FF14 アルマスとアンキレー完成!

そんな事で
リトキアもようやくナイトのAW第一段階
アルマスとアンキレーが完成しました

Heavensward-154.jpg Heavensward-155.jpg

完成後のストーリーは
まだ作っている最中のフレ様も多いので
ご自分で是非完成させてください!

(というほど…長いものではないですが…)


今回は基本的には毎日
エキスパルレと60ルレと50ルレ
時間がある時には討伐ルレ
(さらにものすごく時間がある時にはストーリールレ)

それと蛮族デイリー
FATEを抜きにしたエオルゼア側のデイリーモブ
たまにフレ様に教えてもらうリスキーモブ

辺りで詩学法典記章を稼ぎました

最後の方は結局竜さんで
20周ほどアレキNも
1層だけ参加させてもらいましたね

僕はエオルゼア時代
蛮族デイリーは全部やっていたので
そういう意味では今回の謎集めはある程度楽でしたが
RRやプコちゃんはやっていなかったので
そこは大変だと仰られていましたな

ちなみにRRはもう完成させてますが
日々のルレ以外は
ほぼモブハントで集めたという強者です…


今回のAW第一段階は
無理やり戦闘に行かなくても
日々の蛮族などで
いつかは出来るようになっているので
あまり戦闘が得意でない人でも作りやすいのは
嬉しく思いましたね

ブレフロダッシュとか…

ついていけない人も多かったですからな~

ただ…まぁ…

これは蛮族デイリーを
最近やっている人全員の意見だと思いますが…

FATEはほんまもう…勘弁してください…(T _ T)

(基本的に3~40分ぐらい起きないっす…)

特に南ザナは蛮族デイリーのFATE以外に
クリタワ解放のFATE
事件屋のFATE
黄道書のFATE
デイリーモブのFATE

と…
色々と重要なFATEが重なりすぎでは…(-_-;)

もうフラグとかが
ぐちゃぐちゃになってるのかもしれませんが
せめて蛮族デイリーでは
FATEのクエが出ないように
出来ないもんっすかね~?


まぁ…

何はともあれ完成したので一応
部屋で武器を構えたSSも撮っておきました

Heavensward-156.jpg Heavensward-157.jpg

中々ナイトっぽくて良い感じではないでしょうか?

ちょっとゴテゴテしすぎかな?とは思ったりしますが
この辺はエクスカリバーからの伝統ですかね…?

リトキアの今のナイト装備のミラプリとも
凄くマッチしている気もします

ただ…まぁ…

正直僕の好みではなかったので
盾は今よく使っている
ホーリーシールドアニムスに
早速ミラプリしちゃいましたけどね…

剣はね~

実は好みというかこれっていう剣が
今まであまり見つかってないんっすよね~

皆様のお勧めの剣って何なんですかね?

最近ならナイツの剣が良さげかな?と
思っているのですがゲットできてないしな~

後はやっぱり思い入れのあるエクスカリバーかな~?


ちなみにナイツは
固定メンバーが集まったらちょこちょこ行こう~と
最近行きだしまして
今まで4回クリアしましたが
いまだに剣も盾も出ていません

(杖、両手剣、弓、両手剣…ですな…)

ム~…

AW完成したから10回攻略の交換は
槍か斧に回したいからな~

目安にしている10回攻略するまでに
剣だけでも出てくれないかな~

(盾はまた別枠で宝が出るのかな?)


そういえば
僕はよく知らなかったのですが
アルマスとアンキレーの元ネタは
ローランの歌に登場する名剣と
古代ローマ時代軍神マルスから
皇帝が授かった盾らしいですね…

まぁ…

片手剣はもう
エクスカリバーの名前出しちゃってますからね~

これ以上は何を出しても
エクスカリバーに名前で勝る事はない気はしますな…

(AWの最終形はデュランダルかな?)


そんな事で

目標であった
パッチ3.2までの完成が達成できて一段落なAW

今回のクエストは
蛮族デイリーや法典や詩学を貯めていれば
自然と集まるので
この後は一応槍のクエストを
受けるだけ受けておこうかと思っています

やるとしてもエクスカリバーを溶かす気はないので
FATEからになるので基本的には緩和待ちですけどね


まぁ…

ZW系はこれから完成までがまたとても長いだろうし
ナイトは最近色々な所でディスられまくってるので
いまいちテンションも上がらなかったりするんですけどね…

(ナイト…そこまで言われるほど
弱くはないと思うんですけどね~…)


とりま

これである程度3.2までの目標も達成できたので
後は今LS内でカリエさんとメイさんが
極ラーヴァナ挑戦したいと仰っていたので
ご一緒出来たらいいな~と思っています

フレの皆様でお時間が合ったら
1からの練習になりますが是非ご一緒してください!

よろしくお願いします!





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

AW完成おめでとう〜(^O^)
さすが、早いですね〜!
自分は、かなりまったりやってます(笑)
まぁ、色々あってモチベが上がらないのもありますけどね(笑)
最近では、火力などの問題が出てエンドコンテンツは大変みたいだけど、今では、緩和されてからで良いかなと思うようになってしまいましたね!
後、やる事が多過ぎてエンドコンテンツまで時間が取れないのが現状ですかね!
元々、口数が多い訳でもないので挨拶だけして、無言でモクモクやってる感じですけどね(笑)
イベントをやろうにもモチベが(笑)
あ!愚痴っぽくなってごめんなさい(泣)
アニマウェポン完成おめでとう(^O^)
さすが、リトさんですね〜ヾ(´^ω^)ノ♪

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

お~トミーさん!
早速のAW完成へのコメントありがとうございます!

今回のAW作りはまったりやっても
いつかは完成する作りになっているので
そこは好感が持てますよね~

正直
エンドコンテンツに行かなければ
210武器は今そこまで必要な感じではないので
AWの続きが来るといわれている3.15までに
完成させれれば全然OKだと思います!


エンドコンテンツツはね~

正直極タコぐらいまでは
LSの皆に声かけて行けるメンバーで!
集まらなければ募集して!
という楽しみがあったのですが
もう今のコンテンツは
どんだけ綺麗事言っても予習必須ですからね~

さらにDPSチェックも厳しく
皆でワイワイ「今日も負けた~」などと
楽しめる雰囲気ではなくなってしまっています

なんか
DPSチェックが緩いとか言われている極ナイツでも
そこまでDPSチェックが緩いわけではなかったですし
正直予想通りのマスゲームでしたし
タコの頃のような皆で行けるようになるのは
やはり緩和後になってくると思います

もうなんかバトルチームは
一部上級プレイヤー達の声を聞きすぎて
その辺の感覚がマヒしてるんじゃないかな?と思いますね

(まぁ…それならそれで行かないだけですけどね…)


そうなんですよね~

14はなんやかんやで週制限がありすぎて
別に楽しくはないのですがやる事は一杯あるんですよね

トームストーンと赤貨を毎週集めるだけでも一苦労です

これは14の良い所でもあるのかな~?

つい自分の事をやってるだけで
時間が過ぎ去っていってしまいますな…


まぁ…

なんやかんやで自分のペースで
楽しんでいけるのは良いことだと思います

無理せずのんびりプレイしていきましょう!


カリエさんとメイさんの極ラーヴァナ練習も
お時間が合いましたら是非ご一緒してください!

後LSメンバーは今から侵攻編って人も多いので
是非ご一緒してください~!

おめー!(。-_-。)ノ

AWおめっと、私もナイトの武器にするつもり。召喚もかなり迷ったけどね~まぁ火力的に満足はしてないけど、IDでもアレキでも相方DPSに迷惑がかからない程度は出てるかな?なんて甘い考えですヽ( ̄▽ ̄)ノ
でも、何やかんやでナイトメインだし結構好きだし弱いとも思ってないからね最近出番少ないけど(笑)

おすすめの剣か~、私は今バルダーソード使ってて、好きなのはゴブリンロングソードとインクイジタータックかな。

夜中から大雪みたい(>_<)

AWおめでとう(*^▽^)/★*☆♪

詩人の弓を見せて頂いたんですけど

名前が白騎士物語の〇ーン〇ーヴァ

と同じ名前なんですね。

私は強化に必要なルティウスコードが
出るまで何回行ったのか覚えてないです(>_<)

それくらい覚えてるんですけど弓は
FF14より白騎士物語の方が良かったかなぁ
と思ってます。

AW

AW完成おめでとうございます~。自分はクラフトマスター周りにいないから...うん覚悟してましたw

どのくらい時間かかるものなのですか?想像つかないけどすごいと思います
片手剣なのかわかりませんが斬鉄剣なっがいなぁーと思ってましたよ。
ミラプリできるのかわかりませんが(;^_^A

Re: おめー!(。-_-。)ノ

Miさん!コメントありがとうございます!

お~Miさん!
AW完成へのお祝いコメントありがとうです!

MiさんもAWはナイトを進めているのですね~


う、うむ…

もう正直最近はCFでソロで申請する時は
僕も竜で行く事が多くなっちゃいましたね…

さすがにネット上で
ここまでディスられると
怖くてナイトは出しにくいのです…(T _ T)

ま、まぁ…

そんな話を今日LSでしていると
メイさんやオリヴィアさんが

「それでもやっぱりダンジョンなどでは
タンクがナイトの方が安心できるよ」


言ってくれたので
ちょっと嬉しかったっすな


ぼ、僕も一応ナイトメインとして
PSアバターをナイトにしてみました…(-_-;)

(ルガディンなのがちょっと残念…)


このゲームなんやかんやでシステム上
DPSが一番やっていて
面白い作りになっていますしね~


お~

Miさんはシンプルな剣が好きなのですね~

姐さんも同じような事を言っていましたな

インクイジタータックってのは
ちょっとわからなかったので
調べてみたいと思います!

Miさん!ありがと~!\(>▽<)/

Re: 夜中から大雪みたい(>_<)

のぞみさん!コメントありがとうございます!

のぞみーる!
AW完成へのお祝いコメントありがとうです!


お~

関西では今日中は雨で
明日が雪になるかも?という予報が出ていました

僕明日は自転車で移動しないといけないので
耳ちぎれるかもです…(-_-;)


あ~

詩人の弓は確かに
白騎士でもあった〇ーン〇ーヴァでしたね~

すえさん曰く白騎士の方が格好良いとか!

てか

AW完成形は
暗黒の剣は3本目?のグラム推しやし
竜さんの槍は元ネタはZWと一緒でしたな…

ははは

コード狙いでの周回はあの頃皆やってましたね~

そしてそれに疲れた皆様が
リトキアやメイさんや芹っちのルームに
集まるってのが定番でしたな

僕は周回は全くしてないので
皆様の苦労は分かりませんでしたが
皆が作った武器や装備が
めっちゃ格好良かったのは覚えています!

両手剣メインだったリトキアも
弓の強さは覚えてますね~

芹っちには弓を持っているところしか
見たことがないと言われたもんです

弓は攻撃を避けるスキルが
めっちゃ強かったっすな!b

Re: AW

エルノアさん!コメントありがとうございます!

お~エルノアさん!
AW完成へのお祝いコメありがとうです!

そうですね~

今回最終的にクラフトの
マイスタースキルがいるのが非常に厄介ですよね~

僕は固定のRRが錬金術のプロで
調理はプコちゃんがマイスターなので
お2人に助けてもらい何とか完成しましたが
フレにバラバラのマイスターがいないと
とてもきついですよね

なんか運営さん的には

「買えるから問題ない」

とか思ってそうですが
4本ずつですからね~

んなお金ないっちゅうねん!って感じですよね


AWにかかる期間は難しい所なんですが
詩学と法典だけで作ろうとすると
中々厳しいものがあると思います

ただ

蛮族デイリーを進めたりしていると
その分かなり楽になるし
モブハントや地図などでも入手手段はありますので
色々な事をやっていると進むって感じですね

続きが来るのは3.25らしいので
ちょっとずつ進めていても
いつかは完成する感じなのかな~?と思います



お~

エルノアさんお勧めは斬鉄剣ですか~

実は僕はエオルゼア時代結構長い間
斬鉄剣をミラプリしていました!

収納する時カシャンカシャンって折れるのが
中々格好良かったっす!

しかもあれは目立つので
FATEなどでご一緒した後
また偶然どこかで会ったら

「あ~あの斬鉄剣の人か~」

と覚えてもらってたりしましたね!


エルノアさん!
お勧めの剣まで教えてもらって
ありがとうでしたー!\(>▽<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる