近況とか…(ゲームあんまり関係なし)

おっと!

そんな事でびっくりするぐらい
更新をさぼってましたリトキアです…(-_-;)

秋も深まってきて
朝晩めっきり冷え込むようになってきましたが
皆様体調管理にはくれぐれもお気を付けください

って!

何の話やねん!


そういえばゲームとは関係ありませんが
月曜日にGに敗れ
タイガースの今シーズンが終了しましたね~

例年の9月の失速により
今年はCSに出る資格はないと思っていたので
レギュラーシーズンを終えた後
3試合多く試合を見れたので満足です

まぁ来年に向けて
色々準備していってほしいですね

和田監督は就任期間
そんなボコボコに
叩かれるような成績ではないと思いますが
シーズン中から
叩かれまくってちょっとひどかったですね

とにかくゆっくり休んでほしいと思います

和田監督!お疲れさまでした!


よく言われる話ですが
タイガースの情報はシーズン中から
なぜあんなにダダ漏れなんでしょうか?

マートン選手の去就問題とか
新監督の話とか
まだシーズン途中優勝に向けて争ってる時に
なんでそんな話題を持ってくるのか?

なんかテンション下がるな~と思いましたね

戦ってる選手たちは大丈夫だったのでしょうか?

マートン選手は僕個人的には好きな選手だったので
来年も残ってほしいとは思いますが厳しいんですかね~?

(てかタイガースの歴代外国人選手の中でも
1,2を争う選手だと思ってますが…)


やはりタイガースが来年
上位に向けて戦っていくには
若手の成長は不可欠でしょうね~

これはよく言われる話ですが
タイガースファンはマスコミも含め
若手に甘いですからね~

ちょっと良い物を持っている選手がいると
100年に1人の逸材!みたいな褒め方をします

ファンの僕からみても
いやいやそれは言い過ぎやろう…と
ちょっと引く事が多いです

江越選手や梅ちゃん

とても良い物を持っている選手だとは思いますが
まだまだレギュラーなんてものには程遠いです

もてはやされて勘違いしてしまい才能を発揮できず
潰れていってしまった選手は数多いです

マスコミやファンのおだてに調子に乗らず
自らを高めていってほしいな~と思います

そう考えるとやはり
藤浪は本当にすごい選手だな~と心から思いますな



は…。ooO(゜ペ/)/

しまった
タイガース関連の事に夢中になりすぎて
ここまでゲームの話題を全く書いていない!


んっとゲームの方は
相変わらず今はFF14にインしております

まぁでも赤貨集めと禁書集めと飛空艇作りが
メインな生活なので書く事はないです!

オンラインゲームなので
インしてフレ様達とチャットするだけでも
楽しいのでそれはそれでOKです!

まぁ
インしてても横で他の事してる時間も長いので
反応ない時は他の作業中だと思ってください!

そろそろ3.1も来るのかな?

その前に3.0のストーリーを
軽く振り返る記事を書いてみたいな~と
ちょっとだけ思っているところです

(面倒くさいのでやらない可能性も高いです)


後は来年から
PS4で話題作が大量に出て
PS4大勝利という感じですかね~

ドラクエビルダーズ、P5、ドラクエ11、FF15、FF7

超話題作が続々とPS4で出るみたいで
これは凄いことだな~と思います

特に僕はP5に期待ですね!

P3F、P4は大好きなゲームなので
ペルソナシリーズ最新作
P5にはやはり期待なのです!

来年の夏発売らしいので待ち遠しいですね!


後は最近の話題ではガンダム最新作
「鉄血のオルシュファンズ」が中々面白かったです!

Gレコ、オリジンと
ちょっと最近滑ってた感じのするガンダムですが
鉄血は中々面白そうな序盤でこれからに期待です!

08とWと進撃の巨人を混ぜた感じの雰囲気だな~と
個人的には思いますぞ!



おっと!

そんな感じで今回の記事は
だらだらと近況を書く
まとまりのない記事になってしまいました

(1か月記事を書かないと広告が出るみたいなので
慌てて何か書いたのは内緒にしておこう…)

まぁ平和が1番ってことで~

(なんのこっちゃ…)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PS4の力を入れてるのが分かるタイトルのラインナップですね〜o(*^▽^*)o
自分は、FF7のリメイクが気になりますね!
戦闘は、当時のままで出して欲しいと思ってます!最近のRPGは、アクション要素を入れてるのが多いので、まったりとFF7はやりたいなと思ってます(笑)
エオルゼアも平和が1番、良いですよね!
1番難しい所ですけど(泣)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

そうですね~

本体の値下げもしましたし
来年からのPS4のタイトルはすさまじい勢いですな~

最近はスマホゲームに押され
コンシューマは中々厳しいみたいですが
やはりゲーマーの僕としては
じっくり家でTVに向かってゲームをするというのは
楽しみの1つなので
コンシューマにはすたれないでほしいと思います

そのためにはゲーマーの1人1人が
色々なゲームを買って
プレイするのも大事なことでしょうな!b

(まぁスマホゲームの勢いも
あまりにも課金重視になって
一時期ほどなくなってきた気もしますけどね)


お~

FF7は超有名なタイトルですよね~

僕はプレイしたことがないので
リメイクされたら是非プレイしてみたいですね~

FF史上最も人気キャラである
クラウドを操作できるのが今から楽しみです!

うんうん

戦闘はFFは難しくなりすぎるところがあるから
そこはあまり難しくならないようにしてほしいですね

FF13の戦闘で無理だった僕にはあまり複雑なのはきついのです

てか!

FF15は何年開発中なんだ!

P5は

「怪盗」らしいです_φ(・_・
主人公のペルソナは「アルセーヌ」、ここまで情報は出ていますね。_φ(・_・

3がギリシャ、ローマ神話、4が日本古来の神・・・うーむ(・_・;

和田監督の過小評価は異常

セリーグのベイスターズを除いた五球団で一番得失点差少ないにも関わらずCSに出てき監督のせいになるのは気の毒かも
私が尊敬する神の応援するチームは秋に強いのに対して阪神と広島は(今年も揃って仲良く失速)いつもの事だから監督変わっても変わるかというとね?
むしろ、監督を広島と逆にしてたらワンチャン広島優勝(以下自重

セリーグだと中日なんかがこの時期強いかな
まぁ、その中日に続いて巨人も黄金期の選手衰えて世代交代しなきゃだけど、阪神は半端に代わりがそこそこいるから思い切った改革もしづらいのが難しいとこですな
と言ってもライバルの巨人はピッチャーだけはいいからこのままじゃ長期戦では分が悪そうです

平和が一番はそうなんだけど、基本的に揉め事を起こさない為には他人を許容できるかどうかでしょ?
価値観が違うんだから二人だけのとことかならともかく、人が一杯いるとこならある程度のとこで折り合いつけていかないと
どちらが正しいなんかじゃなくて両方迷惑になるだけだからね
例えばIDとかで絶対まとめるマンとまとめたらヒールやめるマンが喧嘩したらどちらが正しいかではなく、間に挟まれたDPS二人からしたらただの迷惑にしかならんから適当に折り合いつけてくれよって話だしね
シロッコもこういうのに絶望して世界を導く絶対的な指導者が必要と言ってた
まぁ、要するに全ての事はすえきち様が裁けば世界は平和になるということです
これが言いたかった

Re: P5は

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

今回のペルソナ主人公たちの活動は怪盗団らしく
どんな感じの話になるのか?今からワクワクしますね

主人公たちのペルソナも続々と発表されてますよね

アルセーヌも格好いいですが
ゴエモンも中々格好良かったですな!

今までのシリーズと同じなら
主人公以外のペルソナは途中で1回進化すると思うので
それもどうなるか中々楽しみですな!b

Re: 和田監督の過小評価は異常

テンパードさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよね~

実は和田監督は初年度以外
全部Aクラス入りをしているんですよね

今年でやめるのはしょうがないとしても
そこまで叩かれるほどの監督ではないと思うのですが
実際今年の戦力では誰が監督であろうと
大した成績は残せていなかったと思いますけどね

むしろ和田監督だからCSに出れたのかもしれません

タイガースはよく言われることですが
ファンやマスコミも身内に甘く外人や外様の選手に厳しいです

今年の成績が良くなかったことに
外国人ばかりあげられますが
そもそも毎年毎年ケガでフル出場できず
バントなど自分の仕事もまともにできない大和や上本

福原や安藤などベテラン陣に頼りっぱなしで
数年全く伸びてない若手ピッチャー陣

外国人に頼らざるを得なかった
自分たちの戦力にこそ
問題があったと思えないのが1番の問題です

なんやかんやでマートンは打率9位ですからね~

まぁ

ここでグチグチ言ってもしょうがないのですが
なんか外国人選手だけを戦犯にして
切り捨てて終わりみたいなことでは
来年も期待できないな~と思います

ぶっちゃけ来年マートンが抜けた穴を
埋めれる選手がいるとは思えませんしね

まぁCSはすえさんのロッテが絶好調なので
この後はロッテを応援しますよ!


ふむふむ

なんかよくわかりませんが
テンパさんの平和論は立派だと思います

それを実践するためにすえさんと2人で
FCかLSを立ちあげ平和論を広めていくのですな!b

テンパさんはサラのポジションでOKですか?

back to the...

タイガース、残念でしたね…>_<…
日本の野球はあまり分からないけれど、スポーツ見てると白熱するよねw

アメリカでも、ワールドシリーズでちょっとした話題が盛り上がってます。

映画、Back to the future 2で、主人公のマーティがタイムスリップするのが2015年。なんと今年の10月Σ(゚д゚lll)
そこで流れているニュースが、"Chicago Cubs がワールドシリーズで優勝した"って内容なんです。

土壇場でCSに残ったタイガースと同様に、
Cubsは地区でのシーズンでは3位だったのですが、ワイルドカードで勝ち、優勝決定戦に残ったんですよね〜。
で、本当に映画通り優勝するのか⁉︎というのが、ちょっとした注目になってるのだw

Back to the future は私も好きな映画だったし、この設定覚えてるけど、まさか、今年だったとは!
デロリアン、くるかなっ⁉︎((((;゚Д゚)))))))

Re: back to the...

Puko▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

うんうん

確かにタイガースは残念でした!

まぁでも今年の成績ならあれぐらいで上等です!

変に勝ち上がってフロントや選手が勘違いするより
あれぐらいで敗退した方が良かったと
正直多くのファンは思っていると思います

戦ってる最中に監督辞任を発表するチームですからね


おぉう…

タイムスリップ物といえば色々ありますが
昔の映画の未来がもう今になってきてるのですね~

確か日本でもドラえもんの誕生日が来てる
みたいな話題があったような気がします

そう考えると中々車は空を飛ばないし
靴やスケボに浮遊装置も付かないですな~

僕はもしもbox発売を今か今かと待ちわびています!


お~

カブスはそんな事になってるのですね~

それは映画通りもし優勝したら大騒ぎですね!

これは今年はこれからは
すえさんのロッテとシカゴカブスを
応援していこうと思いますぞ!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる