FF14 4コマ 029

今回はものすごく久しぶりに4コマです

FF14-4koma-029.jpg


実は最近
少し待ち時間がある日がありまして
ちょっと手持ちぶたさな時間だったので
ものすごく昔に書いていた4コマに
近くにあったペンでペン入れしてみました

サインペンでのペン入れは
難しかったですが
慣れれば楽そうですな~

(面倒だったのでベタは鉛筆です…)


ですので
ネタ的にはかなり前のネタですね~

Miさんやプコちゃんの
ミラプリも今とは違いますな…


ネタは禁断マニアなMiさんネタ

禁断にギルを使いすぎて
FCの影のボス
プコちゃんに怒られるという
Miさん達のFCの日常の風景です

ガガガ禁断で
お金のなくなったMiさんの食事は
この頃3食ザリガニボールでした…(笑)


実はネタ的には
色々書いてる4コマもあるのですが
基本家にいて空いてる時間は
ゲームしているので
中々仕上げれないですね~

また時間があれば
4コマも書いてみたいな~とは
基本的にいつも
ぼんやり思ってますが…

中々書きません…(-_-;)

(ゼーメルのアイテム集めを
優先してしまう今日この頃です…)









ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

怖いよね

禁断て怖いよね~(。-_-。)なにがってさ8万ぐらいするマテリガがパリンパリン割れるんだよケケケΨ( ̄∇ ̄)Ψケケケ

しかもいつマテリガが付くかすらわからんもんね♪いくらいるんだこれ?ってなったもんねヽ(´▽`)/でも、タンクに新式禁断強いんだな~コレが…癖になる(* ̄∇ ̄*)

プコは怖くないよ((((;゜Д゜)))

ソーダ水とザリガニボールだなぁとうぶん…

Re: 怖いよね

Miさん!コメントありがとうございます!

ですね~

ガガガ禁断はほんまに
ギルが湯水のように無くなっていく
恐ろしいものですな~…

まぁ…

禁断は自分でやるものなので
文句は言えないのですが
一部の職はほぼ禁断必須って
空気になってるのは
ちょっと勘弁してほしいですね~

3.0からはその辺の調整は
してほしいかな?と思ったりします



ははは

ソーダ水とザリガニボールは
もうMiさんの主食ですね~

ぷ、プコちゃんには
フリントキャビアでご機嫌を…

わぁ〜♪

旅に出ている間に、私がついに憧れの4コマに登場してる!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょー嬉しいw
それにしても、絵うまいね〜。特徴が捉えられてる!


ミーさんは、気がつくと禁断してるからねぇ。。。
お金いっぱい使うから、3食ザリガニボールしか食べさせないよ(−_−;)
ただね…アホほど食べるから、ザリガニとはいえ結構な量が必要で、困っています。

ロミサンアンチョビ…!? そんな畑に使えるアンチョビなんて高価な食材、たとえレベル1で釣れてもミーさんは食べられません。

3.0になったら、また新しい装備が出て、家の前に割れたマテリアの残骸が山ほど落ちるのですよ…(;´Д`A
だから、しっかり庭掃除もしてもらいます!o(`ω´ )o

Re: わぁ〜♪

Puko▼・ω・▼さん!コメントありがとうございます!

そうですね~

4コマ出演ありがとうございます

Miさんやプコちゃん姐さんなどは
やはりゲーム内で特徴的なキャラなので
ネタにしやすいです

また出演してもらうかもしれませんのでよろしくです

(ちなみに出演料は払えません…)(-_-;)


絵とか4コマは
白騎士時代は
もっと頻繁に書いていたのですが
FF14やりはじめてからは
ゲームばっかりやってるので
全然書いてないっすな~

メイさんやブリさんやゲンさんも
もっと書いて是非
ロドストなどに投稿して欲しいものです


そうですね~

Miさんの禁断マニアッぷりは
フレ様の間でも有名ですよね~

ははは

ザリガニボールの
ザリガニの量も大量に要るのですね~

そこは釣りのスキルをあげて
対処してください!


Miさん達の庭は
マテリガの成功率が上がると有名で
アリエスさんやオリヴィアさんも
そこに付けに行ってますからな~

いつもマテリガの破片が散らばっていて
掃除が大変そうですね…

いつか粉砕したマテリガの
破片を集めて再形成できる
というような機能が来れば
大儲けですな!(>▽<)b

((((;゜Д゜)))

禁断マニアなのか(--;)マニアと言うか好きなだけです。。。一緒か(笑)?
戦闘職の禁断は必須では無いにしても(有効だけどね)クラフターとか☆4作るとなると禁断必須やしねぇ~、なかなかです。アチーブマテリア装着1000はなかなかのもんでしょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

はっ((((;゜Д゜)))プコっ

アホ…ほど…(T0T)優しいぜ(T0T)

Re: ((((;゜Д゜)))

Miさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

フレ様の中では
オリヴィアさんと並び
禁断好きで有名なMiさん

3.0からも禁断が来るのなら
是非凄い装備を作って
皆を驚かせてください!


確かに

バトルクラスはまだしも
ギャザクラはもっと禁断必須ですな~

全クラス禁断となると
ギルがいくらあっても足りないので
3.0からはその辺も
もうちょっと考慮して欲しいですね~


ま、まぁ…

プコちゃんには
キャビアやトリュフを送って
ご機嫌を取っておいてください…(。-_-。)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる