あけおめ!ことよろです!

そんな事で2016年がはじまりました!

皆様今年もよろしくです!m(_ _)m

んっと…

去年の夏ごろから
更新ペースも落ちているこのブログですが
まぁ今年も同じようなペースで
ダラダラ続けていく予定ですので
ものすごく暇な時はブラっと立ち寄ってみてください!


基本的にゲームブログなので
自分がプレイしているゲームの事しか書かないつもりですが
今はFF14しかやってないので
必然的にFF14中心のブログになっています

今ふと見たですが
このブログを立ち上げるきっかけになった
白騎士の記事数が310、FF14の記事数が300と
記事数だけなら
あの思い出のオンRPG白騎士に並ぶ勢いですな

それだけ長くFF14もプレイしているって事ですね~

しみじみ…

今年はP5にGジェネと
楽しみにしているオフゲーも多いのですが
とりあえずはFF14
今まで通りやっていくことになると思います

また
エオルゼアやイシュガルドでお会いしましたら
皆様よろしくお願いいたします!


まずはパッチ3.2までに
AWを完成さる事が一応の目標っすな!

(まぁ…そこまで強くは思ってなかったりもしますが…)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとーo(*^▽^*)o
今年もよろしくです〜ヾ(´^ω^)ノ♪
リトさんと知り合ったから3回目の明けましておめでとーですね!早いですね(笑)
これからも、よろしくです〜(⌒_⌒)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

お~トミーさん!あけおめっす!

今年もよろしくお願いいたします!

お~

もうトミーさんと出会って3回目のあけおめか~

早いものですね~

3年もフレンド関係を続けれるってのは
中々無い事だと思います

トミーさんとルッチーには
いつもお世話になっていますが
リトキアらしく反省もせず
今年もより一層お世話をかける事になると思います!

トミーさん!今年もよろしくねー!m(_ _)m

明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

今年もよろしくお願いします。

リトさんとは前のゲームからなので

約20年ぐらいになりますでしょうか(゜_゜)

(ここでツッコミがはいるかな)ボソボソ

FF14は同じようなコンテンツ、新しいコンテンツが追加されても数回しただけで飽きてしまうもの等最近はありますけれど
いつかは面白いコンテンツが出てくるので
は?
と願いも込めてプレイをしております。

Re: 明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

のぞみーるとは
白騎士時代からですので
神話時代ぐらいからの付き合いになりますね~

あの頃バッカスと3人で
酌み交わした酒は美味かったですね~

2人でヘラ様の愚痴を聞きに行ったのも良い思い出です…

って!

なんか突拍子もないボケをしてくるから
さらに脈略のないボケで返してもたやないかーい!


そうなんですよね~

FFに限ったことでは決してないとは思うんですが
長く続くオンラインゲームなんてものは
やっぱり「飽き」っていうのは
最大の問題になるんでしょうね

う~ん…

なんていうんでしょう…

白騎士時代僕たちがそうだったように
長く続けばそれだけプレイヤーコミニティ
みたいなものも出来上がってくると思うのですが
FF14は設計上はじめそういう物を
できるだけ排除してきた作りだったので
そういう繋がりが出来にくいゲームにはなってますよね

ソロですべて完結できる作りは
良い部分もとても多いと思うのですが
なんていうんでしょう?
言い方が難しいのですが
それならドラクエとかモンハンのように
ソロでもパーティで出来る事と
同じ事が出来るという風にしないと
息が詰まってくるとは思うんですけどね

(う…ちょっと説明しきれてないと
自分でも思います…)(-_-;)
(雲海探索はソロでも稼げるような作りに
しとくべきだった…っていう感じかな?)

まぁ…復帰しやすいという事は
引退もしやすいって事ですからね~

うんうん

僕ももちろん2年以上続けてきたゲームですので
満足している点の方が多いです

吉P達開発陣の事だから
僕たちのこんな不安なんて吹き飛ばしてくれる
素晴らしいコンテンツを
これから提供していってくれると思います!


そして!忘れてた!

のぞみーる!今年もよろしくねー!

新年から

ロドストにも書きましたが、39度の熱を出しました(・_・; 挨拶しようとインする瞬間、気が付いたら机に突っ伏してました・・・。
今は平熱ですっかり良くなりましたが、インフルエンザかなと疑うほどでした(・_・;
恐らく、リアル事情と住まいの地域(山間部)の気候だと思うのですが。

お節介・・・かもしれませんが、夜遅くまでのプレイは自分の体調と話し合ってください。
そして水分補給は忘れずに!それこそお腹チャポンチャポンになるぐらいw

うう・・・ついてないな〜(・_・;

では、新年の挨拶とさせていただきますm(__)m

Re: 新年から

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~ルッシーあけおめです~!今年もよろしく~!

って!

なんと年明け早々高熱でダウンしてしまったのですね…

ついてないっすな…(-_-;)

確かに夜遅くまでのゲームプレイは
健康的な行為とは言えませんからね~…

僕も水分補給には気を付けて
不健康なプレイに励みたいと思います!

って!

励むんかーい!

ま、まあ…

悪い事が年初めに起きたので
逆にこれから2016年は良い事しか起きないと
ポジティブに考えていきましょう!

年初めに厄落としが出来てラッキーだったって事です!

ルッシー!今年もよろしくねー!

ツッコミせずにはいられない!

明けましておめでとうございます。
皆さん元気でお過ごしでしょうか?

私は暇しております(笑)。

ルッシーさんにツッコミ入れたくて
コメントしました。

他人のことを思いやるのは、
ルッシーさんのいいところだけど
人の健康を気にする前に
ご自身の体調管理を
きっちりやりましょう!

まず、熱がそれだけあったら
体調の悪さに気づくはず(汗)。

遅くまでインするのも体に
悪いけど体調悪いときは
無理してまでインしない!
(これは皆にいえることかも)

このゲームで知り合ってから
度々体調崩されているように
思われるので思わずツッコミ
入れたくなりました。
余計なお世話ですみませぬ。

健康第一、ゲームは楽しく!

ゲームは1日1時間!
(これは無理だな…)

皆様のよきゲームライフを
(神スエキチに)お祈りしてください。

明日から仕事だ\(^_^)/



Re: ツッコミせずにはいられない!

ご隠居様!コメントありがとうございます!

ご隠居様!あけおめです~!

もうご隠居様とは
かなり長いお付き合いになるので
あけおめも何回目かな~?

今年もいつも通りお世話になりますので
よろしくお願いいたします!


お~

相変わらずご隠居様の鋭い突っ込み流石なのです!

うんうん

確かにルッシーは
自分の事より人の心配をしすぎる所があるので
まずはご自分の体調管理に注意ですな

オンでもオフでも体調悪いと
ゲームしてても面白くないですからな~

調子悪い時はゲームせずに休むのも
大事なことかもしれませんね


まぁ!しかし1日1時間はちょっと無理ですな!

僕なんて暇な時間が長いと
なんやったらブラウザでソリティアとか
やっちゃいますからな!


ご隠居様は暇ならFF14でAW作ってもいいのよ!


お~ご隠居様は今日から仕事ですか!

休み明けはかなり心も体もダルいでしょうが
無理せず適当にやってください!

ふっふっふ

ちなみに僕は去年31日まで仕事だったので
年始はちょっと休みが長いのです!b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる