FF14 真成3層クリア!

そんな事で昨日とうとう
真成3層をクリアしました!

やったぜー!\(>▽<)/

一応先週
すえさん以外のメンバーは
クリアしていたのですが
やはりメンバー揃ってのクリアが
固定としてのクリア!

昨日は
良い白さんが募集で参加してくれて
1~3層を思ってたより早く攻略でき
7人一緒にクリアできたのです!




それともし
レオさんがこの記事を
見てくれていたらなのですが…

エオルゼアの方でも
メールさせていただいたのですが
ヒラさんが
RR1人の状態でずっとやってきて
このままでは学者のRRがいつも
相方が変わって辛いですし
報酬のロッド権でも
いつも勝負になってしまいます

(まぁうちは真成編では
タンクとヒラ装備は
びっくりするぐらい出ないのですが…)

この状態では
RR1人不公平ですし
固定としてのメリットも
半減してしまいます

申し訳ないのですが
白さんの補充を
させていただこうと
思っていますので
ご了承ください

まぁ…

白さんが見つかるかどうかは
分からないのですが
あまりに長くインされていないので
今回決断させていただきました

レオさん
こちらからお誘いしておいて
本当に申し訳ないのですが
どうかご了承ください!m(_ _)m



そんな事で3層突破!

バハ攻略は固定を組んでいる場合
攻略の前に
全員の予定を合わせる事が
1番の難関だったりします

特に1~3月というのは
皆様お仕事が忙しく
インすら
ままならない日も
多数ある方がいたりします

加えて
RRの仕事場でのシフト変更や
にーたんの転勤など
まずはメンバー全員が揃う日の調整が
中々大変な日々が続いておりました

僕達の固定は
金土が練習日だったのですが
3月からは出来るだけ
人数が揃う日を探して突入したり
メンバーそれぞれに
本当に努力してもらって
予定を空けてもらい
練習日を作ってもらっています

皆様本当にいつもありがとうです!


まぁ…

いつも言われている事ですが
固定を組んでいる場合
メンバー全員のモチベーションと
日程を合わせる事が
最大のエンドコンテンツなのです…(-_-;)


昨日は水曜日でしたが
今週は7人全員の予定が揃う日が
この日しかなかったので
無理を言って
バハ突入をこの日に決行!

22時ぐらいに全員揃い白さんを募集!

ラッキーな事に
とても良い白さんが
すぐ参加してくれて
まずは全員突破済みの
1~2層をクリアしました!

てか…

ぶっちゃけ昨日は
ヒラさん以外に1~2層でも
結構細かいミスが
あったりしたのですが
RRと参加してくれた白さんが
とても優秀で
見事なリカバリーで
問題なくクリアする事が出来ました

いやほんまいつもの事ですが
バハで一番大変なのがヒーラー

他のロールは
ヒラさんには頭が上がらないのです…


そして迎えた3層!

攻略記事などでは
ベンヌが転生する
w3転生フェーズというのが
1番難しいとされているのですが
攻略の早い先人達が
攻略された頃に比べて
武器や装備が
充実してきた僕達にとって
とにかく鬼門になるのがw2です

特ににーたんが担当してくれる
青碧紅蓮の処理が僕達は苦手です

というのも

DPSさん達の努力のおかげで
上手く火力を出せれば
ベンヌはかなりの確率で
4でいけるようにはなってきています

しかし

いってもそれほど
時間に余裕はないので
ベストな火力を出すためには
青碧を置く場所を
できるだけ真ん中近くにして
ボスフェニックスの固定位置も
あまり北に離すわけにはいかないのです

(かなり北に離せば紅蓮は
楽になるらしいのですけどね~)

そうなると
紅蓮の位置がごちゃごちゃして
近接やタンクと
重なるようになりがちです

にーたんの仕事が凄く忙しく
大変になってしまうのです

その大変な作業を
にーたんは文句も言わず
ただひたすら
青碧をとり紅蓮に当たり
寡黙にこなしてくれました

正直初めは当たり前ですが
失敗も多かったです

しかし


先週辺りからかなりミスも減り
とても頼りになる
紅蓮処理をしてくれていました

にーたんさすがやで~



そういえば何故か
青碧に当たったにーたんのバフが
消える事がよくあるそうなのですが
これは何が原因なのでしょうか?

フェニックスに近付きすぎが
原因かな~?と
思っていたらしいのですが
かなり近付いても
消えない事もあるらしく
いまいち原因が分からないのです

分かる方いましたら是非お教えください!


そんな
にーたんのファインプレイや
ベンヌへの攻撃や
リヴァレーションへの
LBゲージ貯めを
こなしてくれる黒のAさん

爆炎を処理しながら
安定した回復をしてくれるヒラさん達

そして肝であるDPSを出してくれた
竜のすえさんとモンクのCさん!


w2さえ超えてしまえば
ある程度クリアは見えてきていた
何回目かの挑戦で
とうとう3層を
クリアする事が出来ました!

やったぜ~!\(>▽<)/

まぁ実は
タンクの連携を
ミスってしまったり
最悪のミスとして
リヴァの時に防御スキルの
リキャが間に合わないという
あり得ない事を
やってしまったナイトが
いたりしたのですが
ヒラさんの上手さに
助けられたりしていたのは
内緒です…(-_-;)

うう…

ほんまにすいません…


ちなみに昨日
一番の見せ場はすえさんの近接LB!

ボスのHPが
7パーセントになり
後わずかのなった所で
華麗にすえさんが近接LB!

その瞬間!

飛んでいってしまう
フェニックス!。ooO(゜ペ/)/

皆が呆然と見守る中
動けないため
床のダメージで死ぬすえさん…

おぉう…

相変わらず持っている人なのです…(-_-;)

ちなみにフェニックスが
戦場に復帰した時
見事にHPは7パーセントでした…(笑)


そんな事で

まだまだ安定とまでは
言わないものの
なんとかメンバー揃って
3層をクリアする事が出来ました!

今週はもう
メンバー全員が揃っての練習
というのは厳しいのですが
何とかできるだけ多くのメンバーで
4層練習にも行ってみたいですね~

にーたんが転勤でしばらくの間
イン率がかなり減るみたいなので
そこもなんとか皆で
フォローし合えれば良いな~と
思っています!(>▽<)b


31日には週制限が
なくなるみたいなので
まずは固定として
欲しい装備をゲットしていき
3.0までには
4層もクリアしてみたいですね~!




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

どっかでみた

全く同じ事になってましたな(笑)

わたしらも先週6人が3層突破して、竜のGさんのみが急用でこれず戦士さんを事前募集していたこともあって、ドタキャンできず仕方なく突破しました。
クリア出来そうだったら一緒に行きたかったんだけどね~、まぁでも昨日クリア出来たから良かった。

Re: どっかでみた

Miさんコメントありがとうございます!

お~

Miさん達も先週
竜さん(グランさんかな?)抜きで
クリアされていたのですね~

うんうん

まさしく
どこかで聞いたような話ですな~

偶然なのです…(。-_-。)


いよいよ僕達もですが
Miさん達も4層練習ですね~

なんとなくですが
4層のMTとヒラは
詰め将棋チックな気がします

一手間違えると壊滅って感じですかね~

少なくても初めは
VIT装備で練習って感じですな!

また何か有力な攻略情報があったら
交換しながら攻略していきましょう~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる