FF14 2015年の星芒祭

気が付けば
2015年も12月中旬というか下旬!

今年もエオルゼアに星芒祭の季節がやってきました!

2015年星芒祭

今年の星芒祭はとってもほっこり
クリスマスらしい良い話でしたね~

心が温まりました

なんか最近は中2病をこじらせた
ダークファンタジー?的な内容が多いFF14ですが
やはりそればっかりでは疲れてしまいますし
ぶっちゃけ話も覚えてられません

個人的にはこういう単純な良い話も
たくさん見たいですね~

(モグレターのクエストは
イシュガルドにも来てくれるのだろうか?)


季節イベントは毎回
とても凝った装飾が街中になされて
見ていてとても楽しいのですが
星芒祭は特に素敵な飾り付けで
神戸のルミナリエのようですね

リムサもウルダハも素敵なのですが
個人的にどの季節イベントでも好きなのが
グリダニアのミィ・ケット音楽堂です

Heavensward-144.jpg

ここはいつも派手な装飾がとても美しく
本当に素敵だな~と思います

エオルゼアにいる
恋人たちの語らいの場としても
きっと活用されるでしょうな



星芒祭の内容については
少しネタバレも書いてしまうと思うので
まだイベントを進めていない方は
是非ご自分の目でやってから読んでください






今年の星芒祭はまずはリムサ・ロミンサから始まります

Heavensward-140.jpg


おなじみ星芒祭委員会の人達が
星芒祭を盛り上げようとしているのですが
今年は星芒祭のそもそもの起源

ある兵士が戦災孤児達を
兵舎に招き入れたという成り立ちに倣い
その時に使ったとされる「起床鐘」で
音楽を奏でようとしていました

Heavensward-141.jpg Heavensward-142.jpg

クリスマスといえば鈴の音と鐘の音

ただその鐘はあまりにも古いため
一筋縄では鳴ってくれません

鐘を鳴らすため
色々な人に協力してもらうのですが
その道中には見た事のある顔がチラホラ

Heavensward-143.jpg Heavensward-145.jpg

いつも格好良いですが
クリスマスイベントでは特に格好良い
ゴッドベルトさんはもちろん今年も登場!

今年は奥様もとても素敵な登場をしてくれました!

(一応彼らは通りすがりの聖人と従者さん達です)

ゴールドスミスイノベーションです!


たくさんの人の協力を得て
なんとか鐘は音を奏でることに

そしてその道中で星芒祭委員会の人達も
最も大切な事を思い出すのです

とても豪華な通りすがりの聖人の従者さん達

Heavensward-146.jpg Heavensward-147.jpg

イシュガルドのクラフタークエを
やっている時も思いましたが
クラフターギルドのマスター達ってお人好しですよね~

一銭にもならないのに
本当に親身になって相談に乗ってくれたり
技術を出し惜しみせずに使ってくれます

クラフターの腕が良いだけでは
決してマスターにはなれないって事ですな!


そんなたくさんの人達の想いが繋がって
完成したとても豪華な起床鐘!

Heavensward-149.jpg

いったいこの鐘がどんな音色を奏でるのか?は
是非ご自分の耳でクエストを進めて確かめてください!

そしていつも格好良いゴッドベルトさんが
締めてくれたこの台詞

Heavensward-151.jpg Heavensward-152.jpg

う~ん…

格好良い!

奥様も惚れ直したことでしょう!

(やはりウルダハの初代首相はこの人しかいない!)


なんていうんでしょう?

難しい事はわかりませんが
古い物がすべて良いわけではないし
かと言って新しい物が全て素晴らしいわけではない

古き事に縛られすぎず
新しき事に拘りすぎない

Heavensward-153.jpg

とても難しい事だと思いますが
そのバランスが大事なんだろうと
そんな事をちょっとだけ思った今年の星芒祭でした…


それにしても
今年の星芒祭は本当に心温まる良いお話でした

アメリカドラマとかを見ていると
クリスマスはかなりの確率で「奇跡」が起こりますが
そんな奇跡に頼らず自分達の力で
奇跡以上の事をやり遂げた
聖人さんや従者さん達は本当に称賛です

皆様!素敵なお話をありがと~!


そして!

報酬がトナカイコスプレじゃなく
ミニスカサンタ服なら
もっと完璧なイベントになったと
密かに思うリトキアだったのでした!






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

早々に・・・

イベントはいつも期待しているルチルです(笑)

今回もストーリーはほっこりしてて、また 私的には笑えたり 懐かしく感じたイベントでした。

・・・というのも、エオルゼア時代にクラフターに手を付けるのが遅かったせいもあり、ギルドマスター方は記憶に新しいというか・・・勢ぞろいしてくれた時は嬉しかったです(*^o^*)

リトさん。
いくら ミィケット辺りの装飾が美しくても、恋人達の語らいの場としてはちょっと目立ちすぎる場かと・・・( ̄▽ ̄;)

あとひとつ!
今年は りトナカイが見れなかったのが心残り!残念!無念!ですぅ

あの、光る赤鼻とトナカイブーツを着けて、フル装備の リトさんを拝見したかったぁ(笑)

そんな事で、今年もあと数日となってしまいましたが、一年間お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね~

おジャ魔女 ルチルより.+*:゚+。.☆
(毎回、長文すいませんです)

Re: 早々に・・・

ルチルさん!コメントありがとうございます!

お~ルッチー!
昨日は久々に
ダンジョンご一緒してくれてありがと~!

うんうん

今回の星芒祭はクリスマスらしい
とってもいいお話でしたね~

ゴッドベルトさんは格好良すぎるのです!

そして各クラフトギルドのマスターさんも
良い仕事してましたな!

おぉう…

ミィケットは恋人同士が語り合うには
ちと派手すぎましたか~

そういう乙女の恥らいには
めっぽう疎くて申し訳ない…

という事は
やはり個人ルームをクリスマス仕様に飾って
そこで語り合うのが1番という事ですな!b


ははは

リトナカイは今年は出番がなかったですね~

その代わりすえさんが
クリスマスシーズンの間はトナカイコスでしたよ

ただ

ララフェルのトナカイコスは可愛すぎて
リトナカイの気持ち悪さが
出ていなかったのは残念でしたな


こちらこそ今年1年お世話になりました!

今年は暖かかったのですが
ここ数日ようやく寒さも本格化してきたので
体調管理にはくれぐれもお気を付けください!

来年もよろしくね~!


って!

ルッチーはおじゃ魔女だったのか!(懐かしいわ!)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる