FF14 吉P×マフィア梶田氏対談

4gamer様のサイトで
FF14の記事を書いていらしゃった
マフィア梶田氏と吉Pの対談の様子が
記事になっていました

「吉田直樹×マフィア梶田」対談

(まぁ…正直
梶田氏の記事は
昔読んだ事があるのですが
申し訳ないですが
ちょっと僕には合わない感じ
だったのは内緒です…)


今回の対談は基本的に
吉Pを美化する感じの内容でした(笑)

まぁ

こういう記事は
書き手の主観が大きくなりますし
基本的に対談相手を
良く書くのが目的なので
それはしょうがないと思います

中村さんや田中さんや
日野さんみたいなキラーパスは
誰もが出来ると
いうわけではないですからね~

(そもそも素っ頓狂な批判した所で
しらけるだけなので
キラーパスには相当のセンスがいります)


それよりも
今回の記事で気になったのが
最後のほうに書いてあった
吉Pの趣味に
映画と読書があった事ですね

フレ様にも姐さんやアイリンなど
映画好きな方は多いのですが
ラピュタがかなり好きなようでした!

フレ様内にも
昔のジブリ映画は
好きな人も多いのですが
メイさんと話が合いそうですね~

ちなみに僕は
今まで観た全映画の中で
「魔女の宅急便」が1番好きです…


そんな映画好きな吉Pですが
小説もかなり好きなようです!

フレ様1の読書家
ミアさんと話が合いそうです!

記事内で好きな作家陣を
上げてくれているのですが
何とその中に!

森博嗣さんのお名前が!

お~

しかも吉Pは
森さんがかなりお好きな様子!

実は隠してないですが
僕も森博嗣さんは大ファンです

このブログでも
芹っちぐらいしか
わからない事は知りつつ
何回か記事にした事があるぐらいです…

これは是非
フレ様内でも
森さんやクリスティ好きな
芹っちとリトキアと10時間ほど
赤柳さんは誰なのか?で
チャットしてみたいですね~(笑)

ちなみに吉Pは
小説を読みながら推理するタイプで
Xシリーズでいえば
完全に女性陣サイドな
「考える」
読み方をされているようです

僕も完全に
そちらサイドな読み方をするのですが
「サイタ×サイタ」を読み終わった後
芹っちと話していると
芹っちは完全に男性陣サイド
「考えない」タイプの読み方を
しているようでビックリしました

「考えないというのはあるときは
考えることよりも難しいんだよね」

まぁ

登場人物全員を疑って読んでいけば
そりゃいつかは犯人当たりますよね~(笑)


そういえば昔Pライブで
日野さんは元天才プログラマー
みたいな事を言ってましたし
S&MシリーズやVシリーズでは
そういう種類の天才も
よく出てましたので
ゲーム開発者の中には
読んでいる方も多いのかもしれませんね~


ちなみに東野圭吾さんは
僕も父に薦められ
何冊か読んだのですが
どうもあの人のは
合わなかったのは内緒です…

なんか
関西関西しすぎな感じがしましたね~

もうちょい
カラッとしたミステリーが好きかな~?

(犯人の動機が
第3者に理解されるなら
人は殺人など犯さない…)


はっ!

なんか今回小説話になって
FF14ほとんど関係ない!

ま、まぁ…いいか…(-_-;)

(あ…ちなみにドラマ版は
全く見てないので全然わかりません…)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

ヒマだわ…

やる事なくて本ばかり読んでます!


1日にほぼ1冊のペース

まぁ、家でFFやってた時はほとんど読んでなかったから、いい機会かな?

森 博嗣さんは一時期ハマって読みましたよ~!

西之園 萌絵ちゃんと教授のシリーズ


ほとんど忘れちゃいましたけどね(^_^;)


今、人気のミステリーは人間関係とかに重点を置いたものが多いですよね。

純粋に謎解きっていうのも面白いですよね~

クイーンとかクリスティ、大好きでした!


本の事喋りだしたら止まらなくなるので、この辺で~

あと2週間ぐらいしたら退院できそうです!(≧∇≦)

Re: ヒマだわ…

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

お~

さすがフレ様1の読書家のミアさん!
入院中は読書を満喫しているのですね~

何かお勧めのミステリーがあれば
是非教えてください!


お~

西之園萌絵さんのシリーズはS&Mですね~

僕もあのシリーズが一番好きです

森さんのあのシリーズは
S&M、V、四季、G、Vと長いので
(ネタバレになるので書けません
がもう1シリーズ
深い繋がりがある
シリーズがあったりします)
いくらミアさんでも
入院中に読むのは中々厳しいと思います

単品作品で森さんの中では
「そして2人だけになった」という
長編小説が個人的にはお勧めです!


うんうん

最近のミステリーは
犯人が誰なのか?とか
謎を完全解明しない所がありますが
森さんも最近は特に
そういう風なものが多くて
僕も好きな所です

読み終わった後にも
謎がいくつも残ってるので
それを考えたりできるのが面白いですね

(犯人の動機とかは
正直深くは知りたいと思いません…)


クリスティは僕も好きですね~

僕はホームズより
ポアロのほうが好きなので
超有名なオリエント急行や
ABCやアクロイド殺しも大好きですね~

でも実は1番好きなのは
短編などに入ってる
「検察側の証人」という作品です

ミアさんなら
読んだ事あるかもしれませんけど
僕がクリスティファンになった
きっかけな短編です!


お~

あと2週間か~

思ってたより長い感じですが
無理せず本を読みながら
ゆっくり静養してください!

またゲーム内で
お会いできるのを楽しみにしています!

私もボアロ派!

大好きなクリスティ、私の場合はきっかけは「アクロイド殺人事件」でした。


犯人が明かされる2、3ページ前で分かって(遅い!)、ドキドキしながら読み進めて行ったのを覚えています。


「検察側の証人」は映画にもなりましたね~


あれがきっかけでクリスティファンになったなんて、素敵だと思います!



退院したら、FFもやりたいけど、BOOK・OFFで本漁りしたいなぁ~


リトさんお勧めの「そして2人だけになった」探してみますね!

Re: 私もボアロ派!

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

お~

ミアさんはクリスティでは
アクロイドが一番好きなのですね

確かにあれは中々の衝撃でしたよね~

オリエント急行でも
そして誰もいなくなったでも
そうですが
クリスティーの作品は
正統派とはいえないかもしれませんが
ラストでの驚きは
何十年前に書かれたとは思えない
新しさがあると個人的には思います


お~

検察側の証人は
映画にもなっているのですね~

確かあの作品ははじめ
舞台か演劇用に書かれたんでしたっけ?

2時間ぐらいにまとめるには
ちょうど良い長さなので
映画や舞台に
合っているのかもしれませんね

ただ…

映画だと老婆のシーンは
ちょっとばれちゃうんじゃないかと
思ったりしますけどね~


ブックオフや古本市場は
僕もよく行きますね~

「そして2人だけになった」は
森作品の中でも
最高傑作だという人も多いですが
中々に癖がある作品です!

森さんが
好きなら楽しめると思いますよ!


ま、まぁ…

ブックオフでは
マンガとかゲームの攻略本とか
真っ先に見てるのは僕ですけどね!(笑)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる