FF14 プラチナディフェンダーリング完成!

毎日クラスターを掘りまくり
貯めたギルで買ったマテリガを使い
懐を寒しまくりながら作っていた
プラチナディフェンダーリングが
昨日完成しました

タンクの新式アクセというのは
やはり火力アップ目的が大半です

(VITは落ちますからね~…)

今回はさらに
バハ3、4層の命中確保という
目的もあったため

はめるマテリアは

天眼ガガ剛力ガガダ

という
4ガ新式作成を決めていました

ただ…

以前の記事でも書きましたが
今アトモスワールドでは天眼ガが高騰中

剛力ガもまだまだ高い状態なので
とにかく禁断にはギルがかかりました…

毎日せっせとクラスター掘り
マケの相場を見ながらせっせと購入

高額のマテリガを
何回もパリンパリン割りながら
なんとかかんとか
天眼ガ2つと剛力ガは入れたものの
4つ目のガが入る確率は10パーセント!

FF14-694.jpg

相変わらず泣きそうなほど
低い確率に高いマテリガ…

パリンパリン割れる事25回…

そして昨日挑戦した26回目…

ようやく

4つ目のマテリガがはまってくれました…

イヤ~…

ほんま新式作成はいつも苦労します…(-_-;)

(姐さんやオリヴィアさんや
Miさんが凄まじすぎる…)


ちなみに
この後は剛力ダでしたが
これは以前首アクセ作った時や
毎日マケを見て
安くなってる時に買っていました

数はある程度
確保できていたものの
それでも入る確率は7パーセント…

FF14-695.jpg

30個ほど使って
無理やりねじりこみました…(-_-;)

やっとこさ5禁断は出来たものの

もうほんま…

使ったギル考えると笑顔も出ない状態です…


そんな事で
なんかかんとかようやく完成した
プラチナディフェンダーリング…

FF14-696.jpg

新式装備ってのは完成した時に
やったーという気持ちよりも

うう…
大量のギル使ってようやく完成したぜぃ…

という安堵の気持ちの方が
強いと思うのは僕だけでしょうか…?

まぁ…

自分から
勝手に挑戦しているのだから
しょうがないんですけどね~…

(最近のバハ攻略にちょっと似ている気がしますな…)


まぁとりあえず
これで多少火力も上がったし
(といっても所詮ナイトですが…)
4層の命中も確保できましたので
とりあえず一安心です

てか命中が563とか
ちょっとだけ溢れてしまったので
今度のZWでちょっと
調整する必要があるかもしれません

まぁ!

調整するマテリア代が
もうないけどね!\(>д<)/


以前の記事も書きましたが
2.○シリーズで僕がこれ以上
禁断に手を出す事はないと思います

まぁ!

同じ事2回書きますが
もうマテリア代ないからね!\(>д<)/


とりあえず

いつもET気にして
未知を走り回る生活から
開放されるのは助かります…(。-_-。)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる