FF14 Pライブで見てみたいコーナー

最近はインしても
ほとんど金策をしているリトキアです…

まぁ

といっても僕が出来る金策は
クラスター掘りぐらいしかないので
ダンジョンとかバハに行く以外は
ずーっとクラスターを掘っています…

何故このように
金策しているのかといますと
前の記事で書いた
新式指輪の
マテリガ代がないからです…(T _ T)

ちなみに現在
禁断作業は
23回連続割れております…

正直心が折れそうであります…

てか

次のZWで
ギルかマテリアを使うものが来たら
マジで無理な自信があります…

頼むから
ギルとマテリアを
絡めるのはやめてくれー!\(>д<)/

リトキア…心の叫びです…



そんなリトキアの
心の叫びも決まったところで
今回はプレイ中思いついた
少々小ネタっぽい話を…


未知の採掘場を回っていると
モドナなどで次の未知が出るまで
待っている時間があるのですが
僕はその時間
製作などをしながら
動画などを見て時間をつぶしています

まぁ

ぶっちゃけ深夜は
FATE待ち等でも
動画を見ている時間が長く
自分が何しているのか?
よくわからなくなったりするのは
内緒なのですけどね~(笑)



そんな中

先日
ドラクエXTVの動画を見ながら
クラフトしていたのですが
あの放送はバトルチャレンジという
ゲーム内のバトルを
放送するコーナーがあります

出演者の皆様が
ドラクエ10内の
バトルに挑戦するという
そのままのコーナーなのですが
出演者の皆様が
とても楽しそうにプレイされていて
勝っても負けても盛り上がります

そういえば

FF11のもぎたてヴァナディールでも
バトルのコーナーは
多少あったような気がします

(その前のヴァナTVも
バトル中心の番組でしたしね~)


それらを見ていて
FF14のPライブでも
このようなコーナーが
あれば良いな~と思いました


FF14では
NQひろしこと高井さんが
アートマや麒麟にチャレンジする
バトルのコーナーや
FF14チャンネルで初心者の人達が
蛮神などのバトルには
チャレンジしてくれていますが
吉Pやモルボルさんやもっちさんの
ゲームプレイもファンとしては
見てみたいな~と思うのです

FF14のバトルスタッフは
ガチで凄い人達が多いらしいですし
コアメンバーや運営の方達は
人気のある人が多いですから
8人で組んでいただいての
バトルプレイの放送は
とっても盛り上がると思うのです


もちろん
最先端のコンテンツは
スタッフの方達が攻略しちゃうと
色々と不都合もあるでしょうから
無理だとしても
例えば過去の真蛮神や極蛮神なら
やった事あるプレイヤーも
多いでしょうから
懐かしんだり思い出したり出来るし
今からチャレンジする人の
ヒントにもなるし
面白い放送に
なるのではないでしょうか?

もちろん
今の討伐ルレのような
高いILでごり押し
するようなスタイルではなく
突入制限下限の装備で
挑戦してもらいたいです!

正直IL下限なら
真ガルタコや
極ガルタコリヴァなどは
やっぱりかなりの難易度だと思うし
ILが上がった今でも
モグとお爺ちゃんは
行きたくない戦い1、2を争います…(笑)

1回でクリアすれば
時間的にも
そう長くはならないでしょうしね~


FF14チャンネルでも
戦いがゴチャゴチャしていて
よくわからないといわれてしまう
FF14のバトルコンテンツですが
そんな事言い出したら
ドラクエ10でも一緒ですからね~

僕はドラクエ10を
プレイした事がないので
ドラクエ10TVの
バトルチャレンジを見ても
何をやっているのか?は
ほとんど分かりません

だけど
なんとなく楽しそうだな~とは
見ていていつも思います

それにぶっちゃけ
Pライブを見る人は
現在プレイしている人や
FF14に興味がある人が大半でしょうから
そこは大丈夫なんじゃないかな?とも
思ったりはします


FF14でも
バトルコンテンツを実機で見せる事は
そういう雰囲気を分かってもらう
良い機会だと個人的には思います!

Pライブでは
難しいかもしれませんが
もうちょっと
長い放送がある機会なら
是非見てみたいですね!


もし実現すれば
吉Pにはやはり
ポリシーである
ゲームパット操作で
是非お願いしたいですな!(>▽<)b







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

アプデだねぇ

アプデでいろいろ来るねぇ、ZWとゴールドソーサーかぁ、ゴールドソーサーは純粋に利害が発生しないようにしてほしいなぁギルも詩学も戦記も軍票も記章もなにも関係ない仕様だと嬉しい、1つでも絡むとそれ目当ての遊びじゃ無い人が少なくとも出てくるからね~( ノД`)……

Re: アプデだねぇ

Miさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

火曜日にはパッチ2.51が来ますね~

今回は
ゴールドソーサーにZWと
かなり注目コンテンツが来るので
とっても忙しくなりそうですね~

まだ実装されていないので
どうなるかはわかりませんが
一応Pライブとかでは
ギルとは完全に切り離すと
仰られていましたよ~

ギルとは切り離しているので
毎日通えば
ある程度は儲かるようにも
作ってくれたそうです!

楽しみですね~

ただ…

頭を使う事は
非常に苦手な事で有名なリトキア…

カードゲームのルールは
調べても
よくわからないのは内緒です…(-_-;)

とりあえずは

ZWとゴールドソーサーのクエストを
はじめようかな。

2つ前の記事てでルッシ~がコメント
してましたね。
親戚や家なら安心ですね、
ルッシ~が行ったドイツで気になったのが
サッカーの香川選手。
ここ最近調子が悪かったのでルッシ~に
なんとか応援してもらえれば元気が
出るかもと思うのぞみでした。

Re: とりあえずは

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

2.51はやはり
ゴールドソーサーも楽しみですし
ZWの続きも気になりますし
とっても楽しみなパッチですね~!

またLSメンバーで
チョコボレースや
蛮神カードなども
取りに行けたら嬉しいですね!


あ~

確かにマンUに移籍してから
少し輝きが
失われたような気がする香川選手

ドルトに復帰しても
調子はイマイチなようですが
先日は2アシストなども決めて
徐々に調子も戻ってきたのかな?

ははは

確かに!

ルッシーの応援によって
香川選手の調子も
戻ってくれれば良いですね!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる