FF14 クリタワ装備が取りやすくなればいいな~

最近にわかにPSNでは
フレ様達のMGSとDDO率が上がっておりますな

僕はメタルギアシリーズは
やったことないのでやるつもりは無いのですが
ドラゴンズドグマはオフラインの1作目はやりましたし
オンラインは基本無料らしいので
落ち着いたらちょっとやってみたいな~と思っています

固定の人達もちょっとやってる人多いらしいですしね

ただローンチ直後の混雑はあんまり経験したくないので
もうちょっと落ち着いたらDLしてみたいと思っています

アイリンはMGSもDDも好きなので
どっちからやるか悩んでいる所でしょうな~


そんな事で!FF14の話!

最近
あくまで個人的にちょっと思っている事なのですが
LS内で大迷宮バハムートをクリアしていない人たちと一緒に
少しずつクリアしていきたいな~と考えています

なんやかんやでバハはストーリーが良いですし
見ないのはもったいないな~と思うのです

人数制限解除すればレベル60でいけるし
本当に少しずつでいいので
皆で楽しく行ければ良いな~と
ぼんやり考えています

(まぁ皆ギャザクラで忙しいので一気には無理ですが…)


そんな事を考えてる時に思い出したのですが
以前PLLで吉Pがクリタワについて
「もっと気軽に行けるようにする」
みたいな事言ってませんでしたっけ?

もっと少ない人数で突入できるようにして
ボスとボスの間の雑魚バトルを無くして
ボスバトルだけにするみたいな内容だったと思います

(ちょっと何回目かは忘れてしまったのですが…)


3.0になって
人数制限解除が出来るようになった事により
僕もたまにソロでダンジョンに行ったりします

ナイトはソロでの進行には
あまり向いてないので
戦士で行くのですが
たくさんの敵をまとめて
一蹴していくのは中々に気持ち良いです

そして1番嬉しいのが
バトルメイジシリーズなど人気装備を
ソロで気軽に取りに行ける所です

CFでブレフロは
正直ちょっとしんどいな~と思う時でも
ソロなら気楽に行けるのでとても嬉しいです


クリタワ装備もシルクスを除いて(笑)
風魔シリーズやオニオンシリース
デモンズシリーズなど
見た目が格好良い装備が多く
ミラプリ用に欲しい人はたくさんいると思います

以前フォーラムで見たような気がするのですが
今クリスタルタワーは中々シャキらず
シャキっても慣れてない人が多いため
クリアが困難だという投稿がありました

僕も含めてですが
そういう人たちのために
クリタワの過去の人気の装備を
気軽に取りに行けるような
システムがあれば良いな~と思います


もしかしたら
もう着手はされているのかもしれませんが
是非クリタワの簡略化は検討してほしいですね~





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

ヤバイらしいね

クリタワ関係ヤバイらしいね。。。クリア不能に近い状態みたいな書き込みあるね。
近寄りたくもない( ノД`)…

まぁ今に始まったことではなく、3.0になる前から古代とかえらいことになってたけどね。

Re: ヤバイらしいね

Miさん!コメントありがとうございます!

ほほ~

僕はあまり詳しくは知らないのですが
クリタワはそんなにやばいのですか…

ただ記事中にも書きましたが
クリタワはオニオンシリーズや風魔シリーズなど
中々カッチョ良い装備が多く
一式揃えたい人も多いと思うんですよね~

忍者に風魔装備とか名前からしてぴったりですからな~

開発者さん達的にも折角作った装備が
着てもらえないのは残念だと思うんですけど
旬を過ぎたコンテンツは
これでいいという考えなんですかね?

やっぱり個人的には
もうちょっと気楽に少人数で
装備を取れるようにしてくれれば嬉しいですね!

行く必要なしとのこと

クリタワに行く流れを作っても今更やる事が余計に増えて面倒くさくなるでしょうからわざわざそちらに労力は割きません
それより新コンテンツへ行ってもらう様にしていきます
優先順位は低いけど、クリタワも少人数で行ける様な調整するかも

って感じでちょっと前に4ゲーマーのインタビューで吉p言ってたな

ジョブクエで90装備入るからそれ装備してIL115の武器と(余裕あれば防具アクセ)買うのが今の新規の流れ?でクリタワはもうお役ごめんか

Re: 行く必要なしとのこと

オリビアさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ

吉Pが4gamesのインタビューで
そんなことを言っていたのですね

てかPライブで言ってた事と全く違いますな…(-_-;)


ん~

そうですね~

確かにIL的には
今のご新規さんにはクリタワ
特に古代なんかには
特に用事が無い流れなんでしょうけど
記事にも書いたように装備の格好良さや
クリタワシリーズも結構ストーリーが良いので
体験できないのは勿体無いな~と思います

まぁ

なんでもかんでもIL至上主義の
FF14らしい対応なんですかね~

新規の方と仲良くなって
じゃあクリタワ行ってみよ~ってなっても
24人集めるのは大変ですからね~

個人的には
過去のコンテンツを大事にしないで
なんでもかんでも
最先端のコンテンツに行ってくれ!という方式は
プレイヤーも息が詰まってくる気がしますけどね~
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる