FF14 のぞみーる&ルッチーのイベント 鬼ごっこ!

前回の記事で告知した
のぞみーるとルッチーが
主催してくれたイベントが
昨日開催されました!

のぞみーる!ルッチー!
企画進行ありがと~!\(>▽<)/

そして
参加してくれて皆様!
ありがとう~!\(>▽<)/


僕は参加するまで
どんなイベントか
聞いていなかったのですが

男性キャラは
アンダーシャツ(ダラガブレッド染色)
アンダーパンツ(ダラガブレッド染色)

女性キャラは
カミーズ(ダラガブレッド染色)
パンタレット(ダラガブレッド染色)



用意してくださいと
言われていたので着ていきました!

告知が
ちょっと遅くなってしまった割には
たくさんの人が集まってくれましたよ~!

FF14-821.jpg

ノウキンレッドはまた出勤されてますな!

ちなみに
カリエさんの膝に座る
マリちゃん(ブリさんの3rdキャラ)は
そのまま
ぐっすり眠ってしまっていました…(-_-;)

FF14-822.jpg

新たなノウキンレンジャーも
誕生していましたよ!

ちなみに
個人的に僕が驚いたのが
ハイランダー女性のカミーズのセクシーさ!

FF14-826.jpg

種族ごとにかなり違うようで
カリエさんのカミーズ姿は
とってもセクシーでした!

Kさんのララフェル♂の
お尻もなんとなくセクシーですね~

(そういえば姐さんも
これの黒を着てバイトしていたような…)


色々な人が来てくれて
なんとなく桜の下で
今回のイベントの説明を受けるメンバー

FF14-823.jpg

マリちゃんが
ぽつんと離れているのは
先ほど書いたとおり
寝てしまっているからです…(-_-;)


今回のイベントは鬼ごっこ!

皆が衣装を合わせたのは
参加者が
わかりやすいようにだったのです!


ルールとして
初めに決まっていたのは

ハウジングエリアの区からは出ない

捕まえる時はケアルを詠唱
ケアルがかかったら捕まった事に

捕まった人は
トミーさんの家の桜の下で待機

マウントは逃げる人は禁止
(鬼はのぞみーるの判断で
途中からありになることもあり)

スプリントはあり

というルールでした!


まぁ

1回目は
このルールでやったのですが
まだまだ
慣れていないイベントと言う事もあり
参加者でここは
こうしたら良いんじゃないかな~と
色々と修正して2回目もやりました!


皆でのぞみーるから説明を受けているの図
(のぞみーるは
監督役としてピンクの衣装を着ています)

FF14-824.jpg

真面目に聞くメンバーと
しつこいようですが寝落ちするマリちゃん(笑)

このSSだと
マリちゃんも主催者側っぽいね…


鬼役はサイコロで
1番低い数字が出たファーンさん!

ちなみにファーンさんは
鬼専用の衣装になり
サプリガ装備という
辱めを受けていました…

(ちょっと罰ゲームチックでしたが
大人なファーンさんは
きちんと装備してくれました!)


1回目は鬼に捕まった人は
桜の下に戻る事になってスタート!



鬼が1人だと中々大変で
ケアルの詠唱時に音が鳴る上
スプリントを使えばかなり逃げやすく
鬼が折角見つけても
中々捕まらないと言う
問題が出てしまいました!

さらにハウジングエリアがかなり広いので
1人ではやはりどうしても
探しにくいという感じもありました!

ま、まぁ…

それでも僕を含めた
3人捕まりましたけどね…(-_-;)

FF14-825.jpg

捕まって桜の下で待つリトキア…
(後の2人はGさんとSaさんです!)


3人が捕まり
中々盛り上がった
1回目だったのですが
やはりもう少し
捕まった方が面白いだろう!
という事になり
皆でルールを微調整しました!


新たに決まったルールは

鬼は3人からスタート

捕まった人は鬼になり捕まえる側に回る

逃げる人はスプリント禁止

逃げる人は屋根の上に上るの禁止

鬼同士はPTを組み
PT会話で作戦を話し合うのあり

という感じです!

衣装は鬼になって
サブリガを履くのは
準備するのも大変なので
鬼になった人は
上を脱ぐ事にしました

ちなみに昨日は
きっちり役割を果たし
ノウキンレッド改めサブリガマンと
化していたファーンさんは
この回でもサブリガを履いて
参加してくれました!


2回目は鬼が3人

ファーンさんGさんSaさんの3人でスタート!


この2回目はかなり盛り上がりましたね~

鬼が増えた事により
捕まえる確率がかなり上がり
どっかのTVでやってる番組みたいに
逃げる側の緊張感が凄かったのです!

ち、ちなみに僕は2回目も
開始5秒ほどで捕まり
鬼側で楽しんでいました…(-_-;)

時間が経つにつれ
鬼が増えていくので
逃げる側は凄いビクビク!

鬼側はドンドン人数が
増えていって楽しく追いまわせる!

とっても楽しい鬼ごっこになりました!

ちなみに

Gさんは全然知らない人に
ケアルしてしまうという
お茶目なミスも
かましていたのは内緒です…(笑)


のぞみーるが
色々なルールマクロを
作ってくれていたのですが
2回目の10分経過後ぐらいから
逃げる側は
ハウジングの建物内に
入るの禁止ルールが追加!

すえさんSさんKさんが
最後まで逃げていたのですが
すえさんとSさんがとうとう捕まり
残るはKさん1人!

時間制限は15分!

10人以上の鬼に追われ
ギリギリまで粘ったのですが
終了10秒前で
とうとうKさんも捕まりました!

お~

面白かった~

追われる方も追う方も
とっても楽しい鬼ごっこでした!


終了後

最後まで逃げたKさんには
優秀賞としてのぞみーるからマテリガが
鬼としてずっとサブリガを履き続け
楽しい雰囲気を
作ってくれたファーンさんには
マテリラと愛用のサブリガが贈られました!

お2人ともおめでとう~!\(>▽<)/

FF14-827.jpg

(サブリガを履くファーンさんの
後姿がセクシーですな!)


最後は皆で記念撮影~!

FF14-828.jpg

たくさんの人たちと
楽しい鬼ごっこが出来て
とっても楽しい時間でした!

のぞみーる!ルッチー!
企画本当にありがとう~!

そして参加者の皆様!
楽しい時間をありがとう~!

また機会があれば
是非第2回鬼ごっこやりましょ~!


昨日の主役は
優勝したKさんと
なんといっても
終始サブリガを履いて
盛上げてくれたファーンさん!

ファーンさん!

役割を最後まで果たそうとする
その姿は格好良かったです!
盛上げてくれてありがと~!\(>▽<)/

FF14-829.jpg

大はしゃぎでシャンパンを掲げる
その姿も似合っていますぞ!(>▽<)b


ちなみに
ファーンさんは
このはしゃぐ姿を
今はドイツにいる奥さん
ルッシーが見るのを
少々びびっていました…(笑)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

呼ばれて飛び出て

まぁ・・・どんな格好でも驚かないですけどね(。-_-。) 一人だけタキシードとかだったらアレですがw

もう少ししたら一旦帰国(お休みと両親の法事を兼ねて)すると思います。
留学といっても机にかじりついている訳じゃないので。
ちなみに私はお酒飲めないので、ソーセージとジャガイモを堪能しております。気さくな人もいるし、精神的にも大分落ち着いてきたと思います。(ホームステイみたいなものですし)

帰ったらインしたいですが、コンテンツ結構あるみたいなので、みんなのパワーインフレが心配ですけどね(~_~;)
LSやウチの旦那様にもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Re: 呼ばれて飛び出て

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

コメント早いっすな…ルッシー

まぁ…

確かに昨日はファーンさんは
格好ははっちゃけてましたが
皆のために一番イベントを
盛上げてくれた主役といっても
過言ではない活躍でした!

ちなみにタキシードも着てたよ…


お~

もう少ししたら
ルッシーは一時帰国するのですか~

ILはルッシーがいた頃と
そう変わってないよ~

てか

拡張版まではそこまで変わる事はないです

個人的には最インする機会があれば
ストーリーを進めてみるのがおすすめです

2.0最後のストーリーを
是非ご自分の目で体験してみてください!


コンテンツに困ったら
旦那様が助けてくれますさ!(>▽<)b

今回のイベント参加ありがとう(^○^)
ルチルもかなり、喜んでました♪
交流の少ないFFでは、今回みたいにLS合同でイベントをするのも良いなって感じました(^-^)v
これからも合同イベントを企画するので参加出来る時は、参加してくださいね(^○^)
今回は、鬼が増えるってログを見落としてしまったので次回は、最後まで逃げ切らなければ(笑)

与えられた仕事は全力で応える!
これが我がFCの方針です!

主催サイドのルチルさんが一番爆笑してたのが気になりますが…w
あなたが着れと言うたのですよ!w

ハウジングエリアって閑静な感じがするのでああいう楽しみかたもありですよね~
そしてここで衝撃の新事実!最初は建物内OKだったんですね…
そりゃ見かけないはずだわ…服?に気をとられて説明をききのがしてた( ´△`)

ルールなど口出ししてしまい主催者様には出過ぎたまねをしてしまった事をここでお詫びさせてもらいますm(._.)m

追っかける側だったけどあの恐怖はまさに逃走中だったよね~
もっと参加者増えたら本家みたいにミッションとか入れたり…夢が広がる企画を考えてくれてありがとう!

ルーシーさんには速攻で見られてしまったけど、あなたが切っ掛けで知り合った仲間達とそれだけ元気で楽しんでやっておりますよ!ってことでw

最後にリトさん次回はルチルさんのご期待に応えてあげるのですよ?恥ずかしがらずにね~w

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

こちらこそ楽しいイベント
ありがとうございました!

ルッチーも喜んでいたのですね~

それはとっても良かったです!


そうですね~

今回の鬼ごっこのような
イベントは楽しいので
LSFC合同で開ければ
とっても盛り上がりますね!

もちろん!

次回も時間が合えば
参加させていただきますよ~


ふ…

ちなみに2回目の時
トミーさんを捕まえたのは僕でしたね…

今度も捕まえてやるぜ!(>▽<)b

(↑もう鬼になる気満々な人)

Re: タイトルなし

ファーン(露出趣味はない!) さん!
コメントありがとうございます!

なるなる…

傍から見たら
喜んで着ているように見えましたが
それは仮の姿

実はファーンさんは涙を飲んで
役を演じていたのですね

さすがです!

まぁ…

ルッチーの大爆笑には確かに
ちょっと皆が
「あんたが着ろといったのでは…」感は
出ていましたな…(笑)


そうですね~

ルールに関しては
ちょっと参加者が
口を出しすぎかな~とは
思ったのですが
まぁ
より楽しむための案なので
のぞみーるとルッチーも
柔軟に対応してくれて
本当に感謝ですね!

おかげで2回目の鬼ごっこは
かなり盛り上がりましたし
ドキドキ感も凄かったので
OKでしょう!


そうですね

ルッシーには
はしゃぐファーンさんの姿は
速攻見られてましたね…

まぁインされたら
色々なクエにご一緒してあげてください…


サブリガは流れが良ければ
着たんですけどね~

もちろん次回は
笑いになりそうなら着ますよ~!

お疲れ様でした。

昨日のイベントは実際に行ってみないと
分からない部分もあったので最初の
前置きをもう少し細かく説明した方が
良かったと思います。
最初は屋根に乗ってもOKだったので。

もっと大人数(100人くらい?)でやって
鬼役と逃げる人でLSを別にして鬼に
捕まったら鬼役のLSへ編入みたいな
事ができたらいいなぁと。
さすがに100人だと1地域だと入り乱れ
ちゃうので2地域とかに分けるとか…

今回はウルダハでしたけどリムサだと
水路があるので途中から水路禁止とか
地域によってマクロ考えようかなと。

そういえばファーンさんのお面分かり
やすくていいですね。

次からそれも加えようかしら。
FF間もない方には面白装備として喜ばれる
かも(*^^*)


Re: お疲れ様でした。

のぞみさん!コメントありがとうございます!

のぞみーる!
昨日は楽しいイベントの
企画進行お疲れ&ありがとうでした!

とっても楽しかったです!

まぁ確かに色々と
ここはこうしたほうが良いのでは?
という点も多少はあったと思いますが
昨日の鬼ごっこも
とっても楽しかったので
OKではないでしょうか!

あまりルールを複雑にしすぎたら
始めて参加する方が
わからなくなりそうですし
説明も長くなってしまうので
あれぐらいがちょうど良いと
個人的には思ったりします!


ファーンさんのお面は確か
宝の地図でしか取れない
レアなお面だったと思うので
参加者分そろえるのは
中々大変かもしれませんね

まぁ…

フレ様1の富豪
のぞみーるなら可能かもしれませんが!


何はともあれ
とっても楽しかったので
のぞみーる!本当にありがとうでした!

また次の機会があれば
楽しくやりましょ~!(>▽<)b

なんか、誤解されてる・・・

先日は ご参加ありがとうございました&お疲れ様でした~♪

リトパパの日記やみなさまのコメントを拝読させていただきましたが・・・
ひ、ひどい(ToT) 誤解ですぅ~

あれを ファーンさんに着てください!と、チャットでは 確かに流したのは認めます。・・・が!裏話があり、誰とはいいませんが、装備させてくださいとの指示があったので、やはり 先輩には逆らえない下っ端のルチルが ファーンさんに言っただけなのですぅ(T_T)

サブリガ作る時、初めてサブリガというものを手帳で確認して、あ然としたくらいですから・・・w

でも、爆笑したのもホントなので
これ以上の言い訳はしませーん(爆w)


こうなったら次は、もぉーっと (/ω\)ハズカシーィ装備を考えちゃいます (ΦωΦ)フフフ…

それは置いといて、また発案する気満々なので ぜひご参加くださーい。

リトパパを始め、ご参加くださった皆様に感謝です。
それと、参加できなかった方、次回は参加いただきたいですね~♪

また、ルチル印の商品をプレゼントしまふ (∩^o^)⊃━☆゚.*・。

Re: なんか、誤解されてる・・・

ルチルさん!コメントありがとうございます!

ルッチー先日は
楽しい鬼ごっこ大会の
企画進行ありがとうございました!

とっても楽しいイベントでした!


ははは

確かにファーンさんのサブリガ姿は
ルッチーが1人でうけてましたね

まぁ…

ノリが良いファーンさんの事だから
全然OKだったと思いますよ!

それにしても大爆笑でしたね…(-_-;)


恥ずかしい装備を
考えるのも良いですが
鬼をやるのが
罰ゲームみたいになるのは
イベント的にも
外しちゃうかもしれないので
その辺のラインは難しいかもですね~

まぁその辺の絶妙なラインを
のぞみーるやトミーさんと
考えるのも楽しいかもですね


もちろん次回があれば
時間が許す限り参加させてもらいます

てか

イベントに参加させてもらうだけで
とっても嬉しく楽しいので
参加賞はそんな無理して
作らなくても大丈夫ですよ~!

サブリガの提案は……

私かな??

某オリさんがサブリガ好きなのを思い出
して逃げる人とは衣装を分けた方がいい
かなと思ってサブリガにしました。

>ファーンさん

色々なアドバイスありがとうです。
事前に予行練習とかは出来なかった
(内容が分かってしまうので)
ので次回の修正で使わせて頂きます。

ファーンさんへの特別賞は
エスカトールパテを贈呈しました(*^^*)

Re: サブリガの提案は……

のぞみさん!コメントありがとうございます!

なるなる

あの鬼スタイルは
のぞみーるの提案だったのですね…

中々のSっぷりですな…(-_-;)


確かにオリヴィアさんは
FCのチェストにも
ずっとサブリガを
入れ続けるほどのマニアですからな~

今度鬼ごっこがある時は
無条件で鬼決定ですね!(>▽<)b


今回は
皆の意見で色々と修正があって
結果的にとっても楽しい
イベントになりましたね!

のぞみーるが
柔軟に対応してくれたおかげです!

本当にありがと~!\(>▽<)/

遅いけど

さすがリトさん。
見事なSS撮ってますね~
今更ながらなコメントで申し訳ない( ̄▽ ̄;)
カリエは、カミーズは皆あれと同じだと思ってたので、みんなのセクシーな姿を想像してました。それをチョイスするとは、やるな!ルチルちゃんとリーベさん!と思ってたの。

因みに戦士のレベル上げの時はカミーズ(黒)で動きまくってました。

特にララのカミーズ姿を想像して、多少ドキドキしてましたが……
やっぱ、違うんだね。ちょっと残念。

でも、イベント楽しかった‼( ・∇・)
逃げるのもドキドキ感抜群だったし、
みんなの逃げ惑う姿が面白い‼
またあったら是非とも仲間に入れて欲しいわー。
リトさんもまた一緒にやりましょ(*^^*)

Re: 遅いけど

カリエさん!コメントありがとうございます!

うんうん!

僕も種族装備とかは
違うのは知っていましたが
カミーズみたいな普通の装備でも
所属によってグラフィックが違うのは
始めて知りました!

さすがFF14!

拘りがありますよね~


そんな中でもハイランダー♀の
カミーズはセクシーでしたね~

カリエさんに皆の目線が
釘付けだったのはしょうがない所でしょう!


ララのは♂のお尻が可愛かったけどね!


そうですね~

僕もあの日の鬼ごっこは
とっても楽しかったです!

残念ながら僕は
2回戦ともすぐ捕まってしまったので
鬼側視線の事が多かったですが
追いかける側も逃げる側も
中々のスリルでしたね!


うんうん

また機会があれば
是非参加させてください~

今度はセクシーカリエさんを捕まえます!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる