FF14 続・レアカードを求めて

そんな事で!

インすれば日々カードを求めて
奔走している光の戦士リトキア!

もはや冒険者ではなく
カードコレクターの方が
正しい肩書きになっている気がします!


今回は懲りずに前回の記事から
手に入ったカードをご紹介です!


FF14-755.jpg

タタルさん!
(シルバーパックから)

タタルさんは
☆2以上のカードではありませんが
正直僕はパックで
あまり良いカードを
引けてなかったので
タタルさんゲットは
嬉しくてご報告です!


FF14-756.jpg

アルテマウェポン!
(ゴールドパックから)

こちらもパックの
ゴールドの方からアルテマです!

てか…

パックは
シルバーでもゴールドでも
1枚引くのに
かなりのポイントが要るのですが
ゴールドからも
普通に☆2とか出るので
ちょっときついですよね~…

ゴールドからは
かなりの低確率で
レアカードも出るらしいですが
パックばかり買っていると
ポイントを貯める事はできず
どんどん減っていくので
ナナモ様が
夢のまた夢になっていくのが
困りものなのです…(T _ T)


FF14-757.jpg

善王モグル・モグXII世!
(善王モグル・モグXII世討滅戦)

モグ王は討滅ルーレットで手に入りました

ラッキー


FF14-758.jpg

ルイゾワ!
(モドナのロウェナから)

ロウェナさんには
勝つ事も中々難しいのですが
手持ちのカードの☆も上がってきて
ある程度
相手の傾向もわかってきたので
5回に1回ぐらいは
勝てるようになって来ました…

ランダムハンドは運ゲーなので
ゆっくり挑戦しようと思っていましたが
意外と早く落としてくれてラッキーでした!


FF14-759.jpg

キマイラ!
(カッターズクライでドロップ)

深夜にプコちゃんと2人で
カード狙いで
カッターズクライに挑戦したところ
2人とも1回でゲット出来ました!

やったね!


昨日までに
手に入ったカードはこんな感じです!

これで今手持ちのカードは59枚!

@1枚で目標の60枚なのです!

う~ん

ただNPC対戦で残ってるのは
リムサのル・アシャ大甲佐の提督と
ウルダハのスウィフト大闘佐の
ラウバーンだけだと思うんですよね

2人とも時間制限があるので
連戦しにくいので
レアカード狙いはしんどいですね~

てか

ル・アシャ大佐はともかく
カオスという
超絶ストレスのたまるルール持ちの
スウィフト大佐は
正直NPC最強だと思うんですが…

そこでのレアカード狙いは
中々粘りがいりそうです…


そういえば毎日何回かは
アマジナ杯にも挑戦しているのですが
レアカードは中々出ませんね~

てか

昨日RRと
一緒に1回挑戦したのですが
なんとRRは1回で
レアカードをゲットされていて
凄かったのです!

RRおめでとうー!\(>▽<)/


そういえば今日から
トリプルトライアドの大会が
開催されますね~

ルールはよくわからないのですが
☆制限は必ずつけてくるでしょうね

個人的には初期カード縛りで
プラスあたりのルールが
妥当かな?と思います

真に頭の良い人しか
勝てない方式ですな…(-_-;)

ふ…

算数は2桁の掛け算で
止まってしまっている
リトキアの実力を
見せる時が来たようだ…(-_-;)


後はプレイヤーに
いきなり話しかけて
勝負を挑むのは
抵抗のある人も多いでしょうから
NPCとも対戦できるように
なっているでしょうし

(僕も見ず知らずの人に話しかけて
カード勝負を挑むなど絶対に無理です…)

時間がある人が
有利にならないよう
1日に対戦できる
上限みたいなのは
付けてくるでしょうね~

制限がないと
確か大会で何勝かする
アチーブがあったので
それを簡単に取れちゃいますからね


まぁ
どんなルールになるのかは
わかりませんが
初めての試みなので楽しみですね!


そういえば

ゴールドソーサーに行った時は
1~2回はチョコボレースにも
参加するようにしています

昨日は
マイチョコボがランク?10を超え
はじめてのスキルを覚えてくれました!

FF14-760.jpg

初めてのスキルはスタートダッシュ!

以前どこかの記事で
スタートダッシュは
良いスキルだと
読んだ気がしますが
これは当たりですかね?

まぁ!

正直チョコボレースに関しては
まだ詳しくはよくわかりませんが
育成要素がかなり奥深そうで
長く続けていけそうな感じなので
チョコボレースも
空いた時間を見つけては
ちょこちょこ
やっていきたいと思います!(>▽<)b



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる