FF14 プラチナディフェンダースカーフ完成…

パッチ2.5では
新しくIL110アクセが実装されました

タンクアクセはILが上がろうと
STRが付いていないので
ある程度の火力を出そうとすると
アクセは新式装備を使うというのが
常識のようになっています

まぁ

HPとの兼ね合いがあるので
アクセ側の右側全部を新式というのは
ナイトでバハとか行こうとするなら
ちょっと辛いんじゃないかな?とは
思ったりもします

何よりそんなもん
ギルがいくらあっても足りません…(-_-;)


イザ姐さんのように
パッチ実装後すぐに右側全てを
新式にする凄まじい人もいるのですが
僕は当然そこまでは出来ないので
とりあえず首アクセ
「プラチナディフェンダースカーフ」を
いつもお世話になっている
Miさんプコちゃんの
工房「Le Petit Jardin」に
作ってもらいました

FF14-653.jpg

彫金はMiさんの担当ですね~


ウーツベルトを
作成した時にも書きましたが
新式装備というのはIL110なので
そのままでは120や130の装備に
能力が届きません

限界を超えてマテリアを付けていく
いわゆる禁断という作業をする事で
タンクの場合特に
タンクアクセにはない
STRを付けたり出来て
120や130に負けない装備になるのです


ここからが新式装備は
地獄の始まりです…(-_-;)

いや~

今回も苦戦しました~

ウーツベルトの時も
ギルは使いまくりましたが
今回も同じかそれ以上使ったと思います…(-_-;)

アクセ自体はパッチ後
結構すぐにお安く作ってもらったのですが
剛力ガがアトモスワールドでは高騰

とてもじゃないけど
毎日何個も
買えるような値段じゃなくなったので
自分で出来る限り練成しながら

2日に1個とかを買っては
はめるのに失敗して割れる

というような毎日でした…

まぁこれは新式作る人なら
誰しもそうだと思いますが
使ったギルの額は
考えない方が絶対に良いですな…(T _ T)


そんな苦労した
ディフェンダースカーフも
昨日2個目の剛力ガが
ようやく入ってくれました

今回は
意志と力を上げようと思っていたので
入れたいマテリアは
意志ガダ 剛力ガガダでした

限界値を考えると
意思はガガに
しないといけないのでしょうが
ガ4禁断は
もうギル的にも精神的にも
無理と判断し
この妥協ステータスで作成しました

(穴が2とか3つとか
空いてるなら考えましたけどね~)


そんな事で
完成したスカーフがこちらです!

FF14-654.jpg

(今気付きましたが
思い切り名前が
ミラプリしたエンペラーの
名前になっちゃってますな…)(笑)


う~む…

正直
ほんま凄い額のギルを使ったので
出来た喜びよりも
やっと出来たという思いの方が強いです

てか

ウーツベルトの時も思いましたが
新式禁断は1個完成させるのに
ものすごく疲れますな~…(-_-;)

以前も書きましたが
こんなん4個も5個も作ってる
姐さんやMiさんやオリヴィアさんは
まじで化け物だと思います…


ま、まぁ

これで明日から
1ギルでも安いマテリアを求めて
マーケットに張り付いたり
時間が少しでも有れば
練成装備で敵を倒しにいったりは
しなくてよくなるので
それは少し気が楽になりました…


ただ問題は今トータルの装備で
バハ3層以降に行くのに
命中が足りないんですよね~

まぁ僕達は
まだ2層で手間取っているので
まだ悩む段階ではないのかもしれませんが
命中不足はタンクさんなら
結構悩まれている人も多いと思います

う~む

まぁ火力を落とせばどうにもなるのですが
折角作った新式を使えないのも勿体無い所

食事やZWの振り直しで何とかならないか
色々考えてみたい所ではありますね~


ま、まぁ…

まずは2層クリアしてから考えれば良いか~





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

おめー

おーおめでとー、ついにできましたかっ。
わたしの首と同じ禁断ですなぁまあナイトならこうするかな?って言う鉄板なステですね。私もマケと相談しながら禁断やってますが( ノД`)…なかなかキビシイ剛力の値段ですなぁ(笑)

Re: おめー

Miさん!コメントありがとうございます!

そうなんです…

懐が異常に寒い事になりながら
ようやく完成しました…(T _ T)

お祝いコメントありがとうです!

剛力の高騰は
ほんまにすごい事になってますよね~


そうですね~

タンクの場合アクセ新式は
火力を上げるために
作る人が多いでしょうから
こういうマテリアの付け方が
多いかもしれませんね!

ただ…

命中のことを
あまり考えなかったのは
迂闊だと思っています…(-_-;)


他のアクセも
余裕があれば作ってもらおうと
思っていましたが
今回の首アクセで
お金がマジでなくなったので
当分Miさんプコちゃんに
依頼は出来そうにありません…(T _ T)

そだねー

禁断は無理してやるものではありません。。。少し余裕をもってやらないとテレポ出来ません(T0T)ぐらいになると思います。
それに1つでも軽くDPSが5%ほど上がると思うしかなり強力ですよ。
しかし…相方の戦士(赤黒い人)が凶悪すぎてリトッチ南無…ですな( ノД`)…

Re: そだねー

Miさん!コメントありがとうございます!

お~

フレ様内禁断ジャンキーで
有名なMiさんの体験談?は
ためになりますな!(笑)

どんだけ禁断にはまろうが
テレポ代だけは確保するよう
肝に命じておきます!(>▽<)b


お~

1つでDPSが
5パーセントも上がるのか~

それはかなり強力ですね

作ってよかったのです!(>▽<)b


うん…

相方のあの戦士さんは凶悪ですよね~

昨日も話してたら
SSを439以上にして
GCDを2.40以上に~とか
なんか数学みたいな事を言ってました…(-_-;)

ストイックに強さを追求するのは
Miさんと同じスタイルですな~

でも味方だから
あれほど頼もしい人はいないのです!(>▽<)b

ぐるぐる

アクセ完成おめでとう〜。

私は今、どの部位をクラフト装備にするか、めっちゃ悩んでます…>_<…

アクセ全部ガーロンドだと、今の私の武器と服では一部劇的に低いステができてしまうので、
ハイアラのアクセを1つ残して調整してるんですよね。
ただ、ハイアラはIL110なので、だったら同じIL110のクラフトアクセに禁断したほうが、intは変わらないけどその他のステは確実に伸びる。。。

で、エクセルにいっぱい表作って計算させて、組み合わせかんがえてるのだけど、なかなかいい手が浮かばない(~_~;)

3層のバハイヤリングでるまでの寿命になるけど、耳にフル禁断するのか?とか…
あと3000紀章集めたらここ強化するしな…とか、
まだ取れるとも決まっていない要素にまで惑わされてグルグルw

お金いっぱいあったら、もしかしたらすぐ使わなくなる箇所でも気にせず禁断するけど、ないんだもん…>_<…

ちょっとでも長く使うには…ってケチ臭くかんがえてしまうプコなのであった。。。

Re: ぐるぐる

Puko▼・ω・▼ ちゃん!コメントありがとうございます!

プコちゃん
アクセ完成へのコメントありがとうございます!

いや~

腰の時もそうでしたが
とにかくお金がかかるので
今回もめっちゃ苦労しました…(-_-;)


そうですね~

タンクもそうなのですが
バハを少しでも楽にするためには
いくつかの新式装備は
あると便利だと思うのですが
全部を新式ってのは
お金が無理ってのもありますが
ステータス的にHPが落ちたり
色々と不都合な部分もあったりしますからね~

その辺は自分の懐と運とステータスを
見ながらって感じで良いと思います!


あくまで個人的にはですが
バハ装備は基本
手に入らないと思って装備は考えています…

あんなもん運ですからね~

邂逅編の時から
出ない時は全く出ないのです!><


ただ今の装備は
命中が足りないので悩みどころです…


そうですね~

お金さえあれば
ダンジョン用とバハ用とか分けて
作れたりするんでしょうけどね~…

現状そこまでの余裕は全くありません!

お互い懐は辛いみたいですが
少しでも攻略が楽になるよう
出来るだけの努力はしていきましょうー!


ギルが3億ぐらい
空から降ってきてくれればいいですな~…(T _ T)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる