FF14 パッチ2.55公開

昨日はFF14 2.○シリーズ
最後のパッチ2.55が公開されました

今回はとりあえず昨日プレイした
感想を軽く書いてみようと思います

ネタバレは
ほとんど書いてないつもりですが
それでもニュアンスなどで
雰囲気がわかってしまう部分が
あると思います

まだプレイされてない方は
ストーリーを進めてから読んでください

(と言っても本当に
今回は軽くしか書きませんが…)





とりあえず昨日僕は
長いと吉Pが公言されていた
ストーリーを進めようと思い
インしたらほぼずっと
ストーリーだけをやっていました

いや~…

仰られるとおり長かったです…(-_-;)

3時間だと
吉Pは言っていた気がしますが
3時間で全部終わらせるのは
正直無理だと思います

ムービーをカットしまくれば
いけるかもしれませんけどね…


今回の話は凄いです

さすが2.○シリーズ
最後のストーリーだけあって
壮絶ですし素直に面白かったです

FFクオリティな
とても見ごたえのあるストーリーでした

ただまぁ…

僕個人として
好きか嫌いかと聞かれれば
好きではないですけどね…

まぁこれは
個人の好き嫌いの問題で
どんな作品にもある事なので
しょうがないと思います

てか…

開発陣の方達は3.0から
ダークサイドなストーリーを
目指しているらしいですが
僕正直あんまり
そういう話得意じゃないので
ちょっぴり不安です…(-_-;)


ストーリーを終えて
色々ここはこうじゃないかな~と
思う所とかがあって
昨日姐さんと2人で考察しながら
喋ったりしたのですが
ネタバレになっちゃうので
今回は書かないでおこうと思います

また1~2ヶ月して
ある程度
ネタバレOKな雰囲気になったら
感想も書いてみたいですね

(まぁ…もうその頃になったら
覚えてない可能性大ですが…)


てか

ストーリーを終わらせて
気持ちが結構盛り上がる中
ここから
3ヶ月空くのは結構きついですね~

正直
このテンションのまま
3.0に行きたい感じですが
結構期間が空くので
テンションを維持できないのがね~

さすがにここから拡張まで
FF14だけプレイするって方は
かなり珍しいと思うので
他のゲームや趣味をやっていると
ちょっとずつ
ストーリーは忘れていくと思います

熱いうちに次に進めないのは
ちと勿体無い気がしますね~

(僕はとりあえず
バハ攻略などを達成できたら
少し14はまったりして
ずっと止まっているFF3を進めたい…)


後個人的には
3.0のストーリーでは
ある程度プレイヤーに選択肢というか
マルチな展開を
選べるようになればいいな~と
ちょっと思いましたね

というのも

今回のストーリーでは
プレイヤーによって
例えば正義とか
信頼できる人とか組織とかが
受け取り方によって
様々だったと思うんですよね

いってもエオルゼアの中で
光の戦士達は
命がけで戦っています

正直この人や組織のためには
命を賭けれないな~と思ったり
守りたいと思うものがぶれていては
やっぱり戦えないです

2.○シリーズのように
3国やGCや暁達に
頼まれてお使いして
このダンジョンに行ってくれ
このボスを倒してくれと言われて
「はいはいわかりました~」という展開は
今回のストーリーを踏まえると
もうあまりにも虫が良すぎる気がします

オンRPGのシナリオでは
難しいかもしれませんが
3.○シリーズのダンジョンやレイドは
ある程度
それぞれのプレイヤーが
信じる正義に向かって
戦えるような形になればいいな~と
個人的には思いました


あ…

後…

イシュガルド防衛戦は
正直もう2度とやりたくないです…(-_-;)

(当分の間
討伐ルーレットも回さないと思います…)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

リトさん、お久しぶりです!


退院が4月4日に決まりました!

完治にはまだまだなので、通院しながらの自宅療養になりますが、FFは遊べる~


また、よろしくお願いしますm(_ _)m




FFって映画みたいなものだし、勧善懲悪っていう訳でもないから、どうしても後味の悪いトコとか出てきますよね~(^_^;)


自分もその中に巻き込まれてしまう…というのも映画とは違う所で…


まぁ、なんにせよプレイ出来るというのは幸せな事です!o(^-^)o


帰ってからインするのが楽しみです(≧∇≦)

Re: タイトルなし

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

お~

退院の日にちが決まったのですね~!

おめでとう~!\(>▽<)/

なるなる
まだ自宅療養が必要なのですね

あまり無理せずに
入院中に出来なかった
色々な事をじっくり楽しんでください!


今回の2.55で追加されたストーリーは
2.○シリーズ最後という事で激動です

受け取る人によって
感想がかなり違う感じだと思いますね~

ネタバレなどは
つい目に入ってしまう事もありますが
あまり情報サイトなどは見ずに
まずはご自分でまっさらな状態で
やってみる事をお勧めします!

そしてストーリーを終わらせた後
FF14内でのミアさんが
どういう感想をもたれたか?

また是非聞かせてください!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる