FF14 真成2層クリア!

昨日は
バハ固定
フルメンバーというわけには
いかなかったのですが
イザ姐さんすえさんRR達と
さらに
アリエスさんと
オリヴィアさんにも
参加してもらい
後は募集で来てくれた人達と
真成2層練習に行ってきました

まぁ正直
1月2月は忙しい時期ですので
固定フルメンバーが
揃う日ってのは中々無く
メンバーが
ある程度行けそうな日は
練習できる日はしておこうって
感じの事が多い
最近の固定事情だったりします

(3月からはメンバー同士で話し合い
ある程度練習日の調整を入れる予定です)

まぁ僕達の固定は
間に合わない人は
遠慮なく置いていくってのが
唯一のルールですからね~

後は僕とすえさんには期待するな!
てのが影のルールであったりします…(笑)

(6人でクリアする!という
意気込みでお願いします!と
常にメンバーには伝えてあります…)(-_-;)



実はこの前日2層は

ボスのHP後1パーセント!

という所までいっていたので
なんとなく悔しい思いを
していたというのがありまして
今週中に
なんとかクリアしたい!という
思いが強かったりしました

バハってのは1回クリアすると
なんとなく次から
気持ち的に楽になって
クリアしやすくなったりしますからね~


昨日は
最終フェイズ練習PTで
キャスターさんと白さんを
募集したのですが
なんと白さんはクリア経験者で
メチャメチャ上手い人が来てくれました!

(黒さんも上手かったです!)

相方の学者だったRR曰く
動きにメリハリがあって
動く時は動くし
動かない時は動かない
「風林火山」のような
上手さを感じる人だったとの事

そんな上手い白さんが
参加してくれて
これはいけるのでは!と
皆が思ったのでした!


真成2層は
ギミック的には
鬼のように難しかった
侵攻2層に比べると
楽というわけではないのですが
複雑さは無いですね

バハ全体に言えることですが
まずは火力よりギミック重視で動き
そこから
火力を出していく努力をするのが
クリアへの近道だと
個人的には思っているのですが
侵攻編に比べて真成編は
装備が整って
防御や火力が上がっていけば
単純に楽になるだろうなと思われる
ギミックが多い気がします

侵攻編は火力が上がっても
HP調整しなければいけない層が多く

ハチ2匹で~
80 60 35で調整よろ~
w5飛ばすと
マクロ合わないので弱めて~

というような
折角装備が揃っても
火力を落としたり
調整しなければならない
ストレスの溜まる
シュチュエーションも
多かったですからな~…(-_-;)

特にDPSさんは
1回クリアしてしまうと
このスキル回しでDPSを出していけば
クリアできる!という
指標みたいなものが分かるので
2回目以降余裕が出てきて
その分ギミックも
こなしやすくなるのかな?と
思ったりします

(まぁ僕はDPSは出来ないので
わからないのですが…)(-_-;)



昨日は挑戦1回目から
かなり良い感じで進み
これはいけるのでは?という
良いペースで進んでいきました!

まぁ…

僕のサンダーテロが続くという
皆のテンションが下がる
出来事もあったりしたのですけどね…

(玉倒して電撃に合流する時は
油断しがちなので注意ですな~…)



ぶっちゃけ
タンク的にはw2までの動きと
最終フェイズの動きは
そう変わらないのですが

(そのためにw2までも姐さんと
動きを合わせて来ましたしね)

やはりDPSさん達は
DPSを出しながらになるので
魔科学の繋がりに
苦労する事が多かったようです

タンクが繋がる回数が多ければ
かなり楽になるのですが
これはランダムですからね~

(吉Pの嫌いなランダム要素ですね)(笑)


まぁ!

魔科学さえ超えれば
行けそうな感じでしたし
白さんの大活躍もあって
昨日は最後の挑戦で
2層初クリアする事が出来ました!

皆様本当にありがとうございました!


気になるドロップ品は竜頭と詩人足

にーたんが参加してない時は
詩人装備が出るとう伝説は
今回も健在だったのでした!(T _ T)

てか…

なんやかんやで
真成編も1層は
結構クリアしましたが
タンク装備を
1回も見た事がないのですが…

これはそろそろ
吉田ー!と
叫んでも良い感じですかね…?


ちなみに昨日はこの後
白さんにRRとオリヴィアさんの
フレ様に来ていただいて
30分ほど初見で
3層見学に行ってまいりました

お金をかけまくった
というストーリーは
中々の劇的な展開で
バハのストーリーが
よく分かってなかった僕でも
盛り上がってきた感は感じました

まぁ…

肝心の戦いの方は
こんなんどうするねん!という
絶望しかなかったけどね…(T _ T)



そんな事で昨日は
真成編2層を
何とかクリアする事が出来ました

ただ昨日は
固定メンバーは4人でしたので
今週はなんとかメンバー全員で
クリアしたいところですね

まずは
1人でも多くのメンバーと一緒に
2層を安定させるのが
当面の目標です!(>▽<)b







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

うむ同感ですな

バハタンク装備は実装されていないと思われる…見たことがない( ノД`)…

Re: うむ同感ですな

Miさん!コメントありがとうございます!

うん…

そうですね~

侵攻編までは
結構見たタンク装備なのですが
真成編では
全く見なくなってしまいました

指輪が出ないと
3層以降命中がやばい
リトキアにとっては死活問題です…(-_-;)

てか受け流しも
あまり落としたくないし
新式で受け流しいれたのも
作りたい所なんですよね~…

まぁ!ギルがないですが!\(>д<)/

生存報告!!

お久しぶりです。
2層突破おめでとうございます。

着実に進んでますね♪
私も侵攻4層突破して真成に着手してますが苦戦中です( ´△`)

最近は時間も取れるようになり、ギャザラーやデイリーなどやりつつまったり金策してます。
話題になってるみたいですがチョコボは物価が他に比べて安い為あまりお金をかけないなんちゃって禁断などをやって自己満足に浸ってますd(⌒ー⌒)!

まぁなんやかんやで元気にやってます。
お互い無理なくFFを楽しみましょう。

追伸…ZW随分前に完成しました。詳細は話したくないくらい悲惨なものでした。
正月休みががががが

またねd=(^o^)=b

Re: 生存報告!!

ウルさん!コメントありがとうございます!

お~ウルっちお久しぶりです!

チョコボワールドでも
元気にしているようで何よりなのです!

お~

何とウルッちは
最近プレイ時間も増えてきて
侵攻編突破されたのですね~

おめでとうー!\(>▽<)/

真成編もお互い切磋琢磨して
攻略していきましょうー!


お~

チョコボワールドは物価が安いのか~

いいな~

是非剛力のマテリガを
チョコボワールド値段で持って来て
リトキアに安くお譲りください…(T _ T)

タンクは火力を出そうとすると
やっぱり右側に
多少の禁断はいりますから
きつい所ですな~…

おぉう…

しかしZWはなんか
ひどい事になったのですな…(-_-;)

よくわかりませんがどんまいなのです!

そして完成おめでとう~!\(>▽<)/


うんうん

元気なウルッちのコメントを頂けて
とっても嬉しかったです!

そういえばウルっち!

13日の22時から
グランさんとルッチーの
エタバン結婚式が行われます!

もしお時間が有れば
アトモスワールドのララっ子で
是非参加してくださいねー!

突破~

私らも突破~だがしかしタンク装備出ず…

まぁ…バハタンク装備は3層以上は欲しいけど1、2はまぁイランかなぁ…(欲しいけどね( ノД`)……

Re: 突破~

Miさん!コメントありがとうございます!

お~

おめでとう~!

もうそろそろだと
仰られていましたが
ほんとうにもうそろそろでしたね~!

(--;) ウ

しかし
タンク装備は出なかったのですね~

どんまいです…

まぁぶっちゃけ
バハムートのタンク装備は
命中が付いてないので
ちょっと微妙な所もあるのですけどね~


Miさん達は
フルメンバーでの突破ですが
僕達はまだまだ
未クリアのメンバーも多いので
今週もまず2層突破を目指します!

ぶっちゃけ僕達は
まだまだ2層も怪しいので
また
2層突破のアドバイスや3層の事を
色々と教えてください!(>▽<)b

おめでとう!!

クリアおめでとう!!

最近イン出来なくてスイマセン、、

前回コメントしましたが、リアルが忙しくて、、

本当に申し訳ないっす(-_-;)

Re: おめでとう!!

レオさん!コメントありがとうございます!

お~レオさん!
2層突破へのお祝いコメありがとう~

次は是非レオさんとも
一緒にクリアできれば良いなと
皆で言っております!

うんうん

1月2月は皆忙しかったからね~

プライベート優先は
当然だからしょうがないさ~!

またインできるようになったら行きましょう~

ショコタンにもよろしくねー!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる