FF14 イフリートミニオン

なんやかんやで忙しい時期な事が多い2月

僕も微妙に忙しい事が多く
14にイン出来ない日も多かったりするのですが
皆様どうお過ごすでしょうか?

(↑何の話や!)

周りでもすえさんはじめ僕より忙しい人も多く
エキスパだけ回して落ちたりする人も多いのですが
その中で半分ぐらいは…

フォールアウトかドラクエビルダーズをやっていると見た!


そんな中
昨日はリトキアの所属するFCに素敵な宝物が届きました!

僕のFCはローンチの頃は結構な人数がいたのですが
休止や引退される方が続出し
今やアクティブなメンバーは僕を含め4人になってしまいました

(ご隠居様の復帰は心よりお待ちしております…)

まぁ元々FCメンバーで集まって何かするというより
LSの方で皆でワイワイしている事が多いので
それは別にいいのですが
3.1に入ってからメンバーの1人であるのぞみーるが
庭の畑を使いせっせと何かを作っていたのです

畑は最近誰も使ってなかったので
もちろん自由に使ってもらっていいのですが
フレ様の中でも「隠れ富豪」で有名なのぞみーる
恐らく何か新しい金策を見つけたのだろうと思っていました

僕も水やりや収穫には協力していましたが
最近畑の事は調べていなかったので
基本的にはノータッチ

ここ数カ月のぞみーるは1人でせっせと黙々と
雨の日も灼熱の日も畑のお世話をしていました

(まぁうちの家リムサなので灼熱にはならないけれども…)


そんな中昨日インして家に行ってみると
畑の作物がキラキラと輝いていました

のぞみーるもインしていたので
僕が収穫せず
のぞみーるに任せた方がいいだろうと思い
FCチャットでのぞみーるに報告して
エキスパルレに行きました

帰ってくると家の庭にはのぞみーるがいて
モグメールが1通届いていました

メールを覗いてみると添付物が2つ

それはブラッドペッパーという作物でした

Heavensward-197.jpg

おぉう…

噂では聞いていましたが
これはもしやイフリートミニオンを作れる作物では!

僕も欲しいな~とは思っていたのですが
面倒くさくて着手してなかった唐辛子です

以前僕はサベネアのために畑担当してましたが
14の畑ってのは
河○さんコンテンツらしくとても面倒くさいです…(-_-;)

(14はギャサクラもそうですが
まったく楽しくないのに面倒くさいコンテンツが多すぎる…)
(どうぶつの森や牧場物語
ドラクエビルダーズとかはやっぱりよくできてるな~…)

その面倒くさい畑の作業を
ここ数カ月のぞみーるは黙々とやり続け
ようやくできたブラッドペッパー8つ

そのペッパーをメンバーの分2つずつ
皆に送ってくれたのです!

まじっすか!

さすが!のぞみーる!

白騎士の頃から女神さまと呼ばれているのは
伊達ではないのです!

金策だと思っていたリトキアを怒ってくれてOKです…(-_-;)


この唐辛子で作れるミニオンは
イフリートとブルーハントという2つがあるのですが
どちらも裁縫マイスターでしか作れません

(これも14のギャサクラを
面白くないものにしている要素だと
個人的には思いますが…)

誰か裁縫マイスターはいないかな~?と聞いていると

「作ろうか?」

と言ってくれた人が!

なんとその人は偶然にも
FCメンバーの1人であるすえさんでした!

お~

ここでまたFCメンバーが…

メンバーである僕とオリヴィアさんは
早速すえさんにミニオン制作をお願いすると
すえさんはとても速い仕事ですぐ作ってくれました!

(ちなみにイフリートの角は3万ギルもしました…)

すえさんさすがやで~


完成したミニオンがこちら!

Heavensward-196.jpg Heavensward-195.jpg

お~可愛い~

特にイフリートミニオンは予想以上に可愛くて
なでなでしたくなるのです!

Heavensward-194.jpg

ちなみに一緒に写っているのは
うちの部屋で素材を売ってくれているララさんです…


こんな可愛いミニオンをゲットできたのは
数カ月畑の世話と管理を一生懸命してくれたのぞみーる

そして裁縫マイスターで作ってくれたすえさん

2人のFCメンバーのおかげなのです!

特にのぞみーるはここ数カ月
畑をずーっとコツコツ世話してくれていました

その努力で出来た物を惜しみなくメンバーにくれるとは
本当にのぞみーるは凄い人なのです!

のぞみーる!すえさん!本当にありがと~!\(>▽<)/

イフリートの可愛さもありますが
メンバーが一生懸命作ってくれたこのミニオンは
僕の中で特別なミニオンになると思います!


ちなみに

FCメンバーの中で今回出番がなかったのは…

一応リーダーであるリトキアと
家購入時畑の担当になりそうで
役職まで「栽培マン」になっているのに
畑の世話をしている姿を見た事がない
某O氏だったのでした!(笑)

O氏は神と称える
すえさんの仕事の速さに驚愕していましたな…




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

こらぁぁぁ(*`Д´)ノ!!!

一応、怒ってみました(笑)

まだブラッドペッパーの種はいくつか
残ってるので在庫として持っておきますね

他のフレンドさんにもお裾分けしようと
思って作物を多く取れる土を使ったのに
結果は1つずつだけだったのが残念でした

リトさんにその事を話したらザネベアも
同じみたいな事を言ってましたね。

次はザネベアの野菜でも作ろうかしら
それともミニオンでも作ろうかしら

Re: こらぁぁぁ(*`Д´)ノ!!!

のぞみさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

ほんまに怒られた…(-_-;)


のぞみーる!
先日は貴重な唐辛子2つもありがとうでした!


お~

のぞみーるは
ブラッドペッパーの種を
まだいくつか持っているのですね~

もちろんそれはのぞみーるの自由にしてください!


畑は僕もサベネアやってる頃は
いろいろと調べてなかなか大変な作業でしたが
レアな作物は1個しかできないですね~

収穫量が増える土は無駄ですな…


サベネアは作る過程で
マンドラミニオンはアホほどできますよ~

今やったら結構高く売れるのかな?

当時はもうあまり高く売れなかったので
カンパニーチェストに入れてましたが
もう今チェストに空きもないしね~

まぁ
4人しかいないので畑は自由に使ってもらってOKですよ~

余らしてるのも勿体ないですしね!

FC!

こういうFCのみんなで協力するのって良いよね〜。

マイスターは不便で仕方ないけど、FCで協力してください的な意味もあるんでしょうね。。。
個人的にはもう少しマイスタークリスタルを安くして、チェンジできるようにして欲しいけど…。

ウチの畑もしばらく遊んでるから、そろそろ何か作ろうかな。ー

Re: FC!

Puko▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

ですね~

特にこのゲーム
FCメンバーで集まって何かをするってことが
極端に少ないので
畑とかエアシップボイジャーは
もうちょっと何か出来てもいいかな?と思いますが
FCは人数の差があったり
所属してない人も多いのでまぁ色々と難しいんでしょうね


マイスターはね~

スキルを活用すれば
お願いヘイスティに頼らずHQ作れるのが利点だけど
専用レシピがきついですよね~

後製図のための青貨集めがきついっす…


プコちゃん達の庭と言えばマテリアがはまると有名でしたね

某ご隠居さんが帰ってきたら
またあの庭で禁断作業に勤しむ事でしょう…

助かりました~

昨日はナイツ出荷ありがとでした~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

また武器欲しいので良かったらお誘いくださいませ~。

Re: 助かりました~

Miさん!コメントありがとうございます!

こちらこそ昨日は極ナイツ
ご一緒していただきありがとうございました!

昨日で10回目のクリア!
というメンバーが多かったので僕達も非常に助かりました!


いやいや…

神であるすえさんを除き
僕達に誰かを出荷させる能力などないのです

昨日はあの時間から募集しても
1時過ぎたりする可能性が高かったので
Miさんプコちゃんに来ていただけたのは非常に助かりました!

来てくれてありがとう~!

そしてナイツクリア!おめでと~!
(そして法典ゴチ)


僕達も予定が合わず
まだ10回クリアできていないメンバーも多いので
是非またご一緒してください~

よろしくお願いします!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる