FF14 プリンセスデー2016

本日3月3日と言えば桃の節句!

エオルゼアでは毎年
プリンセスデーが行われる季節なのです!

元々はソーン朝時代
「エドヴィア姫失踪事件」をきっかけに
当時のウルダハ王が

「全ての女の子は国の宝である」

という言葉から始まったこの記念日


毎年とてもお洒落で素敵なお話が多く
守護天節と並んで僕は大好きなイベントなのです!


今回のプリンセスデーは
アイドル3人達の物語

旧時代歌姫だったらしい
今は暁にいるフ・ラミンに代わる
新たな歌姫候補達を皆で応援していく
アイドル育成物語なのです!

(某アイドルマスターの方達もはまること間違いなし!)

歌姫候補はこの3人!

Heavensward-203.jpg Heavensward-204.jpg Heavensward-205.jpg

ララフェルのウララちゃん!
アウラのナルミちゃん!
ミコッテのマシャ・マカラッカさんです!


去年もそうだったのですが
今年のプリンセスデーも
イベントを皆で進行していく事で
少しずつ展開が進んでいくという面白いものでした!

今回は3歌姫達の人気を上げるため
餅をウルダハの人達に配って宣伝していくのですが
プレイヤーの皆様が餅を配った数によって
どんどん3人の人気が上がっていきます

これは去年の雛壇もそうでしたね~

色々な意見があると思いますが
僕個人的には
ワールドの皆様と協力している感じがして
すごく好きなイベントです

プリンセスデーの名物として
是非来年も同じ形にしてほしいですね

(ただ…去年もあったと思うのですが
今年も何故か1日目が終わった後
何故か進行度がリセットされるバグ?がありましたな…)(-_-;)


今回は餅配りが終わった後
3歌姫達と毎回話す事ができます

Heavensward-206.jpg

個人個人に色々な事も聞け
初めは質問がマスクされている物も多いのですが
餅配りの回数が増えるごとに
質問できる内容も増えていきます

Heavensward-207.jpg Heavensward-208.jpg Heavensward-209.jpg

答えは色々と面白いものが多いのですが
中には細かい14ネタなどがあったりして
中々楽しめますよ~

(異邦の詩人さんは魔法使いの物語を書いているんですな…)(-_-;)

1番ビックリだったのが
マシャ・マカラッカさんの家族について

Heavensward-210.jpg Heavensward-211.jpg

何と彼女はあの某事件屋の助手の妹さんなのです!

お~

どことなく天然なお姉さんとは違い
中々しっかりした妹さんですね!


餅配りを続けていると
徐々に3人はウルダハで人気が出てきます

彼女達の服装も変わっていきますし
餅を配る時の市民達の反応も変わってくるのです

なんとなく応援したくなるこのイベント

僕も暇があれば
ついウルダハで餅配りをしてしまっていました

某A○BなどでCDを買いまくるファンの気持ちが
ちょっとわかったりするのです!(笑)


はじめは
中々人気が出ない事に落ち込んでいた3人でしたが…

Heavensward-212.jpg

地道な餅配りにより徐々に人気が出てきて…

Heavensward-213.jpg

ウルダハに名前が少しずつ知られてファンの数も増えてきて…

Heavensward-214.jpg

最終的には彼女達の努力もあり人気もかなり上がったようで
餅を配った回ったプレイヤーとしても嬉しかったですね!

Heavensward-215.jpg

3人の性格も個性的で
アイドルらしくて良かったのではないでしょうか?


そんな感じで餅配りを続けていると
彼女達の人気も頂点に!

服装も全員変わり
最後にマスクされていた彼女達の夢も聞け
一応このイベントの最終段階を
アトモスワールドでは達成できたと思われます!

彼女達の夢は3人3様

Heavensward-216.jpg Heavensward-217.jpg Heavensward-218.jpg

いつかそれぞれの夢が叶うといいですね!


一応今回のイベントではプレイヤーの仕事として
餅配りの他に3人のリーダーを決める投票をする
という役割もあります

Heavensward-219.jpg Heavensward-220.jpg

僕はもちろんララフェルのウララちゃんに投票!

Heavensward-221.jpg

どうやらこの票で見事リーダーに選ばれたようです

3歌姫がどこまで活動するのか?わかりませんが
ウララちゃんにはリーダーとして
3人を引っ張っていってもらいたいっすな!


そんな感じで

今回のプリンセスイベントは非常に凝っていて
とても楽しく進めれました!

Heavensward-222.jpg

初めは人気のなかった3人が
最終的には大勢のファンに見守られて
歌い踊っている姿はとても感動しました


「全ての女の子は国の宝である」

そんな言葉がとってもよく似合う
プリンセスデーらしいイベントでしたな!

今回のイベントの3人はとても個性的で
アイドルらしく良いキャラをしていたと思うので
また何かのイベントで顔を見せてくれると嬉しいですね!

そして男は女性のために奔走するものです!(笑)


今回は報酬の和風な陰陽師っぽい衣装も
かなり人気が高いみたいなので
まだやってない方は是非やってみてくださいね~!

ちなみに染色も可能みたいです!

クリアしとかないと
シーズナルイベント衣装は課金になっちゃいますぞ!




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる