FF14 麒麟ゲット~!と水着イベント告知!

今回は告知からです!

前回の記事で書いた
Miさんとプコちゃんが主催してくれた
水着でクリタワツアー

これの第2弾が
金曜日の22時半から
開催される事になりました!

今回の目的地は何とシルクス!

正直
かなりきつい戦いになると思いますが
どうせなら
楽しくクリアを目指したいと思います!

まずはフレ様限定の募集になりますが
詳細はプコちゃんのロドスト
イベント募集に書いてありますので
是非参加希望の方は申請してください!

プコちゃんの
ロドスト日誌へののリンクはこちらからです~

水着の戦士たちよ、再び集結せよ(シルクス編)
開催日時:2015/06/05 22:30 ~


皆様のご参加をお待ちしております!



さて

そんな水着イベントを控えたエオルゼア

なんですが

正直最近は
やる事があんまり無かったりします

まぁ

最近アイリンが復帰してくれたので
ご一緒できる事があれば
ご一緒したいな~とは思っていますが
アイリンはあまり
ガツガツクエストを進めるタイプではないので
パッチ2.1のメインクエストなんかをやりながら
カード勝負にはまっている感じです

(昨日コスタの金持ちから
念願のヤシュトラカードを手に入れていました)

やっぱり
周りが急かすのも違うし
マイペースでやるのが1番ですからね

何か困った事があれば聞いてもらったり
ご一緒できればと思っております


そんなアイリンとは
深夜にMiさんの和室で
プコちゃんと3人で
くつろぎながら話したりしております

FF14-866.jpg

(ちなみに火に焼かれてるのは修行中らしいです…)

このゲーム
あんまり直接会って喋ったりしなくても
進めれるので
こういう機会は逆に新鮮だったりしますね

ちなみにこの後3人で
はじゅじゅしギルドから船に乗って
久々に砂の家まで行ったりしました

僕はついカット設定にしたままでしたが
アイリンとプコちゃんは
船のムービーまで見て
船旅を楽しんでおられました

僕もカットしなければ良かったぜ~



僕個人でやってることといえば
一番はまっていたのは
イシュガルドのPVで
あまりにも格好良かったため
レベルを上げ始めた竜さんが
ようやくLV50になったので
槍のZWを作ってる事でしたかね~

ノウスのティン集めと
ZWのダンジョンのアイテム集めを
並行して出来たので
ノウス完成からZWまでは結構早かったですね

今回はZWのアイテムで
ゼーメルが中々出なくて苦戦したのですが
ローレベルダンジョンは
貰えるティンがハイレベルより多いので
そういう意味では
輝きは集めやすかったかもしれません

緩和されたとはいえ
ティン集めはやっぱり退屈な作業でしたが
ZWのアイテム集めと
併用できたので少し気持ち的に楽でしたね


そんなアイテム集めとティン集めも一段落し
次はロンギヌスのティン集めになりました


今回も
ティンだけ集めるのは退屈だな~と思ったので
どうせなら一緒に馬集めもしようと
極蛮神を巡りながらティンを集める事にしました

といっても僕は
今まで極をクリアしても
ほとんど馬を見たことはなく
当然1匹も持っていませんでした

あまりにも見ない感じだと
正直テンションもモチベも
それほど続かないかもな~と
思っていたのですが
さすがに緩和に緩和を
重ねてもらっただけあって
馬はちょいちょい見る感じでしたね~

なんとなくですが
5回に1回は見る感じでした

もちろん8人メンバーの中で
ロッドで勝つのが1番大変なのですが
それでも出ないよりはロッド負けした方が
また挑戦しよう!と思いますからね

これだけ出てくれたら
よし!次こそは!という気持ちになりました

(まぁ今は
やる事が無いからってのが
大きいとは思いますが…)


僕はローンチから
ずっとナイトメインでやっていて
たま~に戦士や白も出しましたが
実はDPSで行くのは
初の蛮神ばかりだったので
結構緊張していました

まぁ…

これはよく皆様
仰られる事だと思いますが
慣れてくればタンクもヒラも
極で難しいということは無いです

スキル回しもDPSさん達に比べて
特にナイトは簡単だと思います

ただ

やっぱり気楽さは
DPSにあるような気がしますね

ぶっちゃけ
タコやリヴァで落ちたり
シヴァで凍ったりすればばれますが
竜さんのコンボ回し1回ミスったって
誰もわからないっすからね…

(そしてよくミスっていたのは内緒です…)(-_-;)

もちろん
プロなDPSな方達が聞けば
怒られるのでしょうが
僕はやっぱり
1ミスで壊滅する可能性がある
タンクヒラよりはDPSが
少し気楽だなと感じましたね

(もちろん超える力が付いて
DPSチェックが
相当甘くなった状態限定ですよ)


まぁその分
シャキるのが思っていたより遅い
というのはやっぱりありましたけどね!

(ずっとタンクかヒラだったので
あそこまで遅いとは思いませんでしたぞ…)


てなことで
最近はせこせこ通っていた極蛮神

基本的にDPSはシャキるのが遅いので
4~5個一緒にかける感じでしたが
しゃきるのが圧倒的に多かったのがタコ

他は大体
均等にかかる感じでしたね~

イフはちょっと少ない感じだったかな?

意外だったのが
面倒くさい代表のラムウお爺ちゃんも
思ってたよりかかりましたね

そしてお爺ちゃんは
DPSで行くと結構面白いですな

まぁでもやっぱり極蛮神は
タコリヴァシヴァが個人的には面白かったですね


最後まで馬をゲットできなかったのは
シヴァでしたが
これはもうかかるのが早い
タンクに変更して行きまくりました

そして!昨日シヴァ馬もゲット!

麒麟は一応
ちょっとしてクエスト形式になっていて

FF14-867.jpg

馬を全部ゲットした後に
吉Pじゃなくて異邦の詩人さんに
話しかける事でイベントが起きます


クエストと言うほど
大げさなものではないですが
馬を全種ゲットしただけでは貰えず
初めに詩人さんに貰った笛でも
イベントを進めないと
麒麟は呼べないので注意です…

FF14-868.jpg FF14-869.jpg

ふ…

初めに貰った笛で呼ぼうとしていたのは
何を隠そうリトキアです…(-_-;)



そんな事で昨日は
輝き集めと併用して
力を入れていた馬集めをようやく完遂し
念願の麒麟を手に入れる事が出来ました!


しかし…

正直これで本格的に
やる事がなくなってきたような気がします…

まぁ

アイリンのストーリーで
ご一緒できるところはしたり
フレ様のダンジョン巡りや
馬狙い巡りにも
時間が合えばご一緒できればと思います

後は鍛冶と甲冑のルキスが欲しいかな~

真成2層にSTR指輪狙いで
CFで行ってみるのも
面白そうかな?と思ったりします

(こちらも初DPSで緊張しそうだぜ!)


フレの皆様
またリトキアで
ご一緒できる事がありましたら
お誘いください~!


あ…

ちなみにロンギヌスも
麒麟ゲットの前に無事ゼータになりました

FF14-865.jpg

ゼータの3分の2以上は
蛮神達の血で出来ております…




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

麒麟GETおめでと~(^-^)v
自分は、ずっとDPSなので言えますが今では、みんな装備が強くて多少のミスなどしてもクリア出来るのが普通ですが、極タコをやってた頃のようにギリギリの装備で行くと次元が変わりますよ♪
自分は、ロックオン状態でやっているのでバハとかに行くと少しでも気を抜くといつもは当たらない被弾に当たったりしますので(笑)
後は、タンクとヒラさんが完璧にギミックを処理しててDPSの火力が足りない時のショックは辛いですね(>_<)
今では、メインがモンクから忍者になって方向指定がほぼ無くなった分、今は気楽ですけどね(笑)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

トミーさん
麒麟ゲットへのお祝いコメありがとうです~!


うんうん

なんやかんやで突き詰めれば
一番難しいのはDPSさん達だということは
誰もがわかっている事だと思います

このゲームは操作が難しいので
最大DPSを出すというのは
やはりとても難しいですからね~

バハや実装当時の極では
火力チェックも厳しいですし
やはりクリアできるかどうかは
DPSさん達にかかってるでしょうね


記事中に書いた気楽さは
あくまでにわか竜さんリトキアの
超える力前提の感想なので
気にしないでください!


忍者は確か前回のPライブで
方向指定が来ると
言っていたような気がします!

それと
自分の敵視をタンクに分ける
みたいなスキルも来るらしいので
3.0からは
敵視固定アシストも是非お願いします!


まぁ…

なんにしても3.0からは
馬集めなんかしてる余裕はないっすな~(笑)

火力など、バハとかハイエンドコンテンツだけで良い考えているので、基本は気楽で良いかなと考えているので、木人で火力やスキル回しを練習した事もないです(笑)
イシュガルドが始まれば、みんな忙しくなりそうだなぁと思ってますが、やっぱり一緒にダンジョンなど色々減らないようにしたいものですね(^○^)
まずは、忍者とモンクをカンストして暗黒騎士でもやって見ようかなと考えていますよ(^-^)v
忍者に方向指定が来たのは、モンクをやっていたので、そこまで難しくなるとは感じてないんですが、味方の敵視を下げたりがネックになりそうですね(>_<)
今、気になっているのはストーリーの流れですね!
どう流れて行くか楽しみだぁ~(^-^)v

告知ありがとう~

告知ありがとう助かります。
また過酷な戦闘になるかもですが水着で楽しもう~。
まぁ極蛮神なんてみんなで気軽に楽しく行けば良いのですよ、火力が足りなければタンクからでもヒーラーからでも出せる余裕のある人から絞り出せばいいわけです。
やってるうちに慣れてDPSなら火力も、ヒーラーなら回復量もタンクなら硬さも出てくるでしょうしね~って事で練習しがてらみんなで馬集めでもいきましょか~?
わたしもメンバーに空きがあればロール何でも参加しますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノヒーラー参加の時は失敗許してね(笑)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

そうですね~

僕もレベリングダンジョンなどでは
基本全職スキル回しなんかは
適当で良いとは思っています

まぁでも

ロールごとの役割は
キチンとしなければいけない場面も
ありますけどね~


イシュガルドが来れば
皆忙しくなるでしょうね~

僕はまずはナイトの60に上げて
スキル回しとパレットの見直し

僕は物覚えが悪いし
まずは基本をしっかり覚えておきたいので
多分ナイトで凄い時間がかかるでしょうが
その後は白か竜か暗黒を上げてみたいですね

戦士や占星術もやってみたいのですが
難しそうなんですよね~…(-_-;)


ストーリーも
気になる所で終わっているので
やっぱり凄く楽しみですね!

不滅隊員のリトキアとしましては
まずは隊長を助けに行きたい所です!(>▽<)b

Re: 告知ありがとう~

Miさん!コメントありがとうございます!

いえいえ~

まあ正直
このブログで告知しても
あまり意味はないとは思いますが
僕のように最近ロドストには
インしてない人もいるかもですから
一応記事に書いておきました!

そうですね~

古代に比べてシルクスは
かなりきつい戦いになると思いますが
出来るだけ勝てるように
全力を尽くしましょう!

昨日家の前で
プコちゃんとすえさんと
RRとRちゃんと話していたのですが
やっぱりスキュラが
大きな壁になるような気がしますね


確かに今の超える力が来てる極なら
ある程度全職気楽にいけますよね~

まぁでも
シヴァ戦でタンクが凍ったりすると
やっぱりきついのはきついっすからね~

馬集めで一番効率が良いのは
やっぱり8人固定で行く事だと思うので
馬集めに行くのなら
僕も御一緒させてもらいますよ~

(やる事もなくなってきましたしね…)(笑)

あ!

後お時間が合えば
真成2層竜で行ってみたいので
ご一緒してください!m(_ _)m
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる