FF14 オフィシャルコンプリートガイド到着

初めての拡張版
「蒼天のイシュガルド」の
予約が開始され盛り上がるFF14

僕は今回始めてamazonではなく
スクエニストアで予約してみました!
(なんかポイント使えたので
ちょっと安くなってラッキ~)

そんな中
amazonで予約していた
オフィシャルコンプリートガイドが
到着していました!

まず一言!

FF14-787.jpg

でかい!。ooO(゜ペ/)/

先日のPライブ特別版で吉Pが
AAの攻撃力高そうと
仰られていましたが
まさしくこれは普通に
召喚士や学者の武器になりそうです…(-_-;)

まぁ…

モンハンやPSO2なら
普通に武器として出そうですが
エオルゼアは
そういうネタ武器はあまり出ません…

(セカイカンがー!)


まだチラチラとしか見ていませんが
すげ~細かいです…

正直少し読むのでも中々疲れます

良くも悪くも
バハ攻略とかになると
勉強っぽくなるFF14らしい
攻略本だな~と思いましたぞ!

僕達は今から本格的に
真成4層攻略なので
この本も参考にさせてもらいながら
攻略して行こうと思います!

まぁ…

FF14-788.jpg FF14-789.jpg

バハ攻略記事は
思っていたより少なかったので
これだけでは
無理だと思いますけどね~

あくまでwebや
ファミ通コネクトオンと併用って感じですね


2.○シリーズ
最後の攻略本なので
先日公開されたばかりの
ゴールドソーサーの事も載っていました

FF14-790.jpg

僕は中で迷いまくるので
全体地図は結構嬉しかったです!


でかい上に字が細かく
読むのに疲れそうな攻略本ですが
紙媒体で一冊
手元に置いておきたいと思う人には
2.○シリーズ
総決算な内容になっているので
中々良いのではないでしょうか?

まぁ値段も安くはないので
そこは色々な事情と相談になるでしょうが
興味がある人は
一度手にとって見てください!


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア オフィシャルコンプリートガイド(SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア オフィシャルコンプリートガイド(SE-MOOK)
(2015/03/17)
不明

商品詳細を見る





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

自分も買いました(^○^)
基本は、感覚で攻略するタイプなので本を読んだりするのは、ルチルかな(笑)
今回は、集大成って感じの本ですね(^-^)v
追加ディスクも楽しみですね~(^○^)
追加が来るまでにやることが、まだまだ沢山あるのでマイペースに進めます♪

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

お~

トミーさんも
コンプリートガイド買ったのですね~

なるなる

こういう本を読んで攻略するのは
ルッチーが得意なのですね

僕も正直時が多い本は
読んでると眠くなるので
今度からはルッチーに
色々聞いて攻略していきましょう!

ちょっと今回の本は大きすぎ
て持ち運びには
かなり不便ですしね~…(-_-;)


うんうん…

拡張はなんやかんやで楽しみですね~

あと3ヶ月…

結構長い気もしますが
エオルゼアで生活していると
あっという間なんでしょうね!

ルチル場合、行った事あるけど覚えてない事が多いので確認で読んだりしてる程度だよ(>_<)
まぁ、ルチルなりに努力してるけど操作に追い付かないから、テンパっているけどね(笑)
最近は、気持ちも落ち着いて来てインする時間も増えて来てるよ(^○^)
息抜きになってるなら、良いことなんだけどね♪

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

なるなる

ルッチーは
今まで行ったダンジョンの
復習などに活用しているのですね~

うんうん

FF14は操作が難しいので
やっぱりどの職でも
慣れが必要ですからね~

ルッチーは少しずつ
元気になっているようで良かったですね!

あまり無理せずご自分のペースで
楽しんでくれたら僕も嬉しいです!

昨日トミーから...

昨日、トミーから 攻略の話題で私が出てると聞き、覗きにきましたぁー(*´艸`)

(;-ω-)ウーン 大きな誤解を生むとこでしたね~

ほとんどの攻略本は 用意してくれているので、いちおう分からないところは見ながらイメージしているのですが、実戦とは違ってなかなか動けないのがルチルです(笑)

あと、攻略本に載ってなかった 闇 に関しては、ググって調べたりはしました。
目が悪いので 本やスマホで攻略をずっと読むのは厳しい事もあり、ほぼ、先輩頼りのイケイケ型です。
あとは、開き直り・・・ですかねぇwww

ご心配もお掛けしてますが、元気になりなしたぁ。 もう少し 時間をいただいて、公私共に落ち着いたら また 里帰りさせてくださいね(*^^*)

リトさんもp(´∇`)q ファイト~♪

Re: 昨日トミーから...

ルチルさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…

攻略本や攻略記事をを読みながらも
攻略が出来ないのは僕も同じですね~

てか…

FF14は戦闘が難しいですからね~

装備さえ整えれば
後はボタン押していれば勝てる!
って戦闘はまずないので
そこが良い点でもあり
面倒くさい点でもありますよね~(笑)

お~

戦闘種族なルッチーは
やはりイケイケ型だったのですね

うんうん

なんやかんやで戦闘に慣れるには
それが1番なんですけどね

恐いのでつい予習してしまうのです…


ルッチーは
大分元気になったようで何よりです!

しかし

治りかけで無理するのが一番禁物!

オンRPGは
じっくり遊べるのが特徴ですし
自分のペースで遊ぶのが1番大事!

無理せず自分のペースで
じっくり遊んでいってください!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる