PSO2 クローズドβ終了

6日22時を持ちまして
PS4版PSO2のクローズドβテストが終わりました!

僕もテストがある日は積極的に参加!

最後の土日は経験値が2倍になったので
僕も何とか目標のレベル30まで到達する事が出来ましたぞ!

う~ん

PSO2-011.jpg

慣れない操作もありなかなか大変でした



さすがに何年も続いているゲームなので
何日かプレイしただけでは分からない事だらけでした

固定のMさんやシオンさん
僕と同じくシリーズを新しく始めたAさん

色々な人に教えてもらったり
フレ登録してもらいながら
とりあえず大剣を振り回しレベル30まで上げましたね!

まぁ

どうせこのレベルやアイテムはリセットされるので
また今度オープンβテスト?が始まったら
また1から色々と覚えていこうと思います!


ゲームのプレイ感覚としては
やはり今プレイ中のFF14と
比べてしまうところも多いのですが
PSO2はどちらかといえば
MMOというよりはMOという感じなのかな?

僕が今までで一番プレイしていて近いかな?
と思ったのはモンハンシリーズですね

ロビーでクエストを受け
そのクエストを皆でプレイしていくという感じで
マルチプレイの延長でオンラインがあるという感じでした

戦闘はRPGというよりアクションという感じでしたが
とりあえずレベル30までは
そう難しい敵とかはいないので
剣を振るだけでサクサク進んでとても面白かったです

戦闘形式が全然違うので
比べるのも変なのかもしれませんが
やはり14は戦闘が楽しいか?と聞かれると
正直楽しくはないな~と思っているので
何も考えずにクエストを進めれた
PSO2の戦闘は爽快感もあり楽しかったですね!

そしてやはり仲良くなったNPCに
プレイヤーカードというのを貰うと
一緒にクエストに連れて行けるのは良いですね

ソロでも気軽にクエストに挑戦できて簡単に回れるのは
ロール制をとっている14と違い気持ち的に楽でした

PC版では使えないらしいですが
VITA版とPS4版にはトロとクロもいますぞ!

PSO2-012.jpg

トロはクエスト中に回復とか補助をしてくれるので
慣れてないプレイヤーにとっては大助かりなのです!

フレ登録してもらった
プレイヤーのキャラも連れて行けますし
1回の戦闘へのお手軽さは個人的には凄く楽しい要素でした


ただ何年も続いているゲームなので
専門用語が多く
なんのこっちゃかわからない要素も
いっぱいありましたね~

途中マグ?という丸い球体をもらうのですが
あれが何だったのか?
初めから最後まで意味不明でしたな…(-_-;)


後ヘルプや説明も一応充実はしているのですが
文字などが小さく
ズラーッと言葉で説明している部分が多いので
読むのが面倒くさく
その説明にさらに専門用語が多いので
???が続くことも多かったっすな

まぁこれは
長い年月かけて作り上げてきたものが多いので
いきなり一見でわからないのはしょうがないでしょうけどね

ちなみにクエストなどを受けるシップでは
定期的に時間になると
アイドルがステージで歌って踊っている姿が見れます

PSO2-014.jpg

これはマクロスチックなのかな?

メイさんが喜びそうですね!


そんな感じでクローズドβテストが終わったPSO2

個人的には戦闘は中々楽しかったけど
わからない部分も多く
まだまだ楽しめるかどうかは未知数?
といった感じの印象でしたかね~

今度は恐らく
オープンβテストがあると思うので
申し込みがあれば応募して
当選すればまた1から色々とプレイさせてもらって
実際サービスが始まったら
プレイするかどうか?決めたいと思います

(ちょっと14と両立が難しそうかな~?と思っているので
本格的にやるならどちらかを休止しないとな~)
(今年はP5も来るしね~…)


またテストが始まりましたら
ご一緒していただけるフレ様も
よろしくお願いいたします!m(_ _)m


ちなみに緊急クエスト?というのが出て
阿修羅像みたいなやつに一度挑みましたが

PSO2-013.jpg

まーーーったく歯が立たずに普通に門が破られたのは内緒です…

いつかこいつにも勝てるようになるのだろうか…




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分は、追加当選でやりました!
戦闘は、アクションなので自分は苦手ですね(笑)
自分は、ブレイバーだったかな?刀を使えたのでテンション上がって少しの予定が4時間ぐらいやってました(笑)
多分、久しぶりにFF以外のゲームをしたからテンション上がったかもですけどね!

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

お~

トミーさんもPSO2プレイされたのですね~

あ~追加当選か~

シオンさんもMさんもそれで受かったって言ってましたな

ちなみにPSO2に慣れてる方なら
その3日間でレベル30にしたそうですぞ…(-_-;)


うんうん

まぁこういうゲームは好き嫌いがありますからね~

1回触ってみて合いそうになかったら
プレイしないのが1番でしょう

そういう見極めが出来るのも
テスト期間の良い所だと思います

まぁでも正直14の戦闘も
結構なアクション要素があるとは個人的には思いますけどね…


あ~

カタナはありましたね~

僕もフレ様に

「30になったら違う武器も試してみるといいよ~」

と言われて
次はカタナにしようと思ってましたが
結局30になった後はクエストには行きませんでしたね

ゴエモンのように斬鉄剣でビシューっと斬りたかったのに残念でした!

リトさんと遊べなかったか~(´・ω・`)

アシュラマン(マガツだよん)は実装当初も全滅しまくってたからね。
順番的には両ひざ→お腹→両肩→顔の順で破壊してPT稼ぐと倒せるよ。
刀も面白いからね色々武器もあるし違うのもやってほしかった~( ゚Д゚)

ちなみに最終ボスは今でもドゥドゥ(武器強化の人ね)だと思ってます。

あいつにどれだけメメタとグラインダー取られたことか(T_T)

今度は一緒に遊びましょ(*´▽`*)

Re: リトさんと遊べなかったか~(´・ω・`)

シオンさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

時間が合わずβテストでは
シオンさんと残念ながらご一緒出来ませんでしたね

てかチャットで仰っていた
ワンタイムパスの問題は解決できたのでしょうか?

まぁ!

フレ登録は出来たので
多分オープンβではご一緒出来るんじゃないかな?

ま~ったくわかってないので色々教えてください!

ふむふむ

阿修羅みたいなやつはそうやって倒すのですね~

膝とかってあの屋根の上に置いてあった
銃みたいなのを撃てばいいのかな?

なんかワチャワチャしてる間に
普通に門破られて終わってしまったのですが…(-_-;)


武器強化も中々面白そうなシステムでしたね

僕はなんか途中から材料が足りないといわれて
そこで終わってしまいましたな

メメタとグラインダー集めはPSO2では重要なのですな!


ですね~

次のテストがあれば是非ご一緒出来たらいいですね~

またレベル1からでしょうから色々大変でしょうが
手伝っていただけると助かります!b

Re: 正式サービス

コメントは見えてませんがEさん!コメントありがとうです!

お~

EさんもPSO2やってみる予定なのですね~

僕もまだ完璧に続けるかどうかは分からないのですが
とりあえずサービスが始まったら
1回触ってみようとは思っています!

14のPSO2やっている人からは

「無課金でぼ~っとやる分には14と併用もできると思うよ」

と言われているのですがどうなんですかね~?

こればっかりは始まってみないとわからないですな!


なるる…

マグにはそんな秘めたる機能が…

どう活用するのか?

サービスが始まったら色々試してみたいと思います!

No title

あれれ本文がすみませんでしたm(_ _)m

リトキアさんこんにちは
えと自分も正式サービスが始まったらプレイする予定なのですが
もし機会あればご一緒できるといいなぁ。と

サーバー一緒だといいけど、メインブレイバーです~
うーんと基本無料のゲームなのでFFとまた違いますが肌にあう方をプレイするといいかもしれませんね

無料だからトークンとかデイリーとか縛られずにのんびりプレイが
精神的にもいいかもです~やめるときはスパッとやめれますし

自分はFFはストーリー楽しかったんですけどエンドコンテンツ周回
とかになるとテンション落ちちゃうんですよね。
制限あって、ロール決まってるからCF中常に役割分担で緊張するといいますか。そして周回と...

野良でしたからコミュニケーションなかったですし。好きなところもあるけど苦手な側面もあります(14好きな方すみません)

といってもPSO2も苦手なところはありますが。
どちらのゲームも触ってみるのは誰だろうと、うん経験になると思います。

好きな職業で楽しんでみましょう(^^ 

マグはえと文章みえてたのかな?例ですが、物理職なら打撃?が上がると嬉しいから
打撃の上がる餌をマグにパクパクあげると自キャラの力にボーナスつきます。もちろん育成は個人の自由ですから、好きなペット育成をどうぞ(^^

もし正式サービスであえましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: No title

Eさん!コメントありがとうございます!

うんうん

僕は正直PSO2は全くプレイ経験がないので
Eさん達先輩たちに
色々教えてもらわないと何もわからないので
ご一緒してもらえるととても嬉しいです!


ブレイバーはシオンさんがお勧めしてくれたジョブですな!

結構テクニカルなジョブだというイメージがありましたが
使いこなしているとはさすがっすな!


そうですね~

とりあえずサービスが始まったら
プレイしてみようとは思っていますが
はじめは無課金でやると思います

自分に合いそうなら課金していく感じになると思いますね~

言ってもサービス開始から長いゲームなので
いい意味でも悪い意味でも
雰囲気みたいなのが作られていると思うので
そこが合うかどうか?が大事ですからね~

正直僕今14初心者で開始したら絶対続かないと思いますもん…


14はね~

ロール制なので戦闘がちょっと息苦しい時がありますよね

まぁそれが14の良さだと思う人も多いんでしょうけどね


ふむふむ

マグはなかなか奥が深いシステムなのですな…

メモメモ…

エサを与えるのがポイントみたいですな~

僕は一応初めは両手剣でやりたいので
まずは物理を上げるエサを与えてみたいと思います!


Eさん!色々親切に教えてくれてありがとー!

今度はゲーム内でご一緒しましょー!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる