FF14 とても寂しい事…

え~

今回はある意味プライベートな内容です

今その事実を知り
いてもたってもいられず記事を書きました

フレ様以外は関係ない事なので
興味ない方はスルーしちゃってください…






パッチ3.1がスタートして何日か経ち
皆様それぞれに新しいコンテンツなどを
楽しまれていると思います

しかし

その中で何かLS内で
いつもいた人がいない事に
気付いていた人も多いと思います

アリエスさんです

思えば3.0の最後の方
10月に入ってからは
FF14に対する熱意が冷めてきたのか?
急激にイン率が減っていたアリエスさん

まぁそれでも

3.1が始まればいつものように
インしてくれるだろうと僕も思っていました

しかし

久々にロドストにインして
そういえばアリエスさん最近インしてないな~
まぁ年末だし仕事忙しいのかな~?と思い
ふとアリエスさんのキャラページを拝見すると
自己紹介文にこんな一文が…

「あ~、え~っとたぶん引退します!
いままでお世話になりました!

本人は元気ですのでご心配なく(笑)。


ではでは、サヨナラ~(^o^)/~~」


おぉう…。ooO(゜ペ/)/


突然の引退発表!

正直僕はあまりロドストにあまりインしないし
インしても誰かのキャラの自己紹介まで
チェックする事はほぼないので
この文がいつ書かれたのか?はわかりません

しかし…

おそらく10月後半には
このような決意でいたのではないでしょうか?

そういえば最近インしても覇気がなく
FF14にあまり興味がなさそうな
アリエスさんの姿は度々見ていました

でもまさかこんな急に引退まで
決意されてるとは思いもしませんでした…



率直に寂しいですね…

アリエスさんとはFF14前にも
白騎士やガンダムゲーでずっと一緒に遊んでいました

FF14内でも最初期から
楽しい事も辛い事も一緒に
経験してきた仲間の1人でした

数いるフレ様の中でも付き合いが長く
特に仲が良かったと僕は勝手に思っています

僕がつい甘たっれた事を言ってしまう時に
どちらかというと冷静に周りを見て判断した事を言い
諭してくれたのはいつもアリエスさんでした…


まぁ…

FF14以外にも何かゲームで
ご一緒できる機会もあるとは思いますし
またいつか14にも復帰されるかもしれません

それでも当分はアリエスさんと
FF14でお会いできないのはとても寂しいです

永遠の別れではないとは思いますが
とにかくアリエスさんには

「今までありがとう」

と心からお伝えしたく
この記事を書かせていただきました

本当に今までお世話になりました
アリエスさんありがとう!

頼りないLSFCのリーダーでごめんよ…

また機会がありましたら
PSNのチャットなどで連絡しますね~


しかし…

あまり周りには知らせないで
ロドストの自己紹介にそっと書いて引退するなんて…

アリエスさんらしいな…

僕も多分引退する時はそうするだろうな…

さすがアリエスさん最後まで格好いいのです…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

帰ってくることを

帰ってくることを期待したいね、まぁまたやりたくなったら復帰するでしょ。

ただまぁこう言う去り方をする人は戻ってこない傾向があるのよね~、あれだ『たぶん』って書いてるしまたFFやりたくなることを期待して待ちましょう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Re: 帰ってくることを

Miさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

僕も突然このことを知り驚いております

なんていうんでしょう?

僕も経験がありますが
ゲームって
熱くはまってる時はいいんですが
冷める時は急激に冷めますからね~

そして3日もインしないと
どうでもよくなるってのは
オンラインゲームなら誰にでもある事だと思います

アリエスさんは
ギャザクラも深くはやらないし
零式も行ってなかったので
やる事がないって言ってましたからね~


そうですね

いつかまた戻ってきてくれればいいですね

No title

初めてこのブログを観覧してます
自分はなにも関係ないですけどコメントさせていただきます。
いいなぁ そんな人が仲間にいたんですか。
自分なんてボッチですよwうらやましい
自分DQ10というMMORPGをやっていたんですが何度も引退宣言して1年位で戻ったりしましたからねw
人によって違うんでしょうけれど……
帰ってきたらいいですね

Re: No title

Kingさん!コメントありがとうございます!

お~Kingさん!初観覧&初コメントありがとうです!

そうですね~

Kingさんがプレイされている
DQ10でもそうでしょうが
オンライン上のゲームである以上
どうしても仲間との出会いや別れはあるんですよね

特に今回引退されたアリエスさんは
FF14ローンチからずっと一緒にプレイしてきて
その前白騎士物語やガンダムゲームでも
一緒にプレイしてきた仲間だったので
やっぱりとっても寂しいです

そか~

Kingさんはボッチでプレイされているんですか

DQ10もFF14もそうですが
ある程度はソロでもプレイできる設定になってるので
ソロでやるのも楽しいですよね

僕もCFなどはソロで行ったりしますが
それで1日が終わったりする事もありますからね~


ふむふむ

Kingさんは引退して
1年で戻ったりされているのですね~

それを聞いて少し元気をもらえました!

FF14はオンラインゲームですから
引退したフレンドも多いですが
その人達がふっと復帰した時に
出来るだけその人が元いた時と同じように
まるで昨日までインていたかのように
周りの皆が迎えれるのが理想かな?と思ったりします

まぁ

当然そんなに格好良くはいかないとは思いますが
アリエスさんだけじゃなく
今は離れているフレ様も
気軽に戻ってきて…そしてまた休止して…
みたいな事ができるような
LSやFCであれたらいいな~と思います

Kingさん!温かいコメントありがとうございました!

ロドストで知りました

えーっと、こんにちわー

今回 アリエスさんの事を知ったのは
ロドストのリトさんのお知らせからでした。

ロドストにもコメントしましたが、
私も 陰ながらいつも私に対しても
IDのお手伝いなどで、お世話になっていて、私自身 しょっちゅうチャット会話に参加する事が少なくなっていましたが、チャット会話でアリエスさんともちょこっとだけど、お話したりできた事が思い出となっています。

私自身も諸事情につき、FFのイン率低下がありますが、引退など・・・本気出考えたら・・・同じ感じになると思います。
不満や不安など、言葉にしているうちは、まだ自分自身の心に余裕がある、みたいな・・・

アリエスさんは、私にとってはとても穏やかに映る方でした。

また・・・ルチルがいる間にお会いできれば幸いと願っています。

リトさん、お知らせくださりありがとうございました。

アリエスさん。
読んでいたなら・・・お身体に気をつけて
リアルライフ 頑張ってください(^-^)/

今まで 本当にありがとうございました。

リトさんも、いつも ありがとうございます m(_ _)m

長文 失礼しました☆彡.。

Re: ロドストで知りました

ルチルさん!コメントありがとうございます!

お~

ルッチーもロドストの記事やこの記事で
アリエスさんの引退を知ったのですね

うんうん

あまり外には出しませんが
アリエスさんはなんやかんやで
フレ様達の事を思ってくれていたと思います

なんていうんでしょう?

僕のように中途半端に八方美人に
周りに気を使ったふりをするのって
結局は色々な人を傷つけるんだろうな~と
思ったりします

そういう事も考えてアリエスさんは
フレ様達に接してくれている優しい人でした

いなくなってその存在の大きさに気付かされますね


そうなんですよね~

実は僕も最近FF14へのモチベがいまいち上がらず
インできる時間になっても
PS4の電源入れるか考えて
結局入れずに止めるなんて事が多々あったりします

でもこういう風に愚痴言えてる間は
まだまだ引退はしないのかな?と思ったりしますね

辞める時は何も言わずに辞めるでしょうからな~


ルッチーもリアル生活が忙しそうですが
無理せずのんびりゲームを続けてください

別にゲームはFF14だけじゃないので
色々なものをやってみるのもいいと思いますよ~

これから来年に向けて
PS4では話題作もたくさん出ますしね!b

アリエスさんの引退は、正直ビックリしました。
アリエスさんとの思い出は、邂逅5層に一緒に行ってクリアした事が1番印象に残ってますね(⌒_⌒)
LBを撃って倒れてクリアして来た時には、トミットブレイクと名付けて貰ったのは懐かしい話ですね(笑)
また、気が向いたら復帰して来ると思うので、いつでも帰って来て欲しいですね!

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

そうですね~

LS内でも誰よりも木人を叩き研究熱心だった
アリエスさんの引退は僕もびっくりしました

アリエスさんはレイドは固定を組まず
野良で参加する派だったので
今回の零式の募集の集まりの悪さには
参ってましたからね…

零式の難易度がな~
真成編ぐらいだったらな~…


お~

トミーさんが邂逅5層クリアしたのは
アリエスさんと一緒だったのですね!

トミットブレイク

アリエスさんらしいネーミングですね!


うんうん

いつかまたFF14内でも
アリエスさんとお会いできればいいですね!

アレキ零式は

バハムート侵攻編零式と同じように
すればよかったのに。

侵攻編の時は普通のクリアすればその時の
一番強い装備取れてて、普通のに飽きた?
人にはもっと上の難易度の零式に挑戦すればよかったんですけと今回のアレキは零式
をクリアしないと装備取れないし零式に挑戦したくない人は禁書装備に交換すれば
いいんですけどその装備を強化するのに
必要なアイテムかわアレキに行かないと
取れない仕様にしたのが参加者少なくなったのかな。

たしかにバハムートよりアレキの方が
募集見るとなかなか集まってない感は
ありましたね。

今はアレキより雲海に行った方が装備とれるからなのかアレキ募集少なくなりましたね。

私は複数のゲームを同時に進めるような
器用さはないので同じゲームコツコツするのが好きなんですけど同じ作業ばかりとか
だと飽きちゃうかもしれないですね。

PS3の時みたいにチャットルームみたいなのが出来ればアリエスさんと他愛のない
会話が出来るんですけど。

Re: アレキ零式は

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

まぁ運営さんも
色々考えての実装だとは思うのですが
周りでもバハの頃ほど
参加している人は少なかった印象ですね

まぁ何が成功で何が失敗かはわかりませんが
高難易度レイドは
バハで燃え尽きた人も多いかもですね

まぁ…

最高難度の物は
運営さんと最先端プレイヤーたちが
戦ってるみたいなので
それはそれでいいのかもしれないっすな


ディアデム諸島は思ってたより210出るみたいですね

まぁ…

僕はトータル1時間も行ってないので
詳しくはわかりませんが
そりゃ零式行くよりそっちでしょうな~


チャットルームは一応PS4では
メールがチャットルームみたいになってますよ~

まぁでも多分アリエスさんは
あの機能はあまり好きじゃないと思います…

(ゲーム中でも問答無用で窓が開くのでね~)

また会えるといいな

私は、ほぼ本体フレ機能を使っていないので、
誰かが引退したり自分が止めたりしたら、基本的に自分からは連絡つかないのですが、
またいつか、アリエスさんがFFに戻ってきたり、フレさんのつながりで何処かで逢えたら、嬉しいな〜と思います。


そして、このブログでもロドストでも、
これだけみんなの反応と、また戻ってきて会えたらいいねって言葉がかけられるのは、やはりアリエスさんの人徳だと思いますね〜。

Re: また会えるといいな

Puko▼・ω・▼ ちゃん!コメントありがとうございます!

そうですね~

アリエスさんにはいつか戻ってきてほしいですね

僕はアリエスさんとは
PSNフレ登録させてもらってますが
最近はアリエスさんはイン自体されてないですね

別のアカウントを作ったか
ゲーム自体を休止されているのかもしれないですね


うんうん

これだけ皆がコメントくれるって事は
アリエスさんの人徳だし
同時に幸せ者だな~と思います

アリエスさんが
このブログの記事を見てくれてるかどうかは
正直半々だと思いますが
皆の想いが届いていつかまた
アリエスさんにお会いできればいいですね
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる