常に簡単で
禁書1800か週1でクリタワ3種を回ってゲットできる
「アラグの絶霊油」を5個集めるというシンプルなものです

Heavensward-227.jpg

ILも230までしか上がりませんし
伝承装備から
ILをあまり離されないようにという繋ぎの段階でしたね

今週2回目のクリタワ3周で完成したという人も多いと思われます

まぁ…
楽譜取るのにシャキらないという話は聞いていましたが…
正直50時代のコンテンツを周回するのは疲れましたな…(-_-;)

(暗闇の雲ミニオン欲しいけどゲットできないし…)


僕がいつまでたっても慣れずに苦手な
精霊さんの話もちょっとずつ進んでおります

武器の中に命が宿っているという奇妙な話…

Heavensward-229.jpg

なんとなくオチも想像できますが
ここまで進めたからにはどうなるのか?
一応楽しみですね…


てな事で!一応いつもの部屋で記念撮影!

Heavensward-230.jpg

なんか光り方が怪しいですが
繋ぎの武器としてはこんな感じですかね?

今回はあっさり終わったので
皆早くダークソウル3に戻れたので良かったですな!(笑)


後は最近の出来事としましては
やはり極いろはすの影響で
メイドや執事服のヒカセンが増えた事かな~?

白デブチョコボもいたるところで見るようになりましたね!
流石に皆様攻略が速いのです!

僕は課金してまでマウントには興味ないので
デブチョコボはいらないのですが
以前の記事も書いた通り
14本のいろはすを購入し執事服はゲットしました!

ゴールドソーサーでメイド服のマリちゃんに会ったので
2人して仕えるべきご主人様を探してみました!

Heavensward-234.jpg

マリちゃんは最近
またララフェルに戻してくれて嬉しい限りなのです

最近IDにもよく通っていて
斧の腕前もグングン上達!
マリちゃんの成長には目を見張るものがあります

Heavensward-236.jpg

ちなみにそんなマリちゃんの挑発マクロは
メイドさんらしく「いらっしゃいませ!<t>様!」なのです!

グリダニアではタコタンマスクを着用したメイドMさんと遭遇!

Heavensward-235.jpg

一緒にイフマスクをして記念撮影しておきました!
タコタンマスクは中々の迫力ですな!


そういえば3.2が来てからというもの
リトキアが1番はまっていたものと言えば
何といってもチョコボレース!

先日とうとう全☆5のチョコボが産まれてくれました

Heavensward-237.jpg


ただね~

僕いつもランク40になったら
引退させていたので知らなかったのですが
今のチョコボレースって
ランク50まででレベルカンストなんですね~

それ以上は経験値はいらなくなってランク上がらないのです

む~

知らなかったので能力を平均的に上げてたら
凄く中途半端な能力になっちゃいました…

しかも…

そうやってカンストさせても
正直能力値300のレースや
チャレンジレースの15には全然勝てません

う~ん

なんか14らしい作りですな~

大幅に緩和されて楽になったとはいえ
☆ALL5のチョコボを作るのはなかなか大変です

そこまで使った時間はとてつもないのですが
それだけ育てても
結局レベルに上限があり最後まで育てれない…

そしてそこまで必死に育てたチョコボでも
最後のレースではそうそう勝てない…

あまり使いたくないのですが
ネット上で14の象徴のように飛び交っている言葉

「だって…簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか?」

という言葉がついつい思い浮かんでしまいました

じゃあ何のためにそこまでの過程を努力させるのか…?

これは戦闘コンテンツとかでも思いますが
装備などがそのコンテンツに対する
挑戦権を得るためのだけのものであるというのなら
もっと簡単に配ればいいやん…と思ってしまいますな…

結局週制限やILで縛って引き伸ばしにして
しかも最終装備になってからもそう楽にはならない…


そこまでも努力させておいて
その努力に対する見返りもいまいち実感できず
なんやったら次のパッチで緩和緩和

そりゃあ最先端でやるのがあほらしくなって
緩和してからやる人が多くなるのは当然でしょう

(チョコボなどの都会は知りませんが
正直今アトモスで募集して零式やろうと思うと
募集フェーズの難易度がめーーーっちゃ高いっすよ)

結局その後もストレスがたまるだけのものにするのなら
ゲームとしての楽しみの部分をどこで見出そうとしているのか?

なんとなく14の全てのコンテンツに対する
姿勢を感じたチョコボレースでした…

まぁ…

もう僕はアホらしくなったので
チョコボレースもあまりしなくなりそうです…

(報酬を渋り渋り
コンテンツ寿命の事だけ考えて引き伸ばすので
旨味が全く感じられない…
こうやってコンテンツが廃れていくんですな…)


う~ん

そんな事で今の所14の近況はこんな感じかな~

零式募集で全く人が集まらない事や
こないだの電撃さんのイシュガルド本の事も
書きたいのですが長くなったので
それはまた別の機会に書きたいと思います!






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる