FF14 電撃旅団攻略本Vol.3発売!

僕は
白騎士をプレイしている頃は
毎号「電撃PS」を
購入していたのですが
FF14をプレイし始めてから
FF14の情報が多いので
毎号購入する雑誌を
「ファミ通コネクトオン」に
乗り換えました

ただ

僕はFF11は
プレイしていないのですが
「電撃4コマ」に載っていた
「獣の花道」や電撃旅団の4コマを
読んだりしていてファンだったので
攻略本の方は
「エオルゼア通信」より
「電撃旅団」の方を買っています

(まぁ…コネクトオンにも
2年ぐらいお世話になっていますので
正直3.0からは
どっちにしようか悩んでいますが…)

そんな電撃旅団攻略本が
届いていましたのでご紹介です!



最近のゲーム全般に
言える事だと思いますが
攻略本というのは
中々難しいと思います

やはりネットの情報のほうが
早いし実用的ですからね~…

特にネットゲームであるFF14
それこそ日々攻略法が変わります

だからといって

ブレフロハードでは
1ボス前まで
タンクはダッシュでまとめる!

みたいな攻略は
初見の方や初心者の方が
出来るわけがないので
載せるわけにはいかないですからね~

(まぁそんなん僕も出来ませんが…)

どうしても始めの頃の
攻略主体になるのはしょうがないと思います


正直
アイテムや装備のデータも
FF14
ロドストで情報が全部見れますし
データ的にも
攻略本がいるゲームではないんですよね~


しかし

その分
公式の攻略本では出来ない
旅団の方達が実際プレイした経験や
調べてくれた設定などが面白かったです

例えば冒頭にあるモンスター大図鑑

FF14-817.jpg

FF14に登場する
モンスターの情報が細かく載っています

キメラがアラグ帝国の発明した
生物兵器だなんて知ってました?

バハムートに出てくる
メラシディアンと付いた竜達は
アラグ帝国がバハムートを
ダラガブに拘束する時
一緒に捕らえられた
メラシディア大陸の竜達だったらしいです!

てか!

アラグ帝国って
クリタワでも凄い語られていましたが
やはりとてつもなく
強大な国だったんですな~…


前回の登場人物紹介でもそうでしたが
このような設定は僕の大好物なので
これだけでも買った価値はあるってものです

(まぁでも正直本当は
公式の設定資料集が読みたいですけどね)


獣人蛮族の秘密では
さらっとアレキサンダーが
蛮神だという事が明かされていました

FF14-818.jpg

ちなみに
ゴブリン族が呼び出す蛮神らしいです


当然FF11からの伝統である
4コマは今回も載っています

FF14-819.jpg

まぁ…

4コマは正直11の頃から比べて
ちょっと勢いが落ちてるかな~と
思いますけどね…

(やる気のないメンバーを外して
一新したほうが
良いような気もしますが…)


個人的には
バハムートクリタワあるあるが
面白かったですね

FF14-820.jpg

ダイブのピコーンが怖いのは
誰しもある経験だと思います…(-_-;)



そんな事で今回は短くですが
電撃さんの攻略本のご紹介でした!

まぁ

何度か書いていますが
FF14は攻略本は
要らないゲームだと思います

バハムートなどを
本格的に攻略したいなら
攻略本よりネットの動画で
予習しないと
到底無理ですからね~

それでも

寝る前や電車移動中に
パラパラッと読むなら
紙媒体が中々便利な事もあります

本格攻略ばかりは
しんどいな~って時に
4コマや設定やコラムを読むには
中々のお勧めの一冊ですよ!(>▽<)b




ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 電撃の旅団編 プレイガイド Vol.3ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 電撃の旅団編 プレイガイド Vol.3
(2015/04/02)
電撃プレイステーション編集部

商品詳細を見る





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

少し告知をm(__)m

サラさん、退院おめでと(*^▽^)/★*☆♪
退院後もゆっくり身体を休めて下さいね。

リトさんのブログで告知するのは
気が引けましが……

トミーさんのイベント日誌が検索しても
出てこなくて私の検索方法が間違ってる
のかしらと思いましたがもしかしたら
知らない方がいるかもしれないので
この場をお借り致します。

2015年4月5日(日)21:00~
ウルダハ ゴブレットビュート
トミーさんのFCハウス前
事前に用意出来る方は下記の装備を
お願いしますm(__)m

カミーズ(ダラガブレッド染色)
パンタレット(ダラガブレッド染色)

こちらでも用意しておりますが
足りない場合がありますので
その時はリトさんからムシリ
取って下さいね(^-^)v

賞品を用意しておりますので
時間に余裕がある方は是非お越し
下さいね。

告知失礼しました。

Re: 少し告知をm(__)m

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

ミアさんはようやく退院ですね!

無理せずじっくりと
FF14や他の事を楽しんで欲しいですね!


ふむふむ…

明日はどんなイベントを
するつもりなのか?は
全くわかりませんが
用意しておく
必要のある物があるのですね~

了解です!

正直このブログに
どれほどの効力があるかは
わかりませんが
一応その告知記事も書いてみますね!

のぞみーる!
イベント企画!ありがとうです!


賞品とかは別にいらないと思うよ~
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる