FF14 ダラダラプレイ中

気が付けば
ブログの更新をかなりさぼっていました

まぁ

前回バハをクリアした事により
ある意味2.○シリーズは一区切り

一応FF14にはインしているものの
今は竜さんのアートマを集めたり
黄道書をやったりしているのですが
黄道書はやっぱり面倒くさく…

時間がかかるわりに
特に書く事もない
今日この頃だったりします

(正直竜のレリックは飽きてきたので
途中でやめる可能性が大だと思われます)

なんやかんやで
このまま3.0までは
こんなペースで行くと思いますので
ブログの方もあまり
更新しなくなると思います


今回は特に書く事も無いのですが

折角なのでリトキアナイトの
2.○シリーズ最後の装備をさらしてみます


とはいっても

装備も実は
2.4から変わってないんですよね~

新式の指輪が完成した時に
最終形も決まった感じです

バハ4層の命中がいるので
バハ装備は取っても着れないのが
タンクの辛い所だったりしました


そんな事で

リトキアの2.○シリーズ
最後の装備はこんな感じです

(何気に自分の装備を晒すのって
初めてなような気がします)


武器 エクスカリバー・ゼータ
盾 イージスシールド・ゼータ

頭 ガーロンド・ディフェンダーヘルムRE
胴 ガーロンド・ディフェンダーアーマーRE
手 ガーロンド・ディフェンダーガントレットRE
腰 ウーツプレートベルト HQ
脚 ガーロンド・ディフェンダートラウザーRE
足 ガーロンド・ディフェンダーサバトンRE

首 プラチナディフェンダースカーフ HQ
耳 ガーロンド・ディフェンダーイヤリングRE
腕 ガーロンド・ディフェンダーブレスレットRE
指 ガーロンド・ディフェンダーリングRE
指 プラチナディフェンダーリング HQ

です

こうやってあらためて見ると
全身詩学に新式なんですね~

命中を確保していかないといけないので
いつ取れるか分からない
バハ装備は計算に入れづらく
詩学装備で調整していったからだと思われます

ただ…

そんな必死で計算していた命中なのですが
4層では結局腰を詩学に
右側を指以外全部バハにして挑んでいるので
あんまり意味が無かったのは内緒なのです…(笑)

色々な考え方があるでしょうが
個人的には4層は
1でもHPが高い方が安心な気がしますからね~


ちなみにミラプリですが
2.2辺りから全く変わっておりません

FF14-841.jpg


頭非表示の

胴 プロテクターキュイラス
手 アシュラアームガード
脚 ヘヴィアラガンクウィス
足 プロテクターソルレット

ですね~

アクセは腕と指以外は透明にしています

このブログにSS載せてる時とかも
基本的にリトキアの格好はこの装備です

なんとなく2.0のリトキアは
このプロテクター装備の
イメージだったと思われます

装備についているクレストは
すえさんが作ってくれたモグのクレスト!

僕は基本全装備に
このクレストを付けております


3.0になったら心機一転のために
イメージチェンジしたいな~とも
思っているのですが
公開されたナイトのAF2もそうなんですが
ナイトのAF系はちょっとキラキラしていて
個人的にはあんまり好みじゃないんですよね

シンプルで好みに合う鎧が
来てくれれば嬉しいな~と
密かに楽しみにしています!


ちなみに

3.0のPVがあまりにも格好良く
今せっせとアートマを作っている
竜さんのミラプリはこんな感じです

FF14-842.jpg

竜さんはAFが凄い好みだったので
ドラケンアーマーを
シルバーに染めて着ております!

う~ん

鎧好きなリトキアにとって
竜の鎧はめっちゃ格好良いのです!

ただ

この鎧を作るには

「ドラケンアーマーの補材」

ってのが7ついりまして…

これを作るのが
めっちゃ大変だったのは内緒です…(-_-;)


ま、まぁ!

格好良かったから良し!

(竜さんはAF2もめっちゃ格好良いので
是非それは取りたいな~)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

ドラケンって多分・・・

ドイツ語・・・ではないかなぁと思います。(Drachenって綴り)
そこまで詳しくないので突っ込まれても仕方がないかと(。-_-。)

私はナイトは・・・
胴 トクソテスチュニック
腕 聖府軍グローブ
脚 サプリガ
足 ストライカーブーツです。
これでずーっと過ごしてきましたw
一応女性アバなので、軽装にまとめてます。
ロブ投げるとスカートが(。-_-。)(以前も紹介してくれましたよね)

武器は・・・戦記強化で止まってしまってますが、もう少しで詩学武器交換できるのでもうちょい頑張ります。

Re: ドラケンって多分・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~

さすが本場仕込みのルッシー

ドラケンってのはドイツ語なんですね~

てことは
ドラゴンってのもドイツ語なのかな?

だ、ダンケシェーン…(-_-;)


ルッシーのナイト装備も
固定の軽装装備ですよね~

髪は伸びましたがその装備は変わらず
ルッシーって感じの装備ですよね!


お~

詩学武器はやたら詩学を使いますが
とうとう貯まりそうなんですね~

ルッシーは上げているジョブも多いので
まずは何から交換するのか?

悩みどころですな!

うーむ(。-_-。)

ヨーロッパでの言語って多分、大元は同じだったんじゃないかなと思います。だから聞き覚えのある単語が多いのかと(。-_-。)

詩学はまず剣を交換しようと思ってます。CFでローレベルだけど、自主練習しており、レイドでもナイト出せるようにしたいので。

学者はシヴァ強化武器でしばらくやっていこうと思ってます。竜騎士も同じ感じで。

ZWはなんかマテリアとか使う?らしいですが、お金が少ないので、練成も時間あまり取れないから休止しているので・・・

Re: うーむ(。-_-。)

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ

ローマは一日にして成らず…

って感じですね!

(↑意味不明ですが…)


お~

詩学武器はナイトから交換されるのですね~

詩学武器は大量に使うので
悩みどころだとは思いますが
タンクはILが高いほうが
敵視を取りやすいので
良い判断かもしれないですね!


うん…

ZWは時間とギルが大量に要るので
中途半端に手を出さないほうが良いと思います

3.0にはほぼ引き継がれない感じですし
今からやるのは
ちょっとリスクが高すぎると思いますぞ!

私も

バハのタンク装備全くでなかったわ~制限解除までほとんど持ってなかった気がする(笑)出てないものにロット運は関係ないもんね( ノД`)…
まぁでも詩学タンク装備が優秀だったからね~武器もZWだしバハ装備出なくて困った(--;)とはならなかった。

おールッシーはガーロンド剣にするんだ、あれ強いからね~ナイトメインの人には良いよね、全詩学をナイトに突っ込んで侵攻編の攻略頑張って~。

Re: 私も

Miさん!コメントありがとうございます!

うんうん

侵攻編までは僕達の固定では
タンク装備はわりとよく出ていたのですが
真成編では全く出なかったですね~

竜と忍者装備をやたらよく見ました!


確かに詩人や召喚さんと違い
タンクは詩学装備のステが
優秀だったので助かりましたね!


まぁ…

ババとか詩学とか関係なく
タンクは新式が
ほぼ必死な場面もあるので
大量に使うギルには苦労しましたけどね~


侵攻編といえば
昨日トミーさんと侵攻4層行きましたが
やっぱりあそこはややこしかったです…(-_-;)

ルッシーやトミーさん
メイさんやブリさんもかな?

侵攻編は行くフレ様も多いと思うので
もしお時間が合えば
Miさんとプコちゃんも
是非またご一緒してください~!

ふむふむ

そう言えばバハムート邂逅編から真成編にかけてタンク装備出なかったなぁ。

ほうほう4層に!?リトッチが竜で行ってるなら是非行きたいです(≧▽≦)開幕に華麗なジャンプで紫の外壁に突入とか…(期待してます

Re: ふむふむ

Miさん!コメントありがとうございます!

お~

Miさん所は
タンク装備が中々出なかったのですね

うちは邂逅編からずっとですが
ヒラ装備が出なかったですね~

邂逅編の頃は
アリエスさんとシムちゃんが黒でしたが
キャスター装備も
ほとんど出なかったのを覚えております


(--;) ウ…

僕は昨日はナイトで行きましたが
タンクがいるのなら
竜さんでも挑戦してみたいですね~

ただ…

MTにはサンダーが来なかったので
竜さんだと
テロッちゃう可能性が
メチャメチャありますけどね…(-_-;)

私は…

今ファーンさん達のFCのみんなが、今じゃないな…少し前ぐらいから4層の練習をしていたので私とプコはちょくちょくお誘いやこちらから打診させてもらって何回か練習をご一緒させていただいておりました~、私とプコはコレにいつも喜んで参加させてもらってました。
突破した時期が遅い早いとか関係なく自分達で何とかしようと努力されてますからね~こう言う方たちは予習もアイテムも装備も完璧でものすごく充実してますし、こう言う方たちと一緒に練習するのはめっちゃ楽しいんですよね(笑)
私はサブの召喚で行くのですがメインのナイトを出さないと申し訳ないんじゃないかって思うぐらいですよ…(--;)(まぁファーンさんナイトなんでね…仕方ないんですが)
そろそろ4層突破するんじゃないかな!?って思ってます。(≧▽≦)

Re: 私は…

Miさん!コメントありがとうございます!

お~

4層って真成編かな?

少し前にRさん達と
2層にご一緒させてもらいましたが
順調に突破されているのですね~

Miさんとプコちゃんも
一緒にクリアできれば良いですね!


まぁ

8人ものプレイヤーが集まって
攻略するコンテンツですから
多少の相性というか好き嫌いは
出やすいかもしれませんね

全員が楽しく攻略できているなら
それはとても良い事だと思いますし
だからといって
行かない人や行きたいな~と
ぼんやり思っている人を
安易に批判するのも違うかな~と
僕自身は思っています

ゲームですから楽しみ方は
人それぞれですからね~

高難易度のコンテンツに
挑戦するスタイルが正しいのなら
今最上級のコンテンツは
侵攻零式になるでしょうが
それに全く挑戦しようとしてない僕は
努力してないって事になっちゃいますからね…

まぁその辺の住み分けは
3.0からのアレキでやってきそうですけどね~

アレキ零式はLSで挑戦しそうなのは
アリエスさんとオリヴィアさんぐらいかな?


あ~

確かに
僕とMiさんとファーンさんは
メインがナイトなので
一緒に高難易度コンテンツに行くのは
難しいですね~

ご、極ぐらいなら
なんとか竜騎士を出せるように
修行したい所です…(-_-;)

侵攻編4層ですよ

侵攻編4層ですよ~。

あと数人突破されていないので、FCで突破しようと頑張っておられます。いつも蛮神戦で助けていただいていたので、微力ですが私たちも協力しようとご一緒してました~。

Re: 侵攻編4層ですよ

Miさん!コメントありがとうございます!

お~

なるなる侵攻4層でしたか~

侵攻4層は難しいですからね~

ギミックだけなら
侵攻2層が大幅に緩和された今
一番難しいかもしれませんね~

トミーさんも今必死で通ってますので
ご一緒できるタイミングがあれば良いですね~


2年ぐらい経てば僕も竜で…(-_-;)

装備を取っても…

"装備を取っても、命中確保の為に装備できない" 本当そうだよね…(−_−;)

私もバハのローブ、命中とかステの組み合わせの都合できれずに、ガーロンドにミラプリして着てるだけだったり…
バハに行くには、いつも命中になやまされなすな(;´Д`A

そうそう、プコタンクも侵攻編を登っていて、
命中と装備上2層までしか行けてなかったんだけど、
ミーさんが禁断の新式アクセをプレゼントしてくれて、無事になんとか真成1層ぐらいまではいける命中も確保できたので、
今度侵攻の3層、4層も練習に行こうかなーって思ってます!

リトさんも竜騎士で、ぜひ練習ご一緒して欲しいな〜。
勿論、タンクの先輩として、その時はアドバイスもお願いします

Re: 装備を取っても…

Puko▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

ですね~

バハの命中にはいつも悩まされますね~

ある程度なら食事でカバーできるのですが
食事でカバーしたい能力は
他にもありますし悩ましい所なのです

真成編は
タンクでも竜でもそうですが
全身バハにすると
命中が全く足りない仕様になるようで
折角取った装備が着れないのは
なんとなく残念ですよね


お~

プコタンクは
もう侵攻3,4まで挑戦されるのですね~

凄い早いですな~


バハのメインタンクは
どちらかというと戦闘というより
全体の流れの説明や
マクロや誘導が大事なポジションです

全ての職の動きを
一応ザーッと頭に入れておくのが
結構重要かな~?



ちょっと雰囲気が悪くなった時とかに
盛り上げていくのもタンクの仕事かな?(笑)


(--;) ウ

僕の竜での参加を望まれるとは…

ま、まぁ…そりゃあ
行ってみたい気持ちもありますが
プコちゃんも
中々のチャレンジャーですな…(-_-;)

ちなみに僕が竜で参加したら
周りを見ている余裕など全く無いので
アドバイスする余裕は
全く無いと思われます!><

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(^▽^●)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
リトキアさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*´∀`)b

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

Re: はつよろです♪

ファヴォリさん!コメントありがとうございます!

ファヴォリさん!初コメントありがとうです!

おぉう…

なんか最近ついてないのですね~

まぁ…

人生何やっても
上手くいかない時はありますし
僕もどちらかというと落ち込む方なので
あまりアドバイスは出来ませんが
悪い事もあれば良い事もあると
割り切って生きていくしかないですね~

そのうち何か良い事があると
考えてみるのも悪くはないっすよ



えらそうにいえるほど
僕も良い事が
多いわけではないんですけどね~…(-_-;)


んっと

ブログの方にコメントをいただければ
返信はさせていただきますが
個人的に僕がファヴォリさんに
メールをしたりする事はないと思います!

何かあればコメントで
教えてもらえるとありがたいです!

ま、まぁ…

正直僕は人の相談にのれるほど
立派な人間ではないですよ…(-_-;)


申し訳ありませんがご了承ください!m(_ _)m
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる