FF14 久々のPライブ

昨日は久々にPライブ?があり
6月に発売される
「蒼天のイシュガルド」の
予約についての説明がありましたね~

てかぶっちゃけ
有料向けや英語バージョンでの
説明はあったみたいですが
いまいち3.0の情報って
一般向けには
伝わってきてない気がするのですが
皆様もう3.0の情報って
色々仕入れられているのでしょうか…?

実は僕ほとんど知らなくて
追加される新種族って
以前までのPライブで
よく話されていた
ウサギ(ヴィエラ?)だと
思っていたのですが
ドラゴン族だと知ったのは
つい最近なのは内緒なのです…(-_-;)


そんな人用には
昨日のPライブで
冒頭説明がありましたが
ファミ通に3.0のかなりの
ロングインタビューが
出ているようです

『新生FFXIV』吉田直樹氏『蒼天のイシュガルド』の
詳細を語る20000字ロングインタビュー【PAX EAST 2015】


僕もチラチラ読んでいますが
かなり詳しい情報も出ているので
FF14プレイヤーなら
読んでおくと良いかもですね~

吉Pも多くのメディアの
インタビューに答えられて
大変だったでしょうが
1つのゲームの事だけに関する
これほどのインタビューを
読みやすくまとめてくれた
ファミ通さんには本当に感謝ですね

まだ読んでいる途中ですが
七大天竜ていうのが
格好良くて気になりました!


今回のPライブは
新しく出る拡張版の説明
という感じのライブでした

僕はゲームが拡張する
という体験は初めてなので
詳しい説明はとても嬉しいです

まぁ…

もう今更…いいのですが
新生エオルゼアが発売された時
アカウントの紐付け問題に関しては
ものすごく苦労しました

特にアーリーアクセスと
オープンβの紐付けに関しては
非常にややこしく
め~~~~~~っちゃ
苦労した覚えがあります…

今回は予約のコードは
専用サイトに
入力する形を取るようですが
あの時のようなややこしさは
少しでも解消してくれるよう
是非是非
お願いしたいですね…(-_-;)


今回のPライブは製品の説明
という感じで
3.0の情報はほとんど出ませんでした

ナイトに
ハルオコンボ以外のルートが
来るという情報ぐらいかな?

てか

シンプル操作が好きで
ナイトやっている僕としては
コンボが色々増えて
2つも3つも
パレットを管理する感じになると
操作できるか
めっちゃ不安なのですが…(-_-;)

ファミ通さんの
インタビューによると
4月半ばぐらいに
大規模なPライブがあるみたいなので
まずはそちらに注目ですね

(正直
ニコ超会議になると
お祭り騒ぎ過ぎる上
時間が長く
情報はいまいち
頭に入ってこないですからね~…)


そのかわり
パッチ2.55の情報は
最後に吉Pがどどんと出してくれましたね

公開日は3月31日だそうで
ストーリーが3時間
見続ける感じのものなようです

進める前に
トイレは行っとかないとだめですね!

後は
真成編のCF対応や
ゴールドソーザーの
色々な調整が入るみたいで
期待大ですね~


拡張版に関しては
16日から予約が始まるらしいので
まずはアーリーアクセスのために
予約して待つ感じですね!

(いつものamazonにしようか
スクエニで買ってみるか悩むところです)

そういえば

僕はキーホルダー型の
セキュリティトークンを
使っているのですが
あれの電池の寿命って
2年ぐらいだったんでしたっけ?

新しく
買い直したほうが良いのかな?

その辺の説明も
軽くしてくれると助かりますね


あ…

ちょっと
ついでのようになりますが
昨日
真成編3層初クリアしました!

ただ

昨日はすえさんがいなかったので
固定メンバー
全員クリアじゃないのでまだまだです!

その代わりといっては何ですが
アリエスさんが
初クリアご一緒してくれました!

最終フェイズのギミック処理も
甘いところがありましたし
3層はもうちょい練習ですね!








ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる