FF14 蒼天のイシュガルド発売日決定?

僕は
完全に見落としていたのですが
日曜日に北米でプレゼンテーションがあり
FF14の拡張版ディスクである
「蒼天のイシュガルド」の
情報と発売日が発表されたそうです

気になる発売日は6月23日だそうですよ~

う~ん…

これは正直
思っていたより遅い感じでしょうか?

いや

元々ローンチから
2年以内だと言われていたので
本来なら遅くはないとは思いますが
最近吉Pが春に出すとか
皆様の想像より拡張版の発売は早い
とか
結構煽り気味で発言していたので
もうちょっと早いのかな~と
勝手に思っていました

まぁ

僕的には
まだ真成編もクリアしてないし
チョコボも遊んで行きたいので
全然OKですけどね~

姐さんとよく
ペースが速いね~
みたいな話もしてますからな~


それに変な話ですが
PS4でドラクエヒーローズが出て
それを遊んでいるフレ様も多いので
拡張版までは
しばらくFFはまったりしながら
ドラクエやテイルズを遊ぶ
というスタイルも良いと思います!

ず~っと
同じゲームをし続けるのは
しんどいし
やっぱり飽きてきますからね~


拡張版の予約自体は
16日から始まるらしく
今回もCE版が出るそうです

まぁ

インゲームアイテムだけ欲しいのなら
後からモグステーションで
オプションで買えますし
恐らくCE版の利点は
蛮神のフィギュアになってくると思います

正直僕は
フィギュア系は
全く集めてないので
(置き場所に困るし
どうしても買うならガンダム系を買います)
今回も通常版を買いますが
もしフィギュアなど
付属品が欲しい方は
ローンチ時も
CE版は売り切れ続出だったので
早めに予約したほうが良いかもしれませんね


今月末には
パッチ2.55(2.5後期)が
公開されるみたいですが
そこでどのようなコンテンツが
追加されるのか?には
注目が集まりますね

いっても
3ヶ月は結構な時間ですから
ゴールドソーサーに追加要素や
バハの緩和はもしかしたら
その間に来る予定なのかもしれませんね

超会議やE3に向けて
色々忙しい時期で
情報も出し渋りが多いのでしょうが
パッチ2.55に向けた
Pライブもまた開催してほしいですね~




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

6月かぁ~でも、あっという間なんでしょうね。

あ!どうも私です。

Re: タイトルなし

ヒッティー(Urara)さん!コメントありがとうございます!

うんうん

なんやかんやでインしていたら
6月はあっという間なんでしょうね~

拡張ディスクで
どのようなものが来るのか?

今から楽しみですね!


僕達も出来れば
それまでに真成編は
クリアしておきたいな~と
思っていますが
ウララさんは
侵攻編の攻略は
進んでいるでしょうか?

4層はなんやかんやで難しいので
時間はかかると思いますが
焦らず1つずつ
攻略していってください!(>▽<)b


そういえば

藤浪がオープン戦で
元女房の森君相手に
158キロ連発したそうで
春先からスピードも絶好調ですね!

今年の藤浪には期待ですな!(>▽<)b

3.0発売かぁ

家族からなんですが、私のオンラインIDfree-heat宛によくリトさんやのぞみさんからPS本体メールが届くそうです。
私も画像見せてもらったのですが、PS4のチャットルーム?らしき会話みたいそうですが・・・(格好がどうとか)確認お願いします。ゲームしながらのチャットっぽいですが、今家族がそのIDで入っているから気になったそうです。お手数かけて申し訳ありません(~_~;)

6月・・・プレイしていない私が言うのもなんですが、ちょうどいいんじゃないかという日程かと(。-_-。)

Re: 3.0発売かぁ

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

え~っと

多分PS4から
メールは招待制になっていて
指定されたフレ様に一斉送信されて
チャットルームみたいな所で
皆がメッセージを
共有できるシステムになっています

ご面倒ですがご家族の方に
そのチャットルームから
退出されるよう
お願いしてもらえないでしょうか?

PS3からの操作はどうするのかな?

そこはちょっとよくわからないのですが…


そうですね~

6月というのは
ちょうど良い気もしますが
春ではないかな…と
個人的には思ったりします!(笑)

続き

チャットルームには入ってないというか、元々ない・・・そうです。まぁ、チャットだから気にしてないそうですが。

お手製かけました(。-_-。)

Re: 続き

ルーシーさん!コメントありがとうございます!



えっと皆様に連絡しまして
もうそのチャットルームは
使わないようお願いしました

今度からルッシーのIDには
メールを出さないよう注意しますね~

ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした

再々投稿

ブログコメントですが、なんか荒れさせてしまってごめんなさい(~_~;)
楽しくチャットされていたのに移ってもらうまでしてもらって・・・お気遣い感謝しています。本当にありがとうございます。
(プレイしていたのは兄弟の嫁さんだったので、リトさんの気遣いにドキッとしたとかなんとかw)

で、拡張版でしたが・・・こちら(ドイツ)では、地域が田舎なのかそこまで話題にはでていないです(~_~;)
ただプレイヤーは結構いるみたいです。私が行ってる大学ではコスプレ大会までありました。(みんなとても似合っていました)

それに街並みが似通っている部分(ウルダハに似てるかな?)もあるからでしょうか。
やはりファンタジーは良いですね(。-_-。)

予定が少しづつ落ち着いてきたので、拡張版でお会いできたら良いですね( ´ ▽ ` )ノ

Re: 再々投稿

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

いえいえ

こちらこそ
参加できず
退室も出来ない人の事も考えず
今までチャットのやり取りをしていて
申し訳なかったです

ご家族の方にも
あらためて謝罪をしておいてください


お~

ドイツにも
結構FF14プレイヤーがいるのですね~

それは嬉しいのです

プコちゃんのアメリカのお友達も
プレイヤーだったらしいし
さすがワールドワイドなゲームですね!


ははは

なるなる

ヨーロッパはRPGの世界観が
確かに色濃く出ているので
街を歩いているだけで
RPG気分を味合えるんですね!

それは羨ましい体験なのです!


お~

拡張版の頃はドイツから?
ネットに繋げれるようになるのかな?

またルッシーに
お会いできるのを
楽しみにしております!(>▽<)b

蒼天のイシュガルド楽しみですね(^○^)
6月になったのは、良かったです!まだまだ、やらないと行けない事もあるので(笑)
それまでには、バハもクリアしたいなと考えて居ます♪
時間が合う時は、一緒にバハを手伝って下さい(^○^)
ルッシーのコメントで、チャットルームの事を初めて知りました(>_<)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

そうですね~

僕もなんやかんやで
まだやりたい事は多いので
6月というのは
ちょうど良いかな~と
今では思っております

バハもそうですが
3.0までにクラフターも
ちょっとずつやっていきたいですね~

んっと…

バハっていうのは侵攻編ですかね?

真成編なら僕達もまだ
クリアとかいう段階ではないので
お手伝いはとてもじゃないけど
出来ないっす…(T _ T)

侵攻編なら
多少はご一緒できるかもですが
ぶっちゃけもうほとんど
覚えてないのは内緒です!><


あ~

チャットというほど
大げさなものではないのですが
アイリンが送ってくれたメールに
本体フレの皆が2日に1回ぐらい
ゲーム内であった事や
SSなんかを公開して
そのルームにいる人が
一言コメントする
というようなルームがあったのですよ

(途中で退室する方も多かったですよ)

ただまぁ

PS3の人はルームから出れないし
色々問題もあったので
今は閉鎖しております

メールシステムの
拡張版みたいな感じですかね~

またブリさんあたりが
はじめてくれると思います!

トミーさんのバハムート

たしかトミーさんは侵攻編の2層まで
クリアしてるって先日言ってた気が
します。
なので3層からかなぁと思います。

Re: トミーさんのバハムート

のぞみさん!コメントありがとうございます!

なるなる~

トミーさんは侵攻2層まで
クリアされているのですね~

ということは3層からか…

ま、マクロ
どうやって使うんやったかな…

微かにw5スキップってのが
重要だったのを覚えています!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる