FF14 もうすぐイシュガルドなので2.55を振り返ってみた!

そんな事で!

とうとう
本日18日からは24時間メンテ!

夕方までにインできなかった人は
今日はインできず
明日からの
アーリーアクセスを待つばかり!
というFF14ですね!

いや~

楽しみ楽しみ!


最近にわかに
FF14プレイヤーの間で
流行っているのが
「高まる」という言葉!

パッチノートも公開され
期待は膨らむばかり!

僕も蒼天のイシュガルドに向けて
気持ちが高まっているのです!


僕もパッチノートは
ザーッと拝見して
タイムシフトで軽く朗読会も
見させていただきましたが
今回の3.0パッチノートでは
2.○シリーズと違い
クエストやアイテム
ジョブアクションなどの詳細は
かなりマスクされていましたね

色々な意見があると思いますが
個人的にはゲーム内で
様々な発見が出来るよう
全てを公開せず
ある程度隠していただくのは
嬉しく思います

ま、まぁ…

それでも何もわからない
手探り状態は怖いので
公式攻略本は普通に買いましたけどね!

(蒼天ディスクと同じく
スクエニ公式ストアで
買おうと思いましたが
送料がめっちゃ高かったので
amazonで買いました…)

まぁでも
新装備などがどんな外見なのか?
気になるので
少し落ち着いたら
去年出た
エオルゼアコレクションの
3.0バージョンも
出て欲しいところですね!



パッチノートで衝撃だったのは
意思の弱体ですね

何度か記事にも書きましたが
最近時間があったので
竜さんのロンギヌスを
完成させたのですが
なけなしのギルを使い
意思クリ特化にしてしまいました…

エクスカリバーと違い
ロンギヌスは2.○シリーズでは
ほとんど使ってないので
弱体されるのは
ちょっとショックですな…(T _ T)



今でもアイテムは
結構パンパンなので
リテイナー1体ぐらいは
無料で雇えるようになるのかな?と
思っていましたが
雇用できる枠は増えるものの
3人目から課金なのですね~

僕は今1人は課金で雇って
リテイナーは3人いますが
これ以上増やすのは
1体はそれほど
たいした額ではないとはいえ
月額にプラスされていくものなので
ちょっと考えてしまいます

3.0からまた
アイテムや装備は
どどんと増えるでしょうし
まずは今あるアイテムや装備は
かなりの量処分して
対応しようと思います



そういえば

LSメンバー達も
なんとかかんとか
アクティブな人達は
3.0までにメインストーリーを
終わらせる事がほぼ出来ました

3.0からは
皆忙しくなるでしょうから
初めのうちは
中々エオルゼア側のクエストなどには
ご一緒できない事も多いかな?と
思っていたので
2.○シリーズのうちに
全員イシュガルドに行ける事が出来て
本当に良かったです!



LSの方が全員クリアしましたし
折角なので
エオルゼアの思い出として
2.55のストーリーを
軽く個人的に
振り返ってみようかなと思います

そんな思いきり
書く気はありませんが
ネタバレ満載なので
まだ2.55のストーリーを
クリアされてない方は
ここからは
見ないように注意してください!












2.55のストーリー!

まず1番肝心なポイントは!

タタルさんが可愛い!

FF14-882.jpg

うんうん…

これは
プレイヤー全員の総意だと思って
間違いないでしょうな

特に2.55のメインストーリーでは
暁のためはじゅちゅしギルドで
なんとか巴術を身に付けようと
努力するタタルさんが
め~~っちゃ可愛いのです!

FF14-883.jpg FF14-884.jpg

得意の鼻歌にも
磨きがかかるってなものです!

ま、まぁ…

FF14-885.jpg

巴術の才能は
残念ながらタタルさんには
無かったようですけどね…(T _ T)

しかーし!

そんな事にはへこたれず
今回はなんと!
コスタで
サービスカットまである
タタルさん!

FF14-886.jpg

このイベント
最後の表情が意味深で
何か意味があるのか?
気になってる人も
多いのではないでしょうか?


暁があんな事になってしまい
タタルさんはPVでは
イシュガルドで
アルフィノと主人公と一緒に
3人で行動する事が多い?
ような描写もあったりしますが
光の加護を失った光の戦士と
自信を失い悩みがちなアルフィノを
またいつもの持ち前の明るさで
引っ張っていってくれる事と思います!


ここで世界の婦女子の方々を
ゾクッとさせたという
落ち込むアルフィノ集を少し…

FF14-887.jpg FF14-888.jpg
FF14-889.jpg FF14-890.jpg

う~む…

こじらせてますな…重症です


確かにアルフィノの言動は
世間知らずな部分もあったかもしれません

自らの行動に酔い
少し天狗になってしまった部分も
多かったでしょう…

しかしそれでも

彼が今までエオルゼアの事を思い
行動してきた正義は
間違っていなかったと僕は思います

時には大望を抱き
甘っちょろい希望を掲げ
全力を尽くす事も必要です


アルフィノは幸運な事に
全てを失ってはいません

FF14-891.jpg FF14-892.jpg FF14-893.jpg

光の戦士もタタルさんも
オルシュファンも
まだアルフィノには
出来ると期待しています

アルフィノにはまだ
時には叱ってくれ
一緒に泣いてくれる仲間がいます

もう一度
甘っちょろい理想論を掲げ
エオルゼアというか
ハイデリンのため
立ち上がって欲しいものです!



そんなアルフィノにも
立ち直ってほしいものですが
3.0からのストーリーで
一番気になるのは
ナナモ様そして暁のメンバーの
安否ですよね~

最後のロロリトの台詞からして
ナナモ様は生きている可能性が
高い気がするんですがどうでしょうか?

そもそも
テレジ・アデレジもロロリトも
ナナモ様を殺すのはあまりにも
リスクが高すぎると思うんですよね

ナナモ様が今回発表しなくても
ウルダハの国の
商業中心な性質からして
これから王国制に無理が来て
民主主義に傾いていくのは
目に見えているわけで
その時に
ナナモ様のような人気のある王が
象徴としていてくれる事は
ロロリト達商人や政治家にとって
楽な事だと思うのですが…

まぁ…

テレジ・アデレジは
底の浅そうな人なので
もしかしたら
自分がナナモ様を殺して
ウルダハの国王になる!
とかいうアホすぎる野望を
抱いていたのかもしれませんが
毒を盛ったとされる侍女は
ロロリトの2重スパイだったみたいなので
毒だと思っていたものが
毒じゃなかった可能性は
かなり高いと個人的には思っています

ナナモ様の死亡を
直接確認したのが
テレジだったので
これは毒を盛っていると思っているから
はっきり確認しなかった
可能性がありますしね

ただ…

ナナモ様が生きているとしたら
ロロリトの最後の舌打ちの解釈に
意見が分かれるところかな?
とは思いますね

(僕はロロリトの指示で
侍女が毒を盛らなかったのだと
思っていますが
だとすると舌打ちの意味が
?となるんですよね)


まぁ…

ずっと不滅隊員な
リトキアからすれば
やはりナナモ様には生きていて欲しい
という希望があるから
こんな考察をしているという事を
否定は出来ないんですけどね!

パーティの前に
ナナモ様の部屋に呼ばれた時
ウルダハスタートのプレイヤーは
ナナモ様のこの台詞が入るんですよね

FF14-894.jpg

ナナモ様がお城を抜け出したり
まだある程度平和だった頃の
ウルダハを思い出しちゃいましたぞ…


暁のメンバーはどうでしょうね~?

少年漫画のように
かなり感動的な台詞を言いながら
散っていったメンバー達

FF14-895.jpg FF14-896.jpg
FF14-897.jpg FF14-898.jpg


個人的にはさすがに
全員生き残るというのは
苦しいんじゃないか?と思っています

ただ

いっても2年近く
(旧時代も入れるともっとですね)
FF14を支えてきたメンバー達

特に人気キャラである
ヤシュトラとイダは
多分生きているんじゃないかな?と
思います

(人気キャラを作るのは大変ですからね~)

ミンフェリア、サンクレッド、パパリモ

この3人は
ちょっと生死が怪しいかもな~と
個人的には予想しています


ちなみに

サンクレッドの2.55名シーンは
散り際のシーンではなく
女性達のヘイトを取りまくって揉める
このシーンだと思います!

FF14-901.jpg

羨ましいぞ!


2.55最大の見せ場だったのは
やはりラウバーン隊長が
ナナモ様の死を聞かされ
暴れるシーンだったと思います

FF14-899.jpg FF14-900.jpg

ナナモ様の死に切れまくり
友だと思っていた人に裏切られ
腕を切断される
ラウバーン隊長は中々の衝撃でした


その激昂した
誰も信用できない状態でも
光の戦士や暁を1mmも疑わず
逃がしてくれたラウバーン隊長

FF14-902.jpg FF14-903.jpg

生涯不滅隊員のリトキアは
もうあの状態なら
隊長と一緒に戦って
死ぬつもりでしたが
結局逃げる羽目になってしまいました

隊長にもらったこの命
無駄には出来ません

3.0が始まったら
捕らえられた隊長とナナモ様を
一刻も早く救出しないと
夜も眠れないのです!


てかね~

小さい人間だと
思われるかもしれませんが
あの瞬間
何も行動を起こしてくれなかった
提督とカヌエ様には
正直がっかりしましたね~

もちろん大局を見て
それぞれの国のため
ここでロロリト達に付け入る
口実を与えるような行動は
国を預かる国主として
出来ない事は理屈ではわかります

しかし

それまで散々

やれ帝国だ
やれ蛮神だ


こき使い
命がけで働いてきた暁が
本当に窮地に陥っている時
何も行動しなかったのは
感情的に腹が立ちました


ちょっと
大げさかもしれませんが
僕は実際の生活でも
命の賭け所だけは
間違わないようにというのを
少しですが意識していたりします

(やはり…震災があったので…)

そして

それを決断する時間というのは
そう長くは無い
それこそ一瞬の内に
決めなければいけない事だと
一応考えているつもりではいます

(もちろん実際に行動に
移れるかどうかはわかりません…)


今回
双蛇党と黒渦団の党首2人は
自分達の命の賭け所は
ここではないという
判断を下されたのでしょう

それは恐らく
リムサ・ロミンサや
グリダニアの事を考えると
間違っていなかったと思います

しかし

後からどう取り繕おうが
その場で行動しなかった事は
遺恨として残ります

実際
生死は分かりませんが
多くの暁のメンバーは
その後
行方不明になっているのだから…


小さい人間だと
思われるかもしれませんが
正直この後
提督やカヌエ様に
何かお願いされるような
展開になったとしても
簡単に首を縦には振れないな~と
考えてしまったリトキアなのでした…

FF14-904.jpg FF14-905.jpg
FF14-906.jpg FF14-907.jpg

甘いといわれようが
イシュガルドを防衛する時に
アルフィノが叫んだこの訴えは
なまじ間違ってはいないと
僕は思っていたりしますぞ




気になるのは

イゼル ピピン
ユウギリ ウリエンジェ達が
3.0からのストーリーに
どう絡んでくるか?ですね~

てか

イゼルさんは
いったい何がしたいのか?が
いまいち分からないのですが…

FF14-908.jpg

ドラゴンにイシュガルドを
壊滅させてほしいのでしょうか?

そういえば
前から思っていましたが
イゼルさんやルイゾワの方法で
神が下ろせるなら
もっと神を自分に下ろす人間が
増えそうな気がしますけどね~


唐突に登場したピピンさんは
3.0で活躍が期待されるキャラですよね

FF14-909.jpg

不滅隊員リトキアとしては
ピピンさんと協力して
ラウバーン隊長を
救いに行かなければいけません!


FF14-910.jpg

アウラとして
素顔を見せてくれたユウギリさん

FF14-911.jpg

何故か
アシエンの元を訪れたウリエンジェさん

FF14-912.jpg FF14-913.jpg

竜騎士エスティニアンに
最近めっちゃ格好良いオリシュファン

このキャラ達は3.0以降で
どのような活躍を見せてくれるのか?


そして

FF14-914.jpg

ミンフェリアから
希望の灯火を託された光の戦士

FF14-915.jpg

竜と人とが
1000年以上戦っているという地
イシュガルドでは
どのような冒険が待っているのか?

新しいジョブやシステム
レベル開放も気になりますが
骨太いストーリーがあるのも
FF14の魅力の1つ!

やはり3.0からの
ストーリーからも
目が離せないですね!(>▽<)b

FF14-916.jpg



あ…

ちなみにリトキアは
まずはストーリーを進めながら
ナイトのレベリングをしていく予定です

お時間が合えば是非!
レベリングダンジョンなど
ご一緒してくださいね~!


そういえば

前回の記事で書いた
真成編のSTR指輪は
結局手に入りませんでした…

なんやかんやで
30回ほどは行ったと思いますが
指輪ドロップ自体を見ませんでしたな…(-_-;)

てか…

DPSはシャキるのが遅すぎです…

(暗黒騎士がきたら
多少は改善されるのでしょうか?)







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

いつ届くのかなぁ

私の為に攻略本買って頂いてありがとうございます(*^^*)
届いたらカバーを付けて大切に使わせて頂きますね。

どこかの動画でパッチ2.0シリーズで
思い出に残っている難易度が高かった
ID、レイドは?というのを見ました。

リトさんからさんも前に紹介してたんです
けどトップ5は……

バハムート侵攻編2、4層
真タイタン、極タイタン
オーラムヴェイル

とかだったかな??多分(;^_^A

リトさんの思いでのダンジョンと
重なる部分もありますね。

3.0になったら占星術師に興味があるので
やってみようかな?と思ってます。

うわぁぁぁヘ(゜ο°;)ノ

コメント中にFF14更新が来てたので
ボリュームがあると思ってDLしてたん
ですけど前のコメント書き込み終わって
みたら

『残り1942分以内』

Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

とうとう・・・

私は正式サービスからプレイするつもりだったので、もう少し先になりますが、皆さん興奮冷め止まない感じですね〜。

まぁ・・・私はブログとかはなんとか読めるとこまでは落ち着いたのですが、プレイまでは・・・(ロドストに書いてあります)

短い文章ですが、大いに楽しんでいってくださいね。

The last dance

拡張公開直前にストーリーを終わらせたプコです(。-_-。)
記憶が新しいので、この記事を"ウンウンそうだった〜"と読ませて貰いました♪

リトさんと同じように、私も
「カヌエさんと提督は、祝賀会のゲストとはいえ、ホストと世話になった冒険者が目の前であんな事になってるのに何もせず放置⁉︎」
って思いました(−_−;)

もうちょっとなんとかならなかったものか…
いっその事よくあるパターンで、一国の主ですから、騒ぎが起きた瞬間にボディーガード達に囲まれて、「こちらへ!」とか促されていち早く安全な場所に強制的に退避させられてしまった方が、印象は良かった様な…(;´Д`A
ボケーっと見ちゃって、"いるのに何もしなかった"ってのが、イマイチに映りましたよね。。。

------
私は、あまり声優さんとか詳しくないので、最近ムービーは英語音声の日本語字幕で映画のように楽しんでます。
まあ正直、エオルゼア用語も一杯で、ほとんど聞き取れてないのですけど!(−_−;)
#一応、英語字幕も試したけど、知らない単語だらけだわ、読むのに時間かかって疲れるわで、速攻やめましたw(;´Д`A


最後にサンクレッドがヤシュトラと残り、敵が迫って来たときに言うセリフが、
字幕の日本語では「デートをエスコートしましょう」みたいな発言なのだけど、
英語では「May I have the last dance?」と言っていて、
"あ〜海外っぽい!w" って発見があったり、(大概日本語の字幕を必死に読んでますが(汗))案外楽しめます★


まぁ…カッコつけたサンクレッドが、その後アッサリ矢を受けて、
「エェ⁉︎まだ曲の前奏終わったぐらいちゃうん?ダンスの始めたばっかりで、もう足をクジいたで⁉︎」
とツッコンでしまいましたがっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんだか鈍臭い印象に…もうちょっと頑張って欲しかったなぁw

-----
と、書き込みしてる間にダウンロード終了!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
明日は平日なので、いつも通り朝の作業を終えてinする頃には、ログイン戦争もおさまってるかなぁ。
またイシュガルドで会いましょう♪

Re: いつ届くのかなぁ

攻略本が待ち遠しいのぞみさん!
コメントありがとうございます!

って!

のぞみーるは攻略本は
自分で買ってください!\(>д<)/


ほほう…

邂逅編で思い出に残っている戦いの
ランキングを発表している動画が
あったのですね~

僕の思い出の戦いとは
真タコだけかぶってますな~…(-_-;)

まぁこれはさすがに
メンイジョブにもよると思いますよね~

ヒーラーメインの方なら
極イフとかきつかったでしょうし
召喚士なら侵攻2層は
それこそ毎回お腹が痛かったでしょう

ナイトメインなリトキアは
やはりブレフロで
何周も勝てなかった時が
1番しんどかったのです!><


占星術は僕もやってみたいですね~

星を読み
カードを使うというスタイルが
凄くおしゃれで格好良いイメージです

が…

タンクを好きでやっている
リトキアとしましては
新ジョブでは暗黒騎士も気になります

が…

何はともあれ
まずはナイトを60にしないと
話が進まないと思っております…(笑)


クライアントのDLは来てましたね~

僕は今日軽くPSNにインすると
RRからPSチャットで
教えてもらってDLしました!

僕も初めは300分とか出て
ひょえ~となりましたが
やってるうちにどんどん少なくなって
結局1時間強ぐらいで終わった気がします

(他の事してたので
正確な時間は分かりませんが…)

ちなみにすえさんの環境では
PC版のクライアントが
10分ほどでDL終わったそうです!

ドンだけ太い回線使ってるのだ!\(>д<)/


ともあれ!のぞみーる!
イシュガルドでもよろしくねー!

Re: とうとう・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

とうとう明日にはイシュガルド
アーリーアクセスが開始されます

皆の興奮も絶頂って感じですね!


今ロドストを見てきましたが
そんな事があったのですね

TELで少し様子は聞いていましたが
そんなに急変されるとは思っていませんでした

今すぐゲームという気分には
到底なれないでしょうが
またいつかFF14の世界に戻ってきてください

フレの皆
元気なルッシーが
戻ってきてくれるのを待ってます!

Re: The last dance

Puko▼・ω・▼ ちゃん!コメントありがとうございます!

そうなんですね~

僕もチャットで言ってるのを
聞いて知ったのですが
プコちゃん達はストーリー
終わらせるの遅かったんですね

でも

イシュガルド前にクリアしてると
盛り上がったまますぐ続きが見れるので
案外正解だったかもしれませんね!


お~

正直あの提督とカヌエ様への感想は
自分の小ささを出すようで恐かったのですが
プコちゃんもそのように感じたのですね~

そういう風に感じたのが
僕1人じゃなくて良かったのです…(笑)

今まで散々
こき使ってきた暁のピンチに
あの傍観はさすがに
ちょっとひどいですよね~

所詮暁のメンバーなんて
彼女たちにとって
帝国や蛮神を倒してくれる
使い勝手の良い道具なのかもしれませんな…
(↑ちょっとひねくれすぎ!)


お~

プコちゃんは以前チャットでも
イベントは英語音声で聞いてるって
教えてくれましたよね~

あの2人の掛け合いは
ヤシュトラの

「最後の相手があなただっていうのが
大いに不満だけどね!」

みたいな台詞が印象に残ってますね

お~

英語版ではサンクレッドの台詞が
そのような感じなのですね!

中々お洒落で映画のような台詞ですね~

あ~

でも確かに日本語版でも
その後サンクレッドは
すぐ足打ちぬかれて

「あう…」

ってなりますからね~

あそこはシリアスな場面なのに
つい笑ってしまう
サンクレッドらしいシーンでしたな!


僕も0時ぐらいに
クライアントのDLは終わりました!

昼ぐらいに一度PSNにインできないか?
考えていたので
この時間にクライアントが
DL出来たのは嬉しかったですね!

これで今日のメンテ終わりから
インできれば最高なんですけどね~

調整中ですが
出来るだけ早くインしたいものです!


プコちゃん!
イシュガルドでもよろしくねー!

書き忘れたっ!

リトさん、お返事ありがとう! こちらこそ、よろしくです♪
そして書こうとした事を忘れていた…

畑の件、昨日落ちるとき、日本時間で2時ぐらいだったかな?…に、一応お水をあげておきました!

その時まだリトさんFCのメンバーもいたし、
ミアさんともメンテ中の畑の話をしたついでに、"落ちる時に覚えてたらリトさんとこも〜"ってお伝えして就寝したので、もしかしたらさらに後でお世話してくれてるかも♪


24時間メンテにさらにログイン戦争がつづくと予想されるから、
畑は心配だよね(>_<)
ウチは何も植わってないけど、他のみんなの畑の作物も、生き残ってくれてる事を願う〜!


ーーーー
今Pライブ見たけど、FCクラフトに新たな疑問がぁ…

もしウチみたいな2人FC、、、というか、アクティブメンバー4人以上でinを揃えてPT組めないとアウトな仕様だったら、ガッカリだわ(/ _ ; )

畑のお世話は

ミアさんが
『畑のお世話できます?』
とLSチャットで連絡があったので

メンテ5分前に急いでFCハウスへ

手入れをしてきました。

Re: 書き忘れたっ!

Puko▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

お~

畑面倒見てくれたのですね~

ありがと~!m(_ _)m

お~

さらにその時間にFCメンバーがいましたか!

のぞみーるかオリヴァアさんかな?
水あげてくれてると嬉しいですな!

そうなんですよ~

ついうっかりサベネアを
植えてしまったので心配ですね~

まぁ枯れてしまったら
枯れてしまったでしょうがないけどね~


あ~

そういえば昨日の深夜は
Pライブあったんですね~

起きていましたが
見るのは完全に忘れていました!

ほうほう…

FCクラフトって飛空挺かな?

なんかあれ
今までの情報振り返っても
ややこしそうですよね~

まぁでも
ソロFCもたくさんあるし
4人いないと出来ないって事は
ないんじゃないかな?

また僕もPライブ見ときますー!

Re: 畑のお世話は

のぞみさん!コメントありがとうございます!

お~

プコちゃんに続き
のぞみーるとミアさんも
畑のお世話をしてくれたのですね~

ありがと~!m(_ _)m

しかもメンテ5分前とは!

とってもありがたいです!

これでサベネアは枯れずにすむかもです~

ありがと~!\(>▽<)/

しまったぁ!!

あー油断してた…プコにFCフォーラムに書いてもらてった、パッチ更新の手順がロドストのメンテで見れなくなった!
((((;゜Д゜)))

ついにイシュガルドは今日からですね、私はたぶん一人の時はクラフトからやってそうだなぁ自分の得意分野でマイスターにならないとねあと秘伝書3も来てるみたいだし狙わないとなぁ。
(いくらいるんや…(--;))

とうとう来ましたね~(^-^)v
まずは、メインストーリーからやろうと考えてます(^○^)
ジョブのスキルも増えるので、少し配置変えもしないと駄目かなと悩んでいます♪
リトさん!イシュガルドでよろしくお願いします(^-^)v

Re: しまったぁ!!

Miさん!コメントありがとうございます!

ほほう…

プコちゃんが
そんな日誌を書いてくれていたのですね~

確かロドストに公式に
アーリーの手順みたいなコーナーが
あったような気がするので
それを参照にしてみてはどうでしょうか?


うんうん

とうとう今日から
アーリーアクセスですね~

高まるのです!

お~
Miさんはクラフトから始めるのですね~

僕はやはりメインストーリーからかな~?

まぁ


クラフトするにせよ
ストーリーするにせよ
まずは全員
ログインとの戦いからになるとは思います!(笑)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

とうとう今日からアーリーアクセス!

高まってきましたね~!

お~

トミーさんも
ストーリーから進められるのですね!

僕もナイトのレベリングしながら
ストーリーを進めていくと思います!


ジョブスキルが5つも増えるので
ホットバーの配置とかは
かなり変えていかないといけないでしょうね~

まずは色々と配置して
ダンジョンなどで使ってみて
慣らしていく感じですね!


こちらこそ!
レベリングなどまた是非
よろしくお願いします!(>▽<)b

…(--;)

うーん…すんごいボリュームですなぁ(笑)
あれもこれもってなってなかなか進まないわ~。クラフトもレベルあげたいしナイトも召喚もってねぇ。。。
それより…チョコボ酔わんです?なれてないせいか私は結構来るんですが…(◎-◎;)
激しい運転やり過ぎかの。。。

Re: …(--;)

Miさん!コメントありがとうございます!

Miさん!すいません!

ゲームに夢中で
全然コメント気付いてませんでした!

返信遅くなってすいませんです!


そうですね~!

凄いボリュームですよね~!

やる事がありすぎて
軽くパニック状態です!(笑)


でもとても楽しくて時間が
あっという間に過ぎていきますね~

個人的には今回のストーリーは
かなり気にいっています

今回は主人公側の人物達が
意思をしっかり持って動くし
命令されて
あれをやってこれをやって
という感じじゃなく
自らの気持ちを
出していってくれるのが嬉しいですね!

今日からもまたストーリーの続きが
今は1番の楽しみです!


あ~

フライングマウントは
長時間乗ってると酔いそうですね~

ま、まぁそうなったら
ちょっとチョコボを降りて休憩ですな!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる