FF14 続々々々々々々・配達士のストーリー

今回は配達士のストーリー

パッチ2.○シリーズ最後の配達

「配達士は懸命に」

の感想を書きたいと思います


ネタバレは出来るだけ
少なくしようと思いますが
書いちゃってる部分も
あるとは思いますので
まだ進めていない方は
是非ご自身で配達してから読んでください



とはいえ

今回の配達は2.○シリーズ
最後の配達士クエなのですが
ストーリーというほどの物は
ありませんでした

一応

体調がいまだに悪い
先輩配達士モーグリに代わり
配達をしてくれようとする
後輩モーグリたちを手伝う

という感じのストーリーですが
基本的にリトキアは
モーグリ達の配達を見守る役でした


そういえば以前から
ちょいちょい話に出たりしていますが
モーグリって光の戦士達や角尊しか
見えないんでしたよね~

FF14-853.jpg

ただ

ミスで見えるようになるって事は
これはいつもはモーグリ側が
何らかの形で見えなくしているのですね


弱気な後輩も強気な後輩も
初めての配達にかなり緊張していましたが
特に大きなミスも無く
配達を終える事が出来
皆から感謝される喜びを感じたようでした!

FF14-854.jpg

緊張を隠し強気な態度を見せる
後輩君が頼もしかったです!

(時には空意地を張る事も必要さ~)



エオルゼアの配達の方は
これからたくさんの
モーグリ達が助けてくれるらしく
とりあえず今のところ
リトキアの配達士としての仕事は
これで終わり、卒業との事でした

FF14-855.jpg

一人前の配達士として
先輩モーグリに認めてもらって
最後に配達士の帽子を貰えたのは
嬉しかったですね

FF14-856.jpg

僕の方こそ
たくさんの良い出会いに
巡りあわせてもらって大感謝です


何度も書いていますが
僕はこの配達士のストーリーが
凄く好きでした

それほど
大きなエピソードがある話が
あったわけではありません

でも

なんとなく
エオルゼアに住んでいる
NPC達の日常や些細なトラブル

そんなものを世界を救う英雄
光の戦士としてではなく
一配達士として追える配達士クエは
ゲーム内とはいえ
英雄には程遠いリトキアに合っていました

感想に何度も書きましたが
この配達士クエが
あったからこそわかった
キャラクターの性格なども多いですし
その地を訪れる度通る度
あ~あのキャラは今日も元気かな~?と
思ったりします

そういう意味でも
素敵なクエストだったな~と思うのです


確かに
ガルマール帝国の侵攻を防ぎ
世界を救った功績や
3.0から
イシュガルドで活躍するであろう
リトキアの名は
エオルゼアやハイデリンで
多少有名になるかもしれません

しかし

僕はそんな事より

リトルアラミゴで
人々を無償で救う心優しい薬師に

「あの時
お父さんの薬の材料を集めるため
走り回ってくれた配達士さん」

として
覚えていてもらえる人のほうが
遥かに凄いと思っています


この先
FF14のストーリーが
どのように進んでいくのかは
分かりませんが
個人的には
アシエン達からの脅威から
エオルゼアというか
ハイデリン全体を救うため

国を超えて
イシュガルドの人や
もちろん帝国の人も…

そして種族を超え
蛮族やドラゴン族達全種族…

全ての人達種族と
手を組んで協力して
立ち向かっていく話に
なれば良いな~と思っています


その橋渡しが出来るのは
蛮族クエや配達士クエで
色々な種族や
人々の間を走り回った
光の戦士達しかいません

(気持ちは分かりますが
1つの国の平和だけに
拘っているような人達には無理です)
(カ・ヌエ様の呼び掛けじゃ
大きな元気玉は出来ないぜ!)


確かに

力で帝国や
イシュガルドを救う事も
ものすごく大変で
様々な困難があるでしょう

しかし

最終的に
全ての種族が手を組んで
脅威に立ち向かうには
力だけでは
絶対に無理な事も多いと思います

普通に暮らす人々のために走り回れる

全種族が真に手を組むには
そんな冒険者の心が
絶対に必要だと思っています


そしてきっと

世界を本当に救う英雄ってのは
そんな人なんだろうと
個人的には思っています

そしてやはり

光の戦士達もそうですが
アルフィノにも
その役目が出来ると僕は期待しています

(青臭い理想論のために
命を賭けても良いジャマイカ)


おっと!

話が配達士から逸れちゃいましたが
何はともあれとても楽しく
進めさせてもらった配達士クエ!

3.0からの
イシュガルドからの冒険でも
同じようなクエストがあれば良いな~と
個人的には期待しています!


ただ

イシュガルドは
ダークファンタジーらしいですから
配達士みたいな
ほのぼのしたクエストは
はじめは難しいのかな~?





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる