FF14 プリンセスデー

日本では雛祭りのシーズン

(もう過ぎちゃいましたが…)

エドヴィア姫の逸話から受け継がれる
ウルダハ伝統の
全ての女の子のためのお祭りである
「プリンセスデー」の季節が
今年もエオルゼアにやってきました

FF14-763.jpg

街のいたる所に桜の樹が満開で
とてもノスタルジックな風景で美しいのです!

日本人も確かに感動しますが
どちらかというと海外の方に
受けが良さそうな風景ですよね~

(そういえば
去年のプリンセスデーは
エドヴィア姫のミニオンが貰えたのですが
プコちゃんが時間ギリギリで
イベントを終わらす事が出来ず
ゲット出来なかった事を思い出します…)


今年のイベントは
悩めるパパさんの依頼を受けて
伝説の雛壇を完成させる事が目的!

FF14-762.jpg

今までのFF14には
あまり無かったタイプのイベントで
何回も繰り返し受注できるイベントを
ワールドのプレイヤーが
どんどんこなしていくと
街にある雛壇が完成していくという
オンRPGならではの
楽しいイベントになっています!


FF14-761.jpg

このように
はじめはナイトの人形が
1体しかない雛壇なのですが…

ワールドの皆様が
イベントを繰り返しやってくれる事で
昨日僕が落ちる時には
最前段のナイト3人は完成していました!

FF14-764.jpg

お~

なんか個人的には
完成が楽しみなので
ついつい用事が無い時には
クエストを受注してしまうのです!

完成時の報酬は
おそらく首輪なので
僕はそれほど要らないのですが
雛壇の完成は凄く見たいですね~

1日5回受注を目指して
地図を掘っているリトキアなのです!

皆様もお暇な時は
イベント受注よろしくお願いします!



さてさて

そんな
プリンセスデーのイベントの傍ら
相変わらず続けているのがカード収集!

前回の記事以降ゲットしたレアカードは

FF14-765.jpg

アシエン!
(シルバーパックから)

FF14-766.jpg

ラウバーン隊長!
(ウルダハ スウィフト大闘佐から)

FF14-767.jpg

メルウィブ提督!
(リムサ ル・アシャ大甲佐から)


の3枚です!

アシエンで念願だった60枚を超え
デッキに☆3までのカードなら
自由に編成出来るようになりました!

これで各大佐と戦うのが
非常に楽になりましたね~

大佐は強いのもありますし
時間制限があるのが面倒です…

まぁ…

☆3を組めるようになったといっても
ウルダハのスウィフト大佐は
カオスというストレスマッハのルールに
強いカード陣でNPC最強だと思います…

ラウバーン隊長が手に入った今
もうスウィフトさんと対戦する事は
2度と無いでしょう…(-_-;)


ちなみに大会には
一応参加しましたが
ルールがイマイチわからず…

キングと15回対戦して
3勝ぐらいして終わってしまったのは
リトキアなのです…

(--;) ウ

次の大会では頑張ります…


なんとなく
カードが60枚を超えたので
とりあえず目標を達成できたので
後はそれほど必死にならず
ダンジョンやアマジナ杯を
1日数回回って
ゆっくり集めていこうと思います!

アマジナ杯は
時間がある時は申請して
20数回は行っているのですが
レアカードはゲットできないっすな~…





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

姫のミニオン

昨年取り損ねたミニオン…課金になってた(;´Д`A

とりあえず我が家でお花見できるように、イベントやりましたよー。
桜に街灯を組み合わせて夜桜も楽しめるようにはしたのだけど、庭具の個数制限がなければもっとお庭に桜をたくさん配置するんだけどなぁ。。。


カードの大会は、使用するカードの★の制限とかがなく、plusのルールはあるものの、カードを必死に集めてないマッタリプレイヤーには厳しいって聞いて、早々に諦めました。
対戦相手が何勝してるかによって勝ったときの獲得ポイントが変動したらしく、複数回勝たせたキャラを倒して稼ぐ談合が…みたいなのが騒がれていたみたい。

私は、ハウジングエリアでのんびりカードができるようにしてほしいですw

Re: 姫のミニオン

Puko▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

おぉう…

姫ミニオンは
課金アイテムになっちゃいましたか~…

去年後数秒で逃しただけに
勿体無い事をしましたな~…

ど、どんまいです…


あ~

そういえば僕も
福袋は貯まっているので
桜の樹は交換しとこう~

ただ…

内のFCの庭は
中々散らかっているので
置けるスペースあったかな…?

今回の樹は
桜吹雪も舞うそうで
風流で良いですね~

なんとかスペースに設置して
夜桜を肴に一人酒と洒落込みます


大会はなんか
よくわからないうちに
キングと15戦やって
4勝2敗9引き分けぐらいな
物凄く中途半端な成績に
終わってしまいました…

なんかルールが
イマイチだという噂は
僕も聞きましたね~

まぁ…

今回は僕は参加賞狙いですな…(-_-;)


そういえば
昨日寝ぼけながら
カード交換してたら
見ず知らずの方に勝負を挑まれて
それが一番新鮮でしたね~

ああいうことも
気軽に出来るように
なっていけば良いな~と思いました


あ~

今ってハウジング内
カード出来ないのかな?

それは是非
出来るように
なってほしいものですね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる