FF14 プリンセスな雛壇完成!

季節イベントプリンセスデーで
ワールドのプレイヤーの皆で
力を合わせて作っていた
雛壇が昨日完成していました!

お~

やったぜ~

アトモスワールドの皆様!
お疲れ様でした!m(_ _)m


今回は
FF14では初めて?となる
ワールドの皆が力を合わせて
アイテムを納品していき
その数に応じて
雛壇が完成していくという
オンラインゲームならではの
仕掛けだったので
個人的には
凄く楽しめるイベントでした!


しかもこの雛壇

かなり深い設定があるみたいで
隣にいる人に話しかけると
1段ずつ人形達の役割を
教えてくれたりします

まず最前列にいる
3体のナイトは「三騎士」と呼ぶらしいです

FF14-768.jpg

この3体の騎士達の人形
注目すべきは
それぞれが手にした剣らしいです

FF14-769.jpg FF14-770.jpg

同じ素材で作られたという3対の兄弟剣

ナイトのレリック剣であった「コルタナ」
さらには「ジュワユース」「デュランダル」
という3対の剣を手にしています

お~

少し調べた所
実世界でも武勲詩という伝承では

オジェ・ル・ダノワの剣カーテナ
ローランの剣デュランダル
シャルルマーニュの剣ジョワユーズ

この3振りの剣は
同じ素材で作られたという
伝説があるそうです

聖剣
デュランダルやジョワユーズも
FF14の世界で扱える日が
来るかもしれませんね!


下から2段目の
弓術士2体の人形は
「双弓」と呼ばれるそうです

FF14-771.jpg

この2体は
持っている武器よりも
その種族に注目だそうで
1体は
ソーン朝王家の
種族であるミッドランダー
1体は
サンシーカー族になっています

FF14-772.jpg FF14-773.jpg

これは
ソーン朝王家の時代
サゴリー砂漠の
サンシーカー族と結び
交易路を確保した事を
表わしているそうです


下から3段目の3体は
「三創」と呼ばれるそうです

FF14-774.jpg

彼女達は
歴史上の特定の人物ではなく
「錬金」「彫金」「裁縫」という
ウルダハが誇る
クラフター3職を表わしています

FF14-775.jpg FF14-776.jpg

全ての女性のための雛壇
流行に敏感な女性の
ファッションやお洒落への
憧れというか敬意を
表わした3体みたいですね


そして最上段に置かれた2体が
エドウィア姫とその旦那様の人形です

FF14-777.jpg

エドウィア姫の心を射止めた男性は
なんと平民出身らしいです

FF14-778.jpg

誘拐事件で姫に惚れきった男性は
血の滲む努力により騎士の座に

FF14-779.jpg

必死の努力を見た姫も
その騎士に心奪われ
めでたく2人は
結ばれる事になったそうです

嘘のような本当の話

人が1人いればそこに「価値」が生まれ
2人いればそこには「物語」が生まれます
(↑今僕が作ったので信用しないように…)(-_-;)

そして3人いれば
そこに「伝承」が生まれていく…

姫と騎士の奇跡的な恋物語は
雛壇と共にこれからもずっと
皆の心に受け継がれていくのでしょうね

FF14-780.jpg

ちなみに
この2体の事を「二貴」と呼ぶそうです

いつまでも皆の心に
姫と騎士の物語が
貴ばれていけばいいですね


パパが娘のために作った雛壇が完成し
このイベントでもまた新しい親子の絆が
生まれました

FF14-781.jpg

色々な誤解やすれ違いがあった
親子でしたが
パパが必死で作った雛壇を見て
それがきっかけになりより
深く互いを分かり合えたようです

FF14-782.jpg FF14-783.jpg

う~ん

ええ話やな~…

FF14-784.jpg

なんとなく
後味が悪いエピソードが多い
FF14だったりするのですが
今回の話は新喜劇のような
ベタベタな良い話で
個人的には素直に良かったです

特にララフェルが絡むと
あんまり良い話にはならない
印象がありますからな~…(笑)

FF14-785.jpg

完成した
雛壇の人形達が見守る中
いつまでも親子の幸せが
続けば良いですね!


今回のイベントは
ワールドのプレイヤー
皆が力を合わせる感じで
個人的に凄く楽しめました

またこのようなイベントは
是非開催して欲しいですね!


そういえば

60枚カードが揃ってからは
あまり力を入れていない
カード集めなのですが
先日討伐ルレで
ビッグブリッジに行くと
ギルガメッシュのカードをゲットできました!

FF14-786.jpg

お~ラッキー

またこうやって偶然
ルレなどでカードも徐々に
集まっていってくれると
嬉しいですね!(>▽<)b



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

ここだけの話

チョコボらの人の多い一部の鯖を除いてそれ以外はいきなり火曜の更新の時に揃って完成したらしい
いやー不思議な事もあるもんだ・・・

ちっ、結構やってたのに間に合わなかったか
恐らく過疎鯖で間に合わないなどということを防ぐ為に一週間の時限で設定を設置していたものかと

そろそろ詩学の撤廃とバハの制限解除かCF対応はよ(待つのがエンドコンテンツ><

Re: ここだけの話

オリビアさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…

火曜日のリセットと同時に?
完成するワールドが多かったのかな?

それは
一週間は完成しないように
どこかで
ストッパーのようなものが効いてて
リセットと同時にそれが外れて
貯まっていた効果が発揮されたのかな?

よくわかりませんが
まぁ!
完成したワールドが多かったのは
良いことだと個人的には思います!


詩学の撤廃とバハの制限解除は
3.0までに来そうですよね~

拡張版発売まで
3ヶ月ありますので
その間のてこ入れとして
来てくれそうですよね

こ、超える力はどうかな?
来てくれるのかな?

まぁ…

3.0までに3層は突破したい所です…(-_-;)

やりたかった~(T_T)

ども。

入院ちうのMiaだす。

プリンセスデーやりたかったよーー

桜のチョーカー欲しかったのにぃ…(;_;)

桜の木も、桜吹雪が見たかったなぁ~…

身体の表面がボロボロなだけで中身はいたって健康なので、とても退屈……

愛用のipadは自宅でしか使えないのでロドストも見れない…(;_;)


でも、3月が終わる前には退院の予定です。


控え目な性格なので、いてもいなくてもあまり目立ちませんが、戻ってくるの待ってて下さいねっ!

Re: やりたかった~(T_T)

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

おぉう!

なんとミアさん入院しているのか!

体調が悪いのは聞いてましたが
まさか入院しているとは…

とにかく無理はせず
ゆっくり静養してください!

プリンセスデーはね~

街に舞う桜の花びらが
とっても綺麗でした

ミアさん達なら
女子会で花見酒も
盛り上がったかもしれませんね!


まぁチョーカーが
手に入らなかったのは残念でしたが
まずはお体を直す事が大事ですからね~

今は我慢なのです!


てか…

ミアさんは
目立たないなんて事はなく
皆にとって
とっても大切な存在ですよ!

また元気にエオルゼアに
戻ってくるのを待っております!

そして

控え目な性格というのは…

一応突っ込んでおきますぞ!

お大事に!

ミアさん、入院の間は自由が利かないだろうけど、
退院までゆっくり休んでください!

ロドストのミアさんのお休みしますの投稿の方にも、
みんなから沢山、復帰待ってるヨ〜のコメント寄せられているよ♪
みんなからパワー貰って、早く元気になってね★

我が家の桜はしばらくそのままにしとくから、復帰したらエオでみんなで一緒にお花見しよう〜♪

ーーーーー
雛壇の件は、直接完成度を操作したか、進行のポイントの貯まり具合を変更したかは分からないけど、恐らく運営による操作でしょうね。

でも、そうしないと、
「こんなに自分はやったのに、ウチのサーバーは周りのせいで完成せずアチーブ貰えなかった。何とかしてほしい」とか
「週2日しかin出来ないのに、ギリギリに完成したせいでダメだった」とか…
後から苦情が殺到するのは目に見えてるからね。。。

完成してからも福袋は貰える仕様だったし、一週間の猶予で予め完成させて、アチーブと報酬交換のクエを発生させておくのは、運営としては妥当でしょうねσ(^_^;)

沢山やって間に合わないよりは、良かったと思ってマスw

Re: お大事に!

Puko▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

うんうん

ミアさんはとにかく無理は禁物

今は
自分のお身体の事だけ考えてもらって
ゆっくり静養して欲しいですね


ふむふむ…

雛壇はやはり
運営の方の手が入ったのですか~

まぁでもプコちゃんの言うとおり
完成しなかったら
アチーブとか首輪が貰えないので
ある程度はしょうがないのかな~?

個人的には
完成しなかったらしなかったで
思い出になるかな~とも
思うのですが
まぁそうなるとまた
フォーラムとかが荒れるでしょうし
しょうがないんでしょうね~

まぁ!

姫様の思い出の雛壇が
完成して良かったのです!(>▽<)b

プコちゃん、リトさん、ありがとうございます(^O^)

退院したら真っ先にロドスト見よう~っと


薄紙を剥がすように、少しずつ良くなって来ているので、本物の桜が咲く頃には退院できるかな~


出来なかったら脱走もアリだな!ちゃんと戻るけどねo(`▽´)o

Re: タイトルなし

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

うんうん

退院したらロドストも
FFもテイルズも
思い切りしたら良いさ~

プコちゃん家の庭に
桜飾ったままに
してくれてるらしいので
お花見も花見酒もしたら良いさ~

だから今は無理せず
とにかく療養第一ですよ~

リトキアとの約束だ!(>▽<)b

そして…

脱走は禁止です…

リトキアと主治医の先生と
担当ナースさんとの約束だ!(>▽<)b

あら、入院とな・・・

ミアさん、無理せずに静養してください。ロドストは課金切れなのでこちらを使わせてもらいます。

私は時差に慣れなくて体調崩しましたが、ソーセージ食べまくって元気になりました(。-_-。)

Re: あら、入院とな・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ですね~

ミアさんは心配ですが
とにかく今は
じっくり治してもらう事を
何より優先して欲しいですね

もし病院から脱走したら
ママからお叱りを与えてください!


お~

ソーセージで時差ボケを治すとは…

さすがドイツ!(>▽<)b

ミアさん今は大事にね

治りかけとかに無理すると余計に時間が掛かっちゃうので
ゆっくり完治させて下さいね(*^^*)
エオルゼアは数年先まで構想されてるみたいなので逃げない
ですよ~~

そういえばルッシ~がドイツて泥酔した所をまだ日本の
テレビでは映らないですけどもう少し先かな(ФωФ)

時差ボケは普段のほほ~んとしている人の方があまり感じ
ないようなんですが繊細な方は時差ボケになれるまで
少し時間かかるような気がします。

ルッシーさん、のぞみさん、ありがとうo(^-^)o

原因がよく解らない免疫性の病気らしいので、再発しないようにしっかり治して来るつもりです!


ソーセージいいなぁ……
病院食、超ヘルシーざんす…

Re: ミアさん今は大事にね

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうですね

とにかくミアさんは無理は禁物

じっくり治してもらって
また笑顔で
エオルゼアでお会いしたいですね!


ルッシードイツ泥酔事件は
まだ報道されてませんね~

謎の強力な力で
報道規制している噂あり!


ふむふむ…

繊細な人ほど
時差ボケにはなりやすいのですね…

ということは超繊細な僕は
中々慣れるまでに
時間がかかりそうですな~

Re: タイトルなし

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

たくさんの人が
ミアさんの事を心配してくれて
ミアさんはとても幸せ者ですね!

それもこれも
ミアさんが今まで
皆を思って行動してきた
人徳が成せる業でしょう

無理せずじっくり治して下さい!


病院食はダイエットに有効…

(._.) φ メモメモ

病院食とな?

おお、入院っ!そんなことになってるのか。病院食がヘルシーだと?それぐらい我慢しれ…私の主食はザリガニボールと炭酸水NQです。。。゜゜(´O`)°゜

Re: 病院食とな?

Miさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

僕もブログへのコメントで
入院を教えてもらって驚きました

今はとにかくミアさんには
体調を戻す事に専念してほしいですね


なるなる…

Miさんは禁断でのギル使いを
マスターに咎められて
ザリガニボールと炭酸水な生活なんですね…

ちなみにソーダ水は
不識布に使うので結構高いです…

たまにプチ金策に使ったりします…

き、金策ぅ…

ソーダ水いいですよね~

あそこは鏡鉄鉱掘る時みたいにバジリスクに追っかけられる事もないし~(*^o^*)


ミーさんはリアルでのKFCのまとめ食いがあるので、エオルゼアではザリガニボールでチャラだと思う~( ̄∀ ̄)

Re: タイトルなし

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

ソーダ水は
リテイナーに採ってきてもらっても
ある程度儲かるので
中々美味しいですよね~

鏡鉄鉱でバジリスクに
追いかけられるのはあるあるですね~…(-_-;)


ケンタッキーのまとめ買い…

おなかすいてきました…
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる