FF14 ヴァレンティオンデー2016

恋人たちの愛のイベント
ヴァレンティオンデーの季節が
今年もエオルゼアにやってきました!

Heavensward-183.jpg

今年のイベントの舞台はリムサ!

なんとなくすでにイベントを始める前から
イベント会場がラブラブな雰囲気を醸し出しているのです…

ちなみに
ちょっとこのイベントは
いつもの鎧でやるのは雰囲気を壊すかな~?と思い
GSなどで最近よく来ている服装で挑みました!


ヴァレンティオンデーといえばリゼットちゃん

メイさんなどはギャップ萌えで大好きだと語る
イシュガルド出身のアイドルさん!

Heavensward-184.jpg

今年も彼女からイベントは始まりますよ~


今回のイベントは
ペアにならなければいけないと
事前に聞いていました

このイベント実装日は
すさまじい睡魔に襲われたので
エキスパだけ回して寝たのですが
落ちる時に

「明日イベント進めたいので誰かパーティよろです~」

と言って落ちたのです

するとその言葉を
トミーさんがルッチーに伝えてくれたらしく
昨日インするとルッチーから

「サブキャラでよければイベントご一緒しますよ~」

というメールが届いていました!

もちろん!

断る理由もないのでイベントは
ルッチーのサブキャラさんとご一緒させてもらう事に!

てかルッチーのサブキャラさんって
男性キャラだと僕は思っていたのですが
そのキャラとは違う可愛らしいメスッテさんでした!

Heavensward-185.jpg

ルッチーわざわざありがと~!


今回のイベントはとても短くすっきりしたものです

やる事と言えば
2人でペアを組みイベントで貰ったピアスをして
3人の占い師に相性を占ってもらうだけです

僕個人的には
占いとかあんまり好きじゃないのですが
まぁゲーム内の事ですから
中々面白い企画だな~と思いました!

イベント期間が終わっても
ゴールドソーサーなどにあれば面白そうですよね!

そんな事でルッチーのサブキャラさんと
楽しく3人の占い師さんに2人の相性を見てもらう事に

結果はこんな感じで表示された後

Heavensward-186.jpg Heavensward-188.jpg Heavensward-189.jpg

(占ってもらうのは金銭運と恋愛運2つかな?)

Heavensward-187.jpg

こんな風に言われます

うん…まぁ…

抽象的過ぎてよくわからないっすな…(-_-;)


ちなみにこのイベントは開催中なら
何度でも誰とでも受ける事ができます

僕はこの後何故かメイさんと2人
男性キャラ同士で相性を占ってもらう事に!

メイさんとの相性は金銭運は普通だったものの…

Heavensward-190.jpg

恋愛運の1つの方で
恐らく最高の相性の結果が出て
演出が2人のアップから入る物に変わっていました…(-_-;)

Heavensward-191.jpg

(まぁ…そんなん入るん知らんかったから
SS撮るタイミング完全に間違ったのですが…)

極めつけのオチは最後の占い!

なんとさっき最高だった占いから一転!

Heavensward-192.jpg

次は最悪の相性の結果に!(笑)

ははは

なんか取って付けたようなオチがついて
これはこれで面白かったのです!

ちなみにコメントでは結構無茶苦茶言われます

Heavensward-193.jpg

メイさんとリトキアだったから笑えますが
もしこれがエタバンした愛し合った2人の結果だったら…

そう考えると中々ゾクゾクしますな…
(↑ゾクゾクするんかい!)


ちなみにこのイベントでは
リゼットちゃんの恋にも進展があるようですぞ

その結末は是非ご自分の目で確かめてください!



そういえばイベントとは関係ありませんが
先週にPLLがあってそこでナイト占星術機工士を含む
ジョブバランスの調整が3.2で入る事が話されたそうですね

実は僕今回PLLは見るの忘れてたのですが

(マイケルさんの話はとても面白かったらしいので
それは見てみたいな~)

たくさんの人が

「ナイト調整入るらしいよ~」

と教えてくれてとっても嬉しかったです

皆様ありがと~

ま、まぁ…でも正直
吉田PがPLLで言ったからって
どういう調整になるかはわからないし
そこはやはり一喜一憂せず
パッチノートを待ちたいとは思っています

ただ…

なんか今のナイトや占星術って
現状レイドで2枠しかない所に
3ジョブあるから
ヒーラー寄りタンクのナイトはハブられ
バッハー寄りヒーラーの占星術は
ハブられてる感じなんですよね

で…

もしこの2職が強化されたとして
今度はその代わりに
今席のあるジョブがハブられるってのでは
全く意味がないと思っています

それではそれこそ
学校のいじめみたいなものですやん…

そう考えると
もうある意味タンクとヒラは
ある程度横並びの性能にするしかないのかな~と
ちょっと思いますね…

(今奇跡的にメレーとキャスターが
うまくバランスとれてますからね~)


それと…

1番嫌なのがやっぱり
今強いと言われているジョブの弱体ですね

まぁ…

これに関しては昔吉田Pが言っていた

「ロール間バランスをとる時は弱体なしでアッパー調整にする」

というのを信じるしかないですね

(吉田Pはその場の空気に合わせて
発言するところがあるのでちょっと怖いですが…)

前も書きましたが
安易に弱体で調整するなら
僕は今のままで良いと思っています

やっぱり弱体ってのは
たとえ使っていないジョブでも
されるのはとても嫌なものですからね~…

(弱体されると次いじめられるきっかけにも
なりかねないですしね…)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

調整

DPSはバランス取れてて今良い感じですね~、ただ、召喚の凶悪な範囲火力が弱体されないことを祈りつつ…( ノД`)…静者をリキャ毎に使わないといけないぐらいヘイト稼ぐからね。

ナイトの調整もそりゃそうかなぁ、ただ火力だけみたら戦士、暗黒には全然及ばないのは事実ですしね。火力はそうだけどそれ以外は強いのにな?って両方思いますね。

エキスパぐらいなら、タンクが何でもDPSがちゃんとギミックこなして機能してれば20分ほどで終わるしねぇ。

ナイトメインとしてタンクに火力を求めないで欲しいなぁっと(笑)ちょっと思いますな。

Re: 調整

Miさん!コメントありがとうございます!

うんうん

確かに今詩人機工士を除くDPS陣は
ローンチ以来初じゃないか?と思うぐらい
結構バランスとれてるんですよね~

個人的には詩人機工士は
バッハー寄りな事をさせられてるのだから
もうちょい優遇されてもいいんじゃないか?と
思っていますが
まぁ…今でも必須な職だけど
操作は難しい2ジョブなので
あまり優遇しすぎるもダメなんでしょうね

多分シナジーの観点から見ると
すごいジョブ限定な話になるのですが
詩人機工士がいなくても
シナジー的に
タンクにナイトヒーラーに占星術がいれば
いける想定なのかな?と最近少し思ったりします

ヒーラー寄りのナイトが回復をフォロー
バッハー寄りの占星術師が皆の火力を上げる

そして詩人機工士の枠に
DPS職を入れてPTの火力を上げる

みたいなね~

まぁ…

自分で書いてて思いますが
そんなジョブが偏る攻勢を使いこなすのは
ちょっと14には無理でしょうな…(-_-;)

(良くも悪くもテンプレ攻略が14の攻略法ですからね)


そうですね~

まぁまだ具体的な調整は明言されなかったらしいので
今の段階ではどうなるか?全く分からないのですが
個人的にはナイトの火力を上げるというよりも
タンク全体の火力を下げてきそうだな~とは思っています

まぁ…そうなると実質戦士の弱体なんですよね…

ナイトメインの僕やMiさんって
タンクの硬さが好きでやってるから
それでもいいかもしれませんが
やっぱり戦士暗黒メインの人は
斧や両手剣の攻撃力が魅力でやっている人も多いと思います

もしタンク全体の火力を下げるような調整なら
戦士や暗黒メインの人も減り
今ナイトの数も減ってるので
まずますタンクの数が減らないか?は心配ですね


まぁ

先ほども書きましたが
今の段階で喜んだり悲しんだりしてもしょうがないですし
パッチノートが来るのを待つしかないですね

2月後半までまだ結構ありますし
パッチノート公開されて

「よしだーーー!」

と叫ぶのがどのジョブメインの人になるのか…

皆内心ビクビクしてるかもしれませんな…(-_-;)

そういう意味では
ナイト占星術機工士メインの人は
さすがにこれ以上下がる事はないだろう…と
やっぱり思ってるので
ちょっと他の職メインの人よりは気が楽かも?

な、ないよね…?(-_-;)

ナイトはVIT依存??

今回のイベントの占いでスクワットは
出なかったんですね。

私はトミーさんとイベント進めて
スクワットする場面が見れました。

ただ、この占いいつになったら終わる
のかと思っていたら向こうの方にクエスト
マークが出ていてトミーさんに

『あ、向こうにクエストマークが』

と思わずチャットしちゃいました。

タイトルに書かせて頂きましたが
パッチ3.2でナイトはVITをあげれば
火力上がる?ようになるとか何とか

間違ってたらごめんなさい<(_ _*)>

Re: ナイトはVIT依存??

のぞみさん!コメントありがとうございます!

ほほ~

スクワットとな!

それは中々面白い相性ですね~

ははは

のぞみーるはトミーさんとの占いで
スクワットの結果が出たのですね~

それはきっとあれですよ…

2人で汗を流してください!的な事ですよ!


うむ…

なんかチャットの件はよくわかりませんが
とりあえずいつもの
のぞみーるの天然だったという事ですな!


そうですね~

ナイトというかタンク全般の話ですが
VITの計算式がタンクだけ変わるみたいですね

これもね~

まだ今の段階ではわからないのですが
かなりの修正になる気がします

仕様によってはVITアクセによって
HPが異常な値になるであろう戦士さんが
超強化されるかもしれないし
今のSTRでの計算の火力が
VIT計算によって落とされるかもしれないし
何とも言えないですな

ただまぁ

レイドなどでVITアクセが出たら
「外れ」みたいな風潮がありましたが
そこが無くなるのは良いかもしれないですね

タンクは別にSTR装備に
NEED権があるわけではなかったですからね~

まぁ…

今から騒いでぬか喜びになるも嫌ですし
パッチノートを待つしかないですな!

もっと熱くなれよ(笑)!

パッチ情報がでてから、あ~なるかも、こ~なるかもって想像してワクワクするのも楽しみ方の一つじゃないか!

ま~期待以下の結果が多いのですが(笑)。

ネットで買い物してからのワクワク感と
届いてからのコレじゃない感みたいなね!

のぞみ~るのコメントで??
だったのは内緒だょ~(^-^)

PS. 動いてるスポンサーリンクを
ミスタップしそうになるぞ!

Re: もっと熱くなれよ(笑)!

ソイヤソイヤソイヤっ!さん!コメントありがとうございます!

あ~

ですね~

僕も1年前ならメインジョブナイトの調整に
心躍っていた事でしょう…

でも今はドラクエビルダーズを
買おうか買わないかで真剣に悩んでいるので
そんな事に心を躍らせている暇はないのです!

てか…

今回自分でも驚いているのですが
PLLに全く興味がなくなってしまって
タイムシフト予約もしてなくて
結局いまだに有志さんが上げてくれているであろう
動画も見てませんからね~

(まとめサイトやフレ様がくれる情報で
十分だと思っています)

昔は過去のPLLとかも何回も見ていたのに…

自分がそういう気持ちになっている事に
自分自身でびっくりなのです

まぁ…あの…

このブログでも何回も書いていますが
PLLの情報は話半分ぐらいで聞いているのが無難ですよね

パッチノートが公開されたり実装されて
自分で操作してみないとわからないのです…


スポンサーリンクは
このブログは無料でやっているので
FC2さんがやっている事なのでご勘弁ください

あれは多分見る人の過去の傾向から
広告が出ているはずなので
訪れる人によって何の広告が出ているか?は
僕にもわからないっす!

ちなみに僕は今見てみると

「アプリで写真を撮るだけで月40万の収入!」

とかいう広告でしたな…(-_-;)

(すさまじく美味しい話ですな…)

特に動いてはいなかったです!


そんな事で

(↑どんなことやねん!)

ソイヤさんもそろそろ14に復帰しようではないか!

そういえば!

オリヴィアさんは結局引退せずに
アニマウェポンを毎日せっせと作ってますぞ!b

(やめるやめる詐欺だと自分で仰られていました!)

その節はお世話に・・・

リトさん
その節はお世話になりましたぁ。

サブのお相手がいなかったのと、
ちょうどリトさんが言っていたとお聞きし、チャース!とばかりにお願いしましたw

ルチルがゲームを始めて、一年半に当たる今月に父親のように見守り育てていただいたリトさんと、このようなイベントに参加させていただき嬉しいです。

結果は悪くなく・・・まぁ普通の上?ぐらいで良かったと思いますが、ムービーが面白かったです(笑)
また、機会があったら ぜひよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
もちろん、了承されてます(*´艸`)

ところで。
私事ですが、オルシュファンさまの盾を装備したくて、盾を貰ってから剣術士をチマチマやってました。ゆっくりゆっくりです・・・(-_-;)
先日、30にして ナイトになり
お遊びでタンク体験もしましたが、自分の中で新たな発見とかあったりなかったり・・・w
次の3.2?では、STRとVITの事を聞く機会が多くなりました。
ただ、私自身 まだまだよく分かってなくて、次のストーリーを期待するぐらいしかできず、うまく話に乗れなくて申し訳ないです・・・(__)

でも、周りが大先輩ばかりなのと
みなさん優しいので 後からでも色々教えていただいて ゆっくり理解できる環境に感謝しながら楽しんでいます。

また、ヒルちゃんが始まる・・・という噂も聞くので ますます楽しみですー

いつも長々とスイマセン(;^ω^)

今回はありがとうございましたぁ♪

おじ魔女 ルチルより (∩^o^)⊃━☆゚.*・。

Re: その節はお世話に・・・

ルチルさん!コメントありがとうございます!

いやいやこちらこそ
ヴァレンティオンデーイベントではお世話になりました!

僕は正直占いとかは苦手なんですが
結果は悪くなかったんですね~

まぁああいうのは
良い結果が出た時だけ信じていればいいのです!b

ムービーは色々なパターンがあるみたいですね~

一番良いパターンでは2人の顔が
アップになってから演出が入るみたいですよ

何を隠そうあの後メイさんとその演出が入りました!

ま、まぁ…

その後ガーーーンな演出も同時に見たんですけどね


お~

ルッチーは今剣術士を上げているのか~

確かに今の所某イイの人の盾を
装備できるのはナイトだけですからね~

うんうん

まぁタンクは操作的にはDPSやヒーラーに比べて
特にナイトは難しいと言う事はないのですが
精神的に中々疲れます…

トミーさんが今暗黒をかなり使っているので
色々聞いて教えてもらうといいかもですね!


お~

3.2でヒルディ帰ってくるのか~

個人的には予想以上に早いですね


まぁあの…

正直今14ってコンテンツが
結構滑ってる気がするので
3.2はそろそろ本気で立て直していかないと
色々とまずい気もしますし
人気キャラであるヒルディ再登場は良いかもですね

てか…

そのテコ入れまで滑ったら
本格的に厳しくなりそうな気もしますが…


お~

ルッチーはナイトやってるのに魔女っ子なのか!

バレンタインといえば…

今日、買い物に行ったら、アクセサリーショップが長蛇の列で、店内への入場制限がかかってる状態だったので、
「今日なんかあったっけ?」って思ったらバレンタインでした(;´Д`A

日本にいる時は会社とか義理チョコ配るイベントあったけど、
アメリカは恋人同士の日なので、そんな面倒な事もなく、楽ちんです★
アクセサリーショップに並んでいるのもほぼ男性w

ミーさんとイベントの占いやったら、金運だけ最高で、後は普通…て感じだったかな。
背景真っ黒でガーン!ってのは無かったけど、そういえば、のぞみさんが書いてる、スクワットを私達もさせられていたような…( ;´Д`)

Re: バレンタインといえば…

Puko▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

お~

僕も噂で聞いたことがありますが
確か海外ではヴァレンタインは
男性から女性に告白する日なんでしたっけ?

チョコレートを贈る習慣はないってのを
聞いた事がありますね~

まぁでもなんていうんでしょう?

僕個人としては
女性が好きな男性のために
チョコを作ったり買ったりして贈る日本式の儀式も
1年に1回ぐらいあってもいいやん!素敵やん!
と思ったりしますけどね

まぁ…

義理チョコの習慣は
贈る方も貰う方も無駄でしかないので
あれはホンマにいらんと思います…


お~

プコちゃんとMiさんの相性は金運だけ最高だったのですね~

あれ2人で結果が違うらしいので

まぁ…あの…

そりゃプコちゃんから見れば
Miさんが金運が最高なのは
なんとなく納得の結果ですな…(-_-;)


スクワットは…

プコタンダイエット計画の一端では!

実は私

イベントじたいはニャーとネコの2キャラ操作でやったんですよ~w

い、いあ、べ、べつに寂しくなんかなかったけど(;´д`)

でもメイさんも、もしかしてリトさんとしかやってない!?とピーンとひらめいて、占い誘ってみたんです☆

そしたら快諾してくれて、早速レッツゴー!

結果はなんと、、、
3つとも最高~(*^▽^)/★*☆♪
二人で小躍りしてバカップル演出して、とっても楽しかったんですw

そしてそのあと、落ちる前にリテイナーがなんとモグヒゲ持ってきたんです!
占い当たったやん♪

で、メイさんに報告したのが今日だったのですw

リトさん誘ってたらモグヒゲ持ってきてたか、、、怪しいですな( ´△`)

Re: 実は私

ミケ(ФωФ)ニャー!コメントありがとうございます!

お、おぉう…

イベントをサブのキャラというか姉妹でやったとは…

それはまぁなんというか…

寂しい話…のような気がしますな…(-_-;)

いや…まぁ…もちろん自由ですが…

てか!Gさんは!。ooO(゜ペ/)/


お~

しかしその後
最近イケメンアウラなメイさんと占いして
3つとも最高の結果が出たのですね~

おめでと~!\(>▽<)/

ふむふむ…

昨日チャットで言ってた髭ってのは
その占いの成果だったのですな!

占い…恐るべし!


エ…

ま、まぁ…

リトキアと占いしてたら
それはもう豪華なザリガニボールを
拾ってきてくれてたと思いますぞ!b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる