FF14 周回とかVITアクセとか

おっとまたまた久々の記事ですね

最近もFF14内では元気に
ギャザラーの周回
クラフタの赤貨作りに勤しんでおります…

週制限のあるものが多いので
どうしても採掘場を巡る時間ばかり気にして
周回という流れになるのはしょうがないですかね~?

全く楽しいと思わないですが
これがMMOってもんでしょうか

ファミ通のインタビュー
赤貨はまた緩和するかも?と
吉Pが答えていましたが
ギャザクラは護符の問題もありますし
簡単な緩和は先にやった人が損をする
ということにもなりかねないですからね~

慎重にやってほしいなと思いますが…

まぁただ…今のペースで赤貨集め
1年4ヶ月は…吐き気がしてきますけどね…

(でも緩和して誰でもすぐ取れるようになるのもね~…)


そう思うなら護符を使って
マテリア装備にすれば良いと思う人も
いるかもしれませんが
僕は基本ギャザクラに関しては
もうあまりマテリア禁断はしたくないです…

できれば全部赤貨で済ませようと思っています

というのも僕はFF14
マテリア禁断というのが1番嫌いです…

高いマテリア買って
付かなくてパリンパリン割れて…
またお金稼いでマテリア買って割れて…

もうほんま精神的に病んできます…(-_-;)

特に僕はメインナイトなので
どうしても新式禁断というのが
ほぼ必須になってくるんですよね~

今回は160アクセの禁断はしていませんが
180とか190のアクセが登場すれば
どうしても何個かは
作らないといけなくなるかもしれません…

正直イヤですね~…(T _ T)

2.○時代もいくつか記事にしたと思いますが
何百万も使って完成させた時には喜びも何も無く
ただ終わった~という感じで真っ白になります

もうあの地獄のような日々を
出来れば経験したくないっすな~…

ま、まぁ…

Miさんのように禁断大好きな人もいますので
一概に悪い面ばかりではないんでしょうけどね~


何故タンクだけ禁断が必須かというと
VITアクセは正直
今あまり使えないんですよね~

STRがついてないのは
2.○時代からの伝統なんですが
VIT自体もアクセについてるほどの数字だと
HPはあんまり伸びないんですよね

さらによく言われている話ですが
タンクのヘイトや技はSTR依存な事が多く
タンクにとってはSTRも
かなり重要な数字なんですよね~

(一応ナイトのディバインヴェールのように
HPが多いとちょっとお得な技もあります…)

最近フォーラムでも多い意見ですが
VITアクセについては
もうちょっとなんとかならないかな~と
個人的には思います

そういえば
明日は14時間生放送があるそうですが
VITアクセについて
どういう方向性でどう考えているのか?
運営の皆様のお考えを
Pライブなどで答えてくれれば嬉しく思いますね

個人的にはVITアクセにはSTRを付けるより
タンクらしく防御力を付けてほしいな~





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

基本、ギャラクラをやらないので禁断もほとんどやった事がないので、禁断にそこまで興味が無いですが、リトさん達の話を聞いてると大変なんだなぁと思います!
自分は、プレイ時間が平日だと3時間ぐらいなのでギャラクラまでやってる時間がないので緩和されてからで良いかなと思ってるけど(笑)
でも、週制限は戦闘職もギャラクラも同じなのかなと思ってますけどね!
もし、戦闘職も全部を禁書装備にするとなれば同じぐらいかかるのかなと思ってますね!
それにしても、リトさんに自分の紹介ブログを書いてもらって、1年経ったんですね(^O^)
今月の12日は、誕生日でした(^O^)
ちなみに16日は、ルチルも誕生日でした!って事でマイペースですが、これからもよろしくお願いしますヾ(´^ω^)ノ♪

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

そうですね~

禁断はもうモニターの前で素の表情でやってますね~

パリンパリン割れ続けるので
長時間やってると悟りを開けると有名です

物凄くお金に余裕があれば
やってみるのも良いと思いますが
お勧めはしません!

ギャザクラはコツさえ掴めば
小銭は稼げるものも多いですが
レベルを上げるのが面倒くさいです…(-_-;)


まぁたしかに週制限は戦闘職も一緒ですね~

毎日コツコツガ大事なのです!



お~

トミーさんとルッチーの誕生日は
そういえば8月でしたねー!

おめでとー!\(>▽<)/

こちらこそこれからもよろしくですー!

VITアクセの魅力

魅力は正直無いよね、何かしらのVITにしかないステータスがつけば良いのになぁ。
この辺はバランス難しいんだろうね~、新式潰すとクラフターも潰すことになるしね。ちなみに…禁断は好きではないよ(笑)良いものが好きなだけ。
タンクが使う新式5禁断がどっからどう見てもどうしようもなく強いから作って使うのですよ。まぁこの辺は寂しい財布と相談になりますけどね( ノД`)…
ただ150アクセにフル禁断する気にはなれずにしてないですがね。

Re: VITアクセの魅力

Miさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

現状例えばレイドでVITアクセがでたら
明らかに外れですからね~

てかそもそもそのアクセをとるのに
そのアクセより性能の良い
禁断アクセ作らなければいけない
という状況があったりしましたからな~

まぁ昨日の放送で運営さん達も
一応認識はしてくれてるみたいなので
対応を待ちましょ~

(てか結構2.○シリーズから問題だったと思うのですが…)


お~

Miさんは禁断の作業自体が好きだと思ってましたが
良いアクセが好きなだけだったのですね~

てか

そりゃそうですな!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる