FF14 ヴァレンティオンデー

先日からエオルゼアの世界では
1年ぶりのイベント

「ヴァレンティオンデー」

が開催されております!

FF14-655.jpg

ウルダハに出ると
町中ピンクでびっくりしましたぞ!


去年は確か
プレイヤーの中から1人
異性のキャラの相方さんを見つけて
チョコを交換してもらうって感じの
イベントでした

1人と交換で良いのに

「愛こもってます!」

とシャウトし
流れで3人の方と交換してしまい
結局調整でマケボで
チョコを買ったのも
良い思い出です…(T _ T)


今年はそういう
プレイヤー参加型のイベントではなく
NPCの恋のキューピット役
といったイベントでした

その代わり今年は
プレイヤーごとに少しランダム性があり
ちょっとした謎解き要素もあったりする
イベントになっていました!

そういえば謎解き要素といえば
「ワインポートの謎」は
全く手をつけてないな~…

(ブログの記事にしようと
楽しみに置いている
配達士のクエストも
2.4から止まっている…)(-_-;)


今年はイベントが起こる事の多い
グリダニアのミメット音楽堂からスタートです!

てか…

去年も思いましたが
このイベントのアイドルキャラクター

「リゼット・ド・ヴァレンティオン」

FF14-656.jpg

通称リベットちゃんなのですが
ゲーム内で見るとイラストとかより
ちょっと歳いってるような気がします…(-_-;)

う…

これはあまり
突っ込んではいけないところなのでしょうか…?


先ほども書きましたが
今年は少し謎解き要素も加わっています

各都市で
プレゼントを渡して欲しいと
女性に依頼されるのですが
想い人のいる場所が
特定のキーワードでしかわからず
そのキーワードを元に
想い人の男性を探すという感じです

ヒントはプレイヤーによって違うのですが

(キャラも人によって違うのかな?)

僕の場合は

FF14-657.jpg

グリダニアが「中央森林」

FF14-658.jpg

ザナラーンが「銅」

FF14-659.jpg

ラノシアが「船」

でした

まぁ…

正直謎を解くという感じではなく
なんとなくキーワードの場所辺りで
手当たりしだい
話しかける感じだったのですが
ウルダハの「銅」にはかなり苦戦しました…

はじめは
銅鉱の掘れる場所の
近くだと思ったんですよね~

しかしこれは外れでした…

次は銅刃団だと思ったのですが
何人おるねん!という感じでいたので
これは違うな~と思いました

(商人だという話でしたしね…)

結局
わからね~と思って
銅というキーワードを探していたら
とあるものが見つかって
それがヒントになりました

皆様も悩んだら
ちょっとマケボとか使うと
意外なヒントが
見つかるかもしれませんぞ!


そんな感じで
3人の恋する乙女の思いを届けた
今回のヴァレンティオンデー!

まぁ…

別にいいんですが…

FF14-660.jpg FF14-661.jpg FF14-662.jpg

リア充ならぬエオ充達の
ラブラブっぷりを
思い切り見せ付けられて
なんとなく
もやっとした気分になったのは
私だけではないでしょう…(-_-;)


ちなみに
3都市のキューピット役をこなすと
最後にもう1クエスト発生します

こちらは謎解きなどはないですが
シナリオは面白いので
是非見てみてくださいね!(>▽<)b





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

噂では

私はまだシーズナブルイベントを
やってないのですが今回のイベントで
2人で作れるハートのアイテムがあるとか
ないとか。

このアイテム少し早く出てればエタバンで
出来たのに~~っと思いました。

Re: 噂では

このイベントまだやってないのぞみさん!
コメントありがとうございます!

お~

確かのぞみーるは以前
何かのイベントを
ギリギリまでやってなくて
焦った事があったのでは?

プコちゃんも何かのイベントで
最後の会話中に
イベント期間が終わってしまい
ミニオンが取れなかった事があったので
イベントは余裕があれば
早めに終わらせておく事をお勧めしますぞ!


ハートが出来るアイテムは貰えますよ~

てか

このイベント前にも
貰えた奴と同じ物でしたけどね~

レフトとライトで
2人一緒に使えば
ハート型になる奴ですね~

あ~

確かにエタバン式場で使えば
盛り上がるかもですね~

そういえば

のぞみーるがお休みになられた後
LSのグランさんとルッチーが
婚約を発表していたので
お2人の式では
是非使って盛り上げてください!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる