FF14 4コマ031と小ネタ

今回は4コマと小ネタです

まずは4コマを~

FF14-4koma-031.jpg

前にも書きましたが
モブハントってのはフィールドを使った遊びなので
中々面白い出来事も起こりやすいです

(雲海探索はこの方向で
探索感を増やしてくれると思っていたのですが…
定点狩りになっちゃいましたからな~…
テコ入れが成功するのか?
運営さん達のお手並み拝見っすな)


まぁ…

バハとか零式いかないと
装備強化アイテムが手記しかない!

とか

今回のようにAWが絡むと
モブLSやツールが大活躍して
中々野良では狩りにくくなるのですが
まぁでも流行ってない時は
Aモブがいても無視されたりしているので
ツールはダメだと思いますが
モブLSはあってもいいんじゃないかな?
とは思います

ちなみにRRは野良ハンターとして
モブLSに頼らず日夜モブを探し続け
AWを完成させた強者です


漫画で描いたようにモブハントでは
面白いシャウトが飛んでいたりするので
個人的にはそれも実は
楽しみにしているのは内緒なのです!


そういえば昨日は久々に固定の方達と
PT募集をさせてもらって極ナイツに行ってきました!

僕達は3.1が来て以来
零式には行ってなかったのですが

「3.2までにせめて
2層ぐらいまではクリアしときますか~?」

という話が先日出て
それならば8人で練習できる日は
2層練習も久々に行ってみよう~と
皆で話し合い
クリア済みのナイツは募集で行けそうな日は
行ってみる事にしたのです

(ちなみにその前日ナイツに8人で行ったのに
クリアできなかったのは内緒です…)(-_-;)

ま、まぁ…

とか言いながら
今週はもう8人揃う日はないんですけどね!

(今週後1~2回ナイツ行ければ良いな~)


久々の募集で緊張したのですが
とても気さくで操作もめっちゃ上手い
詩人さんがご一緒してくれて
楽しく攻略する事が出来ました!

(詩人さん!ありがと~!)


そして!

以前記事で欲しいと書いていた
ナイト剣が出てゲットできましたー!

やったぜー!\(>▽<)/

じゃじゃーーん!

Heavensward-179.jpg

ちなみにこれは僕の部屋ですが
当然ナナモ様は飾っております…

(横にいるのは我が部屋で
素材を売ってくれているララさんです)


お~シンプルながら中々ナイトらしい剣!

苦労して手に入れたので
当分はこれをミラプリして使いたいと思います!


そういえば前回の記事に
お気に入りの剣の事を聞いたら
Miさんとエルノアさんがたくさん教えてくれて
とっても嬉しかったです!

Miさん!エルノアさん!
本当にありがとうでした~!\(>▽<)/



今回はもう1つ小ネタを~

先日デイリーモブをしようと
アジス・ラーを飛んでいた時の事…

前方から大きな物体が飛んできたのです

あんまり見たことないけど
誰かのマウントかな~?

と思い近付いてみると…

Heavensward-180.jpg

なんかアルテマっぽい物体が!!

あわわわ!!

と思い慌ててSSを撮り
追いかけてどこに行くのか?確かめようとしたら…

なんと!

そのアルテマっぽい物体は
光って転移したように消えてしまいました!

おぉう…

ミステリアス…。ooO(゜ペ/)/


僕たちは固定のメンバーが
すえさん以外PS4なので
固定の打ち合わせなどは
基本PSNのチャットを使っています

固定メンバーは白騎士の頃から
SS大好きメンバーが多いので
そこのチャットはいつも色々なSSが貼ってあり
固定の話以外にも
FF14の話で盛り上がったりしているのです

(にーたんも参加してくれています!)

早速このSSも貼ってみたのですが
このアルテマもどきの事は皆知らなかったみたいで
謎は深まりますね~

次回以降のヴォイドアークのネタなんですかね?

何か知っている人がいましたら
是非!リトキアに教えてください~!





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14 4コマ

コメントの投稿

非公開コメント

もしかしたら、オメガウェポンの可能がありますね!
何かの情報でオメガウェポンも出るような噂を見たようなって感じなので当てにならないですけどね(笑)
自分も昨日、アニマウェポンを完成しました〜o(*^▽^*)o
これで、さらにゆっくりマイペースになりそうですが(笑)
ミラプリ用にバハ真成でも周回しようか考えたりもしてますけどね!
今の所、ナイトの武器は斬鉄剣のミラプリしかやってないですね(^O^)基本、長刀が好きなので斬鉄剣、1択です(笑)
希望だと盾を隠したいぐらいなんですけどね!それは、侍が来るまで辛抱します(泣)
これから、楽しいコンテンツが増えて行くのを期待していますけどね(笑)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

お~

なるなる

オメガウェポンってのは
あのPvPエリアに埋められていた
とかいうモンスター?ですな!

僕はPvPは
全くやってないのでわかりませんが
確かにその可能性はあるかもですね!


お~

トミーさんもAW完成したのですね~!

おめでとう~!(*^▽^*)

トミーさんは今
暗黒をよくやっているイメージがありますが
AWは1番好きなジョブの忍者かな?

なんにしてもめでたいっすな!b


あ~

バハ装備は染色対応が来るんでしたね~

でも確か染色対応は
侵攻編までだって言ってたような?

違うかったかな…

ハイアラガンシリーズは人気ありますからね~

もしかしたら今は侵攻編シャキりやすいかもですね

ただ…

14の事だから…
どうせ染色するには
めっちゃややこしい素材とか
いるようになるんですよ…

竜さんのAF1の染色をする時
めっちゃ苦労しました…(-_-;)


僕もそういえば結局
バハムートの剣は取ってないんですよね~

欲しいな~…

真成4層の頃は
ナイトも輝いていたな~…シミジミ…(T _ T)


お~

トミーさんもエルノアさんと同じく斬鉄剣好きか~

僕も一時期斬鉄剣はミラプリしていましたね~

確かに長い剣は格好良かったです!


てか!

盾外したらそれはもうナイトじゃないから!!

AWは、モンクにしたよ(笑)
原点に復帰です〜(笑)
忍者は、のんびり作って行きます!
まぁ、ナイトの盾を消せないのは諦めて侍を待ちますよo(*^▽^*)o
暗黒は、基本ダンジョンとモブハン用ですよ!
侵攻編より真成編の装備が好きなので集めたいなと思ってるんですよね!
タイミングが合う時は、一緒に行きましょう(^O^)
その時は、声をかけますね!

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

お~

トミーさんはAWモンクにしたのですね~

確かに忍者が来る前の
トミーさんのメインはモンクでしたから
納得なのです!

おめでとー!\(>▽<)/

おぉう…

もはや忍者用の2本目に取り掛かってるのか…

やりますな~

僕も一応竜騎士のは受けたのですが
FATEでクリスタルが
全く出なくてもはや挫折しております…(T _ T)


あ~

トミーさん待望の侍は4.0で来るんですかね~

DPSの両手剣は僕も来てほしいな~

僕も両手剣は好きなのですが
個人的に暗黒は
「コレジャナイ」感が強かったですからね~

DPSで

「ぬあーーー!」

と斬り付ける
DPSでの侍なら僕も来てほしいっすな

(てかこれ以上タンクとヒラを増やすのは
無謀としか言いようがない…)


お~

真成編装備集めか~

もちろんお時間が合えばご一緒させてください!

ただまぁ…

こないだミケニャーとメイさんの
侵攻編行きましたが
僕全くギミック覚えてませんけどね!b

ただ!

4層でナイトというか
タンクが輝いていたのは覚えております!

リトさんが見かけたのは、プロトアルテマみたいですよ!
ちなみに、レアみたいです(^O^)
いずれは、コンテンツに追加されそうですけどね!

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

お~

プロトアルテマとな!

つまりガトー達帝国が
モデルにしたモンスターって事ですかね?

なんかわからないけど強そうっすな~

うんうん

いずれストーリーでも戦う事になるかもですね

トミーさん!情報ありがと~!\(>▽<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる