FF14 週制限に追われながら…

お~

気がつけばまた久々の記事です

といっても

最近はあまり書く事がないんですよね~

やる事はいっぱいあるのですが

基本

固定メンバーが多くいる時間は
アレキノーマル周回

それ以外に空いている時間は

禁書

クラフターの赤貨

ギャザラーの青貨赤貨

を集めているだけで
1日が終わっていきます…


面白かったストーリーの熱も一段落して
週制限のあるもの中心になると
黙々と作業している感じになってしまい
ブログに書く事はあんまりないんですよね~


まぁ…

やる事が多いという事で
良いことなんですかね~?

なんか最近のギャザクラは
吉Pが事あるごとに否定してきた
何世代か前のMMOに
近づいてきてるような気がしますが
結局MMOというのは突き詰めると
そうなっちゃうんですかね?

(まぁ何世代か前のMMOやったことないけどね…)


まぁでも
アレキノーマルの宝箱の数が倍になり
昨日のメンテで
入手赤貨の数も上がったそうです

僕は今週の赤貨は終わっていたのですが
アリエスさんやプコちゃんに聞いたところ
かなり集めやすくなったそうです

ただギャザクラの緩和は戦闘と違い
それで儲けていた人の
利益を減らすことにも繋がるので
短い時期にほいほい緩和するだけではなく
これからは実装からもうちょっと
慎重にやっていてほしいとは
ちょっと思ったりしますけどね…



戦闘では
ようやく戦士のレベルが60になったので
次は竜か暗黒のレベルを上げたいのですが
週の緩和が楽になったのであれば
まずはその2つを上げていきたいですね~

(銃が格好良いので機工士もやってみたい…)

ただ

暗黒はちらちら皆様が
webなどに書かれているスキル回しを
参考にさせてもらっているのですが
技の名前が全く頭に入ってこないです…

う~む…

なんか覚えにくい名前多くないですか…(-_-;)

操作的にもかなり難しいらしいですが
まず名前を覚えるのにも
相当苦労しそうな印象です…



ジョブクエといえば
感動しまくった
イシュガルドのストーリーに比べて
ナイトのジョブクエは
個人的にめっちゃしょうもなかったですな~…

ある意味ナイトらしいのかな?

くだらない面子やプライドに拘るばかりで
人の命を軽くみる感じが
どうしても好きになれませんでした

ナイトのクエは
イシュガルドのストーリーと
平行してやっていたので
特にそのストーリーが
陳腐に感じましたね~

メインジョブナイトのリトキアとしましては
そこはかなり残念でした

逆に戦士がルガディン大集合!という
とても戦士らしいクエで個人的には楽しめました!

Heavensward-014.jpg

どうせならもっかい岩は砕きたかったけどね~


竜は今52まで上げましたが
美人さんの竜騎士が出てきて
これからのストーリーに期待大です

Heavensward-015.jpg

竜騎士は
イシュガルドの主役ポジションですので
是非最後まで見てみたいですね



そういえば
昨日ルッシーに教えてもらいましたが
今年の夏も14時間生放送するんですね

ロドストでは
軽くスケジュールも出てるみたいですが
今回はyoutubeliveでもあるのが嬉しいですね

(去年もありましたっけ?)


個人的にはヒロユキさんのコーナーが
ドラクエのよーすぴとの対談に変わったのは
地味に嬉しいですね

僕はドラクエはプレイしてませんが
ドラクエXTVは結構見ているので
よーすぴとの対談は楽しみです

先日ドラクエ11が
PS4で出ることも発表されたみたいですし
10のPS4進出もあるかもですな~

まぁでも
よーすぴもかなり忙しいでしょうから
無理はしないようにしてほしいですね

(後…俺は昔はヤンキーやった話は
強烈に寒いのでやめた方が良いと思われます…)



そういえば
全然話は変わりますが
こないだフレの皆と宝の地図に行ったとき
クルザス西地が珍しく晴れていて

ミアさんが

「このまま夜になったらオーロラ出るかも~」

といっていたのです



そのまま忘れて地図何枚か進めた後
またクルザスが出たのでクルザスに戻ると

見事にオーロラが出ていました

Heavensward-016.jpg

いや~

こういう細かいところの作りこみは
本当に凄いゲームだな~と思います

装備の見た目とかの種類の多さも
これだけのグラフィックで
コーディを楽しめるのは
世界でもFF14だけじゃないのかな?


ついつい
このブログでも不満点ばかり
上げてしまうことも多いのですが
実際プレイしていると
素晴らしい事もとても多いです

この美しく作りこまれた世界観で
ゲームが出来るのは
本当に幸せな事だと
あらためて思うリトキアなのでした









ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

この緩和で

この緩和でレベルあげに使う時間も取れそうですな~、クラフトも材料買って作ってたんではギルがいくらあっても足りない状態になるから取りに行く、作る、材料無くなるの繰り返しでなかなかレベルあげに手が回らなかったわ。
ってことで私も戦士をコツコツやっていきます(笑)

ああそれと

MMOなんて差があって当たり前ですからね、やれば強くなるのは当たり前だしやらないと弱いままは当然なのです。と言うかそんなのは誰のせいでもなく全て自分の強さは自分の責任なのです、時間とれないから弱いとか取れるから強いとかそんなん人は興味ないでしょ。みんな自分のペースで遊んでるだけだからね(笑)
と言ってもIDではレベルシンク(59レベル以下ね)とかで装備や強さの差はそんなにつかない仕様ですからね、この辺はやり方ひとつでしょう。良いバランスで作られてると感じますね。

Re: この緩和で

Miさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

昨日の緩和で走り回る量はかなり減って
多少他の事を出来る余裕も出来そうですね

ただ
今回の緩和でクラフターの需要が減り
ギャザラーの儲けも
徐々に減っていくでしょうな


僕も竜騎士と暗黒を上げたのですが
今はエキスパに
タンクしか出せない状況なので
まずは竜騎士かな~?

どのゲームでも両手剣好きなので
暗黒も上げたいのですが
暗黒は技の名前が覚えれないです…(T _ T)


まぁMMOで時間ある人が有利なのは
ある程度はしょうがないですよね~

それでも
Miさんの言うとおり
FF14はかなりTimetoWinの要素は
少ない方だと思うし緩和も多いので
そういう意味では素晴らしいですよね~

強くなるばかりが目的ではなく
ハウジングや飛空挺
色々な要素で楽しめるのも良いところですな

ただまぁ

戦闘以外のところが
かなり時間ある人が有利なのは
やはりあの人の影響でしょうか…?(笑)

竜さんでしょうな

やっぱり、いろんなロールで参加出来た方が楽しいしね~。まぁどんなIDでもレイドでもこなせるガチガチのタンクメインな人は少ないしリトキアタンクの存在はみんな多かれ少なかれ助かってると思うけどね~。

Re: 竜さんでしょうな

Miさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

まぁDPSが出せないDPSなんですが
やっぱりタンク以外のジョブも
上げておきたい所ですよね~

DPSをやることで
実はタンクのことも分かったりしますしね

(タンクが思っているほどDPSは
タゲが飛んだりする事を気にしてないとかね…)(笑)


まぁ今はLSにタンクできる人も多いし
メインタンクやヒーラーの人も多いので
そういう意味では
タンクに困る事もないでしょうしね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる