FF14 エオコレ2015到着!

Amazonで予約していた
エオコレ2015バージョンが到着しました!

Heavensward-036.jpg

(本はAmazonでも割引はあまりないので
Eストアで買いたい所なんですが
送料が高いんですよね~…)

以前にも書きましたが
この情報時代あまり紙媒体の本で
お勧めできるものはないのですが
エオコレは自信を持ってお勧めできる一冊です!

特に自分のキャラやハウジングに拘る方は
昨年出た2014バージョンと共に
持っていて損はしないと思いますよ!


あんまり関係ありませんが
紙媒体といえば14ローンチから
ずっと買っていたファミ通コネクトオンという雑誌が
事実上休刊になってしまい寂しい限りです…

ネットで情報がバンバン拾える時代
オンライン専門誌というのは難しいんだろうな~

(電撃さんのように
4コマをつけるというのは良いアイデアですな)


おっと!話が逸れました!

今回のエオコレも3.0から追加された装備を中心に
オールカラーでじっくり
自分の好きな装備や家具を探せる一冊になっております!

2014年バージョンにもありましたが
今回の冒頭にも色々なコーディに混ざって
ネタな組み合わせも豊富に紹介されています

Heavensward-037.jpg

某世紀末な雑魚だったり

Heavensward-038.jpg

いつも誘拐される姫を助ける髭の人だったり

Heavensward-040.jpg

死者の魂をヴァルハラに送る戦乙女だったり

Heavensward-039.jpg

見た目は子供で頭脳は大人な探偵さんだったり

Heavensward-041.jpg

極めつけはそれもはやミラプリじゃねーじゃん!

というエンペラーズに身を包んだ
ルガがいたりしました!

安心してください履いてますよってのは
某電撃旅団のあの有名キャラ様の
口癖から取ったのですかね~

FF11がエンディングを迎えるという事で
今youtubeやニコ動では
色々な企画が立てられ盛り上がっていますが
ルパンさんと電撃旅団の企画は面白いですな~
(ナンカヤルーニャも大好きです)

僕は11はやった事がないのですが
ちょっとPC体験版でもDLしてやってみようかな~?と
思っちゃったりしますな
(僕のボロPCで動くのかどうかは知りませんが)


おっと!またまた話が逸れました!

今回のエオルゼアコレクション2015
前作と同様もちろん装備やハウジングの画像が
とても詳しく載っていて非常に便利なのですが
いっても
3.0が開始されてからあまり経っていないので
装備自体の数はそれほど多くはありません

防具に関しては
見た事のある装備も多いでしょうから
あまり新鮮味はないかもしれないですね

2014バージョンと2015バージョン
どちらも持ってない人に
どっちがお勧めかと聞かれると
個人的には2014バージョンのほうがお勧めかな~?

まぁでも今回の2015バージョンにも
2014の装備は小さいながらも載ってるので
やっぱり2015バージョンのほうがお勧めかな~?

難しいところですね

お値段は中々高めですが
やはり両方買うのがお勧めですかね~


僕が個人的に助かるのは
意外と防具ではなく武器の一覧ですね

防具はロールである程度一緒なので
ちょくちょくゲットできるのですが
武器はジョブごとなので
ま~ったく見ない武器とか多々あります

あそこのダンジョンの武器は
どんな形状なんだろう?と
やっぱり気になるので
武器一覧に所得出来るダンジョンまで
書いてくれてるのは非常に嬉しいですね

Heavensward-043.jpg Heavensward-044.jpg

片手剣と両手剣は
ドラゴンズエアリーの武器が格好良いな~


後はやはりハウジングの家具類が
一斉に見れるのは凄くうれしいですね~

Heavensward-042.jpg

こんな普通の日本の部屋っぽい
素敵な感じにも出来るみたいですよ~

Heavensward-045.jpg

家具は中々
ゲーム内でどんな形状をしているのか掴みにくいので
この本があれば助かりますな~

僕も部屋の模様替えをしようと
ず~っと考えてはいるのですが
インしてみるとやる事が多くて
中々実行にはうつせないですな~

いつも部屋やミラプリが
とってもお洒落な人は本当に凄いな~と思います

まぁ

この本見ながら
イメージを膨らますだけでも楽しいんですけどね!


3.0が公開されてしばらく経ち
エンドコンテンツやアレキハードは
やっぱりかなりハードルが高く
DDOやMGSも発売されましたし
いまいちFF14内でモチベを維持できないな~と
考えている人はこの本を買って

「明日はまずはこの家具の素材を取りに行って~」

と考えているだけで
日々の冒険が楽しくなるかもしれませんよ~


Heavensward-046.jpg

とりま僕は
このエオルゼア時間を示してくれるという時計と
シヴァのシャンデリアが欲しいですな!b




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

時計は

時計はなんと、置時計でも壁掛けでも安いのでも高いのでもすべての時計はETを表示していますよ。
それとウーツ鎧カッコいいよね愛用中です。

Re: 時計は

Miさん!コメントありがとうございます!

なんと!

時計はどんなものでもETを指してくれるのですね~

それはいいですな~

何か一個
購入するか作るかして部屋に置きたいと思います!

ウーツ鎧良いですよね~

タンクの鎧はイシュガルドになってから
もれなくスカート?マントかな?か
トゲが付いているので
はじめはカッチョ良いと思ったのですが
どうも最近イヤになってきたので
ウーツのような普通の鎧に
ミラプリをやっぱり変えようと思っています

ウーツかミスリルか
もういっそ2.○の時の
プロテクターに戻しちゃおうか悩んでますね~

ウーツは白に染色すると
赤くて格好良かった部分が
薄い白色になるのが少々不満なんですが
今は僕も第1候補かな?

まぁ!

こうやって悩んでる時が楽しかったりするので
またじっくりミラプリも
部屋の模様替えも考えていきたいと思います!

(てか 実際インするとギャザクラで忙しく
あまりそんなことやってる時間がなかったりします…)(-_-;)



プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる