FF14 ハロウィンイベント!

このブログでも少し告知しましたが
昨日はプコちゃんMiさんが主催してくれた
フレ様達によるハロウィンイベントが行われました!

とってもたくさんの人が参加してくれましたよ~

Heavensward-091.jpg

皆様ありがと~\(>▽<)/

固定メンバーのRRは定番のエッダちゃんコスで参加

Heavensward-092.jpg

姐さんは少し若作りしたPTAみたいで
無理があると言われていた(笑)
ウィッチーズ装備をさらにピンクに染め
ある意味
エッダちゃんより怖さが増していると評判でした…(-_-;)

(ちなみに手前の男前がリトキアです…)


このイベントはハロウィンらしく
好きな格好で仮装して
皆様のお家をトリックオアトリートと言いながら
回って見せてもらうイベント!

各お家では
家主さんが1名最もハロウィンらしい
良い仮装だと思った人を決めるお洒落コンテストや
クイズなんかもあってとても盛り上がりました!


そんな説明をまずはプコちゃんから受けるため
プコちゃんMiさんのお家へ~!

Heavensward-093.jpg

入った途端
ハロウィン満開な家にすげ~と思いましたぞ!

Heavensward-094.jpg

地下の和室で説明を受ける参加者たち

Heavensward-095.jpg

ちなみに地下の和室にあったひな壇に
Lさんが密かに潜んでいますがどこかわかるかな!

(全く違和感がないのがすごい…)


プコちゃん達の家で説明を受けた後
いよいよ各お家の見学をスタート!

Heavensward-096.jpg

ちなみに移動は出来るだけほうきに乗って行こう~と
皆でほうきに乗って移動しましたぞ!


今回回らせていただいたのは4件のお家!

まず一件目はミケさん宅!

1階は少し銅像や石作の物が多い北欧風な作り!

Heavensward-097.jpg

ちなみにこの手前の裸のおっさんっぽい像は
すえさんのお父さんだと噂になっていました

地下はうって変わって大人なバーが
アダルティにおもてなししてくれました!

Heavensward-098.jpg

僕も密かに欲しいシヴァのシャンデリアが
大人な雰囲気を盛り上げてくれていましたね~


2件目に訪れたのはミアさんのお家!

1階はとても緑に溢れた森林浴もできそうな雰囲気!

Heavensward-099.jpg

所々に置かれたフルーツからも
豊かな自然を満喫できる暖かい入口でした

地下はシックなパーティルームといった雰囲気の空間!

Heavensward-100.jpg

ミケさんの地下とは違う意味での大人な雰囲気が味わえる
落ち着いた素敵な部屋でした!


3件目に訪れたのは姐さん達のFC「RR」のお家!

Mサイズのお家だったのですが
玄関には畳にザブトン一枚というこだわりのシンプルさ!

Heavensward-101.jpg

個人的にはとても好きな入り口だったのです!

うって変わって地下は
どこぞの夢の国のような豪華絢爛さ!

Heavensward-102.jpg

ここぞとばかりにキラキラしてる感じが
入っただけで心がウキウキ楽しくなるような部屋でした!

ちなみに
大体各お家を見回れる時間は
5分と決められていたのですが
僕はMサイズの家に慣れてなく
迷いまくってしまったのは内緒なんですけどね…(-_-;)


3件目の姐さん達のお家を見せてもらった所で
一旦皆で記念撮影をすることになりました!

昨日は本当にたくさんの人が参加してくれて
イベント用のチャットも大賑わい!

Heavensward-103.jpg

とてもたくさんの人数で記念撮影する事ができましたよ~!


4件目のお家はLさん宅!

持ち主のLさん曰く
どこにでもあるようなシンプルなお家を目指している
と言う事でしたが
こんな高級なお家はどこにでもない!と
皆に突っ込まれまくっていました!(笑)

Heavensward-104.jpg

石造りを基本としながら
シンプルな作りながら高級素材が所々にあり
とても本が多いインテリな印象も受けました

地下ではルイゾワ爺ちゃんも
皆を見守ってくれていたのです

Heavensward-105.jpg

そして前には御用邸の楽器セットが!
普通の家にこんなんあるかい!


4件のお宅を見学させてもらった後は海岸でイベントの絞め!

Heavensward-106.jpg

本当にたくさんのメンバーが参加してくれて
とても楽しいハロウィンになりました!


まずは今回お家を見せてくれた
ミケさんミアさん姐さんFCLさんに
あらためてお礼というか感謝を~

Heavensward-107.jpg

皆様どれもとても素敵なお家で素晴らしかったです!
お家を見せていただいて本当にありがとうでした!


そして各お家で1名ずつ選ばれた
ハロウィンおしゃれ賞を受賞した4人

LさんAさんファーンさんRRが壇上へ

Heavensward-108.jpg

ハロウィンらしいとっても素敵なコスプレでした!
皆様おめでとう~!

(RRはやはりこういうコスプレ系の賞は取るな~)


そして最後に今回最も盛り上がった
各家で2問ずつ程行われたクイズ大会の優勝者発表!

まずは同率3位だった3名!

Heavensward-109.jpg

LさんのぞみーるRRです!

いや~今回のクイズは中々難問でしたが
13点やったかな?も取れた3人は本当に凄いのです!

おめでと~!


そして続いて2位の発表!

Heavensward-110.jpg

14点でAさんでした!

お~すげー

難問だらけのクイズで14点も取るとは…
さすがなのです!

おめでと~!


そして栄えある1位に輝いたのは!

Heavensward-111.jpg

Mっちゃん!

お~

Mっちゃんは最近オリヴィアさんの紹介で
LSにも入ってくれたイケメンさん!

堂々の15点を獲得しての優勝なのです!

Mっちゃん!本当におめでとう~!\(>▽<)/

てか15点って全問正解かな?
凄まじいですな

さすがなのです!




ちなみにリトキアも奮闘したのですが
多分12点で4位だったと思われます…

た、多分ね…(-_-;)


クイズの優勝者が発表された所で
昨日のイベントはひとまず終了~!

たくさんの人達が参加してくれて
本当にとっても素晴らしいイベントになりました!

基本的にソロで何でもできるし
フレ様と行くにしてもダンジョンやレイドが多いので
他の人の家を訪れたりする機会というのは
実はそれほど多くないFF14なのですが
今回こういうきっかけでたくさんの人達の家を見れたことは
とてもいい刺激になったし参考になりました!

参加してくれた皆様
そして主催してくれたプコちゃんMiさん
本当にありがとうございました!


ちなみにイベント後はAさんのお家の見学にも参加~!

Aさんのお家はシンプルながら
細かい所に色々な工夫がしてある素敵なお家でした!

Heavensward-112.jpg

ベッドや彫金士のオルゴールなど
配置されている物のバランスがおしゃれでしたね~


ちなみに昨日は
各家で風呂があれば服を脱ぎ捨てすぐ入るという
某未来から来たネコ型ロボットアニメのヒロインへの
対抗心を燃やしていた姐さん

(風呂好きといえばしず○ちゃんより姐さん!的な!)

Aさん宅でもばっちり
セクシーなシャワーシーンを披露してくれました!

Heavensward-113.jpg

お~セクシーすぎて
最後は不二子ちゃん的でしたね!

Heavensward-114.jpg

ついでに最後にリトキアもサービスカットも披露しておきます









そ、そんな事で昨日は
4件+最後に1件
皆様のお家をトリックオアトリートと
回らせていただき
皆でワイワイとても楽しい時間を過ごせました!

大人数で行動するのはとても楽しかったし
皆様のお家を見せてもらうというのは新鮮でした!

それもこれも
参加してくださった皆様お家を見せてくださった皆様
こういう素敵なイベントをいつも用意してくださっている
FF14の運営スタッフの皆様

Heavensward-115.jpg

そして何より
主催してくださったプコちゃんMiさんのおかげです!

皆様本当にありがとうございました!m(_ _)m



3.1が来たらまた皆かなり忙しくなるでしょうから
中々皆で集まる機会というのは多くはないと思いますが
落ち着いたらまた何か皆で出来るイベントがあればいいですな~

Heavensward-116.jpg

クリスマスはすえさんが得意の腹芸を見せてくれるらしいです







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

満点は

遅くまでありがとう~もう少しテキパキ進行できれば良かったんですがね~なかなかうまく出来ませんでした(笑)

満点は18+仮装pt4の22点満点でした。
家にまつわる問題が3pt、ミストとかコブのような地区にまつわる問題が2ptでした。
みんなの平均点でだいたい9点ぐらいだったので、まぁ簡単すぎず難しすぎずなかなか良い問題だったのでは無いでしょうか?(笑)

にしても、みんなの家スゴかったね~模様替えするときの良い見本にもなるし刺激にもなるよね、ああいうのは。

Re: 満点は

Miさん!コメントありがとうございます!

Miさん!昨日は司会進行企画ありがとうございました!

いやいや
昨日はとてもスムーズに進行されていたと思いますよ~

Miさんとプコちゃんのおかげで
皆とても楽しい時間を過ごせたと思います!


お~

クイズの満点は22点だったのですね~

優勝のMっちゃんが15点だから
皆さすがに中々苦戦したようですな

うんうん

難しすぎず簡単すぎず
中々いい難易度だったのではないかな?と
僕も思います

まぁ僕は12点で惜しくも4位だったんですけどね~…




そうですね~

意外とフレ様同士でも
実際顔を合わせて
プレイすることがあんまりないこのゲーム

色々な人の家を見せてもらうのは
とても参考になったしいい刺激になりました

Miさん達の家も含めて
皆様すごい凝っていて素晴らしかったですね!


雲海探索が来れば
フレ同士顔を合わせる機会も多くなるかも?
でしょうから
また皆でワイワイ探索にも行ければ良いですね!

ありがとう♪

イベント、参加してくれて、ありがとう〜!
そして、お家を見せてくれた皆さんにも感謝です。

最初はみんな色々忙しいし、2ptぐらいの人数になるかなぁ…と思っていたのですが、
なんと、開始時点で20人を超え、途中参加の方も含めると総勢25名に‼︎
本当に沢山の方々に来ていただいて、みんなで盛り上がれたので良かったです♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そうそう、今回のイベントの下見やクイズの問題を考える上で、各居住区を色々回ったのですが、
ゴブのナナモ大風車に"ラウバーンの腕"があるなんて知らなかったり、
守護天節で夜に出てくるオバケのなかに、ミストの水路で滝修行状態になってる子がいてびっくりしたり…w
案外自分の家の周りしか居ないから、自分自身、知らないことがいっぱいありました(笑)

ハウジングは、やり始めるとハマるし、中には素材入手が難しいのもあるけど、
リテイナーが拾ってきた家具だけでも、色を変えて統一したり、配置を工夫すれば、個人部屋も素敵な空間になるし、
エオルゼアコレクションを眺めながらこんなのいいなーって考えるだけでも案外楽しいから、
今回のイベントをキッカケに、ウチも模様替えしてみた〜とか、コレ置いてみたよ〜って人がいたら、ぜひ個別にでもお邪魔してみたいな〜って思ってます。

蛮神素材欲しいから手伝って〜って、みんなでIDにいくのも良いしね!o(^_-)O
雲海探索のディアディム諸島が来たら、またフレさんたちのFCハウスにお邪魔する機会も出てくるだろうし、楽しみですね♪

ーーーーー
#追伸
みーさんが仮装ポイント4ptと言っていますが、詳しくは、各お宅で1度選ばれると1ptですw
(4つのお家で全員から毎回選ばれると合計4ptになる)
各家のオーナーにも、自分が選ぶ際に対象外になるので、ハウス提供ptとして1ptさしあげました。

みーさんが言ってるように、クイズは18点満点でしたので、
1位のMっちゃんは仮装・ハウスpt無しで、一問ミスしただけ…。すごい!(≧∇≦)

リトさんの仮装が

安定し過ぎてて思わず仮装賞あげたくなりましたが、僅差でお洒落コーデにしました♪
惜しかったですにゃ~w

プコさんミーさんのイベントはいつもよく考えられてて、今回もすっごく楽しかったですね(*´∀`)♪

そおそお、実は私のあの家、リトさんファーンさんとの会話(ゴールド壁とベアーラグがまるで89●)をヒントに小物追加してそれ風に仕上げたんです~w
ヒントありがとでした<(_ _*)>

神棚にはもちろんスエ神様お祀りしてますよ~♪

頭装備を2つにしてほしいなぁ

お洒落する為に頭装備に複数良いのが
あったりするので頭装備以外にオプション
的に装備が可能にしてほしいなぁと
思いました。

今回、皆様のレイアウトを見て1Fの部分
だけ変更してみようかな……なんて。

一部の調度品は撤去すると消えてしまうの
が残念ではありますけど(>_<)

Re: ありがとう♪

Puko▼・ω・▼ ちゃん!コメントありがとうございます!

プコちゃん
先日は楽しいイベントの開催ありがとうでした~

うんうん

予想以上にたくさんの人が来てくれて
大賑わいのイベントになりましたね~

なんと!25人とは!

凄い人数ですね

来てくださった皆様には本当に感謝ですね!


えっ…

ゴブレットヴュートに隊長の腕…

なんっすか…

そのホラーな話は…(-_-;)

なんとなく羅生門的なものを思い浮かべますが
怖いのでもうこれ以上は想像しない事にします…


今回クイズでもかなり詳しい問題が出ていたので
ものすごく調べたんだろうな~という事はわかりました

プコちゃんたちの努力には本当に頭が下がるのです


そうですね~

皆様の家の凝り具合は本当に凄いな~と思いましたね

僕も常に部屋の模様替えや
家具の制作は考えているのですが
いざやろうと思うと果てしなく面倒くさいので
やる気が起きないというね~

材料の量とか半端ないっすよね…家具…


そうなんですよね~

蛮神素材手伝って~とか
まぁ…今なら人数制限解除もあるので
今までよりは言いやすくなりましたが
それでもこのゲーム
基本ソロで皆活動してるので
中々言い出しにくいゲームではありますよね

言い出して何人か来てくれたのに
結局集まらなくて行けない
とかになるならもうソロでCFで行こう~

と思っちゃうのがFF14ですな

まぁそれが良い部分であったり
悪い部分でもあるんでしょうね~



ほうほう…

ポイントはそのような事になっていたのですね

お~

18点中15点取ったMっちゃんはものすごいですな~

さすがなのです!b






Re: リトさんの仮装が

Mike(ФωФ)さん!コメントありがとうございます!

ミケニャー
先日はハロウィンイベントでの家公開!
ありがとうでした!

とっても素敵なお家で感動しました!


あ~

仮装賞は僕が全部総取りかと思いましたが
中々皆さま素敵な仮装が多くて
そううまくは行きませんでしたな

まぁ

今回だけは譲っておくとしましょう!

はっはっは!


そうですね~

プコちゃんとMiさんのイベントは
いつも凄く凝ってますね~

LS内のエンターテイナー演出係ですな


ほほ~

なるほどミケさんの家の1階は
そのようなコンセプトがあったのですね~

ベアーラグは貴重品ですからね~

それを惜しみなく使うセンスに脱帽なのです!

もし熊が足りなくなれば
メイさんが高地ラノシアの北の滝付近にいるのを
狩りに行ってくれるらしいので
いつでも依頼してくださいね!b

Re: 頭装備を2つにしてほしいなぁ

勤務を1日間違えたのぞみさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

勤務時間間違えったって…
大丈夫だったのでしょうか?

相変わらず隠れ天然爆発ですな…(-_-;)


あ~

頭装備2つは結構
オンラインゲームでは聞く話題ですよね~

10年以上前の11の4コマとかにもよく出ていたりします

後最近キャラメイクできるゲームでは
前髪と後ろ髪は分けてメイクできたりするらしいですが
14時間生放送?で田中さんがその質問されてましたが
容量の関係でそれもかなり難しいみたいですね

まぁキャラが動き回るRPGですからね~

キャラごとに使えるメモリガー
決まってるらしいので
しょうがない部分もあると思います

(女性キャラ使ってる人は
こだわりも大きいでしょうけどね~)


そうですね~

今回他のFCや個人の家を見せてもらって
FAGとの違いに唖然としましたな…(笑)

僕も機会があれば
少しレイアウト変えたりしてみたいのですが
中々面倒で出来ません

のぞみーるに
その気があればぜひいじってみてください!

No title

ぬ~~~!!!
楽しそう!!!楽しそうだぁぁ~~><

ちょーっとだけのぞき見して、さっさと仕事に戻ろうと思ったのに
超楽しそうで、うらやますぃー!

ていうか、ゴブレットにラウバーンの腕が
スルメになってるのですね!
初めて知りました。

今度インした時ってまだ飾ってるかな~ってちょっとワクワクしてます。

結局ホウキは取る事が出来なくてちょっと残念(T_T)
でも、暫くしたら帰ってくるので、時間がある限り
遊び散らかして、また旅立ちます。

その時はよろしくです~
ではでは、またね~ よい冒険を~

Re: No title

カリエさん!コメントありがとうございます!

お~

カリエさん!休止中の忙しい中コメントありです!

てかコメ気付いてなかった!ごめんよ~


ふっふっふ…

めっちゃ楽しかったっすよ~

次のイベントには是非カリエさんもご一緒しましょう~

すえさんが腹芸を披露します!b


ラウバーンの腕の話は僕も初耳でしたね~

ま、まぁ…

怖いので見に行ってないのですが…
ハロウィン終わった後もあるんですかね?

男らしいカリエさんなら復帰後
確認しに行ってくれると信じております!


そうですね~

タイミング的にちょうどカリエさんが
休止されてすぐのイベントだったので
ホウキは取れずに残念でしたね

まぁ人気アイテムなので
課金に並ぶと思うので購入しちゃってください!


うんうん

男らしく頼もしい
カリエさんが復帰されるのはLSメンバー皆
待っていると思います



無理せずオフでの生活第一に
ゆっくり復帰してください!

カリエさん1人の身体ではないのですから
寒くなってきた中
体調管理にはくれぐれもご注意ですぞ!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる