FF14 続々々々々々・配達士のストーリー

毎回新しいシナリオが来るのを
楽しみしている配達士のストーリー

今回はパッチ2.55で追加された
配達士のストーリー2つを終了しましたので
感想を書いてみたいと思います

出来るだけ
ネタバレは書いてないつもりですが
触れちゃってる部分もあると思いますので
まだ進めていない方は
自分で進めてから読んでくださいね~








1つ目の配達は

「君がいたアベニュー」

この手紙は宛先が不明

ウルダハの○○モンド宛
というところまでは読めたので
ウルダハのモンドといえば
情報屋のワイモンドさんかも?
という事で
ワイモンドさんに
手紙を届けてみる所から始まります

FF14-843.jpg

ワイモンドさんといえば
ウルダハスタートの人は
一番初めにクイックサンドの場所を
教えてくれる人なので
印象に残ってる人も多いと思います

(まぁはじめは
なんやこのうさんくさい兄ちゃんは!
と思いましたよね…)(笑)


何度か書いていますが
僕はMMORPGというのは
FF14が初プレイでして
PS3のベータテストから
プレイしているのですが
今まで未経験だった

「同じフィールドを
たくさんのプレイヤーで冒険する」

という感覚に
とにかくはじめは緊張しぱなっしでした

序盤から終盤まで
色々なNPCの人達が
リトキアの冒険を助けてくれましたが
特に最序盤で出会った

チョコボ馬車のブレモンドさん
情報屋のワイモンドさん
クイックサンドのモモディさん

この3人は緊張の序盤
エオルゼアに降り立った時に
親切に色々な事を教えてくれて
とても印象に残っています

ネタバレになりますが
だから
今回ストーリーのラストで
ブレモンドさんが出てきた時は
個人的にとても嬉しかったものです

1番初め
右も左も分からないリトキアにくれた

「リングオブマナー」

そして別れ際の

「お前さんと出会った事が
俺の自慢になるような
立派な冒険者になってくれよ!」

という言葉

基本ビビりなリトキアがこの言葉に
どれだけ勇気付けられたかわかりません

ストーリーの方は
あんな展開になって
ブレモンドさんを
ガッカリさせたかもしれませんが
いつかリトキアに出会った事が
ブレモンドさんの自慢になるような
そんな冒険者になりたいものです…


おっと!

話が盛大にそれました!


まぁ結局
手紙はワイモンドさん宛ではなく
レイモンドさん
という人宛だったのですが
内容が驚愕で
なんとレイモンドさんの娘を誘拐したとの事!

しかも誘拐犯は「紫煙の兄弟」という
ワイモンドさんとは
浅からぬ関係を持つ組織

いくらなんでも
誘拐は銅刃団とかに
報告すべきではないかと思いましたが
ストーリを考えると
今リトキアはウルダハで
あまり目立った行動は出来ないので…(笑)

(そういう話は無かったけれども)

当然見過ごすわけにもいかず
ワイモンドさんと協力して
紫煙の兄弟から娘さんを取り返す作戦を
決行する事になりました


紫煙の兄弟の要求は
レイモンドさんが持つ青燐水の土地の権利書

FF14-844.jpg

青燐水ってのは簡単に言えば
この世界の兵器など動かす
エネルギーみたいなものです

電撃の攻略本に
詳しい説明が書いてあったのですが
ガレマール帝国が運用している魔道兵器は
この青燐水を燃料とした
青燐機関により稼動しているらしいです

僅かな質量から
大きなエネルギーを生み出せるこの水は
貴重なエネルギー資源であり
一財産を築けるウルダハの財政源

だから
北ザナラーンにある青燐精製所などは
常に緊張感があるのですね

(ちなみにここは帝国所有ではなく
ウルダハのアマジナ鉱山社所有との事…
帝国とも取引しているのは間違いないでしょう…)

まぁ

青燐水は現実で言う
石油やガソリンと思っておけば
分かりやすい感じなのかな?と思います


最近この青燐水が
エオルゼアでは高騰していて
そこに目を付けた紫煙の兄弟が
青燐水の取れる
レイモンドさんの土地を狙い
娘を誘拐した今回の事件

ワイモンドさんは情報屋らしく
情報を操作し
やつらをおびき寄せる作戦を考えます


基本
あまりこういう面倒ごとには
首を突っ込みそうに無い
ワイモンドさんでしたが
今回の事件には
積極的に協力してくれました

それには訳があり
実はワイモンドさんも
元は紫煙の兄弟の一員でした

とある出来事をきっかけに
組織を抜ける事になるのですが
そこには
1人の花売りの少女と
そのお兄さん
そして正義の事件屋
ヒルディブランドも絡めた
深い事情がありました

ここいらの事情は是非
ご自分で配達して確かめてみてください


確かにウルダハは
お金で全てが買える街だといわれています

しかし

どうしても越えてはいけない一線がある!

FF14-845.jpg

普段は表に出しませんが
そんな正義を語るワイモンド兄さんは
とても格好良かったですね


ちょっと僕の好きな
アメリカドラマな感じのストーリーで
中々面白かった今回の配達

FF14-846.jpg

腕っ節じゃなく頭脳と知恵で
様々な作戦を遂行していく感じが
楽しかったです!


一連の事件が解決した後
明かされた驚きの事実

FF14-847.jpg

最後にワイムンドさんに送った届け物は
とっても素敵な配達になりました

僕は不滅隊員なので
納品やモブ手配書を見る時に
いつも彼の横を走っていきますが
なんとなく今度から
元気で情報屋をやっているか?
チラ見してしまいそうです


ま、まぁ…ただ…

釣りの時に
貰ったアイテムもそうですが
こういう時に貰うアイテムは
思い出が詰まっている気がして
捨てれないので
アイテム欄が一杯一杯で
ちょっと困りものだったりします…(-_-;)



次の配達は

「六番槍隊長の巣立ち」

南森キャンプトランキルに
カード対決でもお世話になった
ランドゥネルというキャラがいます

FF14-848.jpg

ストーリーのタコタン戦で
出会ってるので
覚えている方も多いと思いますが
普段は落ち着いた物腰の
鬼哭隊六番槍隊長なのですが
実は本性はヤンキー口調な
意気の良い兄ちゃんって感じの人です

ランドゥネルは元々
ブレイフロクスやヴェイスケート
シャマニ・ローマニ達と一緒に
暴れまわっていた
海賊団「海雄旅団」の一員

(なんとなくH×Hっぽい…)

鬼哭隊の隊長になった今でも
第7霊災頃に行方不明になった
海雄旅団の隊長を常に探していて
また元の海賊団で一暴れしたい!
という夢をずっと持っているのです

(団長を探す感じがこれまたH×Hっぽい…)


そんな彼の元に届けたのは
差出人不明の手紙

その手紙の内容はなんと
ランドゥネルがずっと探している
海雄旅団長の葬儀を行うというものでした

もちろん

団長が死んだなどとは
露とも思っていないランドゥネル

真相を知るため
副団長だったヴェイスケートや
旅団一の切れ者であった
シャマニ・ローマニなどを尋ね
手紙の真意を突き止めようとします

FF14-850.jpg

ヴェイスケートや
シャマニ・ローマニも
旅団に対する思いは
ランドゥネルと同じく大きいです

しかし

団長の葬儀の手紙を見て
ヴェイスケートも
シャマニ・ローマニも
これ以上の
団長探しは諦める決断をします

はたして団長の葬儀の真相は一体

そして

元旅団員達からのアドバイスを受け
ランドゥネルはどういう決断を下すのか?

団長が最後に残したという

「強き者は弱き者のために…」

この言葉の本当の意味は?


旅団に入るまでは
故郷の村で嫌がらせを受け
ケダモノのようだったという
ランドゥネル

FF14-849.jpg

そんな彼を
いつもわが子のように
見守っていたという旅団長

ランドゥネルの巣立ちは
是非ご自身で配達してみてください


この配達はそれほど
大きなエピソードではないですが
配達士クエらしい
とてもほっこりするエピソードで
個人的には好きな配達でしたね~

FF14-851.jpg

いつか海雄旅団長も
FF14に登場してくれたら良いな~と
密かに願っております



そんな事で今回は
パッチ2.55で追加された
2つの配達士クエのご紹介でした!

今回の2つの配達は
配達士らしい
小さいながらジワッと心に残る話で
中々良い配達でした!


今ゲーム内では最後?の配達を
ちょっとずつ進めております

最後の配達の感想も
終わり次第記事にしたいと思いますので
またよろしければ読んでみてください!


最後に

配達士と全然関係ありませんが
竜騎士クエを最後まで終わらせたので
印象的なラストのシーンをペタリ

FF14-852.jpg

お~

なんか
少年漫画の主人公っぽい展開が
熱かったのです!

3.0から始まる
イシュガルドでの戦いは
竜騎士が主役ポジションですし
ニーズヘッグや
エスティアンの話も気になりますね~





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる