FF14 ヒルディブランド完結?

そんな事で先日
2.5で追加された
ヒルディブランドの完結編をクリアしました!

ネタバレは出来るだけ避けたつもりですが
それでも書いてしまっている部分もありますので
クリアしてない方は
この先は読まない事をお勧めします!





今回のヒルディブランドの話は
完結編という事もあり
いつもと違い結構シリアスモードです

面白いのは面白いのですが
僕は個人的には
もうちょっとヒルディは
コメディチックな物が良かったかな~と
思ったりしますが
皆様はどうだったのでしょうね~?

まぁでもストーリー的には
今回もとても楽しく面白かったです!


ヒルディといえば
僕が一番のファンなのが
ヒルディパパ
ゴッドベルドさんですね~

FF14-645.jpg

ヒルディシナリオでもそうですが
クリスマスシナリオでも
とっても格好良く
その渋さにしびれちゃいます

もちろん!
今回のシナリオでもその渋さは健在!

FF14-646.jpg FF14-647.jpg

人間離れした強さで
最強の彫金師なのは言うまでもなく
ウルダハ砂蠍衆の1人として
キリリと光る渋さもあったりして
本当にパパはカッチョ良いのです!

メインシナリオでウルダハは
英国や日本と同じように
ナナモ国王は象徴となり
政治は首相などを中心にした
議会に任されていきそうな流れですが
(いや…まだわかりませんが…)

初代ウルダハ首相には是非
ゴッドベルドさんに就任してほしいですね~


ちなみに今回のシナリオでは
そんなゴッドベルドさんも驚愕の
最強の調理師さんも現れます!

FF14-648.jpg

この人も中々のパワーなので
まだ見てない人は是非活躍を見てください!


今回のシナリオは
初めにも書きましたがかなりシリアス

ウルダハの過去
何百年前の歴史に触れる壮大な内容です

かつてザナラーン地方を治めていた
ベラフディアという大国

FF14-641.jpg FF14-640.jpg

その大国は
シラディハとウルダハという
2つの国に分かれ対立
戦争が起きたそうです

その戦争で勝利したのが
今のウルダハの母体ということなんですね


その戦争で使われた
ゾンピパウダーという
ヴァルキリープロファイルを
思わせるアイテム

FF14-642.jpg

そしてその過去の歴史の
誤った認識が広がらないよう
監視する組織「天秤委員会」

この2つが
今回のシナリオの鍵を握ります

う~む…

中々シリアスな内容ですな~

FF14-644.jpg

横から見ているギルちゃんも
シリアスすぎて突っ込めない感じです…(笑)


もちろん今回のシナリオでも
怪盗白仮面は重要なキーキャラクターです

FF14-639.jpg

ちなみに怪盗白仮面対応に
本格的に力を入れだしたウルダハが
「怪盗白仮面対応本部」
というのを作るのですが
その部隊の隊長フィリスさんは
最近エオルゼアで大流行中の
ショートカットの美人さんです


後は花嫁事件辺りから
軽くフラグが立っていた
ブリアルディアンとエリーの
恋の行方も気なる所ですかね~

FF14-643.jpg

なんかブリルディアンが
死亡フラグっぽい台詞を言っていますが
どうなるのか?ドキドキですな…


一応今回はラストに
真ギルガメッシュ戦もあります

FF14-649.jpg

ただ…まぁ…なんて言うんでしょう?

今回のこの戦いは
おまけみたいなものですね~

無理やり詰め込んだ感じで
あんまりストーリには関係ありません…

旧作ファン向けのサービスな感じでしょうか?

今回は啖呵も格好良く腕も増えて
中々の格好良さなので
旧作ファンも納得の出来ではないでしょうか?

FF14-650.jpg FF14-651.jpg

(ま、まぁ…
僕はよく知らないのは内緒ですが…)

強さ的には
前回の大会時のようなギミックもなく
ごり押しで勝てる感じの
いい難易度になっています

前回はCFでは
結構クリア率低かったらしいですからね~


そんな感じで!

今回はラストらしく
中々シリアスな内容で
いつものヒルディっぽくはない部分も
あったりしましたが
それでもシナリオは
とても面白く楽しめました!

ヒルディは
一応今回で完結らしいですが
要望が高ければ3.0シリーズで
復活する可能性もあるらしいです!

僕も大好きなストーリーなので
続編が見たい気もしますが
短くビシッとまとまってるから面白い
という意見もわかる気がします


話がずれるかもしれませんが
ガイウスやリットアティンも
あそこで散っているからこそ
皆の心に残る気がしますしね~

ドラゴンボールや
もしもボックスがない世界だからこそ
「死んだ人間は生き返らない」
という中2的なメメントモリ部分は
戦争を書く以上
絶対必要な部分な気はします

(だからこそ命の大切さが
描ける気がしたりもします)


3.0からまた
ヒルディの続編が見れるのか?
またヒルディに変わった
新たな名物キャラクターの
ストーリーになるのか?
わかりませんが
個人的には
どんなストーリーでも
是非パパは出演させて欲しいですね~

FF14-652.jpg

おしまい?なのでしょうかね~?






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことはない!

って思わせるキャラです(。-_-。)
てか・・・父がああなのに、母がアレだとはw
(ちなみにオヤジさんの技は俗に言う究極リミットと呼ばれるものでして、バハのボスは一撃でしょうw FF7ですが、普通に10万以上のダメージですからw)

私もシリアスかなと思いましたが、最後は明るく終わって何よりです(。-_-。) 彼は一体どこに行くんでしょうかね・・・。

その後、うちの旦那様や皆さんはどうでしょうか?手前味噌だけど、ウェディングドレスがツボにハマってしまいw
遠く彼方から見守っていきます(。-_-。)

Re: そんなことはない!

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

ヒルディはどこへ
飛んでいったのかわかりませんが
いつか復活して欲しいキャラですよね~

そして僕がファンなパパも
復活して欲しいものです…(>▽<)b

お~

パパの技は
そんな凄い技だったのですね~

それはバハのボスでも一撃ですね!

さすが最強の彫金師ですな!


そうですね~

やっぱり
ヒルディシナリオは明るさが重要

ハッピーな終わり方でよかったですね~


うんうん

ファーンさんも他のフレ様も
皆いつも通り仲良くやってますよ~

ルッシーはそろそろ出発かな?

ドイツでも
ルッシーの持ち前の明るさと元気で
楽しい生活を送っていってください!

ネットは繋がってるらしいので
ロドストの観覧だけは出来るのかな?

またお暇な時は
このブログも読みに来てください!

そしていつか
エオルゼアや他のゲームで
再会できる事を楽しみにしています!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる