FF14 2015年の紅蓮祭!

そんな事でまたまた久々の更新です

もちろん最近も
アレキノーマルにギャザクラ青赤貨集めに
奔走していますよ~!

(てなわけであまり書く事がないのです…)


そんな中FF14世界では
3回目の紅蓮祭が開催されました!

FF14の夏といえば紅蓮祭!

毎年新たな水着や浴衣が貰える素敵なイベント!

街や家にいて花火の音が聞こえると

「あ~今年も紅蓮祭の季節だな~」

と思う人も多いのではないでしょうか!


僕も早速
今年の祭りの主催であるリムサへゴー!

Heavensward-017.jpg

なんかもう紅蓮祭の特徴的にもなった
水着のルガさんから
コスタへ向かうよう言われたのでした!


コスタの海岸はイベントで大賑わい!

Heavensward-020.jpg

ここはワイン拾いする人が通う場所でも有名ですが
お祭りシーズン中は出店があるので大変そうっすな!


今回のイベントは夏らしく
コスタの海岸の出店のお手伝い!

Heavensward-018.jpg

美人のミコッテさんにお願いされると断れないぜ~

(アウラももちろん可愛いのですが
やはり可愛さではミコッテ
美人さんではエレゼンが安定だな~と
思ったりする今日この頃…)
(まぁ僕はララ派ですが!)

もちろんコスタといえば
ぶれないゲゲルジュさんも駆けつけてくれますよ~

Heavensward-019.jpg

なんやかんやで
この人は結構良い人だと思います


夏のイベントということで
今回のムービーにはセクシーショットも!

Heavensward-021.jpg

うっひょ~!
昼間に進めればよかったぜ~

Heavensward-022.jpg

ぶれないゲゲルジュさんと共に
リトキアも喜んだのは言うまでもないでしょう!


今回のイベントで水着を貰うには
手形というのを30枚ほど集めて
持って行けば良い感じです

恒例となったFATEで2枚貰えるのですが
今回は何とギャザクラでも
1枚ずつ貰えるという嬉しい仕様です!

しかも何回でも繰り返せるので
FATE巡るの面倒くせ~と思う人は
調理と漁師で手形を集める事が出来ます!

僕はちょうどレベル30ぐらいだった
暗黒のレベル上げもしながら
FATEを巡っていたのですが
調理もやってみよう~と思い魚を買って
後の材料のポポトとオリーブオイルと塩
買いに行くの面倒だな~と思っていたら
偶然そこにAさんが通りかかって
あげましょか~?と言ってくれたので
貰う事が出来ました!

しかも30個ずつくれたので
一気に30個作って納品したら
手形は揃っちゃいましたな!

Aさん!ありがと~!\(>▽<)/

ちなみに料理は
バタードフィッシュという簡単な料理なので
調理師レベルが低くても作れます!

ただ簡易製作ができず
納品も1個ずつしか出来ないので
オフゲーの資金稼ぎのように
ボタンポチポチするのが面倒ッちゃ面倒でしたな!

(まぁそこまで言うほどじゃないけどね!)


今回の水着は女性はワンピタイプで中々可愛いです

背中が結構エロいと評判です!

男性は水着としてもいいですが
カジュアルな普段着としても
色々コーディ出来そうな感じの装備でしたね~

染色も出来るので
色々な組み合わせが楽しめそうです!


そういえばどこかで見ましたが
2015年バージョンのエオルゼアコレクションの
発売が決定したのですね~

去年もミラプリ装備を探すのに
とっても役にたったエオルゼアコレクション!

ハウジングの家具とかも載っている
読んでて飽きない一冊なので
もちろん僕は購入しますよ~!

正直紙媒体の攻略本は
あまりお勧めできるものは無かったりするのですが
エオコレは皆様にもお勧めの一冊です!b


今回の水着で個人的に嬉しかったのが
貰ってすぐ
宿屋のチェストに収納する事が出来た事ですね!

折角貰ってもカバンもチェストも
パンパンだからな~と思っていた人でも
すぐ収納できるので
これは嬉しかった人も多いのではないでしょうか?

僕もとっても嬉しかったです!

個人的にはシーズナル家具とかも
季節ごとに出し入れできるように
いったん入れれるようなチェストがあればな~と
思ったりしますね~

売り買いできないような物は
なんとかならないですかね~?

(やっぱり夏は桜しまってスイカ出したいしね~)


今回の紅蓮祭は一応
最後に荒くれ者のとのイベントがあります

てか…

先ほども書きましたが
僕はこのイベントFATEに参加しやすいように
35の暗黒で参加していたので…

Heavensward-023.jpg

今はロボ装備だったのですけどね…

こんな装備の人に説得されても
海賊も納得できないのでは…?

Heavensward-024.jpg

とちょっと思った
エオルゼアの夏の1Pでした…(笑)


そんな事で!

今回はイベント自体は短かったですが
久々にコスタの海岸で

「夏!」

という雰囲気を楽しめるイベントでした!


ちなみに

このイベントが終わったら
また青貨集めに
速攻でイシュガルドに戻っていく
光の戦士リトキアだったのでした!






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

もう一つの運営GJ

実は私的にもう一つGJがあったよ(笑)それは今回のワンピ染色にして1種類のみにしたこと。
毎回色違いを出されては全色欲しいとなり結果アイテム欄を圧迫…( ノД`)…ってのをこれで防げた点ですな。
まぁアレキノーマルの週制限は出るアイテム4つになったし、フレ同士でロット潰しにいけばそうそう取り損ねたってのは防げるかなぁ何て思います。
私も今週のアイテムを取っていても、出来るだけロット潰しには参加しますので遠慮なく誘ってくだされ。まぁこの辺は持ちつ持たれつになると思いますね~。

それと(笑)

私もこのイベントやったけど(笑)
ロボ(ペリコ)もう1体いたみたいですぞwwww

Re: もう一つの運営GJ

Miさん!コメントありがとうございます!

お~

そう言われればそうですね~

今回の水着は染色可能になったので
一種類でしたね~

気付いていませんでしたが
これは本当にGJですな!

貰ってすぐ宿屋に預けれるのもそうですが
2.○シリーズで出たであろう
細かい不満点を解消してくれてる
運営さんには本当に感謝ですね!


うんうん

アレキの宝は4つになって
周回は本当に楽になりました

いつも持ちつ持たれつになりますが
こちらこそ
是非ご一緒してください~


ははは

ペリコってのはプコちゃんの事でしたっけ?

プコちゃんもロボで参加したのですね~

確かピンク色でしたよね?

あの派手なロボが説得にきたら
きっと海賊さんもびびって
すぐ納得してくれたと思いますぞ!b

FCで作れる飛空艇

今、紅蓮祭をやっている事もありまして
レベルが止まっていた格闘士をコスタの
FATEでイベントアイテムを集めながら
こなしています。
IDにあまり行っていないので装備が弱々し
いので間にIDをはさんで装備揃えたりして
レベル30までいきました。
これでモンクに(*^^*)

リトさんがいない時に飛空艇を作る素材は
何が必要なのか見に行ったんですが次に
何が必要なのかどこで確認すれば良いのか
分かりませんでした(>_<)

パーティーを組まないと見れないのかな?

Re: FCで作れる飛空艇

モンクなのぞみさん!コメントありがとうございます!

お~

のぞみーるのモンクは
イメージがなかなかわかないっすな~

たしかに紅蓮祭は
結構頻繁にFATEが起きてくれるので
レベル30付近のジョブのレベル上げには
良いかもですね~

モンクの方向指定は
僕には到底出来そうにないのです…


あ~

すいません
今飛空挺は全部納品して
作業を進めるところで止まってるので
素材は見れないかもです

(中々4人集まらないので
もし4人お手伝いしてくださる時間に
のぞみーるがインしていたら進めておいてください!)

一応右側の
設計図のところからは見れるのですが
ややこしいっすからね~

今度1段階進んだら
次要求される素材が見れると思います!b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる