FF14 電撃旅団が巡るイシュガルドの世界!

楽しみにしていた電撃さんのFF14

「電撃旅団が巡るイシュガルドの世界」

が到着しましたー!

Heavensward-224.jpg

何度かこのブログにも書いていますが
僕はFF11自体はやってないのですが
以前は電撃PSを毎号買っていた頃があり
電撃旅団さんやオルくんの4コマも購入するほど
電撃旅団さんのファンなのです!

11もストーリーが完結したみたいですし
旅団の4コマや獣の花道の続巻も出てほしいですね!

(ちなみにMMO好きで有名なH×H作者の富樫さん
多分幻影旅団の「旅団」は
電撃さんから取ったんじゃないかな?)

まぁ

旅団のメンバー11の頃に比べて
メンバーも様変わりしてるんですけどね~

11の初期からプレイしているメンバーは
もうかなりご高齢だろうからしょうがないっすな…

(団長やザンゲツさんは14合わなかったみたいですしね)

Heavensward-225.jpg

まぁでも!

オショーさんやブロスさんやリトルジョンさんなど
知った名前もチラホラ見れて安心したりするのです!


今回の本はRPG好きなら大好物な人も
多いと思われる設定関連の本!

元々電撃オンラインで連載している
「電撃の旅団冒険禄」をまとめてくれたものなのです!

【電撃の旅団冒険録】第6弾魔大陸

連載している時からとても細かい解説で

「ほ~」

と思わせてくれる事ばかりだったのですが
一冊の本になりよりじっくり楽しめるようになりました!

僕もまだチラッとしか読めていませんが
そのボリュームにこれからお風呂の良いお供になりそうです!

もちろん!

web連載をまとめた物だけではなく
巻頭にはイシュガルドに登場するNPCのほぼ全紹介
(もちろん蒼天騎士団やドラゴンも!)

クラスクエやギャザクラクエの紹介!

Heavensward-226.jpg

さらには2周年記念放送で
マイケルさんとの絶妙のコンビネーションで
面白いお話を聞かせてくれた
世界設定班織田万里さんへのロングインタビューもあり
読み応えいっぱいです!


10月?に出ると言われている公式の世界設定本!

それと併せて
深すぎる14の世界を知るにはもってこいだと思われる
電撃さんの「イシュガルドの世界」!

世界設定好きなヒカセンには
是非手に取ってもらいたい一冊ですぞ!b







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる